• ベストアンサー

挨拶について

挨拶をしても会釈すらしない人間のことをどう思いますか?その人はなぜか女性社員には異常なくらい優しいジジイ正社員です。自分がその人から嫌われてるのはなんとなく分かりますが、いい年こいた大人がどうなのかなと個人的には思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.3

そういう人はマナーがなっていない人だなと思う。 でもその人に合わせて自分が同レベルに下がってしまうのは嫌なので、返ってこないと判っていても挨拶は続けると思う。自分までマナー違反をするのは嫌だから。 それに他の誰かにその場面を見られているかもしれないし。 自分までその人のレベルに落ちてしまうのが腹が立つ。 だから最低限のマナーすらなっていないアホな女だと心の中では思うけど、挨拶は続ける。

その他の回答 (4)

noname#244420
noname#244420
回答No.5

そのジジイ正社員の対象となる女性社員が貴方と同じように挨拶しても会釈しないのなら人格的に問題有り!ですが、貴方だけ・・・となると、何か貴方が気付いていないワダカマリがあるのでは? いい年こいた大人が示す態度なのですから、それなりに覚悟を決めてのことなんじゃないんですか?

noname#242403
noname#242403
回答No.4

挨拶を返してもらえない自分に問題があるとは考えないのでしょうか?

• tihe
回答No.2

相手からしてこないのはどうでもいいので気にしません。 こちらがしているのに返さないやつはシバきます。

• kaitara1
回答No.1

その人にとってあなたが仲間と認められていないということにつきます。あるいはいないほうがよいという意思表示でしょう。あるいはあなたに人事権がないはずとたかをくくているのでしょう。心にゆとりがない人と考えておくのが無難ではないでしょうか。