• ベストアンサー

真柄建設について

pierre_1999の回答

回答No.2

上場廃止という恥ずかしいことはしないでしょう。 2月4日までに必ず修正して決算処理すると思います。 但し、東証が却下すれば上場廃止となります。 株主さんが一番気の毒ですね。 ほとんど売り買いできるチャンスを失ってしまいますから。 まあ資産といえば資産だけど、価値は相当目減りし、実際上場廃止後 買ってくれるところは真柄しかないでしょうから、安い価格でしか 売りさばけないでしょう。 持ち続けても、売ってもただの紙切れですね。 真柄にとっては、今後公共工事への入札が厳しくなることから、 進展は10年以上止まるでしょうね。 そして最悪のパターンは 真柄が押している自民党議員が今度の選挙で負けた場合ですね。 まず勝てるとは思いますが、もし奥田党に負けたなら本当にやばい と思います。

kinokino407
質問者

お礼

なるほどぉ 実際に上場廃止に以外にも、この後の真柄自身が遅れをとってしまうとは… 確かに現在石川県はほぼ自民王国ですが、公共工事の受注が小さくなるとかなり苦しい展開を強いられるということですね。 ありがとうございました