• ベストアンサー

座右の銘 四文字熟語

愛、友情を大切にする言葉で一期一会以外で 何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>座右の銘 四文字熟語 愛、友情を大切にする言葉で一期一会以外で 何かありますか?       ↓ ◇友情 「竹馬之友」:幼い頃からの親しい友人 「刎頚之友」:固い友情で結ばれた決して変わる事の無い深い交わり 「水魚之交」:魚が水の中でしか生きれないように互いに離れる事が出来ないほどの親密な関係 「管鮑之交」:互いに心の底から信じあい、理解し合う間柄 ◇愛 「相思相愛」:お互いに相手を思いやり愛し合っている事 「比翼連理」:夫婦・男女の情愛が深く仲睦まじい事 「夫唱婦随」:非常に夫婦仲の良い事 「琴瑟相和」:夫婦や友人同士の仲が良い事