• ベストアンサー

好きな人に彼氏が…でも諦めたくない

Pe-ko-3の回答

  • ベストアンサー
  • Pe-ko-3
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.8

こんにちは、30の女性です。 質問文を読む限り、彼女は彼氏のことをすごく好きだけど、彼氏のほうは遊びかもしれませんね。彼女がいるのに女友達と二人でお泊りは、考えられないです。。。 でも彼女は彼氏のことを好きなのは間違いないです。自分から告白したとのことで、付き合って間もないですし。 今は質問者様がアプローチしても、効果なしと思われます。今は気持ちを告げるときではないと思います。 でもあきらめる必要はないと思います。わかりませんが、時がたてばチャンスがきそうです。 それは二人が別れるのを願ったり、二人の邪魔をして別れるようにもっていくということではなく、機会を見て自分の気持ちを伝えつつ、ひたすら「待つ」ということです。彼女との今の関係(時々複数で遊ぶ、部活仲間)を保ちながら、待つ。できますか? 実は私は今、彼氏がいるのですが、他に気になる人ができ、しかもその人に告白されました。その人は私に彼氏がいることを知らずに告白してきました。 彼氏とのつきあいはもう長くて、マンネリだったので、一瞬の気の迷いかもしれないと思い、今の状況をその人に正直に伝えました。 その人がどう対応するのかなと思ったら、 「僕は君と一緒にいたいなと思うけど、その彼氏と別れてまで自分に価値があるかわからないし自信もないから、彼と別れてほしいとは言わない。俺は君に幸せになってほしいから、何かあったら力になりたいと思う。今の彼氏と向き合って、彼氏との関係をもう一度よく考える必要があるんだと思う。そして答えを出してほしい。それまではもう会わない。」 というようなことを言われました。 まだ答えを出していませんが、この対応にすごく感動して、気持ちが揺れています。私も気になってるということを伝えているにもかかわらず、自分の気持ちを押し付けたり、これからも会い続けたいと言ったりしなかったんです。 もし「彼と別れろ」とか「二股でもいい」とかいう人だったら、「この人はだめだ」と思ったと思います。 私のことを思いやってくれている、大切に思ってくれているんだなとすごく感じました。自分の気持ちをおさえて。 質問者様も、彼女の幸せを願い、思い続けるということをしてみてはどうかなと思います。 そうすれば、彼女が振り向いてくれるときがくるかもしれません。 つらいと思いますが、応援しています(^^)

acuvue2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待つ…ですか、確かに今は時期じゃないですよね。 自分としては好きな相手に、気持ちを伝えられなかったのが悔しいんです。言い換えれば、思いをぶちまけてスッキリしたいというか…。 でもそういう感情を置いといて、彼女の環境・自分の環境を見つめ直し、彼女を思うということをしてみようと思います。 応援ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 彼氏の行動が分かりません

    大学3回生、女です。 1週間前に年下の彼氏(部活の後輩)ができました。 告白は向こうからで、思ってもみない告白だったのでとても驚きました。 気持ちに押されて付き合ったのですが、この1週間で2人きりで会ったのは付き合った翌日1回きりです。 向こうからメールもあまり来ません。 私から『会いたい』ってメールすると『マジ僕もです!!』とは言ってくれます。 でもお互いのタイミングが合わず、全く会えません。 今日は部活後に彼の家で部活の男子と遊んでるらしく、会えませんでした。 私は解散すれば会えると思ってたんですが、このタイミングで『もう遅いですね。おやすみなさい。』と一方的に言われてしまいました。 もはや彼にとって私はどんな存在なのか分かりません。 連絡もあまりとらず、会わないので付き合っているのかどうかも分からなくなります。 私は彼より年上なので、会いたいと言うのが恥ずかしいんです。 彼は会いたくないのでしょうか? 彼は恋愛経験も浅く、前に私に『何もしてやれなくてごめんなさい。慣れるまで待ってください。』と言ってきました。 男性の皆さん。 私の後輩彼氏の行動の意味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がそわそわする理由

    大学3回生、女です。 1週間前に年下の彼氏ができました。 彼氏は部活の後輩です。 向こうから告白されて付き合いました。 ちなみに彼は恋愛経験が薄いらしいです。 でも彼はなかなか私と2人きりになろうとしてくれません。 今日も2人でDVDを借りに行ったのですが、部活の後輩も呼んで3人で見ようと彼が言うんです。 彼の家で、後輩が来るのを2人で待っているときに、彼は全くじっとしていません。 立ったり座ったり、喋ったり黙ったり、なぜかそわそわしています。 しまいには1人でゲームを始めてしまいました。 とにかく私の顔を見てもくれません。 せっかく2人でいるのに、後輩を呼んだり、そわそわしたりするのはなぜなのでしょうか?? 私と2人きりの空間が嫌なのでしょうか?? 男性の考えていることが分かりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がヘタレ過ぎます。

    こんにちは。 私は高校1年生の女子です。 今同じクラスに付き合って一ヶ月の彼氏がいるんですけど、彼がヘタレ過ぎて困っています。 メールだと全然仲が良くて普通なのに、学校では話かけてもくれません。 彼は部活が忙しく、一緒に帰ったりすることも無いのですが、この間一緒に帰った時はほとんど無言になってしまいました。 付き合い始めたら、向こうからメールをしてくることもほとんど無くなって、正直彼がなにを考えているのか分かりません。 彼がメールで、これからは頑張って話かけるようにする。と言ってくれたこともありますが、実際してくれたこともありません。 周りの友達はすごくラブラブなのに、自分だけまともに話もした事がないなんて、すごく悲しいです。 付き合ってる意味があるのかな?って考えてしまうこともあります。 男の方はこういう彼をどう思いますか? 男性目線での意見が聞きたいです。 お願いします!

  • 彼氏のいる女の子

    2ヶ月ほど前に会った一つ年上の女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なので よく2人で40分ぐらい話しながら帰ってるのですが話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 彼氏の有無を聞いたときはあんまり言いたそうではない感じでいると言っていて、ラブラブが聞いたときは、んー普通かな?と言っていました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたり〔向こうからの時もあります〕といい感じなのかな?と思っていたのですが、昨日帰った時に彼氏の話になり、27日と31日に会った〔27日は熱の看病?〕ということを聞き推測でしかないけどラブラブなのかなーとものすごく落ち込んでます。 少しぐらい揺らいでくれてるのかなと淡い期待を持っていたのですが… それでも俺はやっぱり好きなんですよね… あと2カ月ほどでお互い辞めてしまうため時間もそんなにありません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏と・・・・

    私には付き合って一ヶ月ちょいの同い年の彼氏が居ます。 同じクラスで、向こうから告白してきました・・・。 最初は断ったのですが、彼からのアプローチは絶えず 気付くと彼の事を好きになっていた自分がいました。 そして付き合ったのですが・・・・・ 私は彼と付き合う前に約束したんです・・・・ 「私の部活は本当に忙しいカラ、○○と会う時間なんてあまり無いかもしれない…それでもいいの?」って言ったら 「全然いいよ。」って言ってくれたんです。 私もホッとしてたんですが… 次第に「部活で会えない」「急に部活になった」って彼からの誘いを断ってばかりいると すぐ怒るんです!!(><) もちろん自分も悪いとは思うのですが 彼はそれを承知で私と付き合ったわけなんで とっても気分が悪くなります・・・(-_-;) 他にも彼に対する不満はいくつかあります。 もう彼を好きにはなれません。 早く別れたいです。 でも彼に別れ話を切り出すと 話を反らしたり、時々怒ってきたりもします。 どうかいいアドバイスはないでしょうか? もう耐えられません。

  • 彼氏ありの人が指輪をはずしてくる意味は?

    彼氏がいる年上の女性に告白しました。彼女は30前半、僕は20代前半です。 最近彼氏とうまくいってない?のか、恋愛対象じゃないとはっきり言って欲しいと言っても、ちゃんとした答えはくれませんでした。 告白したときに「やっぱり彼氏いるよね?」みたいな聞き方をして、向こうは「一応・・・」と言われ、その時も向こうから彼氏のことを何も話してくれなかったし(まあ話す義理はないですが) その後共通のサークルの集まりがあり何人かで出かけたのですが、そのとき彼女はいつもはめている、右手の薬指の指輪をしていませんでした(彼氏にもらったと聞いています) 帰りにみんなと別れたあと、彼女と二人だけで最寄の駅に向かうことになったのですが、そのとき彼女から「まだ時間があるしどこかに寄っていかない?」と誘われました。 これはいったいどういうつもりなんでしょう?もちろん軽い気持ちで後輩を誘う、というのはよくあるとは思いますが、告白して僕の気持ちを知ってるのにそんなことを言ってきたりするのはどういう心境なんでしょうか・・・彼氏の話もまったくしてくれないし、もしかしているのは嘘だった?みたいな馬鹿馬鹿しい妄想まで最近はするようになってしまいました。 ちなみに前の質問です(http://okwave.jp/qa4161834.html

  • 彼氏持ちの人を好きになりました。

    彼氏持ちの人を好きになりました。 相手も自分も同い年の高1です。 1ヶ月ちょっと前に相手側の高校の文化祭で知り合いました。 12月にライブを一緒に行く事になりました。 近々、映画の約束もしていたのですが彼氏に映画は止められたみたいで、それでも自分はその子と行きたいです。 彼氏との現状は、付き合い始めて1ヶ月ぐらいで彼女はクラブをやっているけど彼氏はクラブもバイトもしていないのですが、彼女がクラブない日でも遊んでもくれないらしくて学校で同じクラスなのに、話もたまにしかしてくれない、メールもたまにと言う状況で自然消滅しそうな感じです。 彼女は自分に彼氏とメールしてるより僕との方が楽しいなど言ってくれています。 こんなに彼女の事を放置して相手していないのに、映画は行ったら駄目なんですか? 自分が彼女に告白して彼氏と別れて自分の方に来てくれたら浮気とかにならないようになるので気持ちを伝えちゃって大丈夫なんでしょうか? ちなみに知り合ってからメールをしてない日がないです。 ライブは許可貰えたそうです。

  • 彼氏とのケンカ

    彼氏とのケンカ お互い高校生で 彼氏は部活をやっているんですが 新しくかわいいマネージャーが入ってきて 部員と付き合っているらしいです。 ですがそのかわいいマネさんから アドレスを聞かれてちょくちょくメールしてる と言っていました。 雑談で11時半くらいまで! 自分からはメールしないし 彼はあっち彼氏持ちだし、 全然そんな感じじゃないよ って言ってたんですが 結構あっちは男好きな感じだし 向こうからアドを聞いてきて 部活でも毎日会うし 仲良くなろうと思えば なれちゃう訳じゃないですか? しかも私の彼氏のことかっこいい って言ってたらしいし。 そのことでケンカになったんですが 私のヤキモチの焼きすぎですか? 私的には じゃあもうあの子とメールするのやめとく とか言ってほしかったんですがそんな言葉もなく そんなつもりないよ。信じて! しか言ってくれませんでした。 みなさんだったら嫌ですか? なんかもう別れたい とかも思っちゃいました。

  • 好きな人には彼氏が…でも別れそう。

    はじめまして! 大学生の男です。 今僕には好きな人がいます。が、その好きな人に彼氏います(いました?)。そもそもなんでこんな表現になるかというと、好きな人が彼氏と距離を置くことになったらしいからです。 僕とその好きな人は同じ大学の2年生。 その彼氏は他大生で2年近く付き合いらしいです。 その好きな人とはサークルが一緒で、事務的な話を2人でするだけでなく、2人で冗談言ってよく盛り上がるし、学食で一緒に御飯も食べる『仲の良い女友達』って関係でした。 けどその内、僕は彼氏がいるとわかってても、その人のことを好きになってしまいました。それで、告白するわけにもいかないから、必死にふっきろうとしていた矢先に冒頭の内容です。詳しい話は聞いていませんが、その人の方から彼氏に「距離を置きたい」と切り出したそうです。 こんな時はその人に対してどのようにふるまえばいいのでしょうか? 夏休みに入り、大学で会う機会も少なくなっているので困ってます。

  • 彼氏のいる人への告白

    彼氏のいる人への告白 社会人3年目の男です。 同じ社会人サークルに好きな女の子(彼氏持ち)がいます。 これまで二人で何度か遊びに行っており、自分としては仲がいいと思っています(誘った時その子もかなり乗り気でしたし) その子とその子の彼氏は2年近く交際していますが、最近はマンネリ気味?でこれから付き合っていくことにお互い疑問を持っているようです。ただお互い嫌になったわけではないので何となく付き合っているような感じです。 実際はどうかわかりませんが話を聞く限りではそんな感じです。 今告白を考えているんですが、やはり彼氏がいる子に「今の彼氏と別れておれと付き合ってほしい!」と告白するのは迷惑でしょうか?