• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

占いを信じますか

インタ-ネット 路上 ショッピングセンタ- 路面店 ホテル内などでも 占いは非常に人気があるようですが、 皆様は占いについてどのように感じていらっしゃいますか 私は昔は信じていなかったのですが今は少し信じています。 (1)占いは当たるので信じている (2)占いは好きである (3)占いのお蔭で幸せになりました。 (4)占いなんて信じない、気休めである (5)私だってあの程度でお金がもらえるのならやってみたい (6)占いはそれなりに勉強をしないと出来ないので高度な職業である (7)伝統ある仕事である (8)占いで救われる人は沢山いる (9)占いで言われたことが一つも当たっていない (10)占いは胡散臭い 大嫌いである (11)こんなひどい占い師がいました。 (12)ひまつぶしに占い師に見てもらう事が多い (13)その他 こんな経験があります。 如何でしょうか? ご回答をお待ちいたしております。 (本日は朝から出かけますので  お礼は夜か明日以降になります。  申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。)  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数214
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10
  • 5mm2
  • ベストアンサー率10% (236/2337)

おはようございます。 基本的には、信用していませんが。 (2)占いは好きである(只なら、おみくじも貰います) (4)占いなんて信じない、気休めである (5)私だってあの程度でお金がもらえるのならやってみたい(占い師になること) (6)占いはそれなりに勉強をしないと出来ないので高度な職業である (7)伝統ある仕事である (8)占いで救われる人は沢山いる(救われない人のほうが多いと思うけど) (13)その他 こんな経験があります。 若い時、彼女と遊び半分に手相を見てもらい、芸術家タイプと言われました。 「ははあ、顔つきで判断するんだな」と思いました。 歴史を見ても、時の支配者や軍師なども、ここぞという時には占いをしてるようです。 現代人も、判断に迷った時や、勇気が出ない時に、自分の背中を押してもらために占いをするのではないでしょうか。 五味康佑は、手相占いもしていましたが、最終的には相手の話をよく聞いて、人生のアドバイスをすることと言ってました。 上手く使えば、面白くて役に立つものでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

5mm2様は 芸術家タイプのお顔をしていらっしゃるのですね。 (すばらしいです。) 占いは、政治家 芸能人 その他結構内緒で見てもらっている人は多いそうですが。 やはりここぞと思うとき自分で答えが出ていても 一応伺いを立ててみるかという事なんでしょう。 結局は自分で決定するしかないのですが 私も夜分(夜起きていることが多いので 起立性調節障害らしいです。) 一人でいるとき誰かと話したい時など電話をかけてみた事があります 解決方法は何もないのですが一応その場だけでも気が紛れます。 >五味康佑は、手相占いもしていましたが、最終的には相手の話をよく聞いて、人生のアドバイスをすることと言ってました。 上手く使えば、面白くて役に立つものでしょう 大変勉強になりました。今後の役に立ててまいります。 御回答有難うございました。  

関連するQ&A

  • 占いを生業にしようかとふと思います。

    占いを生業にしようかとふと思います。 アルバイトしています。コンビニです。 日曜日にネットで1件500円でメールで相談を受け占いをしています。 学生のときに、誘われた占いや方で面白半分占い師をやったことがつながりです。 最近相談者が増え、それなりの副収入になり、もっと本格的にやればこれで食べていけるのではないかとふと思ったりします。 最近の占いの傾向は、トークや元来の占術だけではなく、セラピーやヒーリング的なものも人気なので、もっと勉強したらしっかりした収入になるのではないかと・・。 今の500円相談はやっていて楽しいです。 他に取り柄が無く、企業総合職勤務5年、英検準1級、芸大卒くらいしか履歴書に書けません。 しかし、職業を聞かれたとき「占い師」と言うことになるという点が怪しすぎて、いままでこの件に関して放置しています。 友人や家族にもメール占いのことは言っていません。 プライドが邪魔して出来ないのもありますが、普通あまり生業にはしないという一般的な考えがあります。 皆さんは、もしフリーターでのんびりしていた家族や友人が居たとして、占い師になったと言ったらどう思いますか? ご意見、ご感想、何でもいいので、どうぞお声をお聞かせください。<(__)>

  • 占いの話題を上司に馬鹿にされました。

    占いの話題を会社内でしたところ、 上司から、占い師やっている人は幸せになれるのか? 路上で占っている人は金持ちなの?と、 皆の前で馬鹿にされました。 自分としては占いに関してオーバーな言い方をしたのではなく、 こんな占い方もあるみたいだーなど、そんなレベルです。 上司は周りの人に「自分の意見は間違ってないよね?」と、同意を求めて、 結局、自分に対して単純バカだという目つきで笑われました。 私は、身内に不幸があり、自殺を考えたことがありました。 そんな時に気休めレベルですが、占いに救われていたことがありました。 占いに依存していた自分が悪いと思うのですが、心の支えや、 今まで誰にも言えずに、一人で苦しんできた悩みを否定されたようで・・・ 正直、切れそうになりました。 うちの会社では忙しい中で、社員全員で恵方巻きを食べさせられたり、 初詣に行かされたり、社員の誕生日には誕生日占いの本のコピーを記念に渡すのです。 もちろん、その上司の命令ではないのですが、 その手のイベントに関しては文句を言いません。 会社がやっているイベントは、先ほどの上司の言葉からすれば、 無駄なのではないかと思うようになり・・・ 占いを馬鹿にされた自分は小さな矛盾にイライラしてしまいます。 上司は私のことを認めたくない。否定したがっているように見えてしかたありません。 人格を否定され、イジメられている感覚がありました。 上司は決して悪い人ではないのですが・・・ 差別用語を平気で使う癖があり、 例えばアルバイトの子を「アイツは知恵遅れ(知的障害者)だ」と 他の部下の方との食事中に言っていたことがありました。 そのアルバイトは決して障害者だと私には思えませんし、 たとえ、障害者だったとしても言うべきではないと思うのです。 人を馬鹿にするときに、軽い気持ち、冗談だったにしても、 そんな表現をする人を尊敬していたなんて・・・ ショックで、一言も文句を言えなかった自分に今でも腹が立ちます。 被害妄想が強く、周囲からしてみれば些細なことだと分かっているのですが、 イライラしてしまい、過去の苦い出来事を思い出します。 最近、人と話すのが辛いです。 信用できる人がいないように思えてしかたありません。

  • ハワイ情報なんでもおしえてください。

    今週ハワイ旅行5日間の予定があります。 以下の予定で考えていますが、お勧めがあれば教えてください。 特に行った方の感想が聞いてみたいです。 1日目 朝…ホノルル着 ●ショッピング(ワールドセンター、アラモアナあたり) 夜…ホテルへ。 2日目 ●シーライフパーク(イルカショーなど) ●ショッピング(DFFショップなど) ●夕景クルーズ 3日目 ●カハラショッピングモール ●カハラ近くの占い(元FBI捜査官だった占い師さん) 4日目 ●ショッピング(ABCマートで最後の買い物) 昼…帰国 以上のような予定です。 1.ワイケレプレミアムアウトレットの「バーニーズNY」に 是非行きたいのですが組みこめる場所ありますか??(かなり遠いそう) バッグが欲しいのですがバーニーズの品揃えなどはどうなんでしょうか? 2.飲食のお店は全く決めていません。なにかおすすめありますか? 23時からしかやっていないパンケーキのお店には行く予定です。 3.上のような予定だったらトロリーの乗り放題チケットと、 旅行会社の用意してくれている乗合リムジンどちらが便利ですか? 4.上記以外で「ここがお勧め」というスポットがあればお願いします。 5.2日目の夕景クルーズですが、ヒルトンから出発する 地元民がほとんどの安いクルーズがあるそうです。 何かご存知の方いらっしゃいますか? 6.雑誌に載っていた占い師さんは日本語通訳つきで1万くらいです。 ワールドセンターの方にももう1人いるそうですが、迷っています。 ほか、地元で人気の占い師さんがいたらお願いします。 7.ひこうきの中であったら便利な物ありますか? 8.かわいいハワイアンジュエリーが欲しいのでMONIというお店にいきます。 ほかにオススメはありますか??2万くらいで考えています。 せっかく行くので思いっきり充実した旅にしたいです! 長々と書いてしまいましたが、1つでも当てはまるものがあれば 是非お願いします。

その他の回答 (13)

  • 回答No.14

遊びのカテゴリーに入っています。 嫌いではありません。 信じるというものでもありません。 多くの人と出会っている分、人を見る目が長けていたり、勘が冴えている占い師もいるんだろうなとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 私も遊びのカテゴリ-です。 やはり嫌いではありません 占い師の方も本当にすごいわという人もいらっしゃるし いえ!ちょっとこの人は?という人もいますから 待ち合わせなどで時間が余った場合ちょっと お話し方々寄ってみるなんてこともしていました。 私の場合出歩くのは殆ど一人ですから お話ししてみるのもよいかなと思ったのです。 占い師の方にお聞きしましたら あのお仕事も結構ハ-ドらしいですよ 人の話を聴くのですからやはり大変なのでしょう。 御回答有難うございました。  

  • 回答No.13

purimuro-zuさんこんにちわ 4です。信じてないです。 あと風水とかも全くデタラメだとおもってるんで信じてないので今は取り入れてないです。 試してみて良い実感がなかったからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか・ 信じていないのですね。 いろいろ試してみて良い実感がなかったのですか まぁ。信じたとしてもどうしようもないですから だって現状や運命が判ったからと言って 解決方法がないですもの。 すべては運命ですから なるようになるでしょう ご回答有難うございました。  

  • 回答No.12

「都合のいい部分だけを、都合よく取り入れている」ですね・笑。 「今日の運勢は星占いで12位」という日にわざわざ大きな勝負をする必要はありません。例えばその日が有馬記念の日だったなら、大金は賭けなければいいのです。「占いで1位だったら大勝負をすべきか?」まあ、それはご自身で判断すればよろしい。結果は自己責任です。 ラッキーカラーが黄色なら、黄色のネクタイをするとか、黄色いハンカチを持つとか、それで何か些細な幸運でも訪れればラッキーじゃないですか。たいした手間でもありません。 まあ、コールドリーディングといって、占いなんかをさも当たったように見せかける心理テクニックなんてのもありますけどね。 私が思うところ、占いの類いをくだらないとか絶対信じないという人って、人の意見を聞かない人か自分が100%正しいと思い込んでいる人か、その両方だと思うのです。ええ、偏見ですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「都合のいい部分だけを、都合よく取り入れている」ですか まぁ。私もそうですけれど 若い頃は信じていなかったのですが 最近は少し・・・ そして都合のいいように解釈して都合の良い所だけを取り入れています。 一つの遊びとして ですね。 >コールドリーディングといって、占いなんかをさも当たったように見せかける 心理テクニックなんてのもありますけどね。 そうなんですか? 勉強させていただきました。 いろいろあるのですね。 でもこの方法は確かいろいろな事に活かせますね。 良いことを教えていただきました。 御回答有難うございました。  

  • 回答No.11

4・9・10です 1度、「良く当たる先生がいるから行こうよ」って誘われて診断してもらいましたが、ハズレました それ以来信用していません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みちよさんは占いなんて信じない派なのですね。 私も占いであまり当たった事はありません。 でもまったく信じないかと言えば 少し信じてしまうのですよ ほら!!私はついつい人の言う事を 嘘だとわかりつつ信じてしまうタイプなためですよ。 占いなんて信じないで 自分で決断して自分の力で生きて行くに限りますね。 最近は少しそれが実行できるようになりました。 御回答有難うございました。  

  • 回答No.9

こんにちは^^ 出ている中から選ぶとしたら、私は(2)です^^ 血液型、星座、手相、夢、相性。 色んな占いで、自分のを見るのは大好きです^^ それで、 自分に嬉しい部分だけ、頭の中に残して、 気分良く過ごしています^^ 都合の悪そうな部分は、 「ウワッ・・・マジで?^^:」 と一瞬思うだけで、流してしまいますが、 実行すると為になるような、アドバイスは、 するようにしています^^ 例えば、朝のテレビ占いで、 「周りの意見を取り入れてみましょう」とか 言われたら、そうするように気を付けます^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにいろいろな占いを見るのは 楽しいですね。 又深夜一人でいるときなど 何か人恋しくなりちょっと 誰かとお話ししたい時などもよいと思います。 お電話でお話しできるのですもの >自分に嬉しい部分だけ、頭の中に残して、 気分良く過ごしています^^ これもちょっと楽しいですね。 「ラッキ-カラ-は黄色です。  黄色のものを身にけましょう」なんて 有ったら黄色のハンカチを持ってみるとか ブロ-チを黄色の入っているものにしてみたり 確かに生活が楽しくなります。 悪い占いは「まぁそんなこともあるさ」とスル-してみたり 忘れてしまったり 御回答有難うございました。  

  • 回答No.8

自分の悩みを他人に判断してもらおうとは思わないので困りごとを持ち込むことはありません。ただ娯楽の一環として手相を見てもらうことはあります。 2回ほどズバリ色々言い当てる人に当たったことがあります。それは拍手ものです。将来ではなく過去と現在を読み取ってもらうのでその場で判断できるんです。 だからといって私の人生が変わるわけでもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も時間の余った時に見てもらったことがあります 最初は黙っていて向こうが何か言ってくるのを聞いて なるほどと思った時にちょっと聞いてみました。 でもそういう目で見て見ると 占い師さんて多いですね。 何処にもいますよ しかし占いさんにみてもらって過去や現在が当たっていても 未来の困りごとを解決する方法がないですし 確かに運命が変わるわけではありません。 ですから暇つぶしかお話し相手をしてもらっているという 感覚ならいいお相手かもしれません その為にはいくらお金が払えるかの問題ですが。 御回答有難うございました。  

  • 回答No.7
  • molly3
  • ベストアンサー率20% (10/49)

全く信じません。 つい最近も風水師が「エレベーター」について話していましたが、風水が生まれた時代にエレベーターなんてありましたか? もっともらしく言葉を並べているだけの表れです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

占いはもっともらしく言葉を並べ立てているだけかもしれません。 >つい最近も風水師が「エレベーター」について話していましたが 何かそのような番組があったのでしょうか? 風水が生まれた時代にはエレベ-タ-は無かったでしょうね。 私もあまり信じていませんが 本当に人の幸不幸が判るのでしたら 占い師の方は自分の行く末が判り何でも出来ますもの。 本当におっしゃる通りです。 御回答有難うございました。  

  • 回答No.6

おはようございますpurimu さん 私は実は自分の質問にいただいた回答にお礼を書き始めたばかりなのです いただいた回答にお礼も書かずに他の方の質問に回答する 私が一番嫌うことです 今回はそうも言っておられません私がお礼を書き終えてからでは 間に合わなくなるのでは? 回答いただいてる皆様には失礼は重々承知の上で勘弁していただく 私は占いと言うものを信じておりません 「中るも八卦中らぬも八卦」と言いますし ただ人は弱い生き物ですし人生で迷う岐路は必ず何処かにある 占いにすがって人生を預けるでなく 覚悟は決まっていても背中を押してくれるのが占いである私はそう思うのです 私自身は占いを信じませんが 仰るように占いで救われる人は多いのでしょうね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kamejrou 様 そうですね。 人は弱いものです。 >覚悟は決まっていても背中を押してくれるのが占いである私はそう思うのです  私自身は占いを信じませんが  仰るように占いで救われる人は多いのでしょうね その一言で救われたという人もいらっしゃいますし インタ-ネットの占いなんかも見て見ますと ものすごい数の占いが出ています 又女性週刊誌なども占いの広告がたくさんあります。 どうしてよいか悩んでいる方が多いのだと思います。 そして気持ちを誰かに訴えたくなる 間違っているかもしれないけれど 誰か背中を押してくれる言葉がほしいのでしょう 救われる人はいらっしゃると思いますよ 御回答有難うございました。  

  • 回答No.5
noname#246288
noname#246288

占いなんて科学的根拠が無いので全く信じてません。 占いが当たってると思う人は、バーナム効果によるもので占い師は誰にでも当てはまる事を言ってるだけ。占い師にお金を払う人はバカだと思いますね。 バーナム効果 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A0%E5%8A%B9%E6%9E%9C

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バ-ナム効果 勉強になりました。 そうですね。 占ってもらおうかな なんて考える時は 大抵なにか困っている時ですから 「う~ん。大変な事になりましたね?」 何て言われれば  「そうなんです。実は・・あっよく解りましたね」と 言ってしまいそうです。 >占い師にお金を払う人はバカだと思いますね。 本当にそうですよ 御回答有難うございました。  

  • 回答No.4
  • sz120
  • ベストアンサー率25% (40/158)

当たるも八卦あたらぬも八卦といいますからどうでも良い。 源語・由来 占いは当たる時と当たらない時がある。 意味・占いは当たる時と外れる時があるのであまり気にすることはない。 八卦とは易で陰陽を表す草木を組み合わせて作った形、占いの事。 試しにやってみようという時に使われる。 何かに挑む時に最適な名句といえる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

完璧なご回答ですね。 しかも無駄がない >意味・占いは当たる時と外れる時があるのであまり気にすることはない なるほど・・・ そういえばそうです。 確かに当たる時も当たらない時もありますから 気にすることはないのですね。 でも気の弱い人など気にする人っていますが 気にしてもどうにもならないですから お金を払って占ってもらうだけ馬鹿みたいです。 でもそういう人がいるから商売になるのでしょう >何かに挑む時に最適な名句といえる 本当です。自分に言い聞かせることが出来ますから 御回答有難うございました。

関連するQ&A

  • マイナーな職業 とは

    数日前、姉に誘われて同行したバーで はじめて手相占いをしてもらいました。 私は趣味の方で少し知名度が上がり 本業と同じレベルになれる、と言っていただいたので 切磋琢磨する決意を胸に、生活費を稼ぎながら 今日も珍妙な物品を生産し続ける作業に戻るのですが 姉に関しては、手相占い師さんが 10分1000円の占い時間ほとんど頭を抱え 「難しい・・・難しい、なんと言えばいいのか・・・ 教師・・・?いや、ちょっと違うな・・・んん・・・投資もできるし 販売・・・接客・・・むー・・・難しい・・・」 と申し訳ないくらい悩まれてました。 占い時間が終わると 「たまにこういった手相の方がいるんですよ」 と、申し訳なさそうに微笑んでいらっしゃいました。 姉は「この先無いから言えないんじゃないかと思った。死ぬのかな」 と不安そうにしていましたが、姉は姉自身も方向性を見出せず 何をやってもそつなくこなすが、極めず別へと手を出し段々と 色々な初級、中級スキルを持つ超人へと進化していっているように 個人的に思うので、迷うのも無理ないと思いました。 最後に占い師さんは、自分の知らない職業に関しては やはり何か言う事ができないので、そういうものかもしれない とおっしゃっていました。 姉が、どんな職業なら自分に合うのかわからない、と この先の人生を悲観していたので、この質問させていただきました。 お面を作るなどの職人系、語学教師などの教員系 職ではありませんが、投資やアフェリエイトなどで食べている方。 カブト虫の繁殖系などで食べている方。 野生のスッポンを個人で個人の店に卸して食べていらっしゃるハンター系の方。 同人やハンドメイド雑貨、服飾で小遣いを稼いでいらっしゃる方。 在宅でイラストやデータ入力、メールレディーなどで食べていらっしゃる方。 身近にいる知人、友人、ご自身、こんな人がいたのを知ってる、という感じで 変わった事や職で生きていらっしゃる方が いらしたら、わかる範囲、書いても大丈夫な範囲で教えていただけると ありがたいです。 何故その職にしたのかも、知っている範囲で教えていただけるとありがたいです。 ありがたいな、このコメントは嬉しいなと思った方には必ず お礼させていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 貴方は占いの中で、どの占いを比較的、信用しますか?

    おもな占い関連の受け止め・対応 ※恐縮ですが、どれか一つに絞り、一番近いもの(番号)に投票ください。 ↓ (1)どれも信用していない!<自分の運命は自分で切り開くもの・・・> (2)星(星座)占い (3)姓名判断 (4)血液型占い (5)トランプやタロットカード占い (6)風水 (7)手相・人相 (8)易 (9)おみくじ (10)その他「      」       

  • 占いの結果を聞いてどう思った?この前よく当たる占い?霊視?に行ってきま

    占いの結果を聞いてどう思った?この前よく当たる占い?霊視?に行ってきました。私は30代半ば、好きな人(彼)は40代前半。付き合っていないけれどお互いの親にも数回会っている状態です。仲良くなって9ヵ月位になります。体の関係はありません。毎日メールしたり、1人暮らしの彼の仕事が夜中に終わるときはお弁当を作ったり、月に1回位遊んだりしています。以前、この年になると付き合う=結婚と言われたことがあります。 占い前日に、明日は結婚できるか?結婚できるなら、どんな人なのかも聞いてくると伝えていました。 占い当日、占い行ってきた?とメールがあり、私は行ってきたよと返信しました。結果が気になるなら、どうだった?と聞いてくると思ったけど聞いてきませんでした。 それから数日後の今日、彼の実家に一緒に行く用事があり車中で、この前の占いどうだった?と聞かれました。結婚できるみたいと答えました。そしたら、いつ頃?と聞いてきたので、言われた通り半年~1年らしいよと答えました。すると、へぇ~と言い、それ以上聞いてきませんでした。どんな人か気にならなかったのでしょうか?

  • 恋占い どのような占いをしましたか?

    花びらを一枚ずつ取りながら「好き」「嫌い」「好き」・・・というのが代表的な恋占いだと思いますが、その他にどのような恋占いがあるでしょうか。 どのような恋占いを実際にしたことがありますか?

  • 皆さんが信じてしまいそうな占い、信じない占い

    いろんな占いがありますね。 血液型、姓名判断、星座、手相、タロット、トランプ、方位・・・もっとあるかも知れませんね。 おみくじの類も含めて結構です。 さてそういう中で、皆さんが信じてしまいそうな占いは何ですか? 書いてあることや言われたことに、納得してしまいそうな占いは何ですか? 逆に、信じない占いは何ですか? それとも、占いの類は一切信じませんか?

  • 色々な占いの中で一番的中率・当たる占いはどれでしょうか?

    四柱推命・姓名判断・九星気学・手相・風水・西洋占術・タロット等色々な占いがありますが、 これから結婚や 相性・未来の事や性格等一番当たる?的中率のいい占いはどれでしょうか? 「当たるも八卦、当たらぬも八卦」といい、 彼氏にも運命は自分たち・自分自身で切り開いてkいくもの、人生色々あって当たり前と言っていますが、 色々気になってしまいます。 占いに詳しい方や、ご意見・経験談等がありましたら、些細な事でもいいので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 占いは当たる?占い依存になっています。

    占い依存になってしまい、抜け出したい気持ちはあるものの当たるんじゃないかと信じて辞められない自分がいます。 きっかけは出会いが全然なくて恋愛がうまく行かなかった時に見てもらい、良いと言われた時期に彼氏ができた事で信じてしまい、それから四柱推命、タロット、紫微斗数、九星学などなど有名な人の対面鑑定や紹介のみのひっそりとしたところなどたくさんの占い師に見てもらいました。 早く結婚がしたいので婚期を見てもらったり、好きな人やお付き合いに発展した人をすぐに見てもらいます。 色んな人に見てもらうと当然言う事はみんなバラバラで、同じ四柱推命でもあっちで縁があると言われ、こっちでは傷つけあって別れると言われたりして、悪い事を言われると現在うまく行っていても気にしてしまい、いい事を言ってもらいに次の鑑定をしてしまいます。 結婚に至る人以外はみんな別れるのですから大半が悪い結果になるわけですが、別れると悪い事を言った占い師が当たったように感じてしまい、また鑑定してもらいたくなります。 気になる彼が自分で言っていた事と同じ事を占い師が言ったりするとすごいと思ったり、やっばり時期とか運命とかあるんじゃないかと信じてしまいます。 占いの結果を気にしているなんて本当にバカだと思う反面、占い師にもレベルがあり、腕のある人が中にはいるんじゃないか、これだけ見てもらえば誰かは本物じゃないかと期待してしまいます。 ここでも評判のいい人や当たったという体験談をよく目にしますが、腕のいい占い師は当たるんでしょうか? 占いなんて意味ないという意見は素直に信じる事ができず、でも幸せな結婚ができるまで誰が当たったかなんて分からないし、人に聞いて決めるのもおかしいしもうこんな事辞めたいです。 今気になっている彼も相性がいいと言われたり、浮気グセがあるとかあなたに本気じゃないとか、仕事運がないとか言われて、自分の見る目に自信がないので普通に接していたら分からないプライベートな本性や中年以降の運気などを言われると気にしてしまいます。 占いを信じていたけど抜け出した方、悪い事を言われたけどそんなトラブルはなく仲良くやってますという方、やっばり当たったという方、うまく活用している方、いろんな方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 占い好きが占いに興味を無くす時

    兼ねてから占いに興味があった私は失恋を機に初めて電話占いハマり それからとめどもなくお金をつぎ込んで来ました。 それ以来占い師という職業にまで興味を持ち、あれこれと占い師を訪ね 色々な鑑定士に会い、ジャンル別相談と先生を種分けしてみたり占術別 で的中率を出してみたりとマニアみたいな事までして来ました。 ところがある日ふと、全てがバカバカしいと思うようになりました。 占いにかけた金額は数百万。なのに、どうして今更情熱が消えたのか・・・。 占い好きな方や、占いにどっぷりハマった事のある方限定で、 経験したからこそ知る占いの良さやデメリット、あるいはなぜ 今は占いをしないのかなど、お話を聞かせて下さいませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 占いしている方へ占いで人生決まる?

    妻が占いに凝っています。お金を出して見てもらう事から今は、占い師のところで勉強しています。四柱推命です。 占いは、否定していません、人生の中での占いは、イチアドバイス・参考程度であると思っています。結局自分自身。 疑問です ・占いで、将来、占い通りに行くのですか?妻は思い込んでいます。 ・人に占いの結果を押し付けますか?このままだと災厄な人生だとか。 ・占い100%の思い込み人生の結末は?いつかは気が付きますか?失うもの得るものどちらが多いですか? ・占い師は、今後の事中心で占いますが、どれ程当たるか過去の事を見てもらったら殆ど外れた。そして言い訳色々します。これってそんなものですか?考え方だと思います。 ・占い100%の妻に対して、私は100%占い通りに行動したくありません、妻に対して対応方法ありますか? 占いを辞めろ!・話を無視・聞かないという方法ではなく。私の過去が占い通りではなかったことは説明済みです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 占いができる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

    私の適職と結婚を占っていただけないでしょうか?1976年4月19日5時生まれです。 仕事も恋愛も行き詰まり、この先が不安です。、好きな人と結婚して本業が主婦、副業で何かするというのが理想です。しかし、今の彼は結婚してくれそうにありません。ひとりで生きていくなら専門的なことを仕事にしなければと思うのですが、どんな仕事が先天的に向いているものでしょうか?ちなみに人より少しだけ得意だと思うことは、絵を書くことと、英語と、あとは細かい作業をすることです。 占いのできる方よろしくお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう