• 締切済み

ライブドアと日興コーディアルの違い

ライブドアは、いきなり、検察の逮捕で、事実上の会社は右下がり、上場廃止により株式は紙くず同然、50億円の粉飾(疑問ですが?)で数年の実刑判決、しかし、日興コーディアルは数百億円の粉飾決算(これは第3者機関から組織ぐるみの犯罪といわれています)、本当は数千億円との噂も、上場廃止にならず、しかも執行猶予つきのトカゲの尻尾切り。すっきりせず割り切れません。どう思いますか。皆さんのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• weber7009
回答No.1

ライブドアは新参者で日興は老舗。 ホリエモンが亀井静香の縄張り(選挙区)を荒らした時点で運命は決まったのでは・・・。 ライブドアの反社会的勢力との関係も当局は無視できなかったのではないでしょうか。 亀井の警察、検察人脈は尋常ではない。そんな事も分からないホリエモンが無鉄砲といえばかっこいですが、討ち死もいいところでしょう。 日興は物凄い圧力が背後にあったようです。マスコミも変に遠慮してますね。日経の謝罪も異常です。 両社とも市場原理とは違うところで判断されたのではないでしょうか。

tuki1953
質問者

お礼

つまり、過ぎたら及ばざる如しですか。でも、昔なら許されても、今後も続くなら、日本は滅びの笛を吹くのではと思いますが。 悪いのは悪いとしないとやったもの勝ちになり、子供にとっても良い影響はないでしょうし、このような不条理がまかり通ると益々住みにくい世の中になると思いますが。