• ベストアンサー

彼氏の家に看病に行きます。

付き合ってからは1週間の1人暮らしの彼氏が高熱を出したそうで 電話が来たので・・・「食べ物とか買ってくよ!?」と言ったら 初めは遠慮していたものの、「できれば来てほしいな」と言われ 看病に行くことになりました。 彼のマンションのすぐ近くに弟さんも住んでるらしいのですが。 これを友人に言ったら「弟がすぐ近くにいるんだから 看病は弟に頼めば良いじゃん!家に呼ぶってことは 変なこと考えてるんじゃないの?」とみんなに言われました。 彼が高熱を出したってのは、知り合いの話からも本当の事ですし、 純粋に看病に来てほしいだけ・・・って私は思ってるのですが。 どうなんでしょう・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53063
noname#53063
回答No.1

変なことって普通でも体力いるよ~。 高熱は本当みたいだから、無理っしょ? 付き合っているのだから変なことになっても自然だけど まだ気持ち的に躊躇するなら 「病人はおとなしくしてること!」とかビシッと言いましょう。 弱っている時に優しくされると好感度あがりますよ。 絶好のチャンスです。 お幸せに。

amerikimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 看病に行きました。 彼とは今でも幸せに付き合っています。

その他の回答 (10)

• sayusayu41
回答No.11

彼が高熱を出したら、私は2時間電車とバスを乗り継いで通った。 彼は実家。アナタの友達なら親が日中いないとはいえ、親に頼むのが普通でしょ?とか言い出すんでしょうね。 はっきり言わせてもらえば、その友達は恋人を大切にしたことがない、としかいいようがないかも。 インフルエンザで、薬もない、ご飯も食べない・・そんな彼氏をどうほっとけと?過去数回、2時間かけ彼の家に行き、薬を買い、昼飯の粥を作り・・手を握ってあげて、寝かしつけた。 ぐったりしてて、変なことなんてする元気なんかねぇ。 私は逆に一人暮らしで、高熱が出た時は幼馴染の近くの友達より 彼に看病してもらいたい。 そういうもの。 「できれば来てほしい」 それは彼の最大限、甘えたい・・というサイン。男だって、弱ってたら甘えたいのが当たり前。 甘えさせないっていう時彼女は、長く続かないよ。

amerikimu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 看病に行きました。 彼とは今でも幸せに付き合っています。

• denit
回答No.10

貴方が「行こうか?」と言ったのだから行けばよいのでは? ただ、風邪をうつされる可能性があること、ご友人が言う「変なこと」 をされる可能性もゼロではないことを頭の片隅に入れておいた方がよい でしょうね。 自分ではどうしようもなくて看病にきてもらうにしろ、ある意味無様な 格好をさらしたくない相手であれば”私ならば”おとなしくくたばって いますけどね。

amerikimu
質問者

お礼

• gfdffe
回答No.9

風邪は安静にしていれば治ります。 インフルエンザで貴女にうつったらどうするのでしょう。 また会える日にちが先延ばしになりますよ。 俺なら風邪をうつしたくないから、看病に呼びませんね。

amerikimu
質問者

お礼

• hagi1411
回答No.8

行ってあげたほうがいいでしょう。 1人暮らしで、高熱だと食べ物も作れないで食べてないかもしれませんね。 高熱があるなら多分 勃起しないでしょうからそんなに心配しなくていいんじゃないかな。 弱ってるときに心配していろいろやってもらってると余計惚れてしまいますし嬉しいですよ。

amerikimu
質問者

お礼

• akamanbo
回答No.7

呼ぶ・・・  あなたが「行く」って言い出したんですよね。 相手は遠慮してたけど、あなたが説得した。   なぜ呼ばれたことにすり替えるのか・・・

amerikimu
質問者

お礼

• yuzumiso
回答No.6

迷ってる場合じゃないですよ~。 友達も本気で言ってきてるんだとしたらおかしいです。 >>初めは遠慮していたものの、「できれば来てほしいな」と言われ 看病に行くことになりました。 看病にものすごく来て欲しがってるにちがいないです。 誰でも弱っているときは誰か傍に居て欲しいものです。 なのに遠慮してくれてるんですよ。あなたがそういう風に考えているのをわかっての発言なのでは? そんな人が高熱を出している時にそういう事をしてくるとは私は思えないです。 もっと彼氏さんを大事にしてあげたほうがいいんじゃないですか?

amerikimu
質問者

お礼

• Riki2007
回答No.5

初めまして。 http://okwave.jp/qa3259873.html ↑ちょっと前に似たような質問で回答した者ですが、ここでも質問者さんに言ったのですが、貴女にとって彼氏は何なのですか? ただの友達ですか? それとも患者さんですか? 違いますよね? 付き合ってまだ一週間かもしれませんが、それでも彼の事が好きになって、そして彼も貴女の事が好きになったからこそ、付き合い始めたのですよね? それならば他の友人が何を言おうと関係ないかと思いますけど? 私もNo2さんの回答に激しく同意しますね! 病気をした人間は気が弱くなるものです。 そんな時に掛けてしまった電話。 きっと会えない分、声が聞きたかったのでしょうね? そこで得た貴女の愛情を感じ、出てしまった「できれば来てほしいな」の言葉が何故信じられないのか。 それが私には悲しいです。 No4さんやNo1さんも言われている通り、そこでもし変な事になったとしたら、そこで改めて怒るなり泣くなりすれば良い訳ですし。 付き合いだしたきっかけは解りませんが、素敵な出会いをして付き合うまでの共有した時間を信じて看病してあげて下さい。 時はクリスマス。 今年は貴女が彼に愛情をプレゼントする年ですよ? 乱文でしたが、参考程度に・・・。

amerikimu
質問者

お礼

• fff009
回答No.4

高熱出してる彼氏が来てくれって行ってるのにいかないってありえんでしょ。 行ってみて変なことされたらもっとありえんけど。

amerikimu
質問者

お礼

• si7027
回答No.3

こんばんは! 30代男性です。 病気の時って心寂しくなりますし、好きな人が傍にいて看病してもらえるのは、とっても嬉しい事だと思います! が・・・ いくら病人でも、やっぱり1人暮らしの彼氏の家に行くという事は、最後までは行かないにしても、 ”何らかの可能性があっても私は大丈夫よ!” と思われても仕方ない所がありますので、不安でここで質問をしている事を考慮すると・・ たとえ 純粋に看病に来てほしいだけ・・・であっても まだ<行かない方が良い>と思われます。 でも、いずれはそうなる事だと思いますが、 あまりにも求めなければ、逆に女性側が不安に思う事もあるので、 男性からすると ”いつならいいのか・・” が永遠のテーマだったりします^^;

amerikimu
質問者

お礼

• hi-ron
回答No.2

24歳♂です。 冷たい言い方ですが・・・ 彼氏が高熱だして辛い時にそんな理由で看病に行くかどうか迷ってるって信じられません。。。はっきり言って悩むレベルではありません。きっと彼氏さんはあなたがそんなことで躊躇しているって知ったら悲しいと思います、てかむなしい。要は自分に信用がないって思うし・・・ てか付き合ってるんなら変なことではないと思う。 でも初めは遠慮してたってことそんないきなり変なことをしてくる彼氏ではないと思いますし、あなたを気遣ってる証拠じゃないですか? 「できれば来てほしいな」と言うのは本心でしょう。それだけあなたにそばにいて欲しいってことですよ? 友人の言う「看病は弟に頼めば良いじゃん」って、男兄弟ってお互いに素直になれないものです。てかその友人達はあなたを茶化していったんでは?そうじゃなきゃあなた方の付き合いに興味がない人達でしょう。 男って自分が辛い時や弱い時は、一番好きな人にそばにいて欲しいものなんですよ。あとはあなた自身どうすべきか考えてください。

amerikimu
質問者

お礼