• 締切済み

レンタルビデオのバイト

不純ですけど、バイト始めようとする人が会員なら… 今まで借りたDVD等って調べられますか? 自分はHなビデオばっか借りてるので…。 地元が田舎でレンタルビデオ店バイトしようと思ったら一店舗しかないので、レンタルビデオ屋でバイトしようとするとそこしかないです。

みんなの回答

• faker9
回答No.2

どうも、現在レンタルショップのバイトをしている者です。 私のバイト先はTUTAYAとかゲオといった大手ではない小さな店です。うちでは、簡単にその会員の過去のレンタル履歴が閲覧できます。これは主に、長期延滞をしている客のレンタル商品をチェックしたりするのに利用する機能ですが、たまにシリーズ物を何巻まで借りたか忘れたお客が「自分はどこまで借りたのか教えて」と言ってくる場合もあります。その時は本人であると確認できれば教えます。 ですが、新入りのバイトの人が会員だといってその人のレンタル履歴を調べるようなことはありません。というかする必要がありません。(イタズラ心で覗かれるという可能性もありますがが、それは犯罪ですので・・・) それに店員は外から見てるよりも以外にやる仕事が多くて、いちいちそんなことは気にしませんし。

• rdmm
回答No.1

レンタルショップで働いていました。 働き出した頃は全部調べることが出来ましたが、 大手レンタルショップのFCに変わってからは 個人情報の問題で調べることが出来なりました。 働く予定のお店のシステムによると思います。 小さい店舗で個人情報などに特別な対応をしていなければ もしかしてわかってしまうかも知れませんね(・ェ・`;)