• ベストアンサー

潔癖症について

mamenishiの回答

回答No.5

私も潔癖症ですので、お気持ち、すごく分かります。 菌の連鎖が怖いですよね。その事を考えるとほんとに精神力を消耗してしまいます。 水が溢れてしまうなんて恐怖でしたね。でも大丈夫です。私から見ても完璧な対応です。1から掃除しなくても平気です。大量のトイレクイックルを使うくらいですし、元から綺麗なトイレだと思いますよ。 家中が汚れてしまうという恐怖を断ち切るのは大変かもしれませんが、忘れてしまって下さい!大丈夫です! 自分視点で考えず、周りが平気なら平気なんだ、と思うようになれたらいいですね。

babySLman
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 二人目を妊娠・出産し、忙しく遅くなってしまいました。 もともと凝り性で学生の頃のノートもきれいに書かないと嫌でしたし、教科書にラインとか引かずに勉強していました。 忘れてしまって下さい。この言葉が大切ですね。汚いと思っても、忘れてしまう、気にしないようにしていきたいです。