• 締切済み

こんな理不尽な!!!!!!!

wx310k_の回答

• wx310k_
回答No.1

何か不正な決算とかしている可能性はないでしょうか? 会計事務所が責任を負えないから替わって欲しいという可能性は?

k5298
質問者

お礼

只今 K会計事務所の先生が来社し 結論が出ました。 真意は 一方的に事務所の都合とだけで 解りませんでしたが (1)19年度の申告は従来どおりする(12月決算) (2)20年度については もう一度 申告後 再度話し合う 皆様本当に有難うございました 

k5298
質問者

補足

早速のご回答心から感謝申し上げます。 当社の事務は 28年前から BASIC 3で プログラムを組み 販売・在庫・経理が連動し 仕入帳・売上帳・仕入先元帳・得意先元帳・在庫帳・加工代帳そして仕訳帳・経費明細帳・各勘定先元帳・残高試算表・B/S・P/Lを全て 毎月打ち出しております。35年間税務調査に関し指導はございましたが 修正申告は致しておりません。 但し (1)消費税導入時 前経理士が2種と3種とにまたがる事を知らず(私も)決算申告した件 (2)名古屋市が土地買収に絡み 松原市長が出した5000万控除証明書を基に確定申告した3年後国税の張山氏の脅迫的な修正に屈指(K会計士・市会議員と相談し)修正致しました。松原市長を 刑事告発しました。 ご指摘の点ですが 前述の PCは 手書きの伝票をもとに 入力し 削除・訂正は機械的にはできなくしております。 間違えは 逆の伝票を起こし 入力いたしており 架空の売上げ・仕入れ・経費等 一切ございません。 相談の中でK会計事務所の女性事務員から 会社の謄本を送ったり 年末調整に関して問い合わせがあり その折世間話と共に 報酬に対し考慮いただけないか申し上げただけです。