• ベストアンサー

ハワイ情報なんでもおしえてください。

今週ハワイ旅行5日間の予定があります。 以下の予定で考えていますが、お勧めがあれば教えてください。 特に行った方の感想が聞いてみたいです。 1日目 朝…ホノルル着 ●ショッピング(ワールドセンター、アラモアナあたり) 夜…ホテルへ。 2日目 ●シーライフパーク(イルカショーなど) ●ショッピング(DFFショップなど) ●夕景クルーズ 3日目 ●カハラショッピングモール ●カハラ近くの占い(元FBI捜査官だった占い師さん) 4日目 ●ショッピング(ABCマートで最後の買い物) 昼…帰国 以上のような予定です。 1.ワイケレプレミアムアウトレットの「バーニーズNY」に 是非行きたいのですが組みこめる場所ありますか??(かなり遠いそう) バッグが欲しいのですがバーニーズの品揃えなどはどうなんでしょうか? 2.飲食のお店は全く決めていません。なにかおすすめありますか? 23時からしかやっていないパンケーキのお店には行く予定です。 3.上のような予定だったらトロリーの乗り放題チケットと、 旅行会社の用意してくれている乗合リムジンどちらが便利ですか? 4.上記以外で「ここがお勧め」というスポットがあればお願いします。 5.2日目の夕景クルーズですが、ヒルトンから出発する 地元民がほとんどの安いクルーズがあるそうです。 何かご存知の方いらっしゃいますか? 6.雑誌に載っていた占い師さんは日本語通訳つきで1万くらいです。 ワールドセンターの方にももう1人いるそうですが、迷っています。 ほか、地元で人気の占い師さんがいたらお願いします。 7.ひこうきの中であったら便利な物ありますか? 8.かわいいハワイアンジュエリーが欲しいのでMONIというお店にいきます。 ほかにオススメはありますか??2万くらいで考えています。 せっかく行くので思いっきり充実した旅にしたいです! 長々と書いてしまいましたが、1つでも当てはまるものがあれば 是非お願いします。

• akic
  • お礼率75% (411/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

1:到着後に市内引き回し刑はないのですか? これが書いていないが無いなら、其処に入れたら良い出しょう。 車で30分程度です。  >23時からしかやっていないパンケーキのお店には ⇒日本人が買収した店ですね。何時も混んでいます。 其の店から山側へ道がありますが、其処をまっすぐに行き、橋を渡り、次の信号に店が沢山ありますが、其処も良いでしょう。其の先にも良いのがあるが、夜は歩くなら危ないです。 3:不明。 4:沢山ありすぎます。どんな趣味がありますか? いくつか下に書きます。 5:有りますが、船が小さいですよ。酔いませんか? 希望ならワイキキの歩道の車道側に透明ボックスがあり、其処に各国語のパンフレットがありますので、英語版を見れば有りますよ。 6:不明 7:帽子(目隠し代わり)、耳栓、スリッパ。 8:不明 4の追加:一度はダイヤモンドヘッドと、潜水艦も一回は(グアムの方が海中は綺麗です)(ハワイはまるで砂漠)お勧めですし、ポリネシア文化センターも時間はかかるが一度は行っておきたいですね(二日目のシーライフパークとセットの短いのがある)。 ノースショアで海老釣りをして、食べるもお勧め。

akic
質問者

お礼

確か到着後の説明は30分程度で即解散でした。 荷物は係の人がホテルに届けてくれるということで昼過ぎからすぐに ショッピングできるのですがただ問題なのは15時までにチェックインを 一度しないといけないということです。それほど遠くまで行けないのと 私たちは無免許なのでレンタカーがかりられず、バスかトロリーでの 移動しかできません。なので1日目のワイケレアウトレットはあきらめ ました。 パンケーキ周辺の道は危ないとのことでしたが、だいたいDFSが終わる 23時くらいまではウロウロしていようと思っています。 女二人ですが危険でしょうか?? 潜水艦、とってもひかれます!! 船が小さいと確かにゆれもひどいですね。船は今まで乗ったことがないので 酔うかどうかわかりませんが、透明ボックスを見てみます。 いろいろと教えていただきどうもありがとうございました。 しっかりメモしましたので活用させていただきます!!

その他の回答 (3)

noname#77988
noname#77988
回答No.4

飛行機の中ではスリッパ一つで超快適です。 3日目はカハラの次にワイケレはどうですか?パールハーバーにもよってみたらいかがですか?近いので。ちなみにカハラモールの品揃えはイマイチでした。占い師さんに行く時は、どっちかを行かなければ良いのでは?

noname#37852
noname#37852
回答No.3

>7.ひこうきの中であったら便利な物ありますか? ・ボールペン って基本的過ぎますか?(^^; 入国書類を書くため。

参考URL:
http://lapule.com/toku/i-94w/index.html
akic
質問者

お礼

なるほど。 そういえば旅行会社からボールペンが配られていました。 ホノルルについたらそれを首から下げていれば係員が迎えに 行った時のめじるしになると…。 なぜボールペン?と思っていましたが そいういうことだったんですね。 ありがとうございます。

• kawamura
回答No.1

ハワイ・・うらやましいです (>_<) 1.ワイケレについて 2日目のシーライフパークの後にカハラモールへ行く事にして、3日目にワイケレをいれるというのはどうでしょう? シーライフパークはバスやトロリーで行く事ができるので、帰りに途中下車してカハラモールです。 占いにどのくらい時間がかかるものかわからないのですが、難しいですか? 品揃えですが、なにぶんにもアウトレットなので、運次第ではないでしょうか? 3.トロリーの乗り放題チケットか乗合リムジンか? トロリー乗り放題チケットは、別途購入される事になるんですか? もしそうなら、乗合リムジンで済ませても良いんじゃないかと思います。 多分ですけど、シーライフパークとワイケレはカバーしていないと思うんです。 でも、シーライフパークなら片道$2の市バス(ザ・バス)、ワイケレ送迎のオプショナルツアーもあります。 ワイケレは、バスでも行けますが、途中で乗り換えが必要だし、時間が掛かるので、オプショナルツアー利用が便利だと思います。 ただ、呼んでからの待ち時間がどのくらいあるかが気になりますね。 トロリーなら、ワイキキ-アラモアナはピンクラインで8分間隔くらいだったと思います。 7.ひこうきの中であったら便利な物ありますか? 人それぞれなんですが、時間つぶしになるような物は持っておいた方が良いかもしれませんね。 ガイドブックだけじゃなく、文庫本とかパズルの本とか。 帰国時のことも考えて持って行って下さい。 もしも読みきってしまったら、アラモアナSCの白木屋にブックオフが入っていたと思うので、そこでも調達可能です。 私は、ウォークマンも持って行きます。 耳栓代わりになって、更にはお気に入りの音楽を聞きながら眠ります。 U字枕とかスリッパのように快適に過ごすためのものを持って行く人もあるし、メイク道具や歯みがき道具は欠かせない!というかたもありますね。 機内で必要・・・というわけではないですが、折り畳むと小さくなるナイロンバッグを予備に持っておかれたほうが良いかも?です。 ブランド物や高価な物は、スーツケースに入れずに機内に持ち込んだ方が良いからです。 スーツケースに鍵が掛けられませんし、不審物があると開けて調べますので、貴重品は入れないほうが賢明です。 気になったところを少し・・・ 最終日は、ショッピングに出る予定にしておかないほうが良いと思います。 時間があれば・・・ということにしておいて、前日までに欲しい物は買っておくようにした方がよいです。 13:05のJALかと想像したんですが、2時間前のピックアップとして11時にはホテルを出る事になります。 それまでにチェックアウトを済ませなければならないので、買ったものをスーツケースに入れたりなどでバタバタするよりも、ビーチを散策するなどして、名残を惜しむのがよいのでは? あと、訂正させてくださいね(オバチャン根性ですみません) ワールドセンター → ワードセンター カハラショッピングモール → カハラモール ABCマート → ABCストア。マートだと靴屋になっちゃいます^_^; 長々とすみません。楽しんできてくださいね。

akic
質問者

お礼

そういうコースがありましたね!! そういえばシーライフパークとカハラモールは方面が 一緒ですもんね!! リムジンについてはおっしゃる通り、街中しかカバーしていません。 一番はじっこはダイアモンドヘッドと確か、カメハメハ?までです。 ナイロンバッグ便利そうですね。確かにカギがかけられないのは とても不安です。せっかく買ったのにとられたらいやですしね。 是非持っていきます。 いろいろとカタカナが多くて間違いが多くてすみません。 現地に行ったら通じませんもんね^^;ABCマートって!? 自分で書いておきながら恥ずかしいです…。 いろいろとすごくためになりました。 一緒に行く友人にも伝えておきます。 本当にありがとうございました。