• 締切済み

何故女性は服や化粧品が高くても買うのですか?

greenstoneの回答

回答No.1

流行の服を買う女性がいるかとのことですが、 質問者さまの言うとおり最近の流行は半ばマスコミに 作り出されています。 みんなが持っているから、自分も持ってないとハズカシイ、 という思考でみんな購入してしまうのです。 流行を追いかける女性はえてして自分というものを 持っていない方が多いです。 日本人というのはもともと行列が好きですし。 とりあえず並んでしまえ、みたいな。 集団の中にいるとけっきょく、安心してしまうんですね。

関連するQ&A

  • 女性は男性にもに化粧したいと思うんでしょうか?

    お酒の席で女性の先輩に化粧してあげたいと言われました。 まぁ冗談でしょうけど、 女の人って男性相手にも化粧してあげたいとか少しでも思うことあるんですかね? 彼氏を女装させたりする彼女の方をテレビで見ましたが あれって着せ替え人形的な感覚ですか? 服とかをコーディネートして相手を自分好みにしたいとかなら 少しは理解できますが・・・

  • 女性は化粧などを「したい」んですか?

    僕自身もあまりファッションには気をつかわないということもあり(変だと言われることは無いです)、どうも服や化粧に気をつかわない人が好きなんです。ですからファッション・コスメに燃える人の気持ちがほとんどわかりません。かなり冷やかな目で見てしまいます(僕の趣味の話なんで勿論表には出しません)。同意見の女性と会うと即意気投合しますね(笑)。 そこで女性に質問です。 めんどくさいとは思わないんですか?めんどくさいけどやってるんですか?身だしなみとしてもやらなくてもいいならやりたくないんでしょうか? 身近に聞いたところによると、「(1)だるいときはだるいけどまあ慣れたらどうってことはないし(2)やっぱり楽しい」という人が多かったです。 質問(2)(お暇ならお答えください) 僕のような男って女性からしたらどうです?例えば「張り合いが無い・楽ができていい」などなど。 よろしくお願いします。

  • 服!

     数年前から抱いている素朴な疑問なんですが、ぼくたちって英語の言葉がはいった服や外人の写真がプリントされている服をきていますよね。でもそれって、海外の人の目には変に映るんじゃないかとおもんです。    ぼくたちからしたら、日本語がかかれたり日本人がプリントされたりしている服を着てるのと一緒だと思うんですよ。  洋画とかみても俳優は、無地や柄モノの服をきている方がほとんどでした。  ここから質問なんですが、海外のひとたちは英語のはいった服などを着ないんですか?  どなたか分かる方、回答お願いします。 

  • 化粧品をプレゼント。(女性へ質問です)

    自分は男です。なので化粧品に関しては全くの無知なのでご了承ください。 仕事でタイに行く事があり、取引先でいつもお世話になっているタイ人女性に 日本の化粧品をプレゼントしようと考えています。 タイでは資生堂が有名で製品も良くデーパートなどにしか売っていない 高価な化粧品と位置づけられていると聞きました。 なので、資生堂製品を買っていこうと思います。 もし、他のブランドで良い物があればそちらの情報でも構いません。 それで、ここからなのですがいかんせん自分は男なので化粧品を買った事もなく パソコンで商品を見ても資生堂の中にブランドがいくつかあり どれがいいのかさっぱりです・・・ 是非女性の方からのアドバイスを頂けたらなと思います。 選択肢を小さくするために少ない情報を。 1、26歳 2、タイ人なので日本人に比べると顔がやや浅黒い。 3、韓国の化粧品なんかを使っている。安くて良いらしい・・ 4、2の要因だと思うのですがナチュラルメイクではなく、 日本人に比べると顔は白く仕上げています。 5、アイラインでくっきり、眉も日本人に比べて太くしてました。 6、ルージュ系はいつも明るい色なので肌を白くする分浮いて見えます。 以上になります。 日本人女性があまりしない化粧かと思いますが国の違いと言う事で・・ できるだけ彼女のいつも通りを尊重しつつ 日本製品を使えばこんなに違うんだよ~・・ってな具合になりませんかね?汗 化粧品の品目ですがどれだけでも構いません、主要だけでも構いません。 長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 服選びについて(ブランド服を買うとき)

    いつも助かっています。またファッションについての質問です。(女性です)私は学生であまりファッション費を使うことはできませんが、1,2着ある程度高い服(1着20000~30000くらいの)を買ってワードローブを向上させることにしました。そこで迷っているのが、そのくらいの値段の服を買うときのデザインです。 シンプルで上質なものか、高いブランドにしかないような凝ったデザイン、プリントのものを買うかです。例えば無地のカシミアのセーターなどのシンプルな服に高いお金を出すか、綺麗なレースや柄や凝ったディティールがついた1枚で目立つ服にお金を出すかということなのです。どちらがよりいい選び方なのでしょう?アドヴァイスや、今まで高い服を買って感じた感想など何でも教えてください!

  • 割烹アルバイトの面接

    初めてアルバイトを始めようと思っている大学生一年です。 割烹で着物を着て配膳をするバイトをやりたいと思っているのですが、気になる点がいくつかあります。 割烹の面接・バイト時に化粧をしなければいけないか? 割烹の面接にはどのような格好でいけばよいか? バイト中に海外研修(2週間程度)にはいけるものなのか? 大学の時間割が変更になったら、勤務日をかえてもらうことはできるのか(このことを訪ねてよいのか)?    以上です。化粧を今までしたことがないですし、服もジーパンと安い服しか持っていません。バイトをしたいですが、それが海外研修の妨げになるのは嫌なのです。 初めてのバイトなので分からないことだらけで非常に不安です。 回答よろしくお願いします。

  • バーバリーを着る男性にはどんな服の女性が似合うと思いますか。

    バーバリーを着る男性にはどんな服の女性が似合うと思いますか。 私(21)には現在好きな人H氏(25)がおり、彼の隣で歩いてマッチする女性になれるように服装の系統を変えようと考えています。 ちなみにH氏の基本情報としては身長低め、黒髪で色白、割と筋肉質、顔は薄く鼻が高いです。 彼のファッションはバーバリーやコムサの服(割と海外ブランドが好きな様子)、ポーターのリュック、レッドウイング(皮)の靴、皮の時計など割ときれいめな印象を受けるものでした。 (1)これに似合うレディースの服装はどんなものでしょうか。 (2)またブランドとしてはどのようなものが挙げられるでしょうか。 自分ではマリクワとかかな。。。と考えたりしましたが今までまったくブランド志向では無かったためよくわかりません。 私は身長高め、ちょっと細め体型、色白、ショートカット茶髪、顔濃いめで割と大人がおです。ちなみにお金はあります。 些細なご意見でも参考にさせていただきたいと思いますので是非返答のほどよろしくお願いいたします。また、彼に服の系統を合わせる私への中傷や、ブランド志向の彼に対する中傷などはいりません。

  • かちっとした服はどこで手に入りますか?

     今日街中(札幌都心)のブティックを見て思ったのですがほとんどが フリルや花柄などの、ゆるふわ系の服ばかりでした 自分が「いいな」と思った服は海外ブランドのように値段がよろしいものが 多く戸惑いを隠せません………… スーパーやデパートのレヂィースのファッションは細身の日本女性のために 作られたかのようにゆるふわでくたっとした服ばかりでガッチリ体型の私には 嬉しくありません! メンズライクとまではいかなくてもかちっとしたデザインの服(ジャケットなど)は どこで手に入ることができますか?

  • 皆さんがお好みの子供服さん。。。

    子供服の出店を計画中です。 地域柄あまり高価なものは好まれないと思いますので、 韓国ブランドと国内のカジュアル(アメカジ系)の手ごろな 価格の商品をそろえたいと思っています。 ちびギャルちびメンといったところでしょうか・・・ そこで、こんなお店だったら入りやすい、買い物しやすい 逆に、こんなお店は買い物しづらい。 店内にこんなものがあれば便利なのに・・・など お聞かせ頂ければなぁと思います。 また、いくつくらいまで子供服を買いますか??? 中学生になるとレディースに移行してしまうのでしょうか? 150cm、160cmは着る機会が少なくなるのでしょうか? わが子もまだ中学年ですので中学生のおしゃれ事情を よく把握できていません。 よろしくお願いします。

  • 可愛いKIDSの子供服がある海外ブランド

    160cm女性ですが、海外のKIDSモノがかわいいなと最近思っています。 GAP、ハナアンダーソン、ジンボリー、ZARAのような派手で可愛いKIDS GIRLの服があるブランドは他にありませんか? 出来れば店頭で実物を見たいので、日本に進出しているブランドがいいですが、なければ海外にしかないブランドでも大丈夫です。 どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。