• ベストアンサー

私に好意があるひとが、こずかいをくれるというけどもらっていいの?

私に好意がある、44歳の男性が、メールをおくってきました。 『ボーナスの使い道がない』 だから私は『金欠やから、お小遣いちょうだい』と言いました。 そしたら『愛情とお菓子がほしい』とメールくれました。 お菓子とは私がよくケーキを作ってあげてたからです。 本当に金欠だといったら助けてくれるといいました。 しょうがつに会います。私に彼氏がいることはその人は知ってます。 10万円くらいくれたらなと思います。 問題ありますか? 私は32歳OLです。 ちなみに体の関係をせまられることはありません。その人はそういうスキンシップはもとめてきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

淡々と「問題ありますか?」と書かれてますが、私は色んな意味で問題があると思いますよ。 ・まず道徳的に問題があると思います。 社会人として他人からいわれのないお金を受け取る事(めぐんでもらう事)は恥ずかしいとは思いませんか。 OLさんでしたら普段は働いた対価として会社からお給料を頂いているのではないですか? 働いてお金を得ている事について誇りはないのでしょうか。 働きもしないで他人にねだって金品を得ようとするのは乞食・たかりの類で恥ずかしい事だと私は思って育ちました。 これは本人の気持ちの問題ですから周囲から見てどんなにありえないと思っても ご自分が全く誰に知られても恥じる事がないというのならかまわないのかもしれませんが。 ・自ら望まない問題を引き寄せるきっかけになるという点で問題があると思います。 私がこれまで見聞きした話では好意を持っている女性に男性が「愛情(とお菓子)がほしい。」「金欠だったら助けてあげる。」と言い、女性が男性に「金欠だからお小遣い頂戴。」と言ってお金の受け渡しがあった場合 当然男性は渡したお金に対する見返りを期待しているのです。 お金を渡した事で今まで出来なかった「体の関係をもつ」権利を買い取ったと解釈しているのです。 それが「お小遣い頂戴」の返信の「愛情がほしい」という表現になっているのです。 (このやり取りで男性は契約が成立したと思っているでしょうね。) 今まで男性がスキンシップをもとめてこなくても女性に彼氏がいたままでも関係ありません。 お金のやり取りがあった事でそれまでとは全く違う関係になったと思うべきでしょう。 「10万円くらいくれたらな」と書かれていますがそういう条件がついてくることはわかっていらっしゃるのでしょうか。 トピ主さんが「10万円もらえるなら男性から体の関係を要求されてもかまわない。」と思っていらっしゃるなら問題はないです。 彼氏がいらっしゃるのに本当にそこまで考えていらっしゃいますか? その男性から体の関係を持った事を彼氏に告げ口されて彼氏との仲がおかしくなったらどうしますか。 彼氏に言わなくても周囲に「金を出せばやらせる女」だとふれまわられたらどうしますか。 正月に会う前によくお考えください。

その他の回答 (10)

• jony798
回答No.11

>問題ありますか? 問題ないと思うなら彼氏に聞いてみれば良いです。 聞けるなら貴女に問題はありません。 聞いて彼氏がOKと言うなら貴女ではなく彼氏に問題アリです。 32歳で定職に就いていると書きながら「正月」や「送って」を 平仮名で書くような稚拙さに「釣り」の臭いもプンプンしますが。

• nina47
回答No.9

OLさんということなので、そこまでお金に困っているわけじゃないんですよね? 10万くれたら…ってほんとに無償でタダで10万くれる人がこの世にいると思いますか? 失礼ながら、その年齢になったら十分理解できることだと思いますが…。 相手の求めるものに「愛情」とある限り、体の関係もしくはその手前を求めてくるに決まっています。 今までなくても、彼はそれ相応のお金を払うわけですから、 受け取った時点であなたと合意ということになるでしょう。 まして彼が好意を持っていることを知っての行動ですから、 今更「そんなつもりはない」は通用しませんよ。 あなたが体の関係や、その手前の関係をOKだと思うならもらってもいいんじゃないですか? でも、彼氏がいるなら、やめといたほうがいいんじゃないですか?彼氏に不誠実ですし。 お金を受け取った時点で、あなたに何かを拒む権利はなくなります。 彼の10万円相当の要望を受け入れられるなら、彼氏と別れてお金を貢いでもらったらどうですか?

• miledoor
回答No.8

独身の32歳女性の方ですよね? その気が無いなら貰わない方が良いでしょう。

• swampkuro
回答No.7

お初です。 まず彼は貴女に『愛情とお菓子がほしい』と要求してるのに 体は求めてきませんは可笑しい気がしますが・・・。 愛情とは優しく接すれば良いとでも理解してるのですか? 貴女には彼がいて恋愛対象として興味の無い男性から お金だけ欲しいと聞こえます・・・問題ありますか?と そこに気付かないのが大問題だと思います。

noname#53063
noname#53063
回答No.6

>問題ありますか? という質問ですか。う~ん。 問題ありますね。 >ボーナスの使い道がない と仰っているのだから 全て貰ってあげたらどうです? で『愛情とお菓子と貴方』を差し上げて そのまま帰って来ないのがベストだと思います。

• banira001
回答No.5

はじめまして。  失礼を承知で言いますが、32歳の言葉とは思えないですね。自分に対してそのようにおこずかいとくれる、っとありますが自分に自信があるからといいたいのでしょうか?  女性は言いますよね。私はおこずかいをくれっと言っただけ、体の関係などしないっと。人にもよりますが、お金を渡した「そういうことだろう?」的な男性もいるのも事実です。体の関係・スキンシップを求めてこないっとありますが、それで良いのではないですか。  1016-gyokuさんの考えも変えたほうがよいかとも思いますが。

• goodn1ght
回答No.4

10万円云々より、32歳OLの質問だったことに問題があります。文章の内容からして小学生の質問かと思いました。

• k-josui
回答No.3

釣りですか??? 中学生か高校生と思いながら質問を読んでしまいました。 10万からのお金を貰って「ありがとう」だけではすまないことくらいは32歳にもなればわかるでしょう。

• hamutaro25
回答No.2

もらってはいけないと思います その方は既婚者の方ですか? あなたの彼氏に正直に話されたら? 後のトラブルとかはあなたは考えないのでしょうか? 32歳の大人の女性であればもらってはいけないと言う決断にほとんどの場合はなると思いますが 年齢は違えど高校生の援助交際と同じですよ ましてや彼氏の居る状態で、お金をもらった時点から体の関係を求められるかもしれませんね 30歳OLより

• mat983
回答No.1

>『金欠やから、お小遣いちょうだい』 10万円くらいくれたらなと思います。 問題ありますか? 金欠のあなたに無利息で貸すのなら問題ありません。 たたでもらうのであれば、モラルが疑われます。 それが分からない場合は問題です。 彼氏も驚きます。