• 締切済み

彼氏が親の看病でつきっきり。連絡もとれません。

遠距離中の彼氏がいます。 A県B県の隣同士ですが、彼氏の両親が倒れ、実家C県に戻ってしまいました。ICUにいて意識が戻らず看病を交代で毎日つきっきりでしています。 初めは連絡もとれていましたが、つきっきりの看病なので、仕事も休暇していて、連絡は既読にはなりますが、今は両親の事で頭がいっぱいとのことで相手からは来ることはありません。 一方的に送るのはいつでもと言われたまーに送っていました。2ヶ月が経ちました。そこからたまーに送っても、現状の報告もないので、毎日心配してますが、ポエムではないですが、 〇〇は体調どう?寒いからあったかくしてね。傍にいてあげてね。と毎回既読だけで相手からは何もないので、自分でも倒れるまでは毎日していたので、 モヤモヤしてしまい、ずっと待ってるのですが、誰も悪くないですし、どうしたらいいのかわかりません。容態が急変した時はたまたま電話で話せましたが、いつ危篤でもおかしくないと言われてて彼は泣いてました。その言葉にもするのもしんどいみたいで、容態もその後自分からは聞かなくなりました。 私も流石に今自分の事はいいから。といいましたが、その後3ヶ月会えない日々が続き、連絡も10日か2週間に一回にしてます。相手からは何もきません。 もう今は考えられないといわれ、嫌いなのかな?負担なのかな?と思ってしまう時もあります。 こういう待ってるというのさえもいっぱいいっぱいで彼は何も感じてないんだなと思うと自分が分からなくなります。 話す事もやりとりもできないので、相手がどう思っているのかもわかりません。 初めの時に電話たまにしたい。やりとりも報告はしてほしいといいましたが、相手は言葉にするのもしんどいし、テンションが上がらないからといっていてました。したい時にするし送りたい時に送ると言われ、私も言われたのを受け止めるしかできず、私も連絡で何を送ればいいかわからず毎回同じのを送ってしまいます。 こういう要望など、いうとしんどいと言われるので、もう我慢して待つしかないのでしょうか? ちなみに嫌いなのかなと思い聞いたことがあります。 嫌いやったらとっくに別れてる。そう思わなかったらそのままにしてる。これはいうつもりなかったけど、といわれましたが、言い方もトゲがある言い方でした。 思いやりがあった彼は今は別人にみえます。 私の事は興味がないのかと。 電話できても2分でおわります。 そんな彼が最近ICUからでれて意識が戻ると連絡がきました。 嬉しくて泣いてしまいましたが、そこから連絡はありません。 優しくて思いやりもあった彼が今は自分勝手だなと思ってしまうのが多々あります。 このまま待つことしができませんが、相手に連絡など思いやりなど期待しない方がいいのでしょうか? 最悪なのですが、こっちは待ってるし私も辛いのにとたまに思ってしまうんです。何も悪くないのに、八つ当たりされ、悲しく辛いです。 看病してるから疲れてるから、仕方ないな。大丈夫かなとは思い、今は要望なども言えませんし、 そんな言い方されるのが嫌いなので、それもいえません。 仏の心の様に待ってると相手は看病も落ち着く時がきたら元の優しい彼にもどるんですかね?? これが本性でしょうか?? 私は自分が辛い経験や同じ事があったので、弱さをさらけだして、何でも聞いては欲しいタイプでした。後大事な人にはどんな時にでも心配して待ってくれてるから優しく接したいと尚更思ってしまうので、男性、女性での考え方の違いでしょうか?

  • icg88
  • お礼率45% (5/11)

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.11

家族思いの彼氏なんでしょうね。 ICUに入っているのなら、紙おむつ等の日用品を補充するぐらいで、特にやることはありません。 それでも親の側から離れられないと思う程に心を痛めているのでしょう。 退院するまで連絡は控えた方が良さそうですね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.10

> 一つの事しか考えられない人 ではなく、今、このタイミングでは1つのことしか 考えたくないのが、普通な気がしますけどね。 親が危篤な時に彼女のことなんて普通に気遣ってられるとは思えません。 > 私は自分が辛い経験や同じ事があったので、 >弱さをさらけだして、何でも聞いては欲しい >タイプでした。 ちょっとあなたの内容はわかりませんが、同じ部類の悩みとは思えませんけどね。 弱さをさらけだしてって。。。ベラベラ親の病状のこと家族間ならわかりますが。。。 他人に話したいと思いますかね? 何かあなたの気持ちと彼の思いは、ずれている気がしますけどね。。。

回答No.9

あのー その彼って24時間寝ないで付きっ切りなんですか??? 考え方とか年齢とかちょっとおいておきます 彼が上に書いたような状況なら非常に疲れていると思います 精神的にも肉体的にも・・・ 2分しか電話できないなんて正直ありえないですからね (5分かけ放題の電話で絶対オーバーしますからね) つまり彼がそれだけ切迫してる状況ならば 貴女が彼のいる県、市へ引っ越したらどうですか? 今はレオパレスも超短期(1ヶ月だけでも)安く借りられます 貴女が精神的な部分を助けてあげるとか考えたりしませんか? 上に書いた状況というのは正直物理的に無理なのでこういう提案をしました ICUに泊まり込みで看病というのはもうすぐ亡くなっていく人の配偶者等に認められます ましてや24時間寝ないで看病というのは人間には無理です そうすれば必ず自宅に戻ったりして寝るでしょう 彼が貴女を必要としてるなら近くに居れば必ず来ますよ 最終的には貴女の想いがどれだけ強いかによって行動がわかれると思いますが・・・ 貴女の文章を読むと 貴女が彼に依存しすぎているのか 彼が貴女と別れたいのか どちらかのように感じます ちなみに私の父親も倒れてICUに入っていた時に24時間付きっ切りの看病なんて出来ませんでしたね まぁ3か月後にはそのまま他界しましたが・・・

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.8

すみません。誤解を招く表現だったので再回答です。 彼に対して、「甘えるな」と思いました。

noname#244233
noname#244233
回答No.7

遠距離恋愛で1年に1~2回しか逢えない方もいらっしゃるよ? 日本と海外、または日本と日本ケース! それでも頑張ってる方、どの様に乗り越えて強い絆を持っているんでしょうね? 人それぞれの恋愛感覚が有りますので、優しくて思い遣りのある彼だって...優しくなれない時もあるさ?貴女様へ思い遣りより耐えれないしんどいことがあれば、目の前の事でいっぱいいっぱいなんよ?...その気持ち彼女なら分かって差し上げて? 貴女様も辛さ、しんどさ分かるなら彼の両親がこの世から去るかどうかの瀬戸際なら辛抱しなくちゃ? 貴女様の両親が同じ様に危篤ならどういう態度する? 彼女や彼氏より優先するのは当たり前ではないかな。 貴女は彼の両親が居なかったら、 彼と知り合えなかったのよ? 彼の両親が彼を産んでくださったから、今の貴女と知り合えたので 彼が両親を思う気持ち大切に分かってあげて! メール返信や電話出来ない位、弱っている彼を自分勝手と感じないで寄り添ってあげて。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14857)
回答No.6

彼の状況を考えると、そりゃ、そんな余裕ないでしょうって 思います。 あなたが言ってることって体力も精神力も限界状態が続く彼に 私のことを「かまえ!」って言ってるのと同じだと気づかないんでしょうね? 自分のことしか考えられない方なのかなという印象です。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.5

信じてあげないんですか? 音信不通で平気で2年くらい待てますよ私 今親御さんの生死の瀬戸際なわけですよね? そこでまさか自分のこと嫌いになったの?って連絡するのは 愚の骨頂 彼さんのこと愛してない あなたが愛してるのは自分ですよ 頑張って

icg88
質問者

お礼

両親の命の瀬戸際に直面した事ありましたが、私は客観的考えだったので、当時の彼に対して会えないけれど普通に変わらず接していました。相手には普通に生活をしていて、大切な人ですが、それとは別物ですからね。 今は意識回復してまだ容態が急変の恐れがありますが、一つのことしか考えられない人なので、 今は信じて辛いけれど我慢しながらもう少し待ってみます。 今回自分は公私混同しませんが、全部混同して関係無い人にも八つ当たりなどしてしまうくらいいっぱいいっぱいの人もいるんだなと勉強になりました。ありがとうございました

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

つうか、多分、彼女は鬱陶しい感じがします。 今、多分、彼は家族の色々なことを思い出しながら 今後のことを考えている最中だと思います。

icg88
質問者

お礼

そうですね。意識回復してるのでそれどころではないんでしょうね。一つの事しか考えられない人なので、信じて待ってみようと思います。 ありがとうございました

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

「彼氏の両親が倒れ」とありますが、ご両親の二人とも倒れたのでしょうか? それはそれとして、数ヶ月に亘る付きっ切りの看病ということがあったとして、たとえ、そのことが事実としても、彼も人間である以上、飯も食えば風呂にも入るし、汲々とした緊迫感ばかりではなく、どこかに精神的なゆとりを見つけ出すもの。 文章を読んでいて感じるのは、数ヶ月にも及ぶ期間、24時間一切脇目も振らずに寝ずに看病し続け、疲弊し切っている状況ばかりで、ハッキリ言って信憑性を疑ってしまいますね。 たしかに親は人生で最も大切な人であることは言うまでもないけれども、同時に、同じくらい恋人も大切な存在でしょう。 それに親の看病と貴女とのことは全くの別問題。 混同する話ではないし、看病を理由に貴女に背を向ける理由にはならないと思いますよ。 この話、どこまでが本当なのかという疑問が浮かびますね。 また、もし本当の話としても、こうしたことに対して錯乱混同するような彼であれば、この先も見えている。 本性というか、事の真偽は別として、これほどまで強烈にご両親を貴女の上位に据えている印象からペアレンツ・コンプレックス的な要素を持つ彼氏ではないでしょうかね。 たとえ、ご両親が無事回復されたとして、貴女はけっして大切にはされないと思いますよ。

icg88
質問者

お礼

両親の片親のみです。 交代も兄弟親戚で毎日付き添い交代してるので、夜間帯の時間を毎日もしくは誰も来れない時は帰らず病院に泊り込み24時間で次に交代が来るまで離れないそうです。 私が客観的な考えなので、親は大事だけれど、恋人や大切な人は全く別物だと思ってます。 相手は普通に生活をしていて八つ当たりをするのも筋違いですから。 私も同じ経験がありますが、仕事終わりに看病し、仕事の繰り返しでしたが、当時付き合っていた彼氏に対して会えないけれど変わりなく、接していました。寧ろ相手が連絡をくれたり、心配してくれてりちょっとした一言の優しさが、染みてありがたく1人じゃないんだなと思いました。 今の彼は恐らく一つの事しかできません。 そう思ったらそれしか考えられないという良く言えば正直で真っ直ぐな人です。 嘘をつく人ではないですし、信じてはいます。 家に帰って寝たり起きるたった1分でも毎日ではないですが、既読にするなら返事を欲しいのが本音です。相手がそれしか考えられないのでしょうからもう待つしかありません。 好きではなかったらもう辛い日々なのでこのままは限界ですが、もう少し待ってみようと思います。 期待しない方がいいんですかね? 色んな考え方の人がいるので、こうして欲しいって言う要望や思いやりは期待をせず信じて待ってみます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> 優しくて思いやりもあった彼が今は自分勝手だなと思ってしまうのが多々あります。 たぶん彼もそんな気持ちなのではないかなと思います。 > 私は自分が辛い経験や同じ事があったので、弱さをさらけだして、何でも聞いては欲しいタイプでした。 これはあなたのことであって万人に共通することではありません。 今回のようにカレが辛い時、彼の事を思った行動が出来ない人(彼から見てです)なのだと彼もわかったのでしょうね。 今は連絡を控えて(いつも同じ文)いるのでしょうけど初期の頃は違ったんでしょうね。 彼から連絡はないと書いてはありますが文中に彼とのやり取りはいくつか書かれていて彼なりに(仕方なく)あなたへ返事はしています。 初期の頃にあなたへの気持ちが離れてしまったのでその後のあなたからのメッセージが来るたびに不快なんでしょうね。 返信出来ないわけではないけど返信すればまたメッセージが来るので躊躇してしまうんでしょうね。 実際会えば気持ちは変わるのかもしれませんけど会っていないのであなたに対して(ウザい)(思いやりがない自己中な女)としか思えないのかなと思います。 > 私は自分が辛い経験や同じ事があったので、弱さをさらけだして、何でも聞いては欲しいタイプでした。 彼はそうじゃない、って事です。

icg88
質問者

お礼

所々に耳を塞ぎたくなる言葉のチョイスでした。 私には言葉のチョイスが自分だったらどう思うのか全く考えないんだろうなと思ってしまいました。でも辛口なコメントありがとうございました。 既読にもなってますし、信じて連絡くるのをまってみます。

関連するQ&A

  • 親の看病でなかなか会えなくなった彼にしてあげること

    彼の親が倒れて、入院してしまい、彼は看病でほとんど付きっきりになりました。それで彼は実家や病院から職場に通うという状況です。私と彼の職場はA県ですが、実家や病院は隣のB県にあり、2時間はかかるという状況です。さらに私と彼の職場も同じ県内とはいえ、お互い仕事が遅く、1時間近く離れた場所です。それで今までは、土日かお互い早く帰れるときに会う感じでした。 会えなくなったのは、しょうがないし、大変な状況なのがわかるので、まずは看病できるようにと思っています。 しかし、やはり何かしてあげたいと思うのですが、まだ付き合いも1ヶ月で浅いし、あまり容態も良いとはいえないため、見舞いに行くような状況ではありません。 現在はメールで、1日に朝と昼と夜くらい、私の簡単な近況と「看病疲れしてない?」「大丈夫」「頑張って」とか入れたりしています。 病院にいることもあり、1日に1回くらい返事が来るくらいですが、その時には時間がありそうであれば3往復くらい簡単なメールをしています。 でもそれだけで、彼の心の支えになっているのかなあ?と疑問です。 ほかに何か彼にしてあげたいと思うのですが、、、 そこで、男性の方にお聞きしたいのですが、こういう場合何かして欲しいことやどんなメールだと嬉しいとか言うのがあれば、教えてください。 女性の方でも、同じような経験をし、喜ばれたことがあれば、教えてください。

  • 看病

    至らない嫁、出来損ないの嫁です。 義父は、団塊の世代です。 義母は、主人が学生の頃に亡くなっています。 主人と私(共に30代)、子供2人は、主人の仕事の都合で(主人の)実家の隣県で生活しています。 その為、義父は、現在一人暮らしをされています。 この間、義父が体調を壊され、入院手術をされました。 幸い、命に別状も無く、簡単な手術で、短期間で退院できたと聞いています。 その時に、義父の看病をしたのは、義父宅の至近距離(徒歩1分)に住む義父の妹(主人の叔母)でした。 その事で、義姉と主人の叔母に、キツく当たられました。 義姉(既婚)は、子供を持たない夫婦で、バリバリ都市部で仕事を持って働かれていて、生活されているので、看病に来るのは難しいとの事。 長男の嫁である、私が、看病しないのはおかしいと。 主人の叔母も、私が来る様子が無いので、見かねて、看病に手を出したと仰っています。 「お嫁さんが居るのにねぇ、私が出て行かないといけないなんて・・・ぶつぶつ」と。 私は、義父の事は、苦手に感じています。 結婚式をぶち壊されたり、(主人側の)親戚付き合いをしないように言われたり、子供を生まれたら、二人とも女の子だった為、跡取りが居ないじゃないか!と叱られたり・・・。 細かく書くと文字制限が無理なので、この程度に書いておきますが、頑固で、どれだけ自分の言う事が世間からズレて居ようがそれが絶対で、我が強くて、苦手なんです。 それでも、主人の父ですから、私なりに何とかうまくやって行きたいと、お正月やお盆などの大型連休は、実家へお邪魔しますし、父の日や義父のお誕生日にはプレゼント。 敬老の日には、子供の写真と子供に書かせたお手紙(絵)などの贈り物などはしています。 看病に行けなかった?行かなかった?完全な「言い訳」になってしまいますが、子供も小さいし子供の世話もあります。 私もパートで働いていて仕事もあります。 でも、義姉や主人の叔母に言わせると、長男の嫁なんだから、子供を(私の)実家へ預けてでも、仕事を辞めてでも、看病や介護はするべきだと。 でも、現実問題、義父に看病や介護が必要になったからと言って、私は出来る自信がありません。 義姉や主人の叔母から、これから年を取れば、また病気などで看病の必要性も出てくるし、介護だって将来的に必要になってくる。 しっかりしなさい、ちゃんとしなさいとキツく言われ、(口で)叩かれます。 世の中の長男のお嫁さんは、しっかり相手の親の面倒を見ていらっしゃる方も沢山いらっしゃると思います。 どうやって、自分の気持ちに折り合いを着けてるんでしょうか? 友達に相談すると、「旦那さんはどう言っているの?」と聞かれますが、主人は何も言いません。 主人としては、義父の事が心配だと思います。 でも、私が義父との関係に悩み、隠れて泣いていたのを知っていて、言えないんだと思います。 せめて、金銭面だけでも、援助できるようにと考えますが、こちらも精一杯で、1ヶ月2,3万ほどしかお金を出す事もできません。 パートに出ている時、子供を保育園へ預けていて、保育料などもかかっているので、毎月それ位ずつしか貯金できません。 義父は、細かい事を書く事は差し控えますが、経済的に恵まれていてお金持ちです。 たった、2,3万だけの仕送りでどうなのか?と。 やはり、今度何かあったときは、私が何とかするしか無いんでしょうか? 義父との関係だけだったのが、今度は義姉や主人の親戚まで出てきて、針のむしろ状態で辛いです。

  • 彼氏と私の親

    彼氏は私の親が嫌いです。 私の親は嫌味くさい事をいってきたり、私と親が喧嘩すると彼氏に八つ当たりの電話をしたりと穏やかな親ではありません そういう事が多々ありできる事なら関わりたくないと思っているみたいです こないだも親と喧嘩した時に親が彼氏にあなたに話したい事があるから時間のある時に来てほしいと言っていたみたいです 私は行かないにしても一言連絡はいれてほしい 一言言うだけで相手の気分はよくなると思うから 彼氏は来れるなら来てと言っていたんだから別に連絡する必要はない という考えで言い合いになってしまいました 結婚していいかわからなくなる原因の1つに親もあるみたいです 親の話になると私達は喧嘩になります 片親なのでやはり親が大切で少しでも円滑になるのが私の希望です 嫌いだから関わりたくない、奥さんじゃなくて彼女の親なんだからなんでそこまで気を使わないといけない?? 彼氏の言い分もわかります 私の性格にも結婚していいのかわからなくなる原因があり、今それを気をつけています それを直せば親と歩み寄ろうと思ってくれるのでしようか 出来る事なら私は彼氏とこの先一緒にいたいです 親の事意外は何かと合わせてくれる彼です… 別れるしかないのでしょうか 結婚出来ないなら一緒にいるいみないと思うと言ったら、好きだから一緒にいて別れる時がきたら、それは仕方ないと言われました また、私がおかしいのかな…と呟いたら、俺の考えが歪んでるんだと思う。でもそれを受け入れてくれる人がいいと言われました

  • 彼氏から連絡無視されてます…

    先日彼氏と些細なことでケンカしました。 友だちとパチンコしてたようで、その後一緒にごはんに誘ってくれました。 でも待ち合わせの時間になっても連絡がなく、こちらから連絡するともー少しかかると言われたので待ってました。ところが、まだまだかかるから私においでと言うので、私はパチンコ好きぢゃないのでなら帰ると言って、帰りました。 ごめんと言われましたが納得がいかず、翌日、せっかく誘ってくれたのに帰ったことを謝り、待ってる自分よりパチンコ優先なのがちょっと嫌だったこと、友だちも一緒だったから仕方ないのもわかるけど、思いやりがない、がっかりした、悲しかったとLINEしてしまいました。 これから気をつけると返事がったので、気持ちわかってくれてありがとう、私もなるべく合わすよーにはするから、次会うときは楽しいデートにしよーと伝えました。 でもそれから返事がなく、自分優先に考えてたのは、相手の都合考えてなかったのは私の方かもしれないと思ったので、2日経った今日、そのことを謝り、連絡待ってるねと伝えました。 LINEしたので、送ってすぐ既読にはなったのですがスルーされてます。 自分本位だったこと、イライラして思いやりないと言ってしまったので、めんどくさい女、短気と嫌われてしまったのではないかと思います。 パチンコしてるなら今度にしよーと言えなかったことに後悔してます。 連絡を無視するのは嫌われたからですよね… 今まで無視されたことなかったし、パチンコしてる人とお付き合いしたこともないのでわからないんです。彼氏の気持ちが。どなたかアドバイスというか…今後どうしたらいいのかアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 患者のとって気持ちがいい介護・看病

    自分の親の介護をする時に、親(患者)にとって気持ちよい、かゆい所に手が届く様な看病ができるといいなと思っています。こうされると辛い、痛い、楽、などいろいろあると思います。 祖父が病院で亡くなった時はお見舞いに行く程度でしたが、親や親戚が入れ替わり立ち代り看病してました。良かれと思ってやる動作も本人にとっては「そのやり方は痛い、苦しい」と思っている。でもうまくしゃべれなかったり、説明できなかったりで、看病してる人も必死だし、患者の気持ちが分からなかったりで、見ていて辛かったです。自分が経験してないと、どうされるとどう感じるかって分からないから仕方ないとは思うんですけど。 自分の親がいざそうなった時に気持ちよい介護・看病ができる為にはどういう経験をすればいいでしょうか。例えば介護の仕事をすれば、いろんな患者様の看病など経験できるでしょうか。看護婦にでもならないとできないでしょうか。 私は全く別の方面で仕事を持っているので、仕事としてやっていく事は今の所考えてないのですが。 なんだか分かりにくい質問になってしまいごめんなさい。 何か良いアドバイスをお願いいたします。

  • 連絡しないけど好きってことはありますか

    この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。 彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか? よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、 本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。 そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか? あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

  • 彼氏にしばらく連絡できないと言われました

    7月に入ってすぐ、普通にデートした翌々日の早朝、突然彼氏から「家族の事で大変な事があってしばらく連絡出来ないと思う。本当にごめんなさい」といったメールがきました。その彼からのメールには“内容は言えない”とありましたが、パニクった私は「大変な事って何!?どうしたの?お願い、少しでいいから話して!」と返信。(かなり私も動揺しました…)それに対し、彼からは家族の事で大変な事、の事情を説明するメールがきました。その事情についてはここには書けませんが、確かにそれは大変な事でした。そして彼は当分連絡出来ないと。。。 心配だった私は、彼からのメールからして私からも連絡を控えるべきだったかもしれないのですが、週に1~2通「どうですか?体は壊してない?心配してるよ。」みたいなメールをポツポツ送っていましたが返信なし。 状況がどうなったかもわからず、“しばらく連絡できない”のしばらくってどのくらいなのか、、、と不安になりながら1ヶ月経ちました。 8月に入り、1ヶ月が経ってしまったので「元気?心配してます。状況がどうなったか、一通でいいから返信下さい」と強く返信を求めるメールをしました。 彼からはそれに対して「ごめん。自分は元気だけど、8月は家族の事で手一杯です。9月に連絡下さい」とだけ返信がきました。 これは9月までは私に連絡してこないでくれ、という意味でもありますよね? 確かに大変な状況ではあったと私も理解してますが、7月から2ヶ月連絡すら取れないのは、彼にとって自分は必要ないんだなというのを痛感してしまいます。どんなに大変な状況でも、必要なら連絡は取れるんじゃないかと。。。 「9月に連絡下さい」というのは彼はもう自分からは連絡する気もないのでしょうか。それなら私からも連絡せず、このままそっと離れてあげるのがいいかなとも思いますが、自然消滅になってしまうのはどうしても悲しくて迷っています(>_<) アドバイスよろしくお願いします。

  • フッた彼女に連絡する理由って?

    フッた彼女に連絡する理由って? 2ヶ月ほど前、5年付き合った彼にフラれました。  結構こっぴどくフラれたんです。「今もこれからも結婚したいと思わない」「嫌いになってきた」と。 彼の仕事への理解のなさ等、自分が悪かったと思っています。  その時にもこちらで質問させていただき、もう復縁は無理だから諦めろ!とご返答いただきました。 その通りだと思いましたが、どれだけ言われても私はまだ彼が好きで、彼にフラれた理由を自分なりに考え、悪かった部分を直してまた復縁できるように頑張ろうと思っていました。  ですが、私と彼の共通の先輩に別れた辛さを話し、その先輩が彼に連絡してくれて、その際に彼は「もう連絡する気はない」と言ったと聞きました。さすがに彼を忘れて前に進まなきゃと思うようになり、友人に紹介された(半ば合コン)方と毎週ではないですが遊ぶようになりました。彼といたらすごく楽しくて、徐々に彼の優しさに惹かれています。    そんな矢先、元彼から「会って話さない?」と連絡が来ました。驚きました・・・。 5年間はなんだったのかと思うほどあっさり去っていった彼が、なぜ今また連絡してきたのかわかりません。私が先輩に彼とのことを嘆いた事を知り、ウザイ!と念押しで再度フラれるのでは?と思うと会うのが怖いです。何度も別れては戻りを繰り返してきた私達なので、一抹の望みはあるもののせっかく前に進もうとしたところで、なぜ今?!と思う自分もいます。でももちろん彼の事を嫌いになったわけではなく・・・正直自分の気持ちがわからずどうしていいかわかりません。 自分からフッた相手に連絡してくる理由って何ですか?

  • 娘の彼氏と連絡を取る親

    私には半年付き合っている彼氏がいます。 毎日喧嘩ばかりでそのたび私が怒ってるのが顔に出ていて母に気付かれます。 昨日別れてしまいそうなとこまで喧嘩をしました。 母は私になにがあったのか聞いてきましたが何もないと答えました。 母は耐えきれなくなって彼氏に連絡したようです。 何ヶ月か前からちょくちょく連絡は取り合っていました。 彼氏も彼氏で何かあるとすぐ母に連絡し私とのメールのやりとりなどを送っています。 喧嘩すると私が彼に連絡しても無視されるのに対し、母にはちゃんと連絡しています。 不満なども全て母にぶつけ張本人とのメールは無視です。 母から間接的に話を聞くだけで何の解決にもなりません 母と一々連絡を取ること自体意味が分からないといった感じでしたが、母もかなり私を心配してくれてやっていることなので何も言えませんでした。 私が頑固な性格で思ってることなにも言えなくて、でも別れるのに後悔しないために今まで思っていたことを彼に長い文章で全て打ち明けました。 それで結局仲直りに至ったのですが、 嫌な予感がし母の携帯を見ると私が送った文章がスクショされて送られていました。 かなり腹が立ちました 私の精一杯の本音をわざわざ母に晒されてしまったこと。 普段言えなかったことも頑張って送ったのに簡単に全て見せてしまう彼にまた当たって喧嘩になりました 母はそれに気づき心配していろいろ聞いてきましたがつらすぎて家を飛び出してきてしまいました。 そもそも母は娘の恋愛に首を突っ込みすぎだと思います だけど本当に心配してくれている母に酷い態度しか取れない自分にも腹が立ちます。 私と彼が別れるとなった時も私よりも病んで会社を休み一日中私たちの ことを考えていたようです。 もうどうしたらいいのかわかりません 私がおかしいのでしょうか?

  • 別れた彼氏からの連絡

    なぜ、男の人は別れた人に連 絡してくるのでしょうか? 吹っ切れたはずの時に、連絡が来て、心が揺らぎます。 子供と3人で暮らしたいと伝えていますが、子供はお前が勝手に作ったんや、俺には関係ない お前とは縁を切ったから、子供とも縁が切れた・・・ 彼は、二股相手と別れた数時間後に、また寄りをもどしていました。 貸した携帯を返すといわれていましたが、返ってこず、その携帯から電話やメールが来ます。 相手の女性とも、その携帯で連絡を取っています。 子供を生んですぐから、浮気されていた事も・・・ 彼がその女性と同棲していたことも知っています。 今は浮気相手とは遠距離恋愛になっているそうです。 浮気相手は、彼に子供がいてる事は知っています。 私は、子供を生んだだけの、都合の良い女になっていますよね・・・ 別れたはずなのに、キスやエッチをしてきた彼の気持ちも、まったくわかりません。 (1)私はこのまま子供と彼を待ち続けても良いのでしょうか? (2)彼は戻ってくると思いますか? できるだけ、沢山の方の意見が欲しいです。 教えてください。 お願いします。