• 締切済み

ビデオ屋のある所

tingの回答

• ting
回答No.5

入会時に氏名、現住所、生年月日の記入およびその証明書を提示していますよね。 レンタルを利用する時、レジで会員証を提示すると思いますが、多くの店では、それをPOSに通すと店のスタッフが見る画面に氏名と生年月日が表示されたり、生年月日から算出された年齢に基づき15Rや18Rの貸し出し不可の警告が出るようになっています。 したがって、店のスタッフの見落としがなければレンタルをすることはできないはずです。 未成年に貸し出した場合、店が条例などによって貸罰せられることもあるようですので、この辺りのチェックはしっかりするようになってきているはずですよ。