• 締切済み
  • 困ってます

イタリア語通訳案内士

イタリア語の通訳案内士を目指そうと常に独学で勉強して頑張っています。 しかし勉強をしていて、ふと思うことがあります、英語の通訳案内士などに比べると仕事はあるのかどうか? 実際働いている方の現状はどうなのか?日本にイタリア人は旅行にくるのか? 分かる範囲で、結構ですのでご意見お待ちしております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

イタリア語の案内士は絶対数が不足しています。 英語、フランス語、中国・韓国語などは数が多すぎて 実はいらないくらいなのが現実です。しかし、不足して いるからといって仕事があるかどうかは別問題。最終 的には語学は資格よりも実力・人脈です。

質問者からのお礼

ご返答遅れまして申し訳御座いません。 非常に参考になりました。頑張って勉強していく自信にもなりました。 この度はありがとうございました!!