• ベストアンサー

彼氏への年賀状

私には彼氏いて、年賀状を送ろうともうポストに入れちゃったのですが、 今更になって自分の名前を書いてしまったことに気づきました。 同性の友達とかだったら、別に書いてあっても 普通に何とも思わないし、 寧ろ名前書いてないと誰だか分からないときがあるので書かなきゃダメだと思うんですが、 彼氏とかだと書いたらの両親とか兄弟とかに見られるかもしれないじゃないですか・・・ 異性から年賀状が来たらきっと付き合ってるんじゃないかって思われると思うんです。 私も彼氏も家族の人とかに付き合ってること言ってなくって、 もし家族の人にそのことがバレたらきっと別れさせられると思うんです。 でももう送っちゃったし・・・ どうしたら良いと思いますか?? 諦めるしかないんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuyuki_i
回答No.2

一番手軽(?)なのは、彼氏さんに話して、自宅ポストで年賀状が配達されるまで張り込んでもらう。 >バレたらきっと別れさせられる 家族に反対されるお付き合いなのか?と、少々気になりますが、 「取り戻し請求」という方法があります。 投函ポストに記載されている連絡先、または日本郵便のお客様サービス相談センターに問合せてみてはいかがですか?

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%E8%A4%EA%CC%E1%A4%B7%C0%C1%B5%E1
127150
質問者

お礼

それは良いですねッッ ちょっと色々考えてみます。 別にそういう付き合いはしてないのですが、 共に親が厳しいんです・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• justraver
回答No.3

異性からの年賀状で付き合ってると思う? 女友達のいない彼なのですか? 学生の頃は、(もともとの量が少ないですが)男女同じ数の年賀状が来てましたし 社会人になっても2・3人は少なくとも頂きましたけど。 仲の良い友達なら、特に女性なら貰ったらお返しに返信しますよね? どんな家族、どんな付き合いなんだろう??? そっちの方が気がかりですよね。 年賀状とはいえ、自分宛じゃないのに文章まで読むんですか? ばれたら別れさせられるんですか???

127150
質問者

お礼

表現の仕方が変でごめんなさい 別にそんな怪しい付き合いじゃないです;; 私の家族は読みます; 過去に男友達から年賀状が来た時に、色々といわれました。。 バレたら多分別れさせられるかと・・・ お前にはまだ早いって感じで・・・ 回答ありがとうございました。

• Lacsklein
回答No.1

あなたのおっしゃる通り異性からの手紙を家族が見れば当然付き合っていることを疑うでしょう。しかしそのことをとやかく言うかどうかはその家族によって違います。女性の家族はとやかく言うことが多いですが男性の家族はあまり言わなかったりします。 またそのことを突っ込まれたとしてもあなたが反対されるのと思うのはなぜですか?単なる思い込みではないでしょうか?反対され別れさせかけた人でも10年越しの愛を実らせた人もいます。とらぬ狸の皮算用ではありませんが(ついでに意味も反対の意味になってしまいますが)何も起こらないうちからあきらめる必要はないと思います。 大切なのはお互いの気持ちです。小さなことに悩んでいるよりもお互いの気持ちを維持するにはどうしたらよいのかを考えたほうがいいと思います。

127150
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね・・・ もうちょっと冷静に考えるべきでした。