• ベストアンサー

携帯かけても出ない

高校時代の友人知人(そんなに親しかったわけでもない、同級生や部活の後輩)にあい携帯番号交換してこちらから数回かけてみました。向こうからは基本的にかけてこない、こちらから何度かけても「今電話に出ることができない」というメッセージになります。さらに後になっても返信も来ません。一人は携帯からはいつも「今電話に出ることができない」で、固定からかけると一発でつながりました。 これって自分があまり好かれていないから電話に出てくれないって事なんでしょうか。自分としては日曜日の昼間などの平均的な時間にかけてます。何でつながらないんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gootop
回答No.3

単純なことでしょう。 あなたは、どんな時、携帯電話で、出ないことがありますか? 重要な用事の最中、または、電話に出たくない人からの電話、これ以外、あまり無いでしょう。 固定からかかって来ると、あなただって、登録していなくても、怪しそうな番号じゃなければ、とりあえずでるでしょう? みな、同じです。

その他の回答 (2)

• Lilly-goo
回答No.2

私も電話に出たくないだけだと思います。 あまり深く関わりたくないのでは? 今まで親しくなかった方から遊ぼうとか誘われるとストレスになるタイプの方かもしれません。 どうしても用事があるなら、誰か間に入ってもらったほうがいいかもしれません。

回答No.1

単純にそんなに親しくない関係だから出ないのでしょう。親しくもない人から何回も電話があれば面倒なので出ません。そんなにその相手と連絡がとりたいですか(笑)