• 締切済み

皆さんの座右の銘聞かせてください。

ぼくはありきたりですが一期一会は大好きです。 本当に人との出会いなどの機会を大切にしたいと思っております みなさんのも聞かせて頂けたら幸いです

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.12

世界は無限に分岐する この世は一つの現実で成り立っているいるわけでなく、意識が創造する無限の選択肢を 人間がたどることで連なる記憶が生まれるように思えるにすぎない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

「サヨナラだけが人生だ」(観酒・井伏鱒二) これも「一期一会」のようなもので、(別れは常にあり、何時あるか解らないのだから、この時を大事にしよう)という事です。この前にも文章はあります。 私は「無一物」です!! (何者にも捕らわれず 縛られずありのままの己である事) ナカナカ出来ませんけど・・・というより難しい(苦笑)だけど失いたくはないと思っています・・・?そう出来たらですかね。惑わされずにいたいというのでしょうか・・・伝えるのは難しいですね!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.10

やらずして後悔するより、やっての後悔 やらないのはくいも残るから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202640
noname#202640
回答No.9

常識を疑いオリジナリティを持つ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

「明日はアタシの風が吹く」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.7

◇ゆっくり行く者は、遠くまで行く ◇人事を尽くして天命を俟(ま)つ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

☆ 生涯青春   ☆ あの人は常に平凡な中に何かがある。    美しい物語がある。 大好きな言葉です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.5

今日の我慢が明日への幸せ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

男の価値は、避妊の仕方 真面目に言ってますよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202844
noname#202844
回答No.3

正論は正義ならず

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 座右の銘教えてください

    人生において、生きていく励みや戒めと肝に銘じる言葉・・・ あなたの座右の銘を教えてください。またそのきっかけとなった出来事など、差し支えなければ。 私は、一期一会・・一宿一飯です。 一億人を超えるこの国で出逢った、同じ時を共有し同じ場所で苦楽を共にする出逢い・・今勤める会社の社長はとても素晴らしい方です。 社員一人一人を大事にしてくださる方です。定年退職のその日まで一宿一飯の恩に報いたいと思っています。

  • 「一期一会」という言葉が好きではないのですが皆さん

    「一期一会」という言葉が好きではないのですが皆さんは一期一会と言われると嬉しいものなのですか? 1つの出会い出会いを大切にしようという誰が考えた意味だと思いますが、一期一会と言われると一回きりの出会いなのねと少し寂しい気持ちになります。 この一期一会っていう言葉ってそんな来世にも残り続ける美しい日本語だと思いますか? 私は嫌いです。一期一会に変わる素晴らしい日本語を教えてください。 名刺に一期一会と書道で書いている人の気が知れない。

  • 座右の銘 四文字熟語

    愛、友情を大切にする言葉で一期一会以外で 何かありますか?

  • 座右の銘は?

    みなさんの座右の銘は何ですか? 教えて頂いたいです。 ちなみに私は「人は人、自分は自分」です。

  • 浜田省吾のファンの方に質問です

    「どうして優しくするの?」と聞いたら,「一期一会でしょ」と浜省の大ファンの彼が答えました。省吾が ライブで「一期一会」と よく言いますよね。省吾は,どういう意味で…一般的な一期一会の意味…つまり,誰と出会うのも,一生に一度だけの機会…ということ…それとも,この出会えた機会は特別なものなんだ…という意味 私は 自分を慰めるために 後者の意味で捉えたいのですが… 浜省ファンの彼は 特別な出会いと 考えてくれていたのかなぁ?今でも ずっと 考え続けています。

  • 「一期一会」は人に会う機会だけ?出来事の機会も「一

    「一期一会」は人に会う機会だけ? 出来事の機会も「一期一会」と言う? 「もうこの人とは会うことはないだろう。だからこの瞬間を大切にしよう」 と思うのは一期一会と言えますが 例えば、高校最後の体育祭に出ることを 「もう高校の体育祭はこれで最後だ、これは一期一会だ。 だからこの瞬間を大切にしよう」 と言うように、出来事に対しても「一期一会」と言う四字熟語を使うのは正しいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • あなたの生きていく中での座右の銘は何ですか?

    今人生悩んでいる、20代前半の女性です。 最近、色々なことに悩むことが多くこれからの人生 どう生きていこうと、本当に悩んでいます。 人は、悩みながら生きている方がほとんどだと思います。 そこで質問なのですが、皆さんは悩んだり落ち込んだりしたとき、 どう考えどう行動していますか? 教えてください。お願いします!!

  • 座右の銘

    【座右の銘】 いつも自分の座る場所のそばに書き記しておいて、戒めとする文句。 とありますが、調べてみるとそのほとんどが、有名人のセリフか 或いは著書の中の文章だったりします。となると、座右の銘とは何か名のある人が残した言葉とも取れてしまします。意味だけで言うとなんでもよさそうな気がしますが・・どうなのでしょうか? 諺とも違いますよね・・ 皆さんはありますか?自分だけの座右の銘。

  • 『一期一会を受け入れる方法』

    『一期一会を受け入れる方法』 私は広範性発達障害のキャリアです。以前から真っ当な人間関係を築く事が出来ずに 日々孤独感に苛まれています…今は日々、どうやったら多くの人に好かれるようにな れるのか考えているのですが、結局は孤独を埋める為なので、結局は人から拒絶され ないよう嫌われないようにという事を考えはじめてしまいます。 結局、人との出会いは一期一会なのだからと受け入れてしまえば楽なのでしょうが、 私は強い孤独感からなかなか一期一会を受け入れる事ができません。みなさんはどの ように一期一会を受け入れたり孤独感を制御しているのでしょうか?

  • 皆さんの座右の銘を教えて下さい

    皆さんの生きる上で、心の支えになっている座右の銘を教えて下さい。 因みに私は、 何かの英文の「人生は、自分が想像するより酷いこと、あるいはそれと同じくらいのことは、ほとんど起こらない」 的な言葉です。