• 締切済み

運命とは

私の元彼は神主です。 友人たちに話すと 信じて貰えませんが (信じてくれる親友もいます) 仕事をクビになり、全く楽しくない仕事をして 悩んでいる時に神社に通っていたら 出会ったのが神主の元彼でした。 その後お付き合いをして 私は、新しく希望の職種に就きました。 しかし、仕事が決まった途端に恋人からフラれました。 私の性格や態度に問題がありましたが、 あの出会いは いつかは離れる縁であっても やはり運命的なものであったと信じています。 皆さんは、この様な経験はありますか? 友人たちは、なんだかんだ 私たちはまたくっつく様な 気がすると言っています。 私は、そう思いたいけれど それは、願望が反映してるだけなのかなとも 思います。

みんなの回答

回答No.1

そうですね。願望を反映して 鉢合わせのよい偶然から一個人の人生に何らかの意味合いを持たせようとする変に気取った癖は皆様方の誰にもあります。貴方のもきっとそうです。 これは みなみけ の日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないで下さい。 良かったら一読下さい。

関連するQ&A

  • 運命の出会いって何もしなくてもやってきますか?

    友人にアドバイスしていて詰まってしまいましたので質問させていただきます。 結婚願望が強い35歳女性の友人が自分には運命の人がいると信じています。 早く結婚したくてとても悩んでいるのに自分から男性にアプローチなどは一切しません。 今までの出会いで「この人が運命の人だ」と感じた男性がいたらしいのですが、 その男性に自分から何か行動を起こすことはなく 「運命の人なら何もしなくても自然と結ばれるはず」 と思っているうちにその「運命の人」は別の女性から猛烈アプローチを受け 結婚してしまったらしいです。 いつまでも出会いがないという彼女に私は 「とにかくお互いに好きな人を見つけようよ(私も独身なので)。 そしてその人に自分の連絡先をわたそう。」 と言いました。(中学生みたいですけどね) しかし友人は「そんなガツガツしたことは嫌。運命の人が向こうからやってくるのを待つ」 というのです。 私も未婚で40代ですが私の場合は婚活していて出会うのも運命の一つと考えています。 運命を否定するわけではないのですが 彼女は、今すぐにでも結婚したいというのです。 それなら運命を感じないまでも、自分が気に入った人と結婚するのもありだと思うのですが、 かたくなに「それは嫌だ」といいます。 運命が引き寄せてくれる人と結婚したいと言います。 彼女は美人だし、とてもいい人で男性にモテないことはありません。 でも「いい出会い」がないのだと言います。 運命を待っているうちにどんどん時間がたってしまって悩んでいる彼女に 何と言ったらいいのでしょうか。 本当に幸せな結婚をしてほしいと思うのです。 何かいい助言が出来ればと思います。 皆さんのお知恵をお借りしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 運命の人

    現在28才なりたて。 すでに一般的に言う結婚適齢期の枠からもはみ出た(のかな!?)独身です。 家族や親戚のみんなからは売れ残りの扱いを受けることもしばしば(笑) 彼氏いない歴2年になりますが、特に出会いらしい出会いもナシ! それなりに友達とも楽しい時間を過ごしたり、仕事も充実しています。 でも私も女性。人並みに結婚願望があります。 将来について少しずつ不安が大きくになってきます。 そこで少しでも皆さんのいい話を聞かせてください! 結婚は「縁」とか「タイミング」とか聞きますが 運命の人っているんでしょうか?

  • 運命の人・縁のある人

    こんにちわ。 よく、結婚した相手を「運命の人だね」とか「縁があった人」という言い方をしますが、本当に運命の人とは誰しも存在しているのでしょうか? それなら、生涯独身の人や、何回も結婚離婚を繰り返す人はどうなるのでしょうか。 私は、うまくいった場合のみの、後付なのではないかと思うのですが・・・。 運命は後付、縁は出会いから育てていくもの・・・・。そう感じるのも、私が運命的な出会いをしていない独身だからでしょうか? 結婚とは、たまたま結婚したい時期に出会い、フィーリング・タイミングや条件等があっただけ・・・という考えは冷めていますか? 運命の人とは、会えば分かる。他の人とは全然違う。と幸福な結婚した友人は言いますが、本当にそうなのでしょうか? 体験談、結婚した相手は最初からちがっていた・・・そんな出会いのエピソードお持ちでしたら興味あります。 よろしくお願いします。

  • 運命に導かれて・・・・・

    私は今の仕事は気に入っておりましたが2013年の夏の暑い日にぶらりと立ち寄ったお店で 商品を購入し、この時に接客してくれたお兄さんに片思いしてしまいその後会社の給湯室で 同僚たちとお兄さんの話題で盛り上がっていました それを見た上司に私は別室に連れていかれ、1時間説教 しかし私の心の中にはお兄さんの存在が大きくあり、お兄さんの話の方が重要になっていて この後数日間会社を休みました 休んでいる間に転職活動をし、有名外資系企業のOLとしての転職が決まりました そして落ち着いてみると、お兄さんのお店の女の子がお兄さんがいる時だけやたら嬉しそうで明るい接客をしている事に気が付いて、もしかして・・・・と。。。。これは私がん~~~と引っかかっているだけなんですけど・・・・・・ で、新しい会社は職種替えがあり年収400万稼げます さらに私は上を行く転職にも興味が出てきましてアメリカの金融会社への転職も視野に入れております このお兄さんは人を変えるパワーありますよね 私は運命に導かれたんでしょうか この出会いは恋や愛ではなかったかもしれませんが、私にとって大きなターニングポイントだったような気がします 皆さんにもこんな出会いってありましたか? 私自身、ドラマのような展開ではないかと少し思ってしまいました もしかして今後お兄さんと愛での出会いがあるかもしれませんし、ないかもしれません これは縁の問題ですか???

  • 運命に導かれて

    私は今の仕事は気に入っておりましたが2013年の夏の暑い日にぶらりと立ち寄ったお店で 商品を購入し、この時に接客してくれたお兄さんに片思いしてしまいその後会社の給湯室で 同僚たちとお兄さんの話題で盛り上がっていました それを見た上司に私は別室に連れていかれ、1時間説教 しかし私の心の中にはお兄さんの存在が大きくあり、お兄さんの話の方が重要になっていて この後数日間会社を休みました 休んでいる間に転職活動をし、有名外資系企業のOLとしての転職が決まりました そして落ち着いてみると、お兄さんのお店の女の子がお兄さんがいる時だけやたら嬉しそうで明るい接客をしている事に気が付いて、もしかして・・・・と。。。。これは私がん~~~と引っかかっているだけなんですけど・・・・・・ で、新しい会社は職種替えがあり年収400万稼げます さらに私は上を行く転職にも興味が出てきましてアメリカの金融会社への転職も視野に入れております このお兄さんは人を変えるパワーありますよね 私は運命に導かれたんでしょうか この出会いは恋や愛ではなかったかもしれませんが、私にとって大きなターニングポイントだったような気がします 皆さんにもこんな出会いってありましたか? 私自身、ドラマのような展開ではないかと少し思ってしまいました もしかして今後お兄さんと愛での出会いがあるかもしれませんし、ないかもしれません これは縁の問題ですか??

  • 運命に導かれて

    私は今の仕事は気に入っておりましたが2013年の夏の暑い日にぶらりと立ち寄ったお店で 商品を購入し、この時に接客してくれたお兄さんに片思いしてしまいその後会社の給湯室で 同僚たちとお兄さんの話題で盛り上がっていました それを見た上司に私は別室に連れていかれ、1時間説教 しかし私の心の中にはお兄さんの存在が大きくあり、お兄さんの話の方が重要になっていて この後数日間会社を休みました 休んでいる間に転職活動をし、有名外資系企業のOLとしての転職が決まりました そして落ち着いてみると、お兄さんのお店の女の子がお兄さんがいる時だけやたら嬉しそうで明るい接客をしている事に気が付いて、もしかして・・・・と。。。。これは私がん~~~と引っかかっているだけなんですけど・・・・・・ で、新しい会社は職種替えがあり年収400万稼げます さらに私は上を行く転職にも興味が出てきましてアメリカの金融会社への転職も視野に入れております このお兄さんは人を変えるパワーありますよね 私は運命に導かれたんでしょうか この出会いは恋や愛ではなかったかもしれませんが、私にとって大きなターニングポイントだったような気がします 皆さんにもこんな出会いってありましたか? 私自身、ドラマのような展開ではないかと少し思ってしまいました もしかして今後お兄さんと愛での出会いがあるかもしれませんし、ないかもしれません これは縁の問題ですから

  • 運命に導かれて

    私は今の仕事は気に入っておりましたが2013年の夏の暑い日にぶらりと立ち寄ったお店で 商品を購入し、この時に接客してくれたお兄さんに片思いしてしまいその後会社の給湯室で 同僚たちとお兄さんの話題で盛り上がっていました それを見た上司に私は別室に連れていかれ、1時間説教 しかし私の心の中にはお兄さんの存在が大きくあり、お兄さんの話の方が重要になっていて この後数日間会社を休みました 休んでいる間に転職活動をし、有名外資系企業のOLとしての転職が決まりました そして落ち着いてみると、お兄さんのお店の女の子がお兄さんがいる時だけやたら嬉しそうで明るい接客をしている事に気が付いて、もしかして・・・・と。。。。これは私がん~~~と引っかかっているだけなんですけど・・・・・・ で、新しい会社は職種替えがあり年収400万稼げます さらに私は上を行く転職にも興味が出てきましてアメリカの金融会社への転職も視野に入れております このお兄さんは人を変えるパワーありますよね 私は運命に導かれたんでしょうか この出会いは恋や愛ではなかったかもしれませんが、私にとって大きなターニングポイントだったような気がします 皆さんにもこんな出会いってありましたか? 私自身、ドラマのような展開ではないかと少し思ってしまいました もしかして今後お兄さんと愛での出会いがあるかもしれませんし、ないかもしれません これは縁の問題ですか?

  • 運命や人生は変えられますか?

    運命や人生は変えられますか? こんにちは。先週11ケ月お付き合いしていた人と別れました。 私は元々男性が苦手で奥手なタイプだったのですが、この人には素直に自分を出せました。24歳で初めて付き合った人です。 別れるちょうど前の時期、元彼さんの仕事が忙しく、私がしつこく連絡したり会いたいと言ったのが別れの原因かなと振り返っています(元彼は別れの理由を教えてくれませんでした) お恥ずかしい話ですが、別れの後に3人の占い師に診てもらいました。 すると占い師の方々に共通するのが「彼は優柔不断。自信がない。」というものでした。 また「来年の春に出会いがある」とも言っていました。 私の予想では、彼は結婚する自信も無かったのではと思っています。私は結婚したいと思っていて、少しではありましたがその意志は伝えていたので。 仮に占いに逆らって、元彼とやり直す道は可能でしょうか。もしそうしたら、私には不幸が待っているのでしょうか。 今となってはわがままだった自分を見直し、彼を支えて待つという姿勢が良いのではと思うようになりました。 もしそれが良くない結果だったとしても、私の選んだ人生ならば…とも考えています。 悩み相談というより、主張ですね(笑) それは甘いんじゃないか、という意見でもかまいません。どなたかお願いします。

  • 運命の人だったんでしょうか

    ずっと片思いしている男性がいました お店の店員さんで素敵な男性でした でもお客さんと店員さんっていう関係のままなので、片思いも辛くなってきました 私はこのお兄さんのお店でいいものを買いたい一心で年収UPの転職に成功しました (1年後に職種替えありで年収400万) 独身OLとしてはまずまずのお給料だと思いますが、私の心の中にあるのは お兄さんの姿より、ウォール街を颯爽と歩いている私の姿です だんだんお兄さんの存在が消えてきて私のキャリア志向が強くなってきたっていう事でしょうか お兄さん、私を上の世界に連れて行ってくれてありがとう きっとお兄さんとは縁が無かったのかもしれないけど 私は仕事の縁をつかみました この先私にもいい人が現れるかもしれないしね お兄さんが私を上の世界へ連れて行ってくれた? 私はお兄さんによく見てもらうために見た目も出会ったころより洗練されました これは恋が成就しなくても私にとって運命の人だったんでしょうか

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    こんばんは。 付き合っていた元彼と親友が、私に秘密で付き合っていました。 元彼と別れたとたん、こっそりと二人でつきあい始めたようです。 元彼と親友の接点は、0です。 一度だけ、元彼とケンカしたときに、メールで親友に仲裁に入ってもらったのが、きっかけになってしまったようです・・・。 私に言えなかった気持ちも、分からなくもないし、元彼とも別れたのだから、文句を言う筋合いも無いのですが、親友の自慢げな話は まともに聞いていられません。 親友には、「縁を切る」と言って絶交宣言をして、1年近くになります。すると親友から「仲直りしたい」とメールが来ました。 中学以来の仲で、それまで何でも相談してきた親友です。 縁を切られてまで、元通りになりたいと言ってきた彼女も、よほどの 勇気が入ったことでしょう。 私も、正直嬉しいと思いましたが、心のどこかで、彼女を許せない私がいます。私のプライドの問題もあるのでしょう。 結局、返事はNOでした。 私の心は狭いのでしょうか?女の友情なんて、こんなもの・・・みたいなあきらめ方をしている私がおかしいのでしょうか?(彼女の件から、こんな考え方になってしまいました)