• 締切済み

親しくなるとあいさつしなくなる人

仲良くなると逆にあいさつしなくなる人はどう思いますか? 仲良くなった女性で、他の人にはあいさつしたり会釈したりしてるのに、自分にはいきなり話しかけてきたり、会っても無言でこっちを見 てたり、隠れてていきなり出てきたり、大人のすることとは思えないと感じることがあります。 親友とか仲のいい友達には、会った時はどんな感じであいさつしていますか?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.8

それは、その人流、その人式の 他人行儀ではない、 親愛表現なのではないでしょうか。 隠れてて、パッと出て来るのなども 含めて、そうしたスタンスの異性は、 (私は)嫌いではないですね。 [アナタ様が、堅気で 杓子定規のスタンスの家庭に育っている のであれば、それをお相手に伝えるか、 お早めに清算して、アナタ様の家系の 流儀に適うお相手を探すのが賢明では ないでしょうか]

noname#250381
noname#250381
回答No.7

その人なりの親愛表現なんでしょうね(笑)

• Rk-92
回答No.6

笑顔で挨拶しますが・・・。変わった人ですね

回答No.5

>仲良くなると逆にあいさつしなくなる人はどう思いますか? >仲良くなった女性で、他の人にはあいさつしたり会釈したりしてるのに、自分にはいきなり話しかけてきたり、会っても無言でこっちを見てたり、隠れてていきなり出てきたり、大人のすることとは思えないと感じることがあります。 ーその方はきっと質問者様のことは特別だと思っているのではないでしょうか? 会ったときに質問者様からあいさつをすることはないのでしょうか? > 親友とか仲のいい友達には、会った時はどんな感じであいさつしていますか? ー会うシチュエーションにもよりますが・・・ ハイタッチしたり、ハグしたり、仕事終わりだとおつかれ~と言ったりする感じですかね?

• izumi044
回答No.4

>親友とか仲のいい友達には、会った時はどんな感じであいさつしていますか? あいさつするとしたら、手をあげるとか軽く振るくらいですね。 その後、いきなり本題に入ることも多いです。 たとえば待ち合わせをした時。 手をあげて自分の居場所を教え合流したら、即「じゃ、行きますか」となります。 竹馬の友なら、会釈すら他人行儀に感じるのでしませんね。

• akauntook
回答No.3

>親友とか仲のいい友達には、会った時はどんな感じであいさつしていますか? よう よっ これはこれで挨拶であって挨拶しない事はないですね。 挨拶に対する考えが堅すぎると思いました。 色々な形があったとしても、何らかのコミュニケーションをとる相手なら、挨拶も何かしらの形ですると思いますね。

回答No.2

親しい友は礼儀あり、この言葉を肝に命じたらどうでしょうか。

noname#234722
noname#234722
回答No.1

自分も仲の良い相手とは挨拶はほとんどしません。挨拶すると仰々しい感じになってしまうと思うからです。逆に距離感を感じてしまいます。仲が良いからこそ挨拶が省けるのだと思います。親しき中にも礼儀ありといいますが、時と場合によるのだと思います。  もしかすると、その中の良くなった女性は貴方と気が合うのかもしれません。もしくは好意を抱いているのかもしれません。