• ベストアンサー

好きな人に彼氏が…でも諦めたくない

Pe-ko-3の回答

• ベストアンサー
  • Pe-ko-3
回答No.8

こんにちは、30の女性です。 質問文を読む限り、彼女は彼氏のことをすごく好きだけど、彼氏のほうは遊びかもしれませんね。彼女がいるのに女友達と二人でお泊りは、考えられないです。。。 でも彼女は彼氏のことを好きなのは間違いないです。自分から告白したとのことで、付き合って間もないですし。 今は質問者様がアプローチしても、効果なしと思われます。今は気持ちを告げるときではないと思います。 でもあきらめる必要はないと思います。わかりませんが、時がたてばチャンスがきそうです。 それは二人が別れるのを願ったり、二人の邪魔をして別れるようにもっていくということではなく、機会を見て自分の気持ちを伝えつつ、ひたすら「待つ」ということです。彼女との今の関係(時々複数で遊ぶ、部活仲間)を保ちながら、待つ。できますか? 実は私は今、彼氏がいるのですが、他に気になる人ができ、しかもその人に告白されました。その人は私に彼氏がいることを知らずに告白してきました。 彼氏とのつきあいはもう長くて、マンネリだったので、一瞬の気の迷いかもしれないと思い、今の状況をその人に正直に伝えました。 その人がどう対応するのかなと思ったら、 「僕は君と一緒にいたいなと思うけど、その彼氏と別れてまで自分に価値があるかわからないし自信もないから、彼と別れてほしいとは言わない。俺は君に幸せになってほしいから、何かあったら力になりたいと思う。今の彼氏と向き合って、彼氏との関係をもう一度よく考える必要があるんだと思う。そして答えを出してほしい。それまではもう会わない。」 というようなことを言われました。 まだ答えを出していませんが、この対応にすごく感動して、気持ちが揺れています。私も気になってるということを伝えているにもかかわらず、自分の気持ちを押し付けたり、これからも会い続けたいと言ったりしなかったんです。 もし「彼と別れろ」とか「二股でもいい」とかいう人だったら、「この人はだめだ」と思ったと思います。 私のことを思いやってくれている、大切に思ってくれているんだなとすごく感じました。自分の気持ちをおさえて。 質問者様も、彼女の幸せを願い、思い続けるということをしてみてはどうかなと思います。 そうすれば、彼女が振り向いてくれるときがくるかもしれません。 つらいと思いますが、応援しています(^^)

acuvue2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待つ…ですか、確かに今は時期じゃないですよね。 自分としては好きな相手に、気持ちを伝えられなかったのが悔しいんです。言い換えれば、思いをぶちまけてスッキリしたいというか…。 でもそういう感情を置いといて、彼女の環境・自分の環境を見つめ直し、彼女を思うということをしてみようと思います。 応援ありがとうございますm(__)m