• ベストアンサー

彼氏に送る年賀状

年賀状を実家住まいの彼氏に送ろうと思います。 家族の方とはお母さんとだけ会ったことがあります。 (名前は知りません) お母さんに、前、彼伝で、クリスマスプレゼントをもらいました。 年賀状でお礼が一言言いたいのですが、 この場合どうやって書けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wcoach
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

こんばんは。 年賀状なので、おそらく彼のお母さんも何気に読まれることもあると思います。 わたしなら、 クリスマスプレゼントをお母様(おかあさん)からいただき、大変喜んでいます。その旨、どうぞよろしくお伝えください。 と書きます。 ※ちょっと堅苦しいですが、はがきは誰にみられるかわからないので、かためがいいと思います。 そうすれば、多分彼がそういいながら年賀状をお母さんに見せてくれるのでは? 一応メールか電話でも、彼にそのことを事前に伝えておくといいでのはないかと思います。

marimo12
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼に年賀状…

    5ヶ月位まえに別れた彼氏がいるのですが、その彼に年賀状を出すのって有りですか? ちなみに彼は20代後半で実家暮らしです。 今年、彼に色々な事が起こり、それをきっかけに、彼のお母さんと初めて顔を合わせてお話しました。 そんな矢先、彼と別れる事になったのですが、今でも普通に連絡をとったりしています。 彼には今やりたいことがあるので、すぐには戻れないのですが来年には戻る予定です。 重い感じではなく、友達のような感じで年賀状を出したいのですが、彼のお母さんにもお世話になったので、一言お礼を書きたいのですが、迷惑でしょうか?

  • 彼氏への年賀状

    私には彼氏いて、年賀状を送ろうともうポストに入れちゃったのですが、 今更になって自分の名前を書いてしまったことに気づきました。 同性の友達とかだったら、別に書いてあっても 普通に何とも思わないし、 寧ろ名前書いてないと誰だか分からないときがあるので書かなきゃダメだと思うんですが、 彼氏とかだと書いたらの両親とか兄弟とかに見られるかもしれないじゃないですか・・・ 異性から年賀状が来たらきっと付き合ってるんじゃないかって思われると思うんです。 私も彼氏も家族の人とかに付き合ってること言ってなくって、 もし家族の人にそのことがバレたらきっと別れさせられると思うんです。 でももう送っちゃったし・・・ どうしたら良いと思いますか?? 諦めるしかないんでしょうか・・・?

  • 1つの家族に年賀状を分けて出すことは

    カテゴリ違いであったらすみません。 どこで質問をして良いかいまいちわからなかったので…ご容赦ください。 彼氏(実家で家族と暮らしている)に年賀状を出そうと思っているのですが、ご家族の方にも大変お世話になっているので、ご家族の方のほうにも年賀状を出したいと思っています。 しかし、1枚の葉書にまとめてしまいたくないのです。彼氏には彼氏に、ご家族にはご家族に、それぞれ感謝の気持ちや御礼を伝えたいと思っています。 そこで、1つの家族に(彼氏と、彼氏のご家族、という風に)宛名を別々にして2通の年賀状を送ろうかなと思っているのですが、これはマナー違反であったり、失礼な行為に当たったりすることなのでしょうか?1つの家族(1つの住所)に送るのだから、まとめるべきなのでしょうか。普段からとてもお世話になっているので、こういうことはきちんとしておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に年賀状を

    実家暮らしの彼氏に年賀状を出そうと思っているのですが、今まではメールで済ませていたのですが、最近はメールが主流なので、たまにはハガキで送るのもイイなと思ったのと、今年初めて彼のお母様とお会いする事ができ、彼が私の事を紹介してくれたので、お母様にも新年のご挨拶をしたいと思い、年賀状を送りたいのですが、今までメールだったのに紹介されたからって年賀状を出すのは厚かましいでしょうか? また、出す際は宛名に彼の名前で、文面に「ご家族様にも宜しくお伝え下さい」みたいな感じで平気でしょうか?

  • 彼女の実家へ送る年賀状

    こんにちは。21歳の大学生の男です。 僕には2年間付き合ってる彼女がいます。 彼女の家族とも食事などに行ったりと良くして貰っています。 そこで年賀状を送りたいと思うのですが、 宛名をどう書けば良いか悩んでいます。 彼女の名前で書けば良いのか、それともお父さんの名前か、 また家族全員の名前を書けば良いのか… (ちなみに彼女は実家住まいです) 今年は彼女の親戚の方に不幸があったので新年の挨拶は控えました。 日頃からお会いしているとは言え、やはり新年の挨拶は大切なので、きちんとした形で年賀状を出したいと思います。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼へ年賀状ってだしますか?

    つきあって1年で 彼の家にも何度か泊まりに行ったりする 仲の彼が居てます。(29歳) 先日のクリスマスも食事の後彼のところに 泊まりました。 いつも手土産もっていったり、家に行った後は 毎回ではないですが お礼のお手紙などを出したりしてます。 今回年賀状なのですが 彼宛で出して、『ご家族の方にもよろしく伝えてね』ぐらいを 添えて出そうか。。 彼の名前と家族様と両名で出そうか。。 迷ってます。 お知恵をお貸し下さい^^

  • 彼女の家族(同居)に年賀状を出そうと思います

    彼女の家族(彼女は実家住まいです)に年賀状を出そうと思っています。 彼女は、私の話はしているものの、まだ実家へは遊びに行ったこともありません。 逆に、ここはきちんと礼儀を通した方がいいのかな、と思って、年賀状を書こうと思い立ちました。 「●●さん(彼女の名前)とお付き合いさせていただいています。 今度ご挨拶がてら遊びに寄らせていただきます」 などの一文は、重いでしょうか。 それとも、彼女の家族に年賀状を出す事自体重いでしょうか。 ちなみに、彼女とは結婚の話もチラホラしていますが、両親はそれを知りません。 あくまで本人同士での話し合いの中での事です。 以上、どなたがご教授をいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 年賀状の宛名

    私は28才、主婦です。 親戚の家には、例えばおじさんの名前とご家族様と書いたのですが、主人の実家に出す年賀状の宛名は、(主人の)お父さんの名前と、ご家族様だと何か違和感が…。名前を書こうかとも思ったのですが、お母さん、お婆さん、伯父さんと4人の名前を書くのもどうかと思いまして。皆さんはどのように書いているのか教えて頂きたいです。お願いします。

  • 彼氏の実家に年賀状

    付き合って1年半になる彼氏です。 昨年までは一人暮らしの家のほうで年末年始を迎えていたため、年賀状は(友達だった時からずっと)一人暮らしの家に送っています。 今年は帰省するというので、実家の住所を教えてもらいました。 なので実家に年賀状を送ろうと思っています。 そこで、内容に悩んでいます。 例年通り、ラブラブなアホ年賀状を送ったら、やっぱりまずいですよね? 「きっと今頃会ってるけど、年賀状も送りました~。今年も仲良くしてね」みたいなのは・・・。 彼氏のご両親には会ったこともないし、私の存在を知っているかもギモンです。 せっかくなので、それとなーく彼女からの年賀状だ!って判るようなのを送ってしまおうかと思ったりもするのですが・・・。 そんな年賀状は送らない方が良いでしょうか? どのような文面が良いか悩んでます。(年賀状は家族の方が見る可能性がありますよね??なので悩みです) ほんとは会えない分、ちょっとラブリーな手紙送りたいんですけどねー。 良いアドバイスや、これまでに貰って良かったものがあれば教えてください★ よろしくお願いいたします。 ちなみに私は実家暮らしですが、彼からの年賀状は例年なぞのプチ情報です。 例えば「こないだダーツで650点出した」とか、「金魚がお風呂にDIVEした」とか…。 うちの親は「あなたの彼、面白い人ね」と爆笑してます(T-T)

  • 彼氏の実家にお菓子を手紙付でもっていきたいのですが

    はじめまして、質問です。 彼氏の実家に4月29日ごろにお邪魔する予定なのですが、いつもお邪魔させていただいてるお礼に手作りの焼き菓子を持って行こうと思っています。 そのお菓子に何か一言でも添えたいと思っているのですが、改まってお手紙を添えるとしたらどのような文章にしたらよいのかわかりません。 彼氏の家族とは基本的に顔を合わせたことがないのですが時々お母様とは彼氏の部屋でお会いして少しだけ言葉を交わす程度です。 この場合何も沿えず手渡しで一言お礼を言うだけに済ませたほうがいいのか、改まったお手紙を添えたほうがいいのか悩んでいます。 回答お願いいたします…><