• 締切済み

皆さんの座右の銘聞かせてください。

ぼくはありきたりですが一期一会は大好きです。 本当に人との出会いなどの機会を大切にしたいと思っております みなさんのも聞かせて頂けたら幸いです

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.12

世界は無限に分岐する この世は一つの現実で成り立っているいるわけでなく、意識が創造する無限の選択肢を 人間がたどることで連なる記憶が生まれるように思えるにすぎない

回答No.11

「サヨナラだけが人生だ」(観酒・井伏鱒二) これも「一期一会」のようなもので、(別れは常にあり、何時あるか解らないのだから、この時を大事にしよう)という事です。この前にも文章はあります。 私は「無一物」です!! (何者にも捕らわれず 縛られずありのままの己である事) ナカナカ出来ませんけど・・・というより難しい(苦笑)だけど失いたくはないと思っています・・・?そう出来たらですかね。惑わされずにいたいというのでしょうか・・・伝えるのは難しいですね!?

• keyi811
回答No.10

やらずして後悔するより、やっての後悔 やらないのはくいも残るから。

noname#202640
noname#202640
回答No.9

常識を疑いオリジナリティを持つ!

回答No.8

「明日はアタシの風が吹く」

• heisenberg
回答No.7

◇ゆっくり行く者は、遠くまで行く ◇人事を尽くして天命を俟(ま)つ

回答No.6

☆ 生涯青春   ☆ あの人は常に平凡な中に何かがある。    美しい物語がある。 大好きな言葉です。

• p-tenshi
回答No.5

今日の我慢が明日への幸せ

• tarutosan
回答No.4

男の価値は、避妊の仕方 真面目に言ってますよw

noname#202844
noname#202844
回答No.3

正論は正義ならず