• ベストアンサー

のぼせが酷くなった

昔から寒いところから暖かいところへ行くとのぼせたり、人前で発表などをすると上気して熱くなるタイプでしたが、今年の冬はショッピングセンターなどへ行くと異様に上半身が熱くなってフラフラになり倒れそうになります。 プレ更年期なのか、冷え性だからか、厚着だからか、ショウガを摂取しているからなのか、よく分からないのですが、病院へ行くとどの様な薬が出るのでしょうか?以前、生理痛軽減の為に、自分で漢方を飲んでいましたが、何れも身体は温まるものの、のぼせてしまいかえって辛かったのであまり温めるものは飲みたくないのですが・・。 のぼせで病院へかかった事のあるかた、お教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ihvii
回答No.1

まずはじめに、漢方は、自分で選んで飲んでも全く意味がない場合が多いです。体質などによってあう薬が違うので、専門家に選んでもらうことをオススメします。あなたの症状は、自律神経失調症かもしれませんね。心療内科に行かれるのも良いと思います。行ったらたぶん精神安定剤や自律神経調整剤(これは、あまり出されないかも)が処方されると思います。薬は一時的なものなので飲んだら治るわけではありません。