• ベストアンサー

彼氏の家に看病に行きます。

付き合ってからは1週間の1人暮らしの彼氏が高熱を出したそうで 電話が来たので・・・「食べ物とか買ってくよ!?」と言ったら 初めは遠慮していたものの、「できれば来てほしいな」と言われ 看病に行くことになりました。 彼のマンションのすぐ近くに弟さんも住んでるらしいのですが。 これを友人に言ったら「弟がすぐ近くにいるんだから 看病は弟に頼めば良いじゃん!家に呼ぶってことは 変なこと考えてるんじゃないの?」とみんなに言われました。 彼が高熱を出したってのは、知り合いの話からも本当の事ですし、 純粋に看病に来てほしいだけ・・・って私は思ってるのですが。 どうなんでしょう・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53063
noname#53063
回答No.1

変なことって普通でも体力いるよ~。 高熱は本当みたいだから、無理っしょ? 付き合っているのだから変なことになっても自然だけど まだ気持ち的に躊躇するなら 「病人はおとなしくしてること!」とかビシッと言いましょう。 弱っている時に優しくされると好感度あがりますよ。 絶好のチャンスです。 お幸せに。

amerikimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 看病に行きました。 彼とは今でも幸せに付き合っています。

その他の回答 (10)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.11

彼が高熱を出したら、私は2時間電車とバスを乗り継いで通った。 彼は実家。アナタの友達なら親が日中いないとはいえ、親に頼むのが普通でしょ?とか言い出すんでしょうね。 はっきり言わせてもらえば、その友達は恋人を大切にしたことがない、としかいいようがないかも。 インフルエンザで、薬もない、ご飯も食べない・・そんな彼氏をどうほっとけと?過去数回、2時間かけ彼の家に行き、薬を買い、昼飯の粥を作り・・手を握ってあげて、寝かしつけた。 ぐったりしてて、変なことなんてする元気なんかねぇ。 私は逆に一人暮らしで、高熱が出た時は幼馴染の近くの友達より 彼に看病してもらいたい。 そういうもの。 「できれば来てほしい」 それは彼の最大限、甘えたい・・というサイン。男だって、弱ってたら甘えたいのが当たり前。 甘えさせないっていう時彼女は、長く続かないよ。

amerikimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 看病に行きました。 彼とは今でも幸せに付き合っています。

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.10

貴方が「行こうか?」と言ったのだから行けばよいのでは? ただ、風邪をうつされる可能性があること、ご友人が言う「変なこと」 をされる可能性もゼロではないことを頭の片隅に入れておいた方がよい でしょうね。 自分ではどうしようもなくて看病にきてもらうにしろ、ある意味無様な 格好をさらしたくない相手であれば”私ならば”おとなしくくたばって いますけどね。

amerikimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 看病に行きました。 彼とは今でも幸せに付き合っています。

  • gfdffe
  • ベストアンサー率11% (8/71)
回答No.9

風邪は安静にしていれば治ります。 インフルエンザで貴女にうつったらどうするのでしょう。 また会える日にちが先延ばしになりますよ。 俺なら風邪をうつしたくないから、看病に呼びませんね。

amerikimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 看病に行きました。 彼とは今でも幸せに付き合っています。

  • hagi1411
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.8

行ってあげたほうがいいでしょう。 1人暮らしで、高熱だと食べ物も作れないで食べてないかもしれませんね。 高熱があるなら多分 勃起しないでしょうからそんなに心配しなくていいんじゃないかな。 弱ってるときに心配していろいろやってもらってると余計惚れてしまいますし嬉しいですよ。

amerikimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 看病に行きました。 彼とは今でも幸せに付き合っています。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.7

呼ぶ・・・  あなたが「行く」って言い出したんですよね。 相手は遠慮してたけど、あなたが説得した。   なぜ呼ばれたことにすり替えるのか・・・

amerikimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 看病に行きました。 彼とは今でも幸せに付き合っています。

  • yuzumiso
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

迷ってる場合じゃないですよ~。 友達も本気で言ってきてるんだとしたらおかしいです。 >>初めは遠慮していたものの、「できれば来てほしいな」と言われ 看病に行くことになりました。 看病にものすごく来て欲しがってるにちがいないです。 誰でも弱っているときは誰か傍に居て欲しいものです。 なのに遠慮してくれてるんですよ。あなたがそういう風に考えているのをわかっての発言なのでは? そんな人が高熱を出している時にそういう事をしてくるとは私は思えないです。 もっと彼氏さんを大事にしてあげたほうがいいんじゃないですか?

amerikimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 看病に行きました。 彼とは今でも幸せに付き合っています。

  • Riki2007
  • ベストアンサー率52% (30/57)
回答No.5

初めまして。 http://okwave.jp/qa3259873.html ↑ちょっと前に似たような質問で回答した者ですが、ここでも質問者さんに言ったのですが、貴女にとって彼氏は何なのですか? ただの友達ですか? それとも患者さんですか? 違いますよね? 付き合ってまだ一週間かもしれませんが、それでも彼の事が好きになって、そして彼も貴女の事が好きになったからこそ、付き合い始めたのですよね? それならば他の友人が何を言おうと関係ないかと思いますけど? 私もNo2さんの回答に激しく同意しますね! 病気をした人間は気が弱くなるものです。 そんな時に掛けてしまった電話。 きっと会えない分、声が聞きたかったのでしょうね? そこで得た貴女の愛情を感じ、出てしまった「できれば来てほしいな」の言葉が何故信じられないのか。 それが私には悲しいです。 No4さんやNo1さんも言われている通り、そこでもし変な事になったとしたら、そこで改めて怒るなり泣くなりすれば良い訳ですし。 付き合いだしたきっかけは解りませんが、素敵な出会いをして付き合うまでの共有した時間を信じて看病してあげて下さい。 時はクリスマス。 今年は貴女が彼に愛情をプレゼントする年ですよ? 乱文でしたが、参考程度に・・・。

amerikimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 看病に行きました。 彼とは今でも幸せに付き合っています。

  • fff009
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.4

高熱出してる彼氏が来てくれって行ってるのにいかないってありえんでしょ。 行ってみて変なことされたらもっとありえんけど。

amerikimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 看病に行きました。 彼とは今でも幸せに付き合っています。

  • si7027
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.3

こんばんは! 30代男性です。 病気の時って心寂しくなりますし、好きな人が傍にいて看病してもらえるのは、とっても嬉しい事だと思います! が・・・ いくら病人でも、やっぱり1人暮らしの彼氏の家に行くという事は、最後までは行かないにしても、 ”何らかの可能性があっても私は大丈夫よ!” と思われても仕方ない所がありますので、不安でここで質問をしている事を考慮すると・・ たとえ 純粋に看病に来てほしいだけ・・・であっても まだ<行かない方が良い>と思われます。 でも、いずれはそうなる事だと思いますが、 あまりにも求めなければ、逆に女性側が不安に思う事もあるので、 男性からすると ”いつならいいのか・・” が永遠のテーマだったりします^^;

amerikimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 看病に行きました。 彼とは今でも幸せに付き合っています。

  • hi-ron
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

24歳♂です。 冷たい言い方ですが・・・ 彼氏が高熱だして辛い時にそんな理由で看病に行くかどうか迷ってるって信じられません。。。はっきり言って悩むレベルではありません。きっと彼氏さんはあなたがそんなことで躊躇しているって知ったら悲しいと思います、てかむなしい。要は自分に信用がないって思うし・・・ てか付き合ってるんなら変なことではないと思う。 でも初めは遠慮してたってことそんないきなり変なことをしてくる彼氏ではないと思いますし、あなたを気遣ってる証拠じゃないですか? 「できれば来てほしいな」と言うのは本心でしょう。それだけあなたにそばにいて欲しいってことですよ? 友人の言う「看病は弟に頼めば良いじゃん」って、男兄弟ってお互いに素直になれないものです。てかその友人達はあなたを茶化していったんでは?そうじゃなきゃあなた方の付き合いに興味がない人達でしょう。 男って自分が辛い時や弱い時は、一番好きな人にそばにいて欲しいものなんですよ。あとはあなた自身どうすべきか考えてください。

amerikimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 看病に行きました。 彼とは今でも幸せに付き合っています。

関連するQ&A

  • 恋人の看病

    付き合って2ヶ月がたつ彼氏がいます。お互い20代です。 彼はひとり暮らしをしているのですが、まだ一度も招かれたことがありません。 先日、彼から風邪をこじらせ熱があるので会社を休んだというメールが入り、 心配だったのですぐに電話をかけました。 幸い私も仕事が休みの日だったので、看病をしてあげたいと思い電話で「何か作ろうか?」と 聞いたところ食べ物・飲み物は常備してあるから平気だよと言われ少々落ち込みました。 確かにまだ部屋に招かれてもいないですし当然かもしれませんが。 そんな私が彼の部屋に行こうとする言動は間違っていますか? 男性は彼女に看病されたくないものですか?

  • 彼氏の家にカップルが泊まる

    今度、遠距離中の彼氏の家にカップルが泊りに来るそうです。カップルが旅行で彼氏の家の近くに行くので会いたいからと。私は何故かそれが嫌でモヤモヤしています。そのカップルが無遠慮で苦手なことが大きいと思いますが、会うだけなら泊まる必要はないだろう?という思いが強いです。 彼氏にとっては、カップルと言えど、友達が泊まりに来るだけ、以前近くに住んでた頃もよく泊めたりしてたんだから何が問題なのか全くわからないみたいです。 私も文句を言えることではないので、やめてというわけではありませんが、いい気持ちはしません。 そのことを彼氏に話してしまった時に、また私の変なわがままが始まったと言われてしまいました(以前も似たようなことがあったので)。こっちはすごく悩んでいるのに私の変なわがままだと片付けられてしまったことがすごくショックです。「意味がわからない」とつっぱねるのではなく、私が嫌な気持ちをしているということだけでも理解して欲しかったです。 長々と失礼しましたが回答いただきたいのは以下です。 (1)遠距離の彼氏の家に必要もないのにカップルが泊まるのはありか? (2)それに対してモヤモヤする私がおかしいのか? (3)真剣に悩んでいることを彼氏にわかってもらうにはどうしたらいいか? よろしくお願いします。

  • 扁桃腺で高熱を出した人の看病

    いつもお世話になっております。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、一人暮らしの彼氏が高熱を出して寝込んでいるんです。看病を希望しているようでお見舞いに行こうと思うのですが、扁桃腺からの発熱なので病院には行かない、と主張しています。私は扁桃腺も高熱も経験がないので、どのように対処したらいいかわかりません。 とにかく水分を与えて、リンパ腺あたりに冷たいものを置いて熱を下げる、という対処法で間違っていませんか?他に何かしたらいいことはありますか?食事はどうしたらいいでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 彼氏の母親とのトラブル

    付き合って3年、同棲1年になる彼氏がいます。 私も彼氏もお互い実家は離れたところにあり、都内で2人で暮らしています(それまではお互い都内で一人暮らししていました) 同棲するときには、一応お互いの母親が都内に出向き、4人でご飯をたべたりなど面識はあります。 彼氏には、高校3年生になる弟がいるのですが、受験のため都内へ1週間程くるそうです。 その際に、その弟をうちに泊めてほしいと彼氏の母親が言っています。 しかし、その間は彼氏が出張で家を留守にしています。 なので、もし泊めるとしたら私と彼氏の弟が2人で1週間暮らすことになるのですが、彼の母親はそれでも構わないと言っているそうです。 受験でいろいろとお金がかかるらしく、宿泊費だけでも浮かせたいということだそうです。 しかし、私も働いていて家は唯一の息抜きできる場所なのに、1週間もいられたら正直つらいです。 弟とはいえ、一応思春期の男の子ですし... 私が仕事でいない間に使われるのもいい気持ちはしません。 彼氏の母親なので、あまり強くはいえませんが、彼氏を通じてやんわりと断ったら、少しは協力してくれればいいじゃないかと怒っているそうです。 彼氏は、自分の親と彼女との意見で板挟みの状況です。 どうしたら良いでしょうか?

  • 家のことで!

    父と母が数年前に離婚しました。熟年離婚です。 私には弟がいますが、弟は就職のため県外で1人暮らしをしています。 私は父の家で暮らしています。 母は1人暮らしをしています。 父は私に「お前のお金は出せない」と言っています。早く家を出て行けということでしょうか? 弟は自立して、就職し1人暮らしをしているのに、私は無職でいつまでも実家にいます。今は失業給付をうけています。 母は私に「一緒に住もう」と言ってくれましたが、母には彼氏がいて、その彼氏からDVをうけています。しかし、別れられないそうです。でも私は母親とは一緒に暮らしたくありません。 実家はいずれ長男である弟に継いでほしいと父は思っているみたいですが、弟は「実家に帰りたくない、私に家を継いでほしい」と言ってきました。 私は今の状況で実家にいるのが辛く、とても居心地が悪いです。しかし1人暮らしをするお金はありません。 父は私に早く家を出ていってほしいと思っているのでしょうか?

  • 彼氏が親の看病でつきっきり。連絡もとれません。

    遠距離中の彼氏がいます。 A県B県の隣同士ですが、彼氏の両親が倒れ、実家C県に戻ってしまいました。ICUにいて意識が戻らず看病を交代で毎日つきっきりでしています。 初めは連絡もとれていましたが、つきっきりの看病なので、仕事も休暇していて、連絡は既読にはなりますが、今は両親の事で頭がいっぱいとのことで相手からは来ることはありません。 一方的に送るのはいつでもと言われたまーに送っていました。2ヶ月が経ちました。そこからたまーに送っても、現状の報告もないので、毎日心配してますが、ポエムではないですが、 〇〇は体調どう?寒いからあったかくしてね。傍にいてあげてね。と毎回既読だけで相手からは何もないので、自分でも倒れるまでは毎日していたので、 モヤモヤしてしまい、ずっと待ってるのですが、誰も悪くないですし、どうしたらいいのかわかりません。容態が急変した時はたまたま電話で話せましたが、いつ危篤でもおかしくないと言われてて彼は泣いてました。その言葉にもするのもしんどいみたいで、容態もその後自分からは聞かなくなりました。 私も流石に今自分の事はいいから。といいましたが、その後3ヶ月会えない日々が続き、連絡も10日か2週間に一回にしてます。相手からは何もきません。 もう今は考えられないといわれ、嫌いなのかな?負担なのかな?と思ってしまう時もあります。 こういう待ってるというのさえもいっぱいいっぱいで彼は何も感じてないんだなと思うと自分が分からなくなります。 話す事もやりとりもできないので、相手がどう思っているのかもわかりません。 初めの時に電話たまにしたい。やりとりも報告はしてほしいといいましたが、相手は言葉にするのもしんどいし、テンションが上がらないからといっていてました。したい時にするし送りたい時に送ると言われ、私も言われたのを受け止めるしかできず、私も連絡で何を送ればいいかわからず毎回同じのを送ってしまいます。 こういう要望など、いうとしんどいと言われるので、もう我慢して待つしかないのでしょうか? ちなみに嫌いなのかなと思い聞いたことがあります。 嫌いやったらとっくに別れてる。そう思わなかったらそのままにしてる。これはいうつもりなかったけど、といわれましたが、言い方もトゲがある言い方でした。 思いやりがあった彼は今は別人にみえます。 私の事は興味がないのかと。 電話できても2分でおわります。 そんな彼が最近ICUからでれて意識が戻ると連絡がきました。 嬉しくて泣いてしまいましたが、そこから連絡はありません。 優しくて思いやりもあった彼が今は自分勝手だなと思ってしまうのが多々あります。 このまま待つことしができませんが、相手に連絡など思いやりなど期待しない方がいいのでしょうか? 最悪なのですが、こっちは待ってるし私も辛いのにとたまに思ってしまうんです。何も悪くないのに、八つ当たりされ、悲しく辛いです。 看病してるから疲れてるから、仕方ないな。大丈夫かなとは思い、今は要望なども言えませんし、 そんな言い方されるのが嫌いなので、それもいえません。 仏の心の様に待ってると相手は看病も落ち着く時がきたら元の優しい彼にもどるんですかね?? これが本性でしょうか?? 私は自分が辛い経験や同じ事があったので、弱さをさらけだして、何でも聞いては欲しいタイプでした。後大事な人にはどんな時にでも心配して待ってくれてるから優しく接したいと尚更思ってしまうので、男性、女性での考え方の違いでしょうか?

  • 彼氏が病気のとき

    私の彼は風邪をひきやすく2ヶ月に1度は風邪をひき40度くらいの高熱が出て3、4日は寝込んで会社を休んだりしています。 彼は一人暮らしなのでそんな時ほんとは私がそばにいて看病してあげたい気持ちなのですが 私も仕事をしていますし彼の家は電車で2時間くらいかかる所にあるのでなかなかそう簡単にお見舞いにいけません。 彼の実家は彼の家から車で1時間くらいのところにあり、彼は車を持っているので帰ろうと思えば帰れます。 また彼の実家は自営業なので平日に家族に迎えに来てもらうことも不可能ではありません。 また彼の実家の近くに行きつけの病院があるらしくそこ以外の病院にはあまり行きたがりません。 以上の理由から病気になったときは私が看病するのではなく、自力か家族に迎えに来てもらうかして 実家に帰ったほうがいいと思うのですが、そういう考えって彼女として冷たいでしょうか? 実家の方がゆっくりできるでしょうし行きつけの病院には行けるし、食べるものにも困らないと思います。 ただ彼は家族に甘えたくないという気持ちがあるみたいで迎えにきてほしいとはなかなか言いにくいようです。 実は今日も寝込んでいるのですがさっき以下の内容のメールを送りました 「薬も食べ物もなくなって一人でいてもよくならないよ。甘えたくないかもしれないけど実家に帰ったほうがいいと思うよ。」 冷たいでしょうか? 男性の方は病気で寝込んでいる時、彼女が会社を休んででもお見舞いに来てほしいものですか?

  • 彼氏と彼氏の友人達で遊ぶ予定が立っているのですが

    彼氏と彼氏の友人達と遊ぶ予定が立ってるのですが 彼氏と彼氏の友達のグループに入っており、皆でキャンプに行こうと計画が立っています。 私はしばらく実家に帰っており、皆のいる所(私が一人暮らししている場所)とはかなり離れているのでお断りしました。 しかし、彼の友人達が彼女や、女の子の知り合いを呼ぶと言ってて、彼以外はペアで女の子連れということになりそうです。 これは彼が寂しいんじゃないかと思うんですが私も行った方が良いでしょうか? 気にしすぎでしょうか?

  • 風邪をひいた時の対応

    先日、友達に起きた事で質問させていただきます。 まだつきあってはいないけど、いい感じの彼が 風邪をひいたそうです。 その日はデートをする予定だったらしく、 彼から謝罪の連絡がありました。 私の友人はお見舞いに行こうとしましたが、 逆に気を使うから来なくていいよ。と言われ 「何か必要なことがあったら遠慮無く言ってね」 といい。行くことを止めました。 数日後、友人の好きな彼は彼女ができてました。 相手は、元彼女らしく、風邪を引いたとき 看病に来てくれたみたいです。 友人は凄く行きたかったけど、彼女でも無いし 気を使わせちゃ悪いと思って行かなかったそうです。 看病してもらいたい場合 好きな子より・元彼女の方が気をつかわなくて いいんでしょうか? 変な質問ですみません。

  • 家が建ってしまえば、なにも出来ないのでしょうか?

    先日、急に実家を弟家族と2世帯住宅へ建て替えするとの話を聞きました。 両親はしぶしぶです。 現在、弟たちは実家の近くのマンションに住んでいます。 以前から、弟たちはいずれ実家にもどることは考えていたそうです。 今回、弟たちが何も言って来ないで話を進めていることに、不信感を抱いています。 それとも、父親の土地に弟名義で家を建てるそうなのですが、私は父親の娘として、何も言えないのでしょうか? 弟にはちゃんと話をしてから2世帯のことを進めていくのが筋ではないかといいましたが、それっきりです。 もし話しを聞くときがきたら、何をきっちり決めておいたほうがいいのかアドバイスをいただけたらうれしいです。 家が建ってしまえば、私はなにも出来ないのでしょうか? よろしくお願い致します。