• 締切済み

マイナーな職業 とは

数日前、姉に誘われて同行したバーで はじめて手相占いをしてもらいました。 私は趣味の方で少し知名度が上がり 本業と同じレベルになれる、と言っていただいたので 切磋琢磨する決意を胸に、生活費を稼ぎながら 今日も珍妙な物品を生産し続ける作業に戻るのですが 姉に関しては、手相占い師さんが 10分1000円の占い時間ほとんど頭を抱え 「難しい・・・難しい、なんと言えばいいのか・・・ 教師・・・?いや、ちょっと違うな・・・んん・・・投資もできるし 販売・・・接客・・・むー・・・難しい・・・」 と申し訳ないくらい悩まれてました。 占い時間が終わると 「たまにこういった手相の方がいるんですよ」 と、申し訳なさそうに微笑んでいらっしゃいました。 姉は「この先無いから言えないんじゃないかと思った。死ぬのかな」 と不安そうにしていましたが、姉は姉自身も方向性を見出せず 何をやってもそつなくこなすが、極めず別へと手を出し段々と 色々な初級、中級スキルを持つ超人へと進化していっているように 個人的に思うので、迷うのも無理ないと思いました。 最後に占い師さんは、自分の知らない職業に関しては やはり何か言う事ができないので、そういうものかもしれない とおっしゃっていました。 姉が、どんな職業なら自分に合うのかわからない、と この先の人生を悲観していたので、この質問させていただきました。 お面を作るなどの職人系、語学教師などの教員系 職ではありませんが、投資やアフェリエイトなどで食べている方。 カブト虫の繁殖系などで食べている方。 野生のスッポンを個人で個人の店に卸して食べていらっしゃるハンター系の方。 同人やハンドメイド雑貨、服飾で小遣いを稼いでいらっしゃる方。 在宅でイラストやデータ入力、メールレディーなどで食べていらっしゃる方。 身近にいる知人、友人、ご自身、こんな人がいたのを知ってる、という感じで 変わった事や職で生きていらっしゃる方が いらしたら、わかる範囲、書いても大丈夫な範囲で教えていただけると ありがたいです。 何故その職にしたのかも、知っている範囲で教えていただけるとありがたいです。 ありがたいな、このコメントは嬉しいなと思った方には必ず お礼させていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

この世の大多数の人は、職業に自分を合わせていると思います。 その努力をする気があるのかないのかで、回答は変わると思います。

gobannme
質問者

補足

回答ありがとうございました。 姉に合った職ではなく、マイナーな仕事とはどのようなものがあるのかという質問だったのですが 私に文章力が無く、誤解を招く文章を書いてしまった事を反省しています・・・ ありがとうございました。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

後継者不足の伝統工芸とか。今いる職人が死ぬとその技術が絶える、ってものは結構あると思う。具体例をすぐに思い出せないけど、ときどき雑誌やテレビでそういう話見聞きするから、検索すれば出てくると思う。

gobannme
質問者

補足

回答ありがとうございました。 nooooo様の回答のように、検索しまくった時期があり 職業、職人一覧や個人のツイッター ブログなどを読み漁ってはみたのですが 世の中にはまだ知らない事でご飯を食べている 方々がいるのだろうと質問させていただいた次第です。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手相は当たりますか?

    手相占いを本やネットで調べても、同じ線でも書いてあることが違いますが、本当に手相占いは当たるのでしょうか? テレビに出てる手相を占ってる人達に占ってもらった方で本当に当たった方、占い師に言われたのと現実が違う方も、ご意見ください。

  • 手相の別の側面からの意見を求めます。

    初めに自分が手相に対して思っていることを申し上げたいと思います。 自分は占いというものをまったく信じていません。それは手相に対しも例外ではありませんでした。しかし、最近になって手相は統計学だとか、占いを信じていない友人が「手相は別だ、他の占い師はパチモンだが手相は完全に技術職だ」という言葉などを聞いて少し考えを改めました。そこで以前、自分の手相について、ここで質問をさせてもらいました。その時、自分の手相がマスカケだとわかりました。しかしマスカケによく言われる才能がある等が自分に全く当てはまりません。むしろ凡人以下かもしれません。やはり所詮は占いかと思いましたが、いやいや、あくまでも統計学という考えでいけば当てあまらない人間がいるのも当たり前じゃないかとも思いました。そこでまた今回、質問をさせて頂いたのですが果して手相とは何なのでしょうか? 他の占いレベルのもの?それとも、わざわざ一人一人に違って出るものであるから、そこには、しっかりとした意味があるのでしょうか? あるべく手相占いを生業とされてる方にお聞きしたいです。もちろん、自分はこう思うんだという類いの意見もお待ちしています。 P.S. マスカケの意味合いは万国共通なのでしょうか?

  • 占い依存性(お客の立場で)

    以前から占いが大好きで主に対面占いをしていただいてました 占い方は主にタロットや手相などです 未来を予言する占いにいつしか頼るようになり ある意味依存性になっていたと思います 断ち切れたのは ある占い師にひどい目にあったからです 信頼していました 他のご贔屓筋?のように 私にもクリスマスプレゼントや バレンタインに贈り物を送ったといい待てど暮らせど到着せず いま思うとハッタリだったのだと思います そして自分よりよい評価される職に就くと、一緒に喜ぶどころか その職に就いたことを非難しました 恐らく自分の思うように動かない様子に苛立ったのかもしれません 最後は般若のような顔相と声でした こんなにひどい目に遭ったのに やはり占い師が懐かしいです 前者の占い師ではなく 対面や電話鑑定でお世話になった占い師さんたちです 私は依存性でしょうか? どんなに信頼おける友人と話をしても むなしさ残ります 占いに対し 未来に希望を持てたからでしょうか? 占いの大好きな方へ…今でも占いは頻繁にやってもらっていますか? やめた方は息苦しくなったりしませんか?(占いという手短な優しいアドバイザーいなくなり) 以上です 誹謗中傷はご遠慮くださいませm(_ _)m

  • 占い、電話占いについて質問です。

    恋愛のことで占い師さんにちゃんと占ってもらおうと思ってます。 占いで検索すると、無料占いや動物占い、夢占い、血液型占いや 相性占いなど、無料系の占いがたくさん出てきます。 そこで、電話占いや普通の占いを利用してる方に質問です。 内容は恋愛です。信頼できる当たる占い師さんを教えてください。 できればタロット占いか手相占いがいいのですが、 手相占いは電話でも可能なのでしょうか? 普通の占いもしていて、電話でも相談できる オススメの占い屋さんを教えてください。 場所は東京が希望です。 宜しくお願いします。

  • 手相占いをしてもらいましたが

    大手デパートに入店許可をもらってそのデパートの店内で手相占いをしている占い師の方に僕の手相を見てもらい占ってもらいました 3000円くらい払って見てもらいましたが、当たっている所と当たっていない所がありました やっぱり手相占いといってもこういうものなのでしょうか? 大手デパートに入店許可をもらって占いをしてる所なので「ほとんど当たっているだろう」と思って占ってもらったのですがこういう結果になって残念です 名前が確か、○明館?だったと思います

  • 実際に手相占いをしてもらったことがある方、手相占いに詳しい方に質問です

    実際に手相占いをしてもらったことがある方、手相占いに詳しい方に質問です! この前横浜中華街のよしもと水族館の前の手相が500円だったので、 興味本位でみてもらいました。 そしたら占い師さんが、「あなた○○歳でお付き合いしますね~あと○○歳でもいい人に出会って・・」 と言っていました。 結婚の時期とかは占えると聞いたんですが、手相で付き合う時期までわかるものなのでしょうか?? 実際に手相で未来のことが当たったことがある方っていますか?? 占いは当たるも八卦当たらぬも八卦だというのはわかっていますが、気になったので><

  • 福岡の手相を見てくださる占い師さんについて・・

    はじめて投稿させていただきます。 九州内(できれば福岡)で、手相を見てくださる占い師さんを探しています。 ネットでいろいろと口コミ等を検索したのですが、メディアなどに出られていらっしゃる有名な方でなくても、実際にいかれた方で「この占い師さんはびっくりするくらい当たった!」という方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 手相を見ていただきたいので、その他の占い方法は考えていません。 どうぞよろしくお願いします。 

  • (手相)占い師さんに質問です。

    以前手相を3度(全て違う人)占ってもらった事があります。 過去2人の占いが当たっていたのでちょっと質問です。 手相とは関係ないかもしれませんが、 1人目の占い師さんは手相を見て私の好きな歌手(2人を)見事に当てました。 それから「あなた(私)は三白眼なので、占い師として才能がある。」 「助手として一緒にやってみないか」とスカウト(?)されました。 2人目の占い師さんは「去年、とても悩む選択がありましたね」と言いました。 そしていきなり「水子供養はなさっていますか?」と聞かれました。 その前の年に私は深く悩んだ末に堕胎手術をしていたのです。 そのような事は一言も占い師さんに言っていなかったので驚きました。 「きちんと供養をしてあげてね」と言われました。 手相でそこまでわかるものなのですか? 2人目の占い師さんに「恋愛はまだまだ先。来年の5月頃にいい出会いがあるでしょう」と言われました。 その言葉の通り、翌年の4月末に主人と知り合い、結婚しました。 今でもその占い師さん(路上で占いされています)の前を通るたびに 「私のこと覚えているんだろうか…」と思います。 占っていただいたのは3年ほど前です。 質問したい事をまとめますと 【1】手相で好きな歌手までわかるものなのか? 【2】占い師としての才能って顔つきでわかるのですか? 【3】手相で堕胎手術までわかるものなのか? 【4】占った人の事を覚えていますか? 占い師さん、または詳しい方にお聞きしたいです。 単なる偶然だったのでしょうか?それとも手相でわかるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 占いについて

    以前よく当たると評判の占い師さんに占ってもらったのですが(手相占い) 結果が良くなく・・・ 結婚を前提に考えている彼と別れた方がいいと言われ この人と一緒にいたら苦労する 結婚したとしても離婚するよ、と言われました。 あくまでも占いや良くない結果も覚悟した上で占いに行ったつもりなのですが 占い師さんに言われた言葉が頭から離れません もし皆さんが私と同じ事を占い師さんに言われたとしたら 信じますか?信じませんか? 宜しくお願いします。

  • プロ占い師されてる方へ

    私は占いに対し強い思い入れがあります。 それは、占いに命を助けられたからです。 絶望のなか未来に希望が持てたんです。 だから、私の夢は占い師になって 恩返しがしたかった。 沢山の人を幸せに導ける占い師になりたいと 思っていました。 そしてあるきっかけで、道端で占いされてる占い師の方に お勉強をさせていただくことになりました。 ただ、凄いんです。 とにかく適当なんです! 四柱推命なんてパソコンででてきた文章に 捕捉するだけのようなまるでネットの自動占い。 手相も、「この線があるから今の人と結婚する」など、 めちゃくちゃです。。。 (私は趣味範囲の知識ですが) 流年法みてその時期に達しているのなら分かります。 でも、違いました。 占い師さんの目的は店舗を増やしたい思いがあっての 弟子入り?になったのですが (私はただ占いの勉強したくてですが) これさえあればすぐに出来るよー!と言われ。 渡された資料もなんだか嘘っぽいような。 とにかく、言葉にでないくらいがっかりしたんです! 占いを信じてる人にとっては 占い師の言葉って影響力でかいですよね? 占いって人様の人生を見るわけですから 軽い気持ちで見てはいけませんよね? たったった一言で人生さえもかわるのですから。 占いは良いことばかりではなく、 悪いことも言わないといけないと思います。 それはその人のためにならないから。 鑑定料金は安いにしろ、あまりにもイメージとかけはなれ 私の夢さえも消えかかっています。 占い師をされてる方に聞きたいです。 占いって、ぶっちゃけこんなもんなんですか? 軽い気持ちでしか見てないのですか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう