• ベストアンサー

どうして僕だけ?

小学校の頃、友達(一人だけ近所じゃない)+近所の子で けいどろをしてました。 僕や友達は泥棒側で、警察側の女の子達に捕まえられていました。 しかし、途中で警察側の一番年上の女の子がこう言いました。 かわいそうだから、○○君(僕)を放してあげようと。 それで僕だけ解放されました。そこで質問です。 何故僕だけ解放されたのですか。近所の情ってやつですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

困り度MAXになってますが、そこまで気にされるならその女の子に聞いてみればいいと思います。 どれくらい過去のことなのかにもよりますが・・。その反応でまた何かわかるかもしれませんよ。 下記はあくまで予想です。 (1)その女の子が質問者様のことを好きだった (2)その女の子が完璧主義で捕まえ方が気にいらずもう1度やりなおしたかった (3)その女の子が何かズルをしていて、もう一度やりなおしたかった (4)その女の子が何回も捕まえる快感を味わいたくて簡単に捕まえられそうな人を選んだ (5)近所の情?? (6)その女の子に対して質問者様が開放してほしそうな目で見ていた (7)別のとき、その女の子が質問者様の何かかわいそうな場面を見ていた などなど。

その他の回答 (1)

• kaaaiii
回答No.1

その子は君の事が好きだったんでしょう。 今でも君の事を思い続けてるかもしれません。