• ベストアンサー

運命の人

cherryusaの回答

回答No.15

30歳女です。最近あったことをちょっと書いてみようと思います。 私は去年あたりまで、割りと遊び好きな人と付き合うことが多く、 しかもサイクルが短かったりドロドロ沼にはまってたり(笑)で あんまり上手な恋愛はしてきていません。 それでも30になり、周りもあきらめモードになり(笑) 基本的に私もほのぼの系なので、自分も遊び人に振り回される事に疲れきってしまって、 ゆっくりした時間を一緒に過ごせる穏やかな人に出会いたいと思うようになりました。 最近『この人が運命の人だっ!』と思える人に出会ったんです! ・・・が!結果から言いますと、この気持ちは思い込みでした。 かなり地味で小太りで服の趣味も悪い人なんですが、 いつもニコニコしていて、ソフトな話し方で、面白くて、威張る事のない人。 顔を合わせるだけで、心の奥の方がホッとするのが分かるんです。 生まれて初めて先に中身がいいと感じた人だったんです。 。。。ところが。 しばらく友達関係を続けていて、彼には決断力・意思が全くない事がわかりました。 約束などを決めるときだけではなく、小さい事で言えばスタバで自分の飲みモノさえ決められないんです!! しかも2時間遅刻して、その間なんの連絡もなく、やがてニコニコした顔でやってきて、 『ぼく忙しかったんだ!』で絶対あやまらないんです。 たとえ癒し系でも、これでは問題大有りですよね!? 随分迷いましたが、この人を想うのはやめる事にしました。 『運命の人』は思い込みによって誰もが対象になるんです(笑) 相手がどこまで信頼できる人なのかを冷静に見ることが必要かもしれませんよ。 一人で盛りあがってたらちゃんと見えるモノも見えません。 あせっちゃイカンということですね!今回しみじみ実感しました。 zawawazawawaさんもいろいろ考えてしまう時期だと思います。私もそうでしたから。 ただ30を過ぎて、もっといろいろ楽しい事を考えようかな?やりたい事をちゃんとやっていこうかな? そう思うようになりました。それでいろいろごちゃごちゃやってます。 で、なぜかそれまでより出会いは多い気がします。今のところ↑こんなのばっかりですが(笑) いつかきっと『あ、そういえば』というぐらい自然に出会うことがあるんじゃないかと思います。そう信じています。 なかなかいないから『運命の人』なんですよ! それにはいい自分でいないといけないと思います。 一緒にがんばりましょう! 長っ!つらつら書いてるのであんまりお役に立たないかもしれませんね。 すみませんでした・・・

関連するQ&A

  • 運命の人・縁のある人

    こんにちわ。 よく、結婚した相手を「運命の人だね」とか「縁があった人」という言い方をしますが、本当に運命の人とは誰しも存在しているのでしょうか? それなら、生涯独身の人や、何回も結婚離婚を繰り返す人はどうなるのでしょうか。 私は、うまくいった場合のみの、後付なのではないかと思うのですが・・・。 運命は後付、縁は出会いから育てていくもの・・・・。そう感じるのも、私が運命的な出会いをしていない独身だからでしょうか? 結婚とは、たまたま結婚したい時期に出会い、フィーリング・タイミングや条件等があっただけ・・・という考えは冷めていますか? 運命の人とは、会えば分かる。他の人とは全然違う。と幸福な結婚した友人は言いますが、本当にそうなのでしょうか? 体験談、結婚した相手は最初からちがっていた・・・そんな出会いのエピソードお持ちでしたら興味あります。 よろしくお願いします。

  • 縁とは?運命の相手とは?

    運命の相手って居るのでしょうか。 縁とは何でしょうか。 素敵な縁に恵まれ、大好きな方と幸せな結婚をすることが出来た方。 その相手と出会った時、今までの出会いとは何が違いましたか? どんな縁を感じましたか? 運命だと思いましたか? 普通の出会いと、そういう幸せな結末に至った出会いとは何がどう違うのでしょうか。 宜しければご自身の持論でも構いませんので語ってくださいませ。 是非皆さんの想いや考えや価値観を聞いてみたいです。 あなたにとって、運命の相手とは? 縁とは? 存在すると思いますか?

  • 運命の出会いって何もしなくてもやってきますか?

    友人にアドバイスしていて詰まってしまいましたので質問させていただきます。 結婚願望が強い35歳女性の友人が自分には運命の人がいると信じています。 早く結婚したくてとても悩んでいるのに自分から男性にアプローチなどは一切しません。 今までの出会いで「この人が運命の人だ」と感じた男性がいたらしいのですが、 その男性に自分から何か行動を起こすことはなく 「運命の人なら何もしなくても自然と結ばれるはず」 と思っているうちにその「運命の人」は別の女性から猛烈アプローチを受け 結婚してしまったらしいです。 いつまでも出会いがないという彼女に私は 「とにかくお互いに好きな人を見つけようよ(私も独身なので)。 そしてその人に自分の連絡先をわたそう。」 と言いました。(中学生みたいですけどね) しかし友人は「そんなガツガツしたことは嫌。運命の人が向こうからやってくるのを待つ」 というのです。 私も未婚で40代ですが私の場合は婚活していて出会うのも運命の一つと考えています。 運命を否定するわけではないのですが 彼女は、今すぐにでも結婚したいというのです。 それなら運命を感じないまでも、自分が気に入った人と結婚するのもありだと思うのですが、 かたくなに「それは嫌だ」といいます。 運命が引き寄せてくれる人と結婚したいと言います。 彼女は美人だし、とてもいい人で男性にモテないことはありません。 でも「いい出会い」がないのだと言います。 運命を待っているうちにどんどん時間がたってしまって悩んでいる彼女に 何と言ったらいいのでしょうか。 本当に幸せな結婚をしてほしいと思うのです。 何かいい助言が出来ればと思います。 皆さんのお知恵をお借りしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 運命の人、じゃない人と結婚して幸せになれますか?

    30代女子です。 「この人こそ運命の人」と思えた男性ともうすぐ破局しようとしています。 彼とは7年の付き合いで、婚約までしましたが、色々なことがあって、 別れざるをえない状況になりました。 彼以上に相性ピッタリの人との出会いはもう無いだろうと諦めています。 なので、この先、「運命の出会いだ!」と思うような出会いでなくても、 ご縁を大事にしていきたいと思っています。 ですがこんな考えは甘いでしょうか。 「運命の人だ!」と思うような情熱無くして結婚したところで、結局は破局してしまうのでは? とも思います。 運命の人、じゃない人と結婚して幸せになれますか?

  • 運命を感じましたか?

    運命ってあると思いますか? 皆さんがご結婚された相手の方との出会いには運命を感じましたか? 運命的な出会いをしましたか?

  • 運命とは

    私の元彼は神主です。 友人たちに話すと 信じて貰えませんが (信じてくれる親友もいます) 仕事をクビになり、全く楽しくない仕事をして 悩んでいる時に神社に通っていたら 出会ったのが神主の元彼でした。 その後お付き合いをして 私は、新しく希望の職種に就きました。 しかし、仕事が決まった途端に恋人からフラれました。 私の性格や態度に問題がありましたが、 あの出会いは いつかは離れる縁であっても やはり運命的なものであったと信じています。 皆さんは、この様な経験はありますか? 友人たちは、なんだかんだ 私たちはまたくっつく様な 気がすると言っています。 私は、そう思いたいけれど それは、願望が反映してるだけなのかなとも 思います。

  • 運命の人っていると思いますか?

    大学生、女です。 私は過去でも現在でも人間関係というものが極端に苦手で、イジメられたことも裏切られたこともあれば、仲良くなった人とも結局最後は上手くいかなくなって疎遠になったり縁を切ったり、そんなことばかりで友達はとても少ないです。大抵1年くらいですごく仲の良かった人にも離れられてしまいます。私が悪いのは分かっていますが、やはり寂しいです。でも、私は間違って生まれてきた人間だから、って、自分を否定し続けて諦めてきました。 けれど、今の彼氏と約2年前にお付き合いをはじめてから、彼の態度がその人達と真逆なことに驚いています。もちろん彼氏なんてこの彼が初めてです。 私は周りの人を不幸にする人間だから、彼にもたくさん迷惑をかけているし、最低な人間だから、他の人にもそうしてきたように、私から離れようとしたことがあるんです。彼から離れられるくらいならいっそ私から…という思いもありました。 そうしたら彼は何度も何度も連絡をくれました。 ○○(私の名前)じゃなきゃ絶対嫌だ。お願いだから離れないで。俺は○○がいない未来なんかもう考えたくもない。○○がいないなら死んだ方がマシかもしれない。俺は○○と結婚して、一生一緒にいたい。俺から離れないで。などなど、泣きながら… 今まで色んな人と色んなことがあったけど、少なくとも私を引き止めた人なんて一人もいませんでした。一度離れると、その後は無視でした。捨てゼリフを吐かれたこともありました。私の存在など初めからなかったような態度でした。ひとり残らず。 なのに、彼だけは、私のことをここまで必要としてくれていて、そんな経験がない私には、あまりにも衝撃でした。どうして私がいいのか、私の何がそんなにいいのか、それは未だに分からないけれど(貢いだりなどはしてません)、こんな人がいたんだ…と、感動しました。 運命の人なのかな、って思います。 彼とは確かに、付き合う前に一度遠く離れていたことがあったのに、ふとしたところで再会したんです。運命の引き合わせなのかな、なんて思ったりしてしまいました。 運命の出会いって、全然信じてなかったけど、あるものなんでしょうか? 誰にでも必ず運命の人はいると思いますか? みなさんの考えが知りたいです。 よければみなさんの運命の出会いのような話も聞かせてほしいです。

  • 占いで言われる 運命の人って?

    占いでよく聞く・言われる、 運命の人ってどうやって分かるんでしょうか? 「運命の人」っていうのは結婚相手だったり、 自分のこれからの人生を変える人であったり、 前世で繋がりのある人だったり、 守護霊様のお導きであったり何でも構わないのですが、 どのような診断結果からそのような「運命の人」ってわかるのでしょうか? 例えば恋愛結婚に全く縁がない人生と診断で出ているのに ある月に異性との出会いがあるとか出たら「運命の人」だ!とかなるのでしょうか? 当たる当たらないという事ではなく、 純粋にどういう診断でそのような表現になるのか気になりまして 質問させて頂きました。 占いなどに詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ずーと前からの運命

    ちょっと変わった質問ですいません。 皆さんは前世からの縁などを信じてますか? その縁を感じて結婚して今も何十年と幸せな方、結婚したけど他に縁を感じている方、ぜんぜん信じてない方など色々みえることと思いますが、本当のところどうなんでしょうね?? 前世からの縁があるなら、運命の人に出会わずに結婚してしまったらその後でそんな形(不倫)が出来てしまうのは仕方がないのかなぁとも思えます。 私は信じてる方なのでどうしたら分かるのかも知りたいのですが・・・ 皆さんはどうお考えですか?? また、結婚してから運命の人(前世を感じて)に出会えた方はどうされたのでしょうか?よかったらお聞かせ下さい。

  • 運命だった?

    こうなる運命だったんだ~みたいな 結婚をされた方の、話が聞いてみたいです。 例えば、好きになった時は 既婚者で付き合えなかったけど 何年後かに、偶然再会したら、離婚していて 独身になっていて、結婚したとか。 私の、親戚のおじさんは、お見合いの話しを 相手の女性の30歳という年齢を聞いて、 合わないと断りましたが(かなり昔の話しです) しばらくしたある日、自分の従姉妹と歩いている 女性に一目惚れ。 紹介してもらったら 何と、その女性が合わないと断った相手だったそうです。 こうなる運命だったんだなぁ~って感じの話しが 聞いてみたいです。 よろしく(^_^)