• ベストアンサー

私に好意があるひとが、こずかいをくれるというけどもらっていいの?

私に好意がある、44歳の男性が、メールをおくってきました。 『ボーナスの使い道がない』 だから私は『金欠やから、お小遣いちょうだい』と言いました。 そしたら『愛情とお菓子がほしい』とメールくれました。 お菓子とは私がよくケーキを作ってあげてたからです。 本当に金欠だといったら助けてくれるといいました。 しょうがつに会います。私に彼氏がいることはその人は知ってます。 10万円くらいくれたらなと思います。 問題ありますか? 私は32歳OLです。 ちなみに体の関係をせまられることはありません。その人はそういうスキンシップはもとめてきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

淡々と「問題ありますか?」と書かれてますが、私は色んな意味で問題があると思いますよ。 ・まず道徳的に問題があると思います。 社会人として他人からいわれのないお金を受け取る事(めぐんでもらう事)は恥ずかしいとは思いませんか。 OLさんでしたら普段は働いた対価として会社からお給料を頂いているのではないですか? 働いてお金を得ている事について誇りはないのでしょうか。 働きもしないで他人にねだって金品を得ようとするのは乞食・たかりの類で恥ずかしい事だと私は思って育ちました。 これは本人の気持ちの問題ですから周囲から見てどんなにありえないと思っても ご自分が全く誰に知られても恥じる事がないというのならかまわないのかもしれませんが。 ・自ら望まない問題を引き寄せるきっかけになるという点で問題があると思います。 私がこれまで見聞きした話では好意を持っている女性に男性が「愛情(とお菓子)がほしい。」「金欠だったら助けてあげる。」と言い、女性が男性に「金欠だからお小遣い頂戴。」と言ってお金の受け渡しがあった場合 当然男性は渡したお金に対する見返りを期待しているのです。 お金を渡した事で今まで出来なかった「体の関係をもつ」権利を買い取ったと解釈しているのです。 それが「お小遣い頂戴」の返信の「愛情がほしい」という表現になっているのです。 (このやり取りで男性は契約が成立したと思っているでしょうね。) 今まで男性がスキンシップをもとめてこなくても女性に彼氏がいたままでも関係ありません。 お金のやり取りがあった事でそれまでとは全く違う関係になったと思うべきでしょう。 「10万円くらいくれたらな」と書かれていますがそういう条件がついてくることはわかっていらっしゃるのでしょうか。 トピ主さんが「10万円もらえるなら男性から体の関係を要求されてもかまわない。」と思っていらっしゃるなら問題はないです。 彼氏がいらっしゃるのに本当にそこまで考えていらっしゃいますか? その男性から体の関係を持った事を彼氏に告げ口されて彼氏との仲がおかしくなったらどうしますか。 彼氏に言わなくても周囲に「金を出せばやらせる女」だとふれまわられたらどうしますか。 正月に会う前によくお考えください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • jony798
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.11

>問題ありますか? 問題ないと思うなら彼氏に聞いてみれば良いです。 聞けるなら貴女に問題はありません。 聞いて彼氏がOKと言うなら貴女ではなく彼氏に問題アリです。 32歳で定職に就いていると書きながら「正月」や「送って」を 平仮名で書くような稚拙さに「釣り」の臭いもプンプンしますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.9

OLさんということなので、そこまでお金に困っているわけじゃないんですよね? 10万くれたら…ってほんとに無償でタダで10万くれる人がこの世にいると思いますか? 失礼ながら、その年齢になったら十分理解できることだと思いますが…。 相手の求めるものに「愛情」とある限り、体の関係もしくはその手前を求めてくるに決まっています。 今までなくても、彼はそれ相応のお金を払うわけですから、 受け取った時点であなたと合意ということになるでしょう。 まして彼が好意を持っていることを知っての行動ですから、 今更「そんなつもりはない」は通用しませんよ。 あなたが体の関係や、その手前の関係をOKだと思うならもらってもいいんじゃないですか? でも、彼氏がいるなら、やめといたほうがいいんじゃないですか?彼氏に不誠実ですし。 お金を受け取った時点で、あなたに何かを拒む権利はなくなります。 彼の10万円相当の要望を受け入れられるなら、彼氏と別れてお金を貢いでもらったらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miledoor
  • ベストアンサー率13% (25/180)
回答No.8

独身の32歳女性の方ですよね? その気が無いなら貰わない方が良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • swampkuro
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.7

お初です。 まず彼は貴女に『愛情とお菓子がほしい』と要求してるのに 体は求めてきませんは可笑しい気がしますが・・・。 愛情とは優しく接すれば良いとでも理解してるのですか? 貴女には彼がいて恋愛対象として興味の無い男性から お金だけ欲しいと聞こえます・・・問題ありますか?と そこに気付かないのが大問題だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53063
noname#53063
回答No.6

>問題ありますか? という質問ですか。う~ん。 問題ありますね。 >ボーナスの使い道がない と仰っているのだから 全て貰ってあげたらどうです? で『愛情とお菓子と貴方』を差し上げて そのまま帰って来ないのがベストだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banira001
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.5

はじめまして。  失礼を承知で言いますが、32歳の言葉とは思えないですね。自分に対してそのようにおこずかいとくれる、っとありますが自分に自信があるからといいたいのでしょうか?  女性は言いますよね。私はおこずかいをくれっと言っただけ、体の関係などしないっと。人にもよりますが、お金を渡した「そういうことだろう?」的な男性もいるのも事実です。体の関係・スキンシップを求めてこないっとありますが、それで良いのではないですか。  1016-gyokuさんの考えも変えたほうがよいかとも思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

10万円云々より、32歳OLの質問だったことに問題があります。文章の内容からして小学生の質問かと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

釣りですか??? 中学生か高校生と思いながら質問を読んでしまいました。 10万からのお金を貰って「ありがとう」だけではすまないことくらいは32歳にもなればわかるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.2

もらってはいけないと思います その方は既婚者の方ですか? あなたの彼氏に正直に話されたら? 後のトラブルとかはあなたは考えないのでしょうか? 32歳の大人の女性であればもらってはいけないと言う決断にほとんどの場合はなると思いますが 年齢は違えど高校生の援助交際と同じですよ ましてや彼氏の居る状態で、お金をもらった時点から体の関係を求められるかもしれませんね 30歳OLより

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>『金欠やから、お小遣いちょうだい』 10万円くらいくれたらなと思います。 問題ありますか? 金欠のあなたに無利息で貸すのなら問題ありません。 たたでもらうのであれば、モラルが疑われます。 それが分からない場合は問題です。 彼氏も驚きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人から好意を向けられるのが怖いです。

    人から好意を向けられるのが怖いです。 私には付き合って1年ちょっとの彼がいます。 私は綺麗でもなければ可愛い訳でもありません。 性格が良い訳でもありません。 ですが2人の人が私に彼氏がいると知っていながら 毎日しつこくメールをしてきたり、好きだと言って付き纏って来ます。 彼氏が本当に好きなのでその想いには応えるつもりもないし応えることは出来ません。 そのことを2回ほど本人達に伝えたのですが状況は変わりません。 彼は学校が違うのでそのことを知りません。 また、彼に余計な心配はかけたくないので彼には相談していません。 学校に行ってその好意を向けてくる人たちに会うのが怖いです。 どうしたら人から好意を向けられなくなりますか? またどうしたらその人たちは私に付き纏わなくなりますか?

  • 好きな人に好意がばれた

    当方男で今好きな女性がいます。 彼女はあまのじゃくな性格で自分が好きなタレントなのにけなしたり 辛いことがあっても強がったりする性格のようです。 とても人見知りな彼女らしいのですが、最近はお互いにいじり会う仲になり メールもチョクチョクしていましたが 彼女の友人が僕の彼女への好意に気づいていたがいたそうで、女子会で 話したということをその友人に聞きました。 その友人によれば「私は見下されているからそれはない」 「私じゃなくて○○さんに好意を持っているんだよ」 「彼氏はここ何年も要らない」  ということを言っていたそうです。 見下しているつもりなどは全くなかったのですが、僕の好意に感づいた彼女に嫌われててしまったのでしょうか。 それからというものとても冷たくなり、避けられるようになってしまいました。 かと思えば普通の表情で話をしてくれることもあり、何か一貫性がありません。 友人に聞いても詳しくは分からないとの事で、彼女の性格なら好意に気づくと逃げるかもしれない 、余計なことしちゃったごめんね。とうことでした。 この恋は終わりなのでしょうか?

  • 彼は好意を持ってくれているの?

    社内で好きな人と食事に行くことができ、メールも個人的にやり取りしています。 食事に行った際に好きな人はいないの?と聞かれたので、いると答えると「うまくいくといいですね、積極的に素直にいくといいと思います」と言ってました。 なので、その後のメールで「積極的に頑張ってみます、なのでまたお誘いしてもいいですか?」とメールを送ったら、質問に対する返答はなくたわいない内容のメールが返ってきました。 その翌日、社員大勢での飲み会があり隣同士になることができました。彼は「気になる人といい進展はありましたか?」と聞いてきました。 彼は私が一緒に食事に行ったとき緊張していたことも見抜いていたようで、「緊張してましたよね」とストレートに言ってきました。 と思えば、飲み会が後半になるにつれ、さりげなく私のひざに手を置いたり、物を手渡すとき手を握り返してきたりしていました。 酔った勢いでほかの女の子にもしているのかと思ったらそういうことはしていませんでした。 基本、彼はかなりクールで真面目な人なので、そういったスキンシップも簡単にやるタイプではありません。 彼は私の気持ちに気づいているのでしょうか?そして彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか? もし好意を持ってくれているなら、なぜ私からのご飯の誘いの内容に返事がないのでしょうか? 彼の心理がわからなくて切ないです。 アドバイスお願いします!

  • 好きな人に誕生日プレゼントをあげてもいい?

    悩みに悩み始めてしまったので、少し助言を頂きたいと思ってます;; 私の好きな人が今度誕生日なんで、プレゼントとして手作りのお菓子をあげようと思ったのです。 だけど、その好きな人が「今、5人の子から誕生日ケーキあげたいんだけどいつ会える?」って連絡がきて困ってると言っていたのです。 「これって友達としてだと思う?」とか「どうやったら傷つけないで、でも気持ちは嬉しいっていう風にメール返せると思う?」とか聞かれて…; その時、一緒にいた子が「でも誕生日にケーキとかって完璧に好意持ってるからやることですよねー!好きって言ってるようなもんですもんねー!」とか言ってたものだから、「そうだよね^^;」とか私も返してしまったのです…。 これで私があげたりすると確実に好きってばれますよね…。 しかも、上のように困らせますよね…。 どうにか彼はケーキを受け取らないようにしようとしてるようでした; 多分、こうゆう話をしてきたのも私たちならまったく関係ないからだと思ってのことだと思うので、絶対に私の気持ちには気づいてないのです; ちなみに私と彼との関係は同じ職場の人間です。 自分の気持ち的にはなにかあげたいと思うのですが、なにもしないほうがいいでしょうか? それかメールだけ送るか、手作りのお菓子をやめてなにか軽めなお菓子みたいなのを「いつもお世話になってるんで…」みたいに渡すか…。 今、好意がばれてしまうと仕事場で気まずくなるんじゃないかと恐れてしまってるんで悩んでいるんですが…;; どうしたらいいでしょうか? よかったら意見を聞かせて下さると嬉しいです><

  • 好意があるとわかって

    23歳、男です。 いつも回答ありがとうございます。 自分はある女性に好意をもっています。 その女性には彼氏はいないということは人づてに聞いています。 おそらく相手の女性には自分の好意は伝わってると思います。 ある程度話す仲なのですが、 食事に2回ほど誘いましたが、忙しいということで 断られもう脈はないかと諦めているのですが。 相手に好意があるとわかって自分にはそのつもりがないとき それでも楽しそうに話したり、話しかけたり、メールも 長文で返したり、何日も続けたり、、するものでしょうか? 最近わけがわからなくなってます。 八方美人なひとなのかなと思うようにしてます。。。

  • 風俗嬢に好意を持たれてるかも?

    26歳 男です。 以前何度か通ったことのある風俗の女の子と近頃ちょくちょくメールをしていて、そのメールの内容は僕の恋愛相談なのですが、あるとき「私は○○さんに好きな人がいたのがちょっと切ない」というメールが送られてきました。 この子は正月の三が日が終わったら、風俗を辞めて就職するそうで、正月が終わったら飲みにでも行こうという話になっています。 今はもうその子が働いている風俗には行っていなくて、メールだけの関係なのですが、僕はこの子に好意を持たれているのでしょうか? もしそうだとしたら、恋愛相談なんかして申し訳なかっと思うのですが・・・。

  • 男の人の心理

    金欠でわたしに好意をもってくれている友人からおかねをかり、そのお金で食材を買いました。彼氏がいてわたしも悪いのですがそのお金で買ったものを平然と食べる彼氏。これはわたしに好意を寄せてくれている人がかしてくれてかったものだからね!と渡しましたが、お前がうけとったんやから俺にはなんの関係もないといわれました。いま就職活動中でお金がない状態なのはわかりますが。。喧嘩の理由を考えるといつもお金に繋がるんです。。。ほんとうにわたしのこと好きじゃないんでしょうか?

  • 取引先の人がアドレスを教えてくれたのは・・・好意?

    以前会社の取引先の人が好き、という質問をしました。 その人に頂いたお菓子がハート型だったので、相手の気持ちはどうなのかな・・・といった内容です。 あれから彼に冗談っぽく「お菓子ハート型でしたねっ」と言うと、ハート型だったとは知らなかった様でちょっと驚いてたような感じでした。 それから何日か後、その人から会社に仕事で電話があり、電話が終わる前、「今度俺のアドレス教えておくから、休みの日をメールしてくれたら、それにあわせて行ける日を決められるし・・・」って言われました。 その日の夕方早速その人からショートメールが来ました(お互いの携帯番号は交換していました)。 アドレスは、その人のプライベート用のアドレスです。 それに返信をして、その人からまたメールが来たのですが、 「またそっちに行ける日がまだ決まってないけど○○さんがいる時に行ければそうします」 という内容でした。 好意を寄せられているって知った後、そんな風にアドレスを教えて休みまで聞いて来る日を合わせようとしてくれているのは、彼にとってはどういった気持ちでそこまでしてくれているんでしょうか? 彼にも少し位は好意があってほしいな・・・というのが私の本音なのですが・・・。 因みに、その人とは年が14歳差です。(彼のほうが上)

  • 好意をもたれたくない人に・・・仲良くしていたかったのに。

    こんにちは。私は23歳のOLです。 私はあるサークルに所属していて、グループとして定期的に活動しています。私と、私のグループのKさん(男性)以外は全員既婚者で、平均年齢は大体40代くらいです。20代は私だけなので、みんなに可愛がってもらって、とっても楽しくサークル活動させてもらっています。 最近、私とリーダー(男性・既婚)の間に、これからのサークルの方針のことでちょっとしたいざこざがあり、そのことですごく悩んで、落ち込んでいた私は、仲のよかったKさん(40代・独身)に色々とそのことで相談に乗ってもらっていました。 年が20以上離れていますし、私もKさんをお父さん・お兄さんのように慕っていましたが、相手は独身男性だということもあって、とっても仲良くしてもらっているのですが念のため、カン違いさせてしまうような言動は控えているつもりでした。 この前、またサークル内で問題が発生してしまって、そのことがすごくショックで、電話で泣いてしまったことがあったんです。Kさんはすごく心配してくれてすごく親身になって話を聞いてくれたのですが、その泣いてしまった電話の日以降、なんだか、Kさんから頻繁にメールが来るようになり、最初は心配してくれてるんだな~と思っていたのですが、その内容や言い回しなどが、だんだん私に好意があるような感じになってきたんです・・・。 Kさんはとても優しいし、常識のある大人の男性ですので、私にヘンなことはしないと思います。でもこのままだとこの楽しかったサークルで気まずくなってしまうし、私もKさんも、サークルをやめる気は全くありません。 私はKさんのことは大好きですが、それが恋愛感情に変わる事は絶対にないのです。実は私には結婚を予定している遠距離の彼氏がいるんです。Kさんには、さりげなく彼氏とののろけ話などをして、「あなたの気持ちにはこたえられません」と遠まわしに言ってるつもりなのですが、伝わっているかどうか・・・。 ハッキリ告白されたわけではないので、ハッキリいうことこも出来ず、 かといってハッキリ告白なんてされたらサークルにいられなくなってしまうし、Kさんを傷つけたくないので、それも避けたいのです・・・。 自分勝手でワガママな質問ですみません・・・。 どうにか、Kさんに私への好意をフェードアウトしてもらう決定的でなおかつ自然なセリフってないでしょうか・・・。 よろしくおねがいします。

  • ♂の人はへそを触られることは不快なのでしょうか?

    ♂の人はへそを触られるのは不快なのでしょうか? 彼氏がへそを触ると極端にイヤがります。 私は愛情表現のスキンシップのつもりなのに怒られて‥戸惑っています。 イヤなことはイヤでしょうがないですが、男の人って皆そうなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 普段は賀状のみ印刷に使用しているDCP-J552Nで、コピーをしようとするとスライドトレイの位置が正しくないとエラーが表示されます。解決方法を教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で、有線接続しています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線はIP電話と光回線を使用しています。
  • DCP-J552Nはブラザー製品です。賀状の印刷には問題ありませんが、コピーする際にスライドトレイの位置が正しくないとエラーが発生します。解決方法を教えてください。
回答を見る