• 締切済み

スキバレが原因でしょうか?

職場に気になる1年後輩の女性がいます。 ですが、最近彼女とすれ違っても彼女は会釈がなく、若干控えめな性格ではあるものの、やや下向き加減ですれ違うようになってしまいました。 力仕事が結構頻繁にあって、当初私にメールとかで手伝ってほしい旨依頼があり手伝っていましたし、遠慮なく依頼していいからねと、声をかけていましたが、最近は全く依頼がなく自分で処理しようとしています。 そして仕事納めを迎えた昨日、毎年末恒例の退社の際に部署内全員に年末の挨拶回りをしましたが、彼女の同期をはじめとして他の部員は挨拶回りに自分のデスクまで来てくれたのですが、唯一彼女だけ挨拶に来てくれませんでした(他の部員には挨拶していました)。 もしかすると、好意がバレて、意識的に避けているのではないかと思って、すごく不安です。恥ずかしがってが理由ならまだしも、ウザいからとか怖がっているという理由ならば、もうスッパリ諦めるべきでしょうか?男女問いません。ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yossy-39
回答No.1

彼女がそういった行動をする様になった、何かきっかけとかはありませんでしたか?

fristabassador_a
質問者

補足

主だった行動は思いつきませんが、知らない間に何かきっかけとなるような行動をしたかもしれません。。。