• ベストアンサー

運命の人

cherryusaの回答

回答No.15

30歳女です。最近あったことをちょっと書いてみようと思います。 私は去年あたりまで、割りと遊び好きな人と付き合うことが多く、 しかもサイクルが短かったりドロドロ沼にはまってたり(笑)で あんまり上手な恋愛はしてきていません。 それでも30になり、周りもあきらめモードになり(笑) 基本的に私もほのぼの系なので、自分も遊び人に振り回される事に疲れきってしまって、 ゆっくりした時間を一緒に過ごせる穏やかな人に出会いたいと思うようになりました。 最近『この人が運命の人だっ!』と思える人に出会ったんです! ・・・が!結果から言いますと、この気持ちは思い込みでした。 かなり地味で小太りで服の趣味も悪い人なんですが、 いつもニコニコしていて、ソフトな話し方で、面白くて、威張る事のない人。 顔を合わせるだけで、心の奥の方がホッとするのが分かるんです。 生まれて初めて先に中身がいいと感じた人だったんです。 。。。ところが。 しばらく友達関係を続けていて、彼には決断力・意思が全くない事がわかりました。 約束などを決めるときだけではなく、小さい事で言えばスタバで自分の飲みモノさえ決められないんです!! しかも2時間遅刻して、その間なんの連絡もなく、やがてニコニコした顔でやってきて、 『ぼく忙しかったんだ!』で絶対あやまらないんです。 たとえ癒し系でも、これでは問題大有りですよね!? 随分迷いましたが、この人を想うのはやめる事にしました。 『運命の人』は思い込みによって誰もが対象になるんです(笑) 相手がどこまで信頼できる人なのかを冷静に見ることが必要かもしれませんよ。 一人で盛りあがってたらちゃんと見えるモノも見えません。 あせっちゃイカンということですね!今回しみじみ実感しました。 zawawazawawaさんもいろいろ考えてしまう時期だと思います。私もそうでしたから。 ただ30を過ぎて、もっといろいろ楽しい事を考えようかな?やりたい事をちゃんとやっていこうかな? そう思うようになりました。それでいろいろごちゃごちゃやってます。 で、なぜかそれまでより出会いは多い気がします。今のところ↑こんなのばっかりですが(笑) いつかきっと『あ、そういえば』というぐらい自然に出会うことがあるんじゃないかと思います。そう信じています。 なかなかいないから『運命の人』なんですよ! それにはいい自分でいないといけないと思います。 一緒にがんばりましょう! 長っ!つらつら書いてるのであんまりお役に立たないかもしれませんね。 すみませんでした・・・