• ベストアンサー

ウソなのでしょうか??(ややこしく、長文です。)

※やや長文です。気長に、時間のあるときにお読みください。 最近までお付合いしていた彼女から言われたこと、行動について、「ウソ」かな、と思うことがあり、真偽をみなさまのご意見として伺いたく書いております。 【状況】 ・付合いだして3ヶ月。彼女のアパートの鍵も渡されて、ひとときはほぼ週5日くらい入り浸ってました。 ・当初は「好き」「一緒にいたい」等々、愛されているなと思っていましたが、先月くらいからそういう発言がなくなりました。 ・メール、電話の回数もピーク時はメール20通/日、電話4、5回(ほとんどが彼女から)も今日など、両方0です。 ・先日、これからはお互いの生活を大事にしよう(特に私に対して「自分の生活を大事にしろ」ということ)といって、あまり一緒にいないほうがいい、ということにしました。 【本題】 ・先週のある日、「一緒に飲みに行こう」というので待ち合わせ、居酒屋に行ったのですが、前述の状況のとおり、ちょっと距離を置いていることから会話も弾まず、ギクシャク。 で、「何か、いいたい事、あるんでしょ??」と何度か促すと。 「あのー、あのー、ですね。・・・アパートのスペアキーをなくしたので返してほしいんですけど、、、。」(普段と全く違う口調で) という感じでした。素直に鍵を返し、そのあと彼女のアパートへ。 時間が過ぎ、重くなった口を開いて、 「ホントは何かいいたいんでしょ??」 ここも何回も促し、時間をかけて聞き出すと、泣きながら 「あなたの気持ちに答えられないから一緒に居られない」 その他、 ・あなたのことがすごく好き、とても大事なひと、一生大切にしていきたい。 ⇒一番ではないらしい、順番はつけられないとのこと。 ・一緒に遊びには行きたい ・一緒に飲みにも行きたい ・たまに寂しいときにHもありかも。。 ⇒どうでもいいですが。 翌日、電話をすると(午後9時ころ)連絡がつかず、メールにも返信がなかったので、11時ころ電話すると、不機嫌な声で寝てたとのこと。 いつもは12時ころ寝るという習慣だそうなのですが。 昨日はまた、仕事が終わり、電話すると不在。20分くらいしてから「どうしたのよ!?」極めて不機嫌そう。 【質問】 ・私の感想として、誰か別に好きな人ができたのではないか、あるいはこれから、そうなるだろう人と出会った、のではないかと思いますが、 みなさま、いかがでしょうか。 (因みに、「好きな人ができたわけじゃない」とのことでした。) 【ウソと思われるポイント】 1.スペアキーはなくしていない 2.好きな人がいる 3.私のことは好きでない 4.電話、メールもされたくない状況(←どんな状況でしょう??)なのにひとりで寝ています/お風呂に入ってました。 【回答される方へお願い】 ・別にどうでもいいじゃない、的な発言はお断りします。 ・このあと、どうしたい、とかでもありません。 ・あくまでも、ウソかどうかを真偽いただきたいだけです。 以上、自分勝手な質問ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。JamesGOOさん。 JamesGOOさん自身、冷静沈着に物事を把握できていると思います。 おそらく、JamesGOOさんが思っている『そのもの』が正解なんだと思います。その冷静に物事を客観的に見れる姿勢は、30代後半の『余裕』からでしょうか・・。 余計な事を言わずに『嘘』か『本当』かを、回答者の偏見で言わせていただくならば、私は下記の通りになります。 1.スペアキーをなくした→『嘘』 2.好きな人がいるわけではない→『嘘』 3.JamesGOOさんのこと好き   →『1番ではなくなっただけで、どちらとも言えない』 4.電話、メールもされたくない状況(←どんな状況でしょう??)なのにひとりで寝ています/お風呂に入ってました →『他に誰かが居る、もしくは連絡している人がいる』 多分、JamesGOOさんも上記の様に思っていると思うのですが、いかがでしょう?しかしながら、真実は彼女しか知りえぬ事ですよね。いまさら、このような事を他人の言葉で確信づけてどうするのだろう?と思います。まあ・・・本人の気持ちになれば、わからない事もないのですが・・・・・・・・・・『意味のない事』だとJamesGOOさん自身がわかっている為、【回答される方へお願い】を書いたのでしょうネ・・・。 つまらぬ事書いて、すみませんでした。

JamesGOO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、小生、30代後半よりさらに上です(^_^) でも、お心遣い感激です。 3.のご回答、そうですか。そういう見方もありますね。 私の質問の「意図」にまでご配慮いただき光栄です。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.6

1、無くしていないと思います。鍵を返して欲しくて言ったのだと思います。正直にいって逆上されたりごねられるのが怖かったからかと思います。 2、その点は文章からはどちらとも判断できません。 3、残念ながら現時点では好意はなくなっていると思います。 4、状況というよりは、連絡してほしくないという気持ちのあらわれだと思います。縁を切ろうと思って話したのに、意図を全く理解してくれていないので、いらついているという感じに受け取れました。 相手に男性の影があるから、別れようというよりは、まずは投稿者さんとすっぱり別れたいという印象をうけました。 遊びに~、飲みに~といったのは、正直いって完全に拒絶してしまうと、会話が円満におさまらないので、そういう言い回しをしただけで、実際は完全に離れたかったんじゃないかな~と。それをわからず、頻繁に連絡してくる投稿者さんの無神経さに腹を立てているように思われました。

JamesGOO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1.彼女のこれまでの男性経験で「ストーカー的」「DV的」な経験があり、怖がっている(別れ話のモツレ等々・・)部分があることは確かですから、そうなのかもしれません。 2.そうですね、微妙ですから、私も確信はありませんし、今後、自分から確かめることもないでしょう。 3.やはり、そうですよね。 4.についてはANo.2さん、ANo.3さんと同意見ですね。 そうですか。やはり、彼女は「あなたは真直ぐすぎる」というのが、そういう彼女の意図を解釈せず、いままでどおり連絡してしまう「おバカ」な自分なのか、と理解します。 そうですか、「会話を円満におさめる」ためのテクでしたか。う~ん、私も人生まだまだですね。 そうだとすれば、その後のメール・電話への対応についても『納得感』がありますね。 未だに『彼女からの連絡』を飼い犬のように待ちわびている私は、完全なるアホでしかありませんね。 大変参考になりました。ありがとうございました。

  • bibitomo
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.4

>>1.スペアキーはなくしていない 2.好きな人がいる 3.私のことは好きでない 4.電話、メールもされたくない状況(←どんな状況でしょう??)なのにひとりで寝ています/お風呂に入ってました。 ※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※ 1=鍵はなくしていないと思います、部屋に自由に入ってこられるのが嫌だから鍵を返して欲しいのかと。 2=「いない」と仰られたそうですがいそうな気が^^; 3=好きかもしれませんが、今は一人になりたい気分なのでしょうか? 4=居留守を使っていた理由?<風呂・寝ていた 以上が私の察するところです。 >>「あなたの気持ちに答えられないから一緒に居られない」 その他、 ・あなたのことがすごく好き、とても大事なひと、一生大切にしていきたい。 ⇒一番ではないらしい、順番はつけられないとのこと。 一番になるどなたかが現れてしまったのかもしれませんね>< 質問者様とその方の間で気持ちが揺れ動いている時期なのかなと思います。

JamesGOO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。やはりそう思われますよね。 うまいことをおっしゃいますね⇒>気持ちが揺れ動いている時期 ある部分、そうやってポジティブにとってもいいのかもしれません。 ただ、あとが・・・orz ありがとうございました。

  • banira001
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.3

はじめまして。  はっきり言える事は、JamesGOOさんとは会わないということではないでしょうか。 たしかに、最初に会ったときは「毎日あっていた・メールもかなりしていた」というような気持ちを言いたいのは分かりますが、  ”「何か、いいたい事、あるんでしょ??」”の時の行動・対応が決定的ではないですか?彼女からしてみたら、もしかすると”傷つけないように断ろう、この意味分かるでしょ?”的な感じで示したのかもしれません。  ”ここも何回も促し、時間をかけて聞き出すと、泣きながら「あなたの気持ちに答えられないから一緒に居られない」” ここの時点ではっきり言っているではないですか。ですが、その後電話をしたときに不機嫌な声で接してきた、とありますが今のような言葉を話したのに、電話をかけてくるなんて”なんなの!”と彼女側からするそうなるのかもしれませんね。  私自身にこんな過去がありました。好きな女性がいました、彼女は指にリング等もつけておらず「彼氏もいないはず?」のような言葉も周りから、聞こえてきました。  ある時、その女の人に言いました「休みの予定はあるのですか?」女性が「実家に帰ろうかと思うんですよ・・(間が空き)・・彼氏と」と言われました。  ”彼氏とかいないって言ってたよな?”そんな事を思いつつも、分かったことは「あなたとは接しない」という事でした。  JamesGOOさんとは、まるで話にならない出来事ですが、女性は決定的な言葉を言う!ということなのです。そこに好きな人ができた?そうでなるあろう人との出会いが?ではないのです。 ウソかどうかの真偽ではないのです。あなたとは接しないということなんです。  長々と気分をがいする言葉があったかと思いますが、私はそう思います。失礼しました。

JamesGOO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちょっと私の意図した質問内容とは違うご回答でしたが、ご意見として貴重なアドバイスと受け取らせていただきます。 ありがとうございました。

  • sunsum
  • ベストアンサー率13% (23/169)
回答No.2

1 スペアキーは嘘だと思います 2 好きな人はいると思います。 3 嫌いではないかもしれないが、好きの気持ちは冷めていると思います。 4 気持ちが離れ、別れたいから電話もメールもうっとおしい。でたくない。関係を切りたいのが本音だと思います。 相手を怒らせてこじれるのも嫌だから、相手のことを気遣いながらも、うまくキレイに別れたい時の言い訳にしか見えませんが・・・。私もこんなこと言ってた昔がありましたし。苦肉の策(?)って感じでしょうか。

JamesGOO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 端的にお答えいただき、自分の気持ち、感情を再確認できました。 私の場合、キッカケが「お互い淋しいどおし」の気持ちを埋める、的な感じがありましたので、本来の姿にそれぞれが戻るのだな、と思っています。 ありがとうございました。

noname#48433
noname#48433
回答No.1

あまり男性経験が多くないので何とも言えませんが、あくまで友人の別れ話の話から・・。 ほんの少しずる賢い女性は他の男性に心変わりして別れたくなる時ほど、 「好きな人ができたのではない」と言うようです。 今回の発言は自分が悪者になりたくないがための彼女さんの気持ちからではないかと思います。 質問者様への回答ですが、私には十中八九「好きな人ができた」ことが別れを切り出した原因だと思いますよ。 ただ、「まだお付き合いしてない段階」なのでしょうね。 だから「身体の関係も電話もメールもOK」なのでしょう。 いざという時ご自分には「別れてるから責任を取る必要も無い」という逃げ場を作っておく。 あなたを繋ぎとめておくのは「今想いの先の彼とうまくいかなかったときにあなたとよりを戻すため (=彼氏がいなのは寂しいor今の想いの彼よりは下だが、質問者様のことは嫌いではない)」 ということではありませんか? ちょっと嫌な言い方ですが、今は「いいように弄ばれている」というのが文面からとても伝わってきました。 彼女さんは想いの先の彼をうまく言ったら間違いなく着信拒否くらいの勢いで質問者様を ばっさり切るのではないかな・・・とちょっと悲しくなってしまいました・・。 項目別の回答ではありませんが、まとめて意見致しました。 あくまで参考意見として下さいね。

JamesGOO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変、真剣にお答えいただいている様子、とても伝わってきました。 恐らく、ご回答者さまのおっしゃるとおりなのかもしれません。 私自身も、そのように感じている部分があり、実際に彼女も「自分はあなたを利用しているだけ、、」というようなことも言っておりました。 参考意見どころか、何か、心が救われたような気さえします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嘘をつかれてました(長文です)

    タイトルの通り、男性から嘘をつかれてました。 その男性は、以前付き合っていた彼女と色々もめて別れたせいで それがトラウマになり、しばらくは誰とも付き合いたくないという考えの人です。 他にも女性がいることは分かってました。 それでも会ってる私もバカだったのですが・・・ 先日、彼の家に泊った翌日の早朝にいきなりインターホンがなり ドアのむこうで女性が彼の名前を大声で呼んでます。 その時、彼は必死で言い訳を考えてました。 そして私に「俺と一緒の会社の人ってことにして、お前は仕事のことで相談しにきただけ というように話を合わせて」と言ってきました。 そして彼はドアを開け 女性に言い訳を始めました。 見た感じ私よりも年上の女性でした。 そして私はその女性の横をとおりすぎる際に「一緒の会社なんかじゃないですよ」と 言ってしまったんです・・・ その発言に女性もびっくりして私に色々と質問をしてきたんですが 彼が止めに入り、私はそのまま仕事へ向かいました。 私が一緒の会社じゃないことを言ったことに彼は怒ってるだろうと思いましたが逆に「嫌な思いをさせてごめんね」と謝罪されました。 それから数日たち、私は心のモヤモヤをはらいきれず彼に電話しました。 今まで怖くて聞けなかったこと言えなかったことを正直にいいました。 「この前の女性と付き合ってるんじゃないの?」と聞きました。 彼の答えは「なんとなくそんな感じになってる」と言いました。 「付き合ってるんだったら、私とは遊びってことだよね?誰とも付き合いたくないって言ってたこと 彼女いないって言ってたこと全部嘘ってことになるよね?」と少し感情的になってしまい今までのことを全部ぶつけてしまいました。 すると「好きで付き合ってるわけじゃない お前と付き合えないのはお前のことにたいしては、ちゃんと考えたいからだ」と 意味不明なことを言ってきて「今の状況をどうやって説明したらいいか分からない」と話を終りにされました。 彼は普段から私の彼氏でもないのに 私が会社の人との話や他の男性との話(恋愛話ではなく世間話程度のことです)をするとすぐに不機嫌になり、そのあと「お前が他の男の話をしてると嫌な気持ちになるからやめろ。」といわれたこともありました。 「お前に彼氏ができたり 男性と会ったりするのはものすごく嫌だし、ずっと一緒にいたいのはお前だ。 けど、この状態で、俺がそういうことを言うのはただの自分勝手なことだからこれ以上は何も言えない。」といわれました。 それを聞いて、もう終りだなって私は思い、そして一番やりたくなかった行為だったんですが、我慢できずにその場で号泣してしまいました。 「もう分かったから、電話を切って。」と彼に言いました。 すると「お前が落ち着いたら電話して。」といわれたので 「もう私から連絡することはないから。」と言うと「じゃあ 落ち着いたころに俺からかけるから」といわれ、電話はそこで切りました。 私は電話の最中彼に「あなたがその人と付き合わなければいけない理由をちゃんと話てくれて、それでも私が頑張れそうなら これからもあなたのことを待ちたいって思うから正直に言ってほしい。」とまで言ったのですが この話はもうやめよう と言われるだけでした。 だから、私とはこの先 何も考えてないんだと とらえることしかできませんでした。 なので、電話を切った直後、着信拒否にしました。 これは ただの着信拒否ではなくて、私の携帯の画面には彼から着信があったことすら分からないようにでき、また彼が私に電話したときにはアナウンスで「この番号からはおつなぎできません」と出ます。 長々と書いてしまいすみません。 彼と話たのもついさっきの出来事ですし、自己判断ができていないような状態です。 この文章を読んでくださった方、私の判断は間違っているでしょうか? 今 まだ着信拒否にするのではなく、彼からの電話を受けて また冷静に話し合ったほうがいいのでしょうか?

  • ウソ

    彼につまらない嘘をついてしまいました。 彼から「うちの母親と電話をした?」と聞かれ、彼が機嫌悪そうだったので、 つい「いいえ」と答えてしまいました。 そしたら「お前なんで嘘をつくのか、話ししただろ、もういいわ」と言われて、 電話を切られてしまいました。 その後も電話をかけてもでてくれなかったのですが、1時間後にありました。 そして彼から「お前は、嘘をつかないと思っていた。やっぱり普通の子と一緒 なんだなと思った。なんか信用していたのに裏切られた気分だし、なんか幻滅して ひいたね・・・・俺は、お前の中身が好きだったのに・・・」 と言われてしまいました。 すごくショックでした。嘘なんかつかなければよかったと後悔しています。 又、彼との距離が離れたような気がします。 どのようにすれば、距離が縮まり、ひいた想いが戻ってくるのでしょうか?

  • 「え~っ、ウソ!?」は失礼?

     ここに質問していいのか分かりませんが、人間関係(?)のことで、ご意見を聞かせて下さい。僕と彼女の会話中に次のようなトラブルがしばしばあります。  それは、彼女が(彼女の)友達から聞いた話を僕にしてくれることがあるのですが、中にはちょっと信じられないと感じる話があるので、その際に、「ウソ?」とか「それ本当?」と思わず聞き返してしまいます。すると、「私は友達から聞いた話をそのまましてるんだから、そんなこと私に言われても困る」と機嫌を損ねることがあるのです。  先日もこのようなことがあり、その時は、悪いこと言ってしまったかな?と思い、これからはそのようなことは言わないようにしようかと思いました。しかし、僕の「ウソ?」等の発言の意図は、「彼女が友達の話を歪曲しているのでは?」というのではなく、「そんな事が世の中にありえるのか?」ということなのです。それで、「話の最中に疑問を感じた場合に、その真偽を確かめるのが本当に悪いのか?」という疑問を感じるようになりました。  皆さんはどのように思われますか。

  • どうでもいいことで嘘をついてしまう。

    最近になって自分に全く関係ない、どうでもいい嘘をついてしまうことがよくあります。嘘をつかないようにするには、何を気をつければいいのでしょうか? 私の現在の状況的には、暑さや近親者の不幸等で情緒が不安定で、言動がおかしいらしく家族のすすめもあり、精神科に通っています。 そこで医者にも相談したのですが、「気にしないように」とか「誰でも嘘はつきます」と言ったことしかアドバイスがもらえません。 嘘の内容としては、出会ってもいない人と出会って話したとか、一緒に飲んでいた人がいる場でその飲み会に行ってないとか、天気予報も見てないのに明日の天気は雨だとか、自分でも嘘をつく意味のわからない事ばかりです。 完全に無意識で嘘をつき、それを指摘されてあたふたするという事が大半で、幸い大事になっていないのですが、今のままだと私の嘘のせいで大事に発展するような状況も出てきそうで恐ろしいです。 たとえば、友人と飲みに行って友人の奥さんから確認の電話があったときに、一緒にいないという嘘をついてしまうとか・・・。 思いつきで話してるからだと思い、考えてから発言しようと気をつけているのですが、話しているうちに嘘が混じってしまったりして、自分不振に陥っています。 何か会話の方法とか、嘘をなくすコツ等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人の嘘(長文です)

    長文になりますがお許しください。 バカバカしい質問ですがどうぞ相談に乗ってください。 私は23歳、彼は28歳で、付き合って1年半になります。 私がほぼ毎日彼の家に通っている状態で、炊事・洗濯などすべて私がやっています。 10月始めごろの土曜、彼が「会社の送別会に行く」と行って出かけていきました。 普段会社の飲み会のあるときは家の最寄り駅付近で飲むのに その時は珍しく電車で30分ほどのところまで出かけていきました。 その日は「遅くなるから来なくていい」と言われ私は自分の家にいましたが「今から帰る」と電話があったのは終電間際でした。 その飲み会については特に気にしなかったのですが、 次の週の土曜、また送別会だと言って電車で出かけていきました。 おかしいと思いましたが会社の送別会と営業所の送別会だと言われそのまま送り出しました。 そしてその日は終電を逃したと言って帰ってこなかったのです。 次の日の昼頃彼の家を訪ねた時にはまだ帰っておらず、 午後になって帰ってきた彼は後輩の家に泊まってお風呂も入ったと言いました。 そして週明けの月曜の夜、 仕事先の人と飲むから今日は帰れないと彼から連絡があったのです。 2度目の送別会と言っていた日から なんとなく彼の言動から嘘をついているのではないかと思っていましたが 嘘だと思っているだけでは責めることはできないのでずっともやもやしていました。 そんなある日普段ほとんどメールや電話をしない彼がメールをしていたので何気なく横から覗いてしまいました。 するとおそらく会社の後輩と思われる女の人とメールをしていたのです。 内容は「泊めてくれてありがとう」「また遊ぼう」といったものでした。 彼が嘘をついていたんだと確信したものの、 普段は優しく、私のことも好きだと言ってくれる彼をどうしても問い詰めることができませんでした。 しかし考えれば考えるほど苦しく、ある夜「嘘ついてるでしょ」と彼の前で大泣きしてしまいました。 でもメールを見てしまったことは覗いた負い目もあり言えなかったんです。 彼は「ついてない」とはっきりと私に言い、 「浮気したと思ってるならお前は間違ってる。  俺はお前が一番だ。泣いた顔は見たくない。  お前に対する気持ちは付き合ったときから変わってない。」と言いました。 私はどうしたらいいかわからなくなりました。 彼が私に優しい言葉をかけてくれればかけてくれるほど この人は平気で嘘をつけてしまう人なんだと悲しくなるばかりです。 たとえその人がただの同僚であっても嘘をついて2人で会ったりすることが許せません。 メールを見たとはっきりあのとき言えば彼は嘘を認めて謝ってくれたのかとも思いますが、 もし嘘を認めてくれたとしてもそれで彼女の方が好きだからと別れを告げられるのは嫌で言えませんでした。 一度そんなことがあったものの 私は彼を心から愛しているし別れたりそれ以上責めることもできず 自然にいつもの関係に戻りました。 それから1ヶ月ほどが経ち、今その人とは連絡はとっているようですが会ったりはしていないようです。 このまま付き合っていくのならもう許すべきなのでしょうが 彼が誰かとメールや電話をしていたり 「仕事」と言って帰りが遅くなったり休みに出て行くたびに疑いの目で見てしまいます。 私は本当に彼にとって本命の恋人なのか。 彼は浮気をしているのか。 私が家事を全部やっているから、 それが楽で別れられないだけなのではないのか。 みなさんは恋人の嘘、許せますか? 一度嘘をつかれたらもう一度信用できるようになるまでどれくらいかかりますか? また、彼はどういうつもりで私に嘘をついたと思われますか?

  • どうしてそこで嘘をつくのかわかりません。

    私は結婚して4ヶ月、27歳の女性です。 主人も私も仕事を持っています。 普段は、主人のほうが帰宅が遅いのですが、 主人は営業のため、得意先から直帰することが たまにあり、そういうときは私より早く帰宅します。 昨日も、19時ごろに主人から 「今日は直帰してさっき家についたよ。お前は何時に帰ってくる?」 とメールが来たので、「20時ごろ家につくよ」と電話しました。 それを全く疑ってなかったのですが、 私が帰ってからパソコンを開くと、履歴にマンガ喫茶のHPがたくさんあり、???と思って、アクセスした時間を見たら、15時台でした。 直帰したにしては早すぎるし、19時ごろのメールでは 「さっき着いた」と言っているんです。 どうしてそこで嘘をつくのか全くわかりません。 実は、他にも私が気づいているけど、特に問い詰めていない嘘がいくつかあり、ちょっと理解に苦しんでいます。 どれも、別に、そこは嘘をつくところではないでしょうと思う嘘なんです。 そう思うと、私が気づいていない嘘がまだいくつも あるのではないかという心配もあります。 どういう心境なのでしょうか? 主人は嘘をつくことを止められないのでしょうか?

  • 嘘。

    私は、中学生の頃から住んでる家が嫌で嘘をよくついていました。 本当の家は、アパートなんですが、人に車で送って貰う時などに嘘をついて本当の家の近くのマンションでおろして貰ってここだよ!って言ってしまいます。 でも、そのマンションは、おくって貰った人の友達もそこで、いつかバレる可能性もあるって事を思い出しすごく後悔しました。 私の考え方がおかしいのか、アパート=一人暮しなんです。 なので、狭い家に家族で住んでるなんて…って思われたくないんです。 まだ団地のほうがマシです。 賃貸じゃないし、 よく友達も団地の人多いし、アパートに家族で住んでる人あんまいないじゃないですか。 嘘がバレるのでは無いかビクビクしながら生活をするのは嫌なので今度その友達におくって貰うときが来たら、このマンションは、知り合いの家で本当は…とか言おうって思います。 こうゆう嘘、どう思いますか?

  • 嘘?どうやって彼と話せばいいのでしょうか?

    彼も私も20代後半です。知り合ってからは1年ぐらいで付き合ってからはまだ日が浅いです。 数時間前、彼から私宛じゃないメールが間違って送られてきました。内容は「○○入ります!」と。「○○」は、音楽のほうのクラブで店名です。私も彼もクラブが好きなので、行くのは全く問題ないです。だけど今まで行く時は、行くよとか、行ってもいい?など連絡はありました。なのに今回は違う状況で・・・。 昨夜メールをしてた時に、彼が仕事終わって家に着いたから今日はゆっくり休むよと言っていたので(彼は今日日曜休み)、その後23時半ぐらいにおやすみと私が返信しました。 彼からその後返信がなかったので最近疲れてるみたいだし寝たんだなと思い、私も家の事とかお風呂とかして寝ようと思って3時過ぎに携帯を見ると、数時間前の1時の時刻で彼からメールが入っていまして、「○○入ります!」と・・・。 すぐ電話しても着信→留守電で、クラブに行ってるの?とメールして何時でもいいから電話してと送信しました。で、もう1通メール送りました。今までクラブに行ってる時は、いつもだとこのぐらいの時間に連絡があるんですが、今はまだきません。 この前喧嘩したしここ数日雰囲気お互い無理してテンション高くしてたって感じです。ほんとにまとまりがない文章ですいません。怒りはないです、ただ動揺しててどうしていいかわかりません。 この間違いメールの前に今日夕方電話で話そうってことだったんですが、こうなった以上それもどうなるのか。彼に何て言えばいいんでしょう。彼はどうして嘘ついてまでクラブにいったのか、私が嘘をつかせなきゃいけないような状況を作ってしまってたんだろうかとか悩んでいます。どう接したらいいのか、仮に連絡がとれたとしても今日別れることになるのかとさえ思っています。

  • 何でも 嘘でしょ、と疑う人。

    例えば 過去の話で現在の話でも くだらないことから 重要なことまで とりあえず 「嘘じゃないの?」とまず 疑う人がします。 そんな嘘ついてどうするの?というような 誰にも利益なんてないようなことまで 嘘じゃない?と疑う発言をします。 その事柄について 驚いた「うそ~~!?」とかの ニュアンスではなくて 明らかに 「それ 嘘じゃない?」といような言い方をします。 その人と 話していると 一々 嘘じゃない?と疑いの発言が混じる為 話は進まないし 脱線はするし 「そう思うなら この話は やめよう」言えば キレるし とりあえず 最後まで話を聞いて 「それ嘘じゃない?」というのも できないようです。 なんで 何でも「嘘かどうか」なんて考えるんでしょうか? 例えば 何か揉め事があったとして どちらの意見が 本当のことを言っているか、と考えるような状況なら 分かりますが 全然違う 世間話のレベルでも 「嘘でしょ」となるのは 何ででしょうか。 そんなに 疑ってかかって 楽しい? 保身でしょうか? というか たとえ嘘で 誰も困らない、誰のメリットもないようなことで、です。 私は まずは疑う、という性格ではないので とても疲れますし 嘘じゃない?の疑い発言が 出る度に 一気に 「もう この話 いいや」と 放棄したくなるほど 最近 嫌になってきました。 こういう人と 今後 一切会話をしないでいける立場では ないので どうにか この「嘘でしょ」の疑い発言に対して 聞き流すとか うまくかわすとか したいのです。 「嘘でしょ?」と言うので更に 説明しても 信じない、という時もあり すごく疲れます。 何となく、の会話でも こうなるので 会話が どんどん したくなくなります。 上手い 交わし方を 教えてください。 その人は 私 35歳よりも 10歳年上の方です。

  • 彼がウソをついています

    やってしまいました。 彼の携帯を見てしまいました。 なんでだろう?良くわからないんです。 でも、見なければ良かったと後悔しています。 自分でもバカだとわかっています。 携帯を見て、2つのことが発覚しました。 1つは、外国人キャバ嬢とのメール。 名前は日本名だったので、日本人かと思ったら、カタコトだったので、外国人とすぐわかりました。 内容は、 嬢『私、もうすぐ帰る。会いたい。今度の土曜日会いに来て~』 これくらいだったら、出た営業メール!って感じで何も思いません。 その後… 彼『やっぱり行くことができません。せめて声だけでも聞こうと思って電話しました。○○(嬢の名前)頑張ってね!』でした。 確かに、発信履歴もあった。 嬢『会えてよかった。頑張る!』みたいな感じ。 せめて声だけでも?ふざけるな! しかも、絵文字がいっぱい…私にはこんな優しい言葉をかけてくれたことがないし、絵文字なんてまず使わない。 私は、以前からキャバやスナックへ行くことを嫌がってました。 一度、番号を教えたって聞いたときは、それは反則。それだけはやめてくれと頼んだのに… 2つ目は職場の女の子とのメール。 彼の職場は女が多く、男女仲が良いのでメールをしてるのは知ってました。 問題はそこじゃない。 職場女『明日どうする~?』 彼『習い事ないし、せっかくだから行こうかな~』 どこに?なに?なんのこと? 日付的に考えて、その次の日は確かに習い事に行ってました。 習い事終わるくらいの時間に、○○君(一緒に習い事してる友達)とドライブ行って来るとメール。 その人とは良くドライブ行くし、いつものことと思ってました。 そのメールがあったのが22時ごろ。 いつもだったら、24時か、1時くらいには帰ってくるんです。 でも、全然ただいまメールもなく、メールがあったのが2時…。 遅かったね、どうしたの?って聞いたらゲーセン行ってご飯食べてきたそうな。 時間的に確かにありえそうだったけど、世間話でどこのゲーセン?何食べてきた?って聞いても、適当な返事。 最初なんて、どこ行ってそんな遅かったの?って聞いたら『いろいろ』でしたから。 こっちのことは確信はないんですけどね、本当にゲーセンかもしれないし。 今までは女の子とどこかへ行く時は必ず事前に教えてくれたので… 携帯を見た私は確実に悪いです。 私は、彼が女と遊んでることが嫌だったのではないんです。 彼にウソを疲れたのがいやなんです。 裏切られた感がいっぱいです。 以前、私は付き合ってた人に嘘をつかれてコンパに行かれた経験があります。 だから、今の彼には、私は嘘を付く人が本当に嫌いだから、絶対嘘は付かないで。と言ってあるんです。 このまま黙って見過ごせばいいんでしょうか。 正直に話して、どうして嘘をついたり、隠し事をするのか聞いて二度と同じことをしないように言えばいいんでしょうか。 なんか悩みすぎて寝れないし、食欲ないしでダメダメです。 困りました。