tingのプロフィール

@ting ting
ありがとう数81
質問数15
回答数66
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
55%
お礼率
94%

  • 登録日2001/01/26
  • tsutayaの延滞料

    以前TSUTAYAでDVDを2日ほど延滞してそのまま返却ポストに戻したのですが、次の日に電話がきて、次回ご来店の際にお支払い下さいと言われたのですが、次回TSUTAYAに言った時に延滞金が支払われていないので云々と言われたらちゃんと期日いないに返しましたし電話も来ませんでしたよと言ったら払わずにすみますか? 店員は電話を一度かけたことも証明出来ませんし、店員のミスであった可能性も0であったと証明出来ませんよね?どうでしょうか?

  • TSUTAYAの延滞料詐欺!

    DVD借りると映画は1枚なのに2枚組になってて、海外ドラマとかの1話が入ってること最近よくありますが…あれも延滞したら延滞料取られる!!って知ってました?TSUTAYAが勝手に宣伝のためにつけてるDVDなのに借りたいのは映画だけなのに!! 確かにうっかり本体1枚しか返してなかったのは悪いけど、「それがないと他の方に貸出できませんので」っていくらでもあるだろサンプルは!!!! 頼んでないものを勝手に入れて2枚組にしておいてその事前説明もなく、返却してなかったら映画本体 も含めて返却を受け付けず延滞料を請求するというのは詐欺と同じだと思いますがどう思いますか? TSUTAYAの店長、本社に問い合わせましたが、「貸した状態で返してもらわないと返却したことにならない。歌詞カードが入ってないのと同じ」「このまま延滞料を支払ってもらえないなら全国のTSUTAYAでレンタルができなくなる」といった感じで全く譲りません。

  • TSUTAYAで…

    TSUTAYAでDVDなどを購入する際、普通のVISAのクレジットカード等は使えるんでしょうか?

  • ナイフ。

    今日歩いているときに、 腰のところにナイフをぶら下げて歩いてる人が居ました。 ナイフといっても、 十徳ナイフっていうんですか。 いろんなパーツがたくさんある奴。 スイスアーミーナイフっていうんですか。 スイスのマークみたいなのがついてました。 結構でかいサイズでしたけど、 大丈夫なのですか。 法律に違反しないんですかね。 堂々とズボンのベルトのところに下げてましたから、 やっぱり大丈夫なんですかね。

  • TSUTAYAのレンタル無料クーポン券について

    先日、妻がTSUTAYAで買い物をした際に、旧作DVDレンタル無料クーポン券が発行されました。 以前、自分でも発行された事があり、クーポン券とTカードの下四桁が合致しないと使用不可なのは認識しております。 昨日、妻からTカードとレンタル無料クーポン券を預かり、私一人でTSUTAYAの店舗へ行き、DVDをレンタルしようと思いレジへ。 店員がTカードをスキャンした所、ディスプレイに妻の氏名が表示された模様で、○子さんは御一緒ですか?ご本人でないとこのクーポン券は使用出来ませんと言われてしまいました。 思うに、矛盾点があると思い質問です。 ・妻の(女性の氏名)Tカードで無く、男性名のTカードであった場合は免許証の提示を求めなくてはならないのではないか? ・通常レンタルの際、娘に私のTカードを貸したが何事も無くレンタルに応じていた。 TSUTAYAのレンタル時に於ける顧客サービス姿勢に疑問を感じたので、詳しい方、ご回答願えれば幸いです。