• ベストアンサー

結婚線が出てきて下向きになった

今まで結婚線が手のひら側になく 手の甲と手のひらの中間に刻まれてる程度でした ところが最近見たところうっすらのびていて 若干下向きにカーブしています 本で調べたところ 猜疑心が強く嫉妬心が強いとか恋人に害を与えてるとか 自分に自信がないとか色々出ていました 全部当たってました(^^; 確かに今現在彼氏とうまくいってなくて そっけなくされていて放置され気味だったりします その理由がわからないし 他に彼女ができたのかなとも思うのですが 結婚線が下向きになった意味は 猜疑心から来る嫉妬だとすると彼に浮気はないって意味に考えてしまうのですが どうなのでしょうか? 彼が浮気してたとしても下向きにでるものですか? 占いだから・・・と言うのはわかってます ただ気休め程度で教えていただけたらと思います(^^; それ(占い)を100%信じると言うことはしません 最終的には話し合って決めると思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235656
noname#235656
回答No.3

手相の変化を自分で促す方法として、 雑誌「ゆほびか 4月号」にて、手相をペンで書く方法がありました。 (たぶん、また特集されるか、本に編集されるか・・・するでしょうね。1月号にも出ていましたし。) ご自分の気になる線を良くなるように書き足していくものです。 朝は銀色、夜は金色のペンで書き、気になる結婚線も、 線が上向きになるように書かれると良いと思います。 好きに書いていくことができていいですよ~。

spin009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 金色のペンがなかったので蛍光の黄色で線を延ばして見ました それからは爪で擦って赤く跡が残るくらい 線を延ばしてみました そのおかげかどうかはわからないですが 彼からメールが来てました すごく感謝です(;_;) 本当に本当にありがとうございました<(_ _)> このかきこみを見なかったら行動してなかったかもしれないです 偶然かもしれないですけど私には本当に助かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.4

手相を見るって言う事は、悩みがあって見たのでしょうか?、あなたの不安とたまたま手相の答えが、重なり合い、手相の答えでやっぱりなんて思ってませんか?手相は神様なぞが作ったのではなく、人間が作り出したものです。同じ人間が、運命も、人生もあなたの努力で変わっていくものです。やっばりで逃げたりして、その通りにするのではなく、努力で切り開いてください。悪い思いは悪いものを引き込みます。気持ちも切り替えないとだめですよ、私だって前に見てもらい3年後離婚するといわれました。でももう7年経ちました。何も起こってませんから。。

spin009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに悩みがあってみたところそうなっていて 驚いたところがありました(^^; 努力しようと思いました 手相なんかで左右されてはいけませんよね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは そうなんですよ 手相は変わりますので 関係修復に努めてはいかがでしょうか? 悪いところは直して見てはいかがでしょうか? それともうひとつ 線の色自体はどうですか? 黄色みがかっているようなら 両手の手の平を合わせて温めるみたいにこすって 見てくださいね 運気が上向きになりますので

spin009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 今回のことで自分を見つめなおし 彼のためにできることをがんばってみようと思いました 線は黄色ではないようです とりあえず温めてます アドバイス助かりました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

手相で人生がわかるなら国立の手相鑑定士がいてもおかしくないですし、手相を変えて人生デラックスという手相製造キャンペーンもできそうですよね。 手の皺ですよ? それを見ているあなたの眉間の皺のほうがよっぽど気になります。 断言できます。浮気と皺にはなんの因果関係もありません。

spin009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 人間すごく困ってるときは神にもすがりたくなるような そんな感じだと思います(^^; 占いや宗教にはまる人もきっとすごく悩んでる人とかで 自分も今回すごく弱ってて情けない姿を出してるんだろうなぁと 思いました 占いは当たる物もあれば当たらないのもあるのは自覚してます 今回は気休め程度できいてみました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手相の結婚線について

    結婚線が、右手、左手ともにはっきり目立つ線は 1本のみで、少し長め、真ん中より少し上です。 多分、30歳以降の晩婚向きの相のようです。 まっすぐというよりは少し下向きで、 すごく下に向いているというわけではありませんが 先端がほんの少し下向きです。 目立つ線の他には上にも下にも線らしいものはなく しわ程度のものがあるだけです。 私は、今30代前半ですが、23歳で結婚し29歳で 離婚、現在独身です。 1本しか線がないということは結婚は1度きりで今後ずっと独身なのでしょうか? それとも晩婚で今度は幸せな結婚の可能性も 残されているでしょうか? ずっと気になっています…。 手相に詳しいかたアドバイスお願いします。

  • 占いを信じてしまいます

    いつもお世話になっています。 この度縁あって、彼氏ができました。 もともと友達だったこともあって、更に仲良くなって本当に付き合えてよかったと思っています。 その反面、自分のこの悩みやすい性格のせいで困っています・・・。 彼もわたしも割りと占いを面白がって信じるほうで、友達のときから占いの話で盛り上がってました。 付き合わなかったときは、あまり気にしなかったのですが、付き合うようになってからものすごく彼の性格についての占いを気にするようになってしまいました。 彼は、六星占術が天王星人で、蟹座O型、動物占いは赤コアラです。 その他いくつか占いを試しましたが、どうも浮気性だとか気が多いとかそんな結果が目立つのです。 わたしは蠍座のA型で動物占いは紫の虎です。水星人です。 束縛が強く嫉妬深く相手に尽くしてしまう、など結構自分でも当たってると思います。 自分のが当たっているんだから、しかも彼だって「自分はコアラで天王星人だ」と常々言ってたのだから、性格も当たっているのだと思います。 この間、某占いで彼の診断結果が『他に好きな人ができて別れるパターンが多い』という結果が出て、最初は楽しくやっていたのですが、なぜか心にひっかかり、「そんな気がわたしもする」「好きな子ができたら早めに言ってね」など、うじうじとしたことを言ってしまいました。 優しい人なのですが、さすがに「俺は一言も何にもいってないのに、占いで責められても困る、そんなに信用できないの?」と言われてしまいました。 確かに自分でもどうかしてると思いますが、占いを信じてしまって猜疑心を抱いてしまいます。 彼は、わたしが久しぶりの彼女のせいか、やたらに「大好き」や「結婚しようね」「一緒に早く住みたい」と連呼してくれます。 しかしそんなに本気にとらないようにしようとしてしまいます。 そして、嬉しい反面、その情熱が冷めた時を思うと悲しくなります。 幸い友達期間に、共通の趣味や生き方などの話をしているので、多少の人間どうしの絆みたいなものを信じているので、好きだし失いたくないです。 わたしも妙齢なので、彼とは結婚も考えたいと思っていますが、どこかでそんなにうまくいくわけないと思ってしまいます。 それに、このままだとせっかく今から二人で楽しい時を過ごそうとしているのに、わたしは猜疑心で苦しみ、彼は気持ちが萎えてしまいます。 皆さんはわたしのように占いを信じて相手に疑いを向けたりしますか? ちなみに彼の性格の傾向としては、『仕事人間』『私生活はルーズ』『恋愛に熱いけど(片思いはわりと多い)実体験は少なめ』『ロマンチストだけどすごく現実的な面がある』『言葉や感情がフライングしてしまい、たまに約束を守れなかったり言うことが変わったりする』『優しいし思いやりも感じるけど自分が基本的に大事』『敵と味方を分けたがる』『気は長いし一見おっとりしてる』こんな感じです。 どちらかというと文化的カップル?っていうんですか? 二人とも芸術系です。 そういう面では合うのだと思います。

  • 結婚すべきか分からない

    おはようございます 相談です。 私は今結婚を迫られている 彼がいます。 付き合って一年 彼の仕事はうちの家業 私は彼の両親にも挨拶をし 私の家族(特に父)もとても 彼を気に入っています。 ここまでは、順調なのですが 問題は私です。 私は今まで浮気しなかった事がありません。 しかし、今は浮気も一切していません が、最近慣れなのか 彼の事がどーでもよくなる時が あります。 彼が居なくなって困る事は 仕事の送迎や暇潰しや性欲を満たす 事位しか思い浮かびません。 寂しくなるとは思いますが。 居ても居なくても良くなっています それに加え彼は "浮気したらすぐ別れる" と私にいってきました。 浮気して別れる意味が 全然分かりません。 むしろ、そんな理由で別れるなら 今別れれば良いのにっと 思ってしまいました。 私は本当に人を好きになった事がないもしくは、本当に人を好きになれない 可哀想な馬鹿野郎なのでしょうか? 結婚って皆こんな中途半端な 気持ちなのでしょうか? この人しかいない!って 思って皆結婚するのでしょうか? 彼は中々私と別れてくれないので いっそう浮気したっと 嘘をついて彼と別れた方が 彼のためなのでしょうか? 回答よろしくお願いします( ; ; )

  • 結婚って?

    結婚ってなんでしょう?ある程度の年になると、何で結婚しないの?と必ず聞かれるし、ここでもそうですが結婚したあと不倫だの浮気だのいろいろ相談が多いです。子供がいるのに。 あと結婚しない人、結婚できない人い人も多いように思いますが。男女ともに。できないという意味は職場にもいますが、あ-この人は無理だな思う人がいて誰でもかまわずちょっかいだすけど・・・・。なんかよくわからないです。独身でもいいんじゃないかな?欧米じゃ年齢が上でも結婚を考えないで男女が付き合うようなことが多いと聞きましたけど。将来が1人じゃ寂しいのかな?ちなみに僕は独身です。

  • 嫉妬深いため結婚は出来ないと諦めている人

    私は嫉妬深い女です。 頭ではわかっていてもどうしても嫉妬してしまい、勝手に疲れて彼氏を信じられなくなり最終的にもう無理だと思い、自分から別れたくなってしまいます。 こんな女なので、結婚なんかとても出来ないと思います。 今はまだ男性側も独身が多い年齢なので、相手をしてくれる男性もいますが、段々歳を重ねるにつれ男性も既婚者ばかりになり私を相手にしてくれる人はいなくなるでしょう。 そう考えると将来が非常に不安で何の楽しみもない私が生きている意味なんかあるのかとさえ思います。 嫉妬深いが結婚した人は、結婚してよかったですか? 余計つらいですか? もしくは諦めた人は、何を生き甲斐に人生を楽しみますか?

  • 社会人童貞は初めての彼女と結婚するしかないのか?

    社会人童貞は初めての彼女と結婚するしかないのか? 22歳、今まで彼女いたこともデートしたこともなく、童貞です。ただ、服装や髪型にかなり気を遣っているため、いつも、彼氏いるでしょ!とか言われるので、オタクではないです。男女複数で女性と遊んだことは何回もあります。 最近、この年齢まで彼女がいないと、やっぱり初めて付き合った彼女結婚するしかないのかなと思っています。 正直、個人的には、2~3人の女性と付き合ってみたいとは思っています。少しは遊んでみたい願望があります。結婚したらできないし、そういうことしておかないと浮気してしまいそうですし。 正直、少しは、相手の女性とだいたい同じ人数くらい付き合っておきたいという考えがあります。なんか自分が一人しか知らなくて、相手の女性がそうじゃなかったら、なんかくやしいというか、劣等感みたいなものが少なからずあります。逆に、相手が処女ならそういう嫉妬みたいなものはないと思います。 ただ、今までモテなかった自分がそんな贅沢なこと言ってられるのかな?と思っています。デートすらできないやつが三人、四人と付き合えることができるのかな?と。 まぁ、意味不明な質問ですが、彼女いたことないやつも選ぶ権利はありますよね?こんな自分の考えはおかしいですかね?

  • 感情線のカーブが

     私の手相で大変気になる部分があります。  それは、感情線のカーブなんです。  右も左も大変長く、中指の下あたりから45度程の角度でカーブし、中指と人差し指の付け根へ向かって入り込んでいます。  手相占いの本や、周りの友人などの手相を面白がって私の手相と比較したところ、今まで私のような急激なカーブを描いた手相の人や本に出会ったことがありません。  これは一体何を意味するのでしょうか?  もしかしたらここで質問すると回答が得られるのではないかと考えました。  知っている方、どうか教えてください。  (ちなみに、私は占いで書かれていることについては深刻に受け止めることはなく、あくまで日常の大好きな楽しみとして、親しんでいます。)

  • 結婚恐怖症? 結婚って何ですか?

    はじめまして。piramiddoと申します。30歳 男性です。 このカテゴリを排見していると、不倫や浮気をしている方がたくさんいらっしゃいます。 実際、僕の職場にも不倫をしている人がたくさんいます (既婚女性と既婚男性&独身男性) こうも簡単に既婚女性は不倫や浮気に走ってしまうものなのでしょうか? 結婚式では、永遠の愛を誓い、節操を守ると約束したにもかかわらず・・・   なんだかとても悲しいです。 いっその事、不倫していることを夫にばらしてやろうかとも思います。 以前は結婚して暖かい家庭を作るのが夢でしたが、今ではそんな夢もなくなりつつあります。 そこで質問しますが、結婚ってなんなんですか?結婚なんてする意味あるんでしょうか? 幼稚な質問とバカにされる方もいらっしゃると思いますが、このままでは、本当に結婚できなくなりそうです。 よろしくお願い致します。

  • 手に赤い湿疹(水泡?)

    こんにちは。このところ、てのひらと手の甲に 赤いプツッとしたものが出来ます。 てのひらはすぐ目にとまるので、気付いていました が、てのひらのほうは、 今朝物を掴んだ時に、皮膚を押した状態に なったのでちょっと痛み(違和感) をかんじて、手をまじまじ とみてはじめて『あれ?赤く出来てる』と気付きました。 手の甲は、小さい水泡のようなかんじで、 左右どちらとも1つだけで、てのひらのほうは、 皮膚の下に赤いポツッとしたものができます。 各指、1つ、もしくは出来ていても2つ程度です。 掌の部分も、両方とも、1つ、出来ているほうでも 2つです。 家庭の医学などみてみたところ、掌蹠膿泡症という 病名をみつけ、ネット検索や、こちらのQ&Aも検索し 一通り目を通してみました。Q&Aでは大体皆さん かゆみや、皮がボロボロになってくる、という意見 がおおかったのですが、かゆみは全くなく、 赤くプツッとした部分をギュッと強く押すとちょっと 痛みがある程度です。これによるとおもわれる 皮膚の荒れ(ガサガサ)も 全くありません。(普通の乾燥からくるカサつき 程度です(^^;)) 足の裏をみてみましたが、 土踏まずのところに一ケ所ポツンと赤い点がありまし たが、痛み、痒み、ガサガサなどはありません。 掌蹠膿泡症の症例の画像もみてみたのですが、 その画像では足のほうで、かなり広範囲に赤み がひろがっていましたが、そういうこともありません。 膿になっているということもないのですが、 掌蹠膿泡症になっている可能性は高いのでしょうか? ちなみに、 汗泡(?)なども今迄なったことがなく、 アレルギーやアトピーなどもいままでなったことが ありません・・。 なんだか不安なので、掌蹠膿泡症の知識をお持ちの 方、このような症状になったことがあるかた、 是非教えて下さい、、!お願いします!!

  • 結婚を考えてる彼女がいます

    結婚を考えてる彼女がいます つい先月大喧嘩をしました。 僕の元カノについて彼女が 激しく嫉妬しているため ことあるごとにチクチク言われていたので おまえはどーなんだよと過去をきいてしまいました。 付き合った人は2人 好きだったけど遊ばれたのが2人 だそーです! 付き合ってきた男性達には感謝しています 今の彼女を育ててくれて だけどチャラ男2人の話が 頭から離れません。 1人目は合コンで知り合って連絡を取り 好きになり何度かデートをしてからお泊り だが彼女がいた事判明し連絡を切ったそうです 2人目は居酒屋でとなりの男性と意気投合 連絡先を交換し何度かデートして お泊り。しかしこの男性も凄くチャラ男で 付き合っても浮気されるなど心配になり 連絡を切ったそうです。 その話を聞いてから なんで居酒屋で声かけるような 男に連絡先教えたんだよ絶対チャラいじゃんとか 彼じゃない男に抱かれたかーとか いらん事ばっか考えてかれこれ 1ヶ月くらい1人で思い返すと へこんでます。 客観的にみて彼女が男性を見る目を養うための 失敗だったなとか誰にでもそういう事は あるよなとわかってはいるんですが なんせ自分の大好きな女性なので 嫉妬に狂っちゃってます もちろん彼女にはこんな事いえませんが 28歳です真剣に結婚を始めて意識した女性です この嫉妬心の処理や整理の仕方を アドバイスしていただけないでしょうか 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • HL-L2375DWのWiFiダイレクト接続できない問題について相談します。手動接続やプッシュ方式を試しましたがうまくいきません。プリンターとスマホは接続されているようですが、どのアプリでもプリントしてくれません。
  • お使いの環境はAndroidのスマートフォンです。接続はWiFiダイレクトです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は不明です。
  • WiFiダイレクト接続での問題解決方法がわかりません。プリンターとスマホは接続されているようですが、アプリ側で認識されません。再現性もなく、お手上げ状態です。どのようにすれば問題を解決できるでしょうか?
回答を見る