• ベストアンサー

運命だった?

こうなる運命だったんだ~みたいな 結婚をされた方の、話が聞いてみたいです。 例えば、好きになった時は 既婚者で付き合えなかったけど 何年後かに、偶然再会したら、離婚していて 独身になっていて、結婚したとか。 私の、親戚のおじさんは、お見合いの話しを 相手の女性の30歳という年齢を聞いて、 合わないと断りましたが(かなり昔の話しです) しばらくしたある日、自分の従姉妹と歩いている 女性に一目惚れ。 紹介してもらったら 何と、その女性が合わないと断った相手だったそうです。 こうなる運命だったんだなぁ~って感じの話しが 聞いてみたいです。 よろしく(^_^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoojia
回答No.1

結婚する前年、うまくいかない恋愛に見切りをつけ、しばらく仕事と交友関係を充実させようと思ったと思った途端に命に関わる大病をし、しばらく休職。 復職したものの仕事と体力のバランスが取れず、就労時間を短くするため、転職活動をしている最中、仕事上で3カ月前に知り合った、付き合うどころか二人だけで食事したことすらない人から突然プロポーズ。 しかも、プロポーズされた前の日に内定をいただいていた会社が、プロポーズの三日後に親会社がらみの吸収合併で内定取り消し。 相手がとても真摯だったので、とりあえず結婚して数年、本人たちは勿論、両家の親同士もとても仲良く過ごしています。 以前主人に「何故、プライベートで話をしたことすらなかった私と結婚しようと思ったの?」と聞いたら、「第一印象で決めていたけど、機会がなかった。3カ月長かった。」といわれて、さらにびっくり。 私の運命は今でも彼の頭の中にあるような気すらしています。 ちなみに義父は見合いをした義母(当時は断られた)に、七年後偶然飲食店で再会し、そのまま結婚したとのこと。それもびっくりです。

pink1048
質問者

お礼

私も、第一印象を信じるタイプなので ご主人の「第一印象で決めていた」というのが なんか、解ります(^_^) 有難うございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

運命と言うほどのものか、わかりませんが・・・ ある結婚情報サイトに仮入会し、希望の条件で会員を探してみたところ、一人だけ、外見的にも、性格的にも、素敵だな、と思える人がいました。 こういう人と、つきあえたらいいだろうな・・・と思い、本入会をし、自分のプロフィールをサイトに載せたところ、翌日、その彼の方からメール交換の申込みがありました。 それが今の夫です。ケンカも殆ど無く、仲良く暮らせています。 あと、小学生の時に、自分が大人になって結婚している夢を見ました。 そのとき、夢に出てきた旦那様が、無口だけど、やさしく穏やかな人で、たかが夢なんですが、なぜか印象的でよく覚えていました。 不思議ですが、実際の夫の雰囲気と似ているように思えます。

pink1048
質問者

お礼

そういうことってあるんですねぇ。 やっぱり、縁なんでしょうね。 有難うございました。

• rinousagi2
回答No.6

付き合い始めたその時から、 『ああ、こいつとは別れないな。別れるとしたら、どちらかが死ぬ時だろ』 と思えた事かなぁ。 でも、プロポーズした時の第一声は『ぇー』だったけど(笑

pink1048
質問者

お礼

どちらか一方だけが、そう思ってたってことありますよね。 そんな話し、たまに聞きます。 有難うございました。

• Bu_Bu_Tan
回答No.5

運命と言えるかわかりませんが、 私と彼がまだ友人だった頃、それぞれ別に彼氏・彼女がいましたが 共通の友人が「あの二人は絶対一緒になる」と言っていたそうです。 あとは数々出会った人の中で唯一初対面の時の会話の内容を覚えてます。 (彼も覚えているそうです)

pink1048
質問者

お礼

傍から見て、なんか合いそうだと感じる時ってありますよね。 不思議ですね(^_^) 有難うございました。

noname#45950
noname#45950
回答No.4

4年ほど付き合って別れてしまった元彼と、ダンナは誕生日が一緒です(年は違います)。 そして、2人とも同じ理由で肉親を亡くしています。 他にも色々共通点があるのですが、個人情報がわれてしまうので、書けません。 運命・・・というより、因縁?!

pink1048
質問者

お礼

偶然にしては、すごいですね。 なんか、不思議ですね。 有難うございました。

• natu77
回答No.3

運命と言うほど大袈裟ではないかもしれませんが。 私と夫は再婚同士です。 初婚だったら、絶対に出会わなかったであろうと思われます。 私も夫も、どちらかと言うと、結婚相手はお見合いで探していたので、それなりの条件が合わないと、まず出会うことがなかったはずです。 年齢差:13歳(私が若い) 学歴:私国立四大卒 夫高卒 私の父:国家公務員でかなりの地位の人 夫の父:普通の会社員 と言う訳で、初婚の時には私も結構条件を厳しくしてました(^_^;) 両親も最低4大卒が条件で、できれば公務員あたりとうるさかったのもあります。 でも、最初の結婚に失敗してしまったのです(T_T) 前夫は4大卒、元銀行員、父親がNTTを鼻にかけるとんでもないやつだったのです。 本当にこりごりで、今度は高卒でも年齢差があっても普通に働いている人ならいいのではないか、と反省した所、偶然今の夫とのお見合いの話が舞い込みました。 その時、私29歳。でも、30代の男性はもう嫌なので、40代の人ならと思っていたら、偶然2人紹介されたうち、40を過ぎていたのは今の夫でした。 それだけの理由であったのですが、そうなる運命だったのでしょうね、現在に至ります。 ちなみに夫は20代後半で結婚離婚してから、いくらお見合いしてもまとまらず、15年経ったそうです。 もう半分諦めた頃に、私との話が舞い込み、「まとまってなくて良かった」などとうれしい事を言ってくれます。 でもその時、私の年齢が29歳と聞いて、多分39歳の間違いだと思い、四大卒と言うのも仲人さんの勘違いだと思って、お見合いに来たとか。 偶然の勘違いで、出会えたみたいです。 やっぱり運命なのかな~?

pink1048
質問者

お礼

縁があったんですね~(^_^) 有難うございました。

• milkmaron
回答No.2

運命と呼べるかはわかりませんが・・・。 私は婚約破棄をした直後、たまたま犬の散歩で 知り合った人に全ての事情を知った上でアタックされ半分根負け?(笑) みたいな感じで知り合ったとほぼ同時に婚約、 3ヶ月で結婚しましたよ♪ あれよあれよとあっという間の出来事でした(・・;) いわゆるスピード婚ですね♪ スピード婚には賛否両論あると思いますが 今幸せなので、私達には良かったと思ってます。 当分一人でのんびり~なんて考えてた所に 運命的なものというと大げさかもしれませんが 色々あって身も心もボロボロになっていた時に 今の主人に会えた事に私は運命を感じます。 世の中何が起きるかわかりませんね(^^♪

pink1048
質問者

お礼

ほんとに、人生何が起きるかわかりませんね。 私にも、そんな出会いがないかなぁ~と思っているのです(^_^) 有難うございました。