• 締切済み

何故女性は服や化粧品が高くても買うのですか?

greenstoneの回答

回答No.1

流行の服を買う女性がいるかとのことですが、 質問者さまの言うとおり最近の流行は半ばマスコミに 作り出されています。 みんなが持っているから、自分も持ってないとハズカシイ、 という思考でみんな購入してしまうのです。 流行を追いかける女性はえてして自分というものを 持っていない方が多いです。 日本人というのはもともと行列が好きですし。 とりあえず並んでしまえ、みたいな。 集団の中にいるとけっきょく、安心してしまうんですね。