• 締切済み

別れた彼氏からの連絡

なぜ、男の人は別れた人に連 絡してくるのでしょうか? 吹っ切れたはずの時に、連絡が来て、心が揺らぎます。 子供と3人で暮らしたいと伝えていますが、子供はお前が勝手に作ったんや、俺には関係ない お前とは縁を切ったから、子供とも縁が切れた・・・ 彼は、二股相手と別れた数時間後に、また寄りをもどしていました。 貸した携帯を返すといわれていましたが、返ってこず、その携帯から電話やメールが来ます。 相手の女性とも、その携帯で連絡を取っています。 子供を生んですぐから、浮気されていた事も・・・ 彼がその女性と同棲していたことも知っています。 今は浮気相手とは遠距離恋愛になっているそうです。 浮気相手は、彼に子供がいてる事は知っています。 私は、子供を生んだだけの、都合の良い女になっていますよね・・・ 別れたはずなのに、キスやエッチをしてきた彼の気持ちも、まったくわかりません。 (1)私はこのまま子供と彼を待ち続けても良いのでしょうか? (2)彼は戻ってくると思いますか? できるだけ、沢山の方の意見が欲しいです。 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.6

No3の回答者です。 そうですか、未婚の母というやつなのですね。お察しします。 見通しが甘かったのはもう十分自覚して ご自分を責めていらっしゃると思うので申しません。 一つ気になるのですが、認知はしてもらいましたか? 認知さえしてもらっていれば、養育費を請求できますよ。 これは婚姻関係になくても、強制的に発動させることが出来ます。 なぜなら、認知とは親と子の血のつながりを認めることになるので、 親同士の婚姻関係に左右されないからです。 ですから、もし認知してもらっているなら、 せめて養育費だけはきっちり取るべきです。 別れていようと、なにをしていようと、です。 養育費は支払われていない過去の分をさかのぼって、 給料から差し押さえできます。法的に、強制的にです。 お子さんが何歳かわかりませんが、もし5歳なら、 60ヶ月分の養育費をまとめて請求できるんですよ。 未来の分を差し押さえすることは出来ないので、過去の未払い分に限りますが。 また、もし認知してもらっていないなら、認知届を出して下さい。 クズ男はそれを拒否できますが、 そうなると裁判で強制認知という手続きになります。 子供の将来のため、つまりはお金の為に、是非頑張って下さい。 話は変わりますが、条件によっては、 アナタはクズ男を訴えることが出来ますよ? その場合、クズ男だけでなく、 浮気相手に法的に制裁を加えることも可能です。 あなたは結婚はしていなくても、結婚の約束をしていたのです。 婚約状態にあったといえます。 ということは、不貞による婚約破棄について慰謝料請求が可能です。 もちろん相手にも可能です。 また、お金をためようということは、同棲していたのですよね。 であれば、かなりの確立で内縁の妻です。 妊娠までしていたのですから、裁判所での説得性も増すでしょう。 内縁の妻であれば、内縁の夫と、内縁の夫の浮気相手に、 普通の夫婦のように慰謝料請求することが可能ですよ。 無料法律相談所に言って、今でも訴えが可能か、 勝てるかどうか相談してみることをお勧めします。 たしか、3年以内の出来事ならば裁判可能なはずです。 泣き寝入りが一番駄目です。取れるもんは取らんと。

hi24to13mi
質問者

お礼

認知はされています。 また、内縁関係なら良かったのですが、彼の単身赴任が決まってすぐに、別々に暮らしました。 お互い貯金も無かった事もあり、子供と私は私の実家に身を寄せ、彼が迎えに来る事だけを信じて、今まで生活してきました。 ですが、現実は違いました。 一応、弁護士さんに相談してみます。 お忙しいときに、ご回答くださり、ありがとうございました。

  • mutanmuku
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

No,1ですが、質問あったので返答させて頂きますが、あなたからのストラップや財布は別に持っていても苦にならないし、あなたがストラップと財布をまだ使っていてくれている。まだ気持ちがあるのかもという気持ちに上手く利用してるだけに思いますよ。本当に気持ちがあるならなぜあなたとの子の写真は持とうとしないのですか?他の 女に見られると子どもに愛着があると思われて逃げて行くからですよね。 あなたがお子さんと2人で悩んで育児も大変なんだろうに連絡をこちらから出来ないのも他の女にまだ連絡取り合っていると思われるのが嫌だから。 お子さんはパパを取られたとか思ってるのではなく、お母さんが何か悩んでいると感じているのでは?お子さんを守れるのもあなただけ。幸せにさせてあげられるのもあなただけ。 頑張ってとかは言いませんが、お子さんと向き合うと子どももきっとその気持ちに気づいてくれます。

hi24to13mi
質問者

お礼

彼から夜遅くに電話がありました。 相手とは最初から付合っていない。 本気で好きな相手なら、相手のところに追いかけて行っていると・・・ メールの拒否解除したからと連絡がありました。 子供の写真もおっしゃる通りです。 連絡入るとゆれるの変ですよね・・・ 子供は私の気持ちを解ってるんだと思います。 落ち込んで居るときでも、側で黙って居てくれてる、子供と向き合って生きたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.4

厳しい意見になりますが。 >(1)私はこのまま子供と彼を待ち続けても良いのでしょうか? (2)彼は戻ってくると思いますか? 愚問に思います。 >子供と3人で暮らしたいと伝えていますが、子供はお前が勝手に作ったんや、俺には関係ない お前とは縁を切ったから、子供とも縁が切れた ここまで言われている相手をどうして待つ事ができるのでしょう? もし、戻ってきても、心から貴女は相手を信じる心をもてますか? 子供ができてすぐに、別の女性に行ってしまう、勝手に作ったって、一人で子供はできませんよね?無責任にもほどがあるとおもいますよ? 貴女が私の友人ならば、一切連絡は取らず、子供のことを考え前向きに一日一日を 大切にしてほしいと伝えます。 駄目人間に思いがいって、貴女まで駄目になってお子さんを道連れにはなさらないでください。お子さんも一人の人間、親である貴女にはもっと自覚を持っていただきたいです。 貴女の人生は貴女のものではあります、幸せになるか、否かはあなた自身でどうにでもなります。駄目人間に向かうということがどういうことか、冷静に判断なさってください。

hi24to13mi
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。 皆様のご意見のおかげで、諦める決心が出来ました。 ありがとうございます。 きっといつか・・・と思っていましたが、大切な子供を立派に育てて行きたいと思っています。 本当にありがとうございました。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.3

失礼を承知で断言しますが、その男は真正のクズです。 子供が出来た責任は、男にもあります。それを放棄するとは何事か。 もっとも、あなたそのものに問題点がいくつもありますね。 ・別れているのにキスやエッチを許した事 ・離婚前、浮気相手に法的制裁を一切加えていない事 ・それだけのクズを子供と一緒に住まわせようとしている事 子供を生んだだけの、都合の良い女とすら思われてませんよ。 勝手に子供を産みやがって、あのクソアマ、とかしか思われてません。 でも身体の具合はよかったから、適当に会うなら最高だな、 とは思われてるかも。さっさと目を覚ましましょう。 アナタは確かに女ですが、同時に母親です。 母親だって女なんだ!という台詞を昨今よく聞きますが、 子供を産んだ時点でアナタの人生はアナタだけのものではありません。 子供とそのクズを引き合わせたら、子供までクズになりますよ。 アナタは母親として、それを避ける必要があります。 アナタが女であることを主張できるとすれば、 それは子供に悪影響を与えない、善良な男性を見つけたときだけです。 明らかに害のある男を未練がましく待ち続けるのは、 それは女であるというよりは依存症の患者の類です。 そのクズを待っても、まず間違いなく幸せになれませんよ。断言します。 自分が気持ちいいのが最優先事項でしょ、そのクズって。 だから子供のことは知らない、Hはさせろ、浮気は続けるって事ですよ。 あなたの気持ちを汲んだ要素なんて、どこにも見当たらないです。 では、前置きが長くなりました。ご質問に答えます。 (1)私はこのまま子供と彼を待ち続けても良いのでしょうか? =駄目です。 (2)彼は戻ってくると思いますか? =戻ってきません。戻ってきても骨の髄までしゃぶられてポイッです。 もっといい男なんてザラにおりますよ。いや、ホントに。

hi24to13mi
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。 私と彼は、未成年のときに子供が出来ました。 金銭的にも辛かったこともあり、お金がたまったら結婚しよう。といわれてきていました。 今年の7月に迎えに来るから。 と言われていましたが、解らなくなりました。 身体を許してしまったことは、後悔しています。 なんでしたのか聞いてみても解らないと言われました。 相手が誰なのかも解りましたが、私と彼は籍が入っていないので訴えることも出来ません。 EINNさんの言うとおりです。 私は彼に依存していると思います。 初めて好きになって、結婚前提でお付き合いしているときに、子供が出来、3人で幸せになれると思っていた私が馬鹿でした。 これからは、大切な子供を立派に育てて行きたいと思います。 少しずつですが、前を向いていこうとおもいます。 ありがとうございます。

  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.2

1)待つのは勝手だけど来ると期待しないように 2)思いません 子供も「勝手に産んだ」、二股相手とヨリ戻したって、 つまりキミの方が「浮気相手」だったってことでしょ?

hi24to13mi
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。 6年付合ってきたのに、いつの間にか、私が浮気相手になってたんですね・・・ 私がプレゼントした物を、捨てずに持っているのもわかりません・・・ illy0206さんの言うとおりですね・・・ ありがとうございます。

  • mutanmuku
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

そもそも子どもに対して勝手に産んだだけの事と言う男と一緒にお子さんを住まわせたいですか? あなたにまだ未練があるとわかって都合のいいだけの女としてしかあちらは思ってないと思います。 携帯の件でも、女性関係でもルーズな男は最低です。 あなたはお子さんと幸せになるためにも前に進んで下さい!

hi24to13mi
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。 少しでも血を分けた子供に対して話す事では無いですよね・・・ 私とがプレゼントした、ストラップや財布は大事に持ってくれていますが、私と子供が写った写真は持ってくれていませんでした。 写真は大切に出来ないのに、財布やストラップ〔私とおそろいです〕を大切にするのも、なぜなのでしょうか!? 今まで彼と子供と遊んだりすることしか無かった為、仕事以外のときは、どうやって生きていけば良いのかが解らないでいます。 少しでも、前に進むのが怖いのと、子供に、パパ会いたいと言われたり、パパ電話等話す子供を見たら辛くなります。 彼と別れ?てから、子供が私にあまり近づいてこなくなりました。 子供は、私がパパを取り上げた事を解っているみたいに感じます。 彼からは連絡が入りますが、私からのメールや電話は拒否されています。 メールはcメールか、PCからしか、彼の携帯に届きません。

関連するQ&A

  • 別れた恋人の心理

    私【彼と同い年】には、付き合って6年になる彼氏がいました。 結婚の約束をし、子供も産みましたが、一昨日別れました。彼【20代前半】には、二股をかけられていました。 男性のご意見を教えて下さい。 (1)別れた恋人にキスやえっちをするのは何故ですか?【避妊なし】 (2)死ね。消えろと言われてたのに、本気で死ぬ気あるよと伝えた所、生きてて これから幸せになれるよと言う心理 (3)俺には連絡をしてくるな (4)子供とも縁切ったから とかいう彼の気持ちが解りません。 子供の事を思い別れたくないとメールしましたが、【俺は、貴方と別れます】等の返信はきました。 また、私が貸してる携帯も、返すと言われましたが、別れ際にも、返ってきませんでした。 (5)彼は、私とどうしたいのでしょうか!? 連絡を取りたいから、携帯を返さないのでしょうか!? 文書が読みにくくてすみません。 相手の女性と別れたと聞きましたが、浮気癖が治らない人なので、別れて無いのはわかっています。 彼から、連絡入るのは何故でしょうか? 彼以外の人と付き合った事が無いため、わからないんです。 教えて下さい。お願いします

  • 彼氏が出て行ってから連絡がないのですが別れたってこと?

    友達女(32歳)とその彼氏(36歳)のことなんですが 同棲3年した後、彼女の方の浮気が原因で彼氏が家を 出て行きました。 彼氏のほうは家を出る3ヶ月くらい前から彼女の浮気に気づいていて 彼女に優しくなったり、一人で飲みに行くといったりしてふらっと外に出るようになったりしていたようですがとうとう、「信用出来なくなったから、アパートを出る」と言って 出て行ったようです。 出て行ってからも寂しいのか、気持ちがあるのか、試してたのか彼女の家に何かしら理由をつけては 来ていたのですが、ぱったりとアパートにもこないし 携帯も無視されだして2ヶ月経ちました。 彼女の方は俗に言う浮気症というか、好きな人ができやすいので 彼氏も浮気相手もどちらも好きな様だったのですが 彼氏が本当に大事だったと気づき、浮気相手と縁を切ってよりを戻したいらしいのですが・・・望みはあるんでしょうか? 私的には、彼氏が女みたいな性格だということと 最初はアパートを出てからも彼女の家に来ていたことと 、電話やメールも全くしかとしているって事でまだ望みがあるんじゃ ないかと思えるのですが、良くとりすぎですかね? 彼氏のほうが何を考えているのかよくわからないです。 普通迷惑だったら「もう別れたんだから電話するな」って 返信したり、するんじゃないですかね? 情報不足かもしれないですが皆さんの考えを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏の浮気

    同棲して1年半になる彼氏がいます。同棲してから、女癖が悪いことに気づきました。 初めは単なる勘だったのですが、どうしても気になって携帯を見てしまい、本当に浮気をしていることがわかりました。 ただ、今までの女性とはすぐに連絡が途絶えていたのですが、最近になってある浮気相手とかなり頻繁に連絡をとっています。 そして、先程、以前同棲する前によく二人で泊まっていたホテルを予約した形跡を発見してしまいました。予約の日はその浮気相手と会う日です。 あのホテルを事前にきちんと予約しているあたり、今までの浮気とは違う感じがしています。ただ、その女の人は子供がいるので(おそらくバツ1)、私と別れて、すぐにその人と付き合うことができるような簡単な状況ではないのですが。 もちろん、携帯の盗み見自体異常なのですが、そうせずにはいられないほど精神的に不安定になっています。なのに、別れに踏み切れません。また、彼氏に何度問いただしても(もちろん携帯を見ていることは言いませんが)、「絶対に(浮気は)やってないし、これからもやるつもりはない」の一点張り、私もなぜかその時は信じてしまいます。その繰り返しです。 で、回答が頂きたいのは次の2点です。 (1)こういう男の人の浮気癖は治らないものでしょうか? (2)彼氏がその女性とホテルに入る現場をおさえ、その女性に私の存在を知らせてから別れようと思っているのですが、どう思いますか? ・・・その浮気相手は彼氏に恋人がいないと思っており、もしこのまま何もせずに別れてもその二人の関係は普通に続きます。それが苦痛なのです。ここまで傷つけられて、彼氏だけが無傷なんて許せないんです。 (2)の行動をとれば少しは気が晴れるような気がするのですが。。。 上記2点以外でも、何かアドバイスがあればお願いします。長々と書いてしまってすみません。

  • 彼氏に「お前は浮気する」と言われました。

    彼氏に「お前は浮気する」と言われました。 初エッチから1日経ち、彼に「エッチ好き?」と聞かれました。 どちらかといえば好きなので、「んー、まぁ好きかな」と答えたところ、「好きなんか。じゃあお前は浮気する」と言われました。 エッチ好き=浮気する? 意味がわかりません....。 それに、そもそも私は浮気や二股などの不誠実なことが大っ嫌いです。 なので、自分も勿論しないし、相手のことも信用しています。 唐突に「浮気する」と言われ、怒りや寂しさが込み上げてきます。 彼女に浮気するって言う男性って何を考えてるんですか?

  • 元カノと毎日連絡を取り合う彼

    元カノと毎日連絡を取り合う彼 こんにちは! 彼氏の女性との付き合い方に悩んでいます。 私は彼と現在同棲中で、会っている時にはひたすら優しく、 毎日の連絡も欠かしません。 でも、実は彼は最近まで二股をしており、 (前は一緒に住んでいなかったので) 私がその浮気に気付き、その場で電話をかけさせて 別れてもらった経緯があり、 疑心暗鬼になっていた中つい携帯をみてしまって、、 私と付き合いだす前の彼女と毎日メールのやりとりをしていることが発覚 しました、、 その彼女は私も知っている彼の職場の方で、 二股相手も含めると実は彼は私含め三股をしていたことになります。 その元カノも、私と正式に付き合いだす前に 別れてもらったのですが、 「メールくらいしてよ」 とその直後からずっとメールのやりとりをしているようです。 何度か彼にいやだと伝えたのですが、 仕事の内容だとか、じゃあ縁を切ればいいのかとか、 でもいやならやめるよ、と言って、 またメールを繰り返し、 最近では削除もしてしまっています。 仕事の内容だけといっていますが、 もう彼女いるの?という問いに関していないと返しているし、 メールの返信が遅ければ全然メールかえしてくんないっと 甘えた感じの文章が入っていたり、彼も家を出た瞬間仕事やだなぁ と送っていたり、、 直接恋愛絡みの連絡はありませんが、 職場も同じであまり必要ないんじゃないかな、というやりとりで。 二股のこともかなり引きずっていて、 最近ではこのような悩みを彼に伝えると、 嫉妬深すぎる!私といると疲れるといわれますが、 そんなに簡単に忘れられるようなことではないし、更にこれなので、、 私だって彼は二股をやめたし、メールの内容も些細なのですべて忘れて うまくやりたいと思いつつ、 自分の心の揺れにも疲れてしまっています、、 彼からは正式に結婚もしたいと言われていますが、 果たしてこの先信じられるようになるのか、 彼もきちんとしてくれるのか。 やっぱりまだ元カノのことも 手放したくないんでしょうか? この先私はどうすべきなのでしょうか、、

  • 彼氏の彼女からの連絡

    私は彼の浮気相手です。彼の彼女から?私の知らない人で、彼の事を知る女性から別れろや、私へ中傷をうけています。別れない限り、続くのでしょうか。ドラマみたいな事が続き毎日が不安です。アドバイス欲しいです。

  • 彼氏が元婚約者と連絡を取る

    付き合って4年目に入った彼氏がいます。 彼氏は私と付き合う前に婚約していた女性がいました。 (8年付き合っていたそうです) 付き合った当初、私が携帯を見てしまい元婚約者と連絡を取っているのがわかりました。 婚約するだけの相手だし完全に切るなんて出来ないだろうと思っていました。 その後、本人に見たことを謝り、元婚約者との関係を聞いたら「何でもない」と答えたので信じました。 その後、彼は特に浮気をする事もなく(私の知る限り)私との付き合いは4年目に入りました。 土日はほとんど一緒に過ごします。 だから浮気なんて想像もしていませんでした。 しかし、たまたま携帯があったので魔がさしてしまい見てしまったんです。 そうしたら、数ヶ月前に元婚約者と食事をしていました。 しかも彼から「食事でもしませんか?」と誘っていました。 しかも金曜日に食事をして、たまたま翌日の土曜日は私が仕事で彼が何をしていたかはわかりませんでした。 偶然なんでしょうが、気になって仕方ありません。 でも、携帯を見た事はもう言えません。 男の人って元カノじょと連絡を取るって普通なんですかね? 何もないにしても、そんなことをするような人だと思っていなかったのでショックでした。

  • 連絡がつかなくなる彼氏

    同棲して2年半ほどになる彼氏のことで悩んでいます。 私用で出掛けるときに「何時頃には戻るから」と言っててもその時間に帰宅したことが殆どなく、「電話するから」と言ってても連絡がきた例がありません。そのまま1~2日帰って来ないことも度々あります。 予定が変わるのは仕方ないけどせめて連絡くらい入れて欲しいとお願いするのですが、毎回「携帯の充電が切れたので連絡したくても出来なかった」とか「連絡できるタイミングがなかった」などといいます。 別に私が心配をするようなことをしてる訳ではないのだから、と言うのですが、私としては「自分で言っていた事が守れない」という部分が気にかかり、なんだか相手を信用できないような気持ちになってしまいます。 出先から連絡を入れるということがそんなに負担なことだとは思えないのですが、連絡をしないという心理はどういったものなのでしょうか?またきちんと連絡を入れてもらえるようにするために私が出来ることはあるでしょうか? 現時点も、昨日昼に出掛けたきりなんの連絡もなく帰ってきていません(仕事は丁度休みのようです)。 最近では「何かあったのかも」という心配の前に「またかよ・・・」という呆れ半分の怒りが湧きます。男性側の心理、女性側の対処法など、ぜひご意見をお聞かせください。

  • 会うし連絡の返信も必ずくれるけど自発性が無い人

       知人の相談ですが、私も分からないので一緒に考えて下さい。   ☆男性38歳・女性31歳です。 真面目で独身(男性)で、 お互いが付き合ってる事も相手の両親は知っているので、 浮気や二股の可能性はまず無いんですが、 タイトルのようなタイプの人っていますよね。 連絡するといつも最後に「有難うね」って嬉しそうなんですが。 これって相手は女性に好意抱いてると思いますか? お互い「付き合おう」ときちんと言って付き合ってるんですが、 知り合って3ヶ月、付き合って2ヶ月です。 照れ屋でガードは固いとは本人(男性)も言っているんですが。 因みに、2人は、親の繋がりのお見合いパーティーで【子供同士】だけ知り合い、 (なのでお互いの両親にはまだ一度も会っていません。  お互いの両親が相手に反対している可能性もありません。) その後付き合う事になりました。 最初は男性からも頻繁に連絡あったのですが、 (↑まだ付き合おうと言っていない時) 付き合い始めてからは大抵受身で、 女性から「雑談でも良いから何でも連絡してね」と言ったら 4日後にメールが来たくらいです。 きちんと日を決め、「○○遊ぼう」と言えば 『○○はまだ予定が分からないから決まり次第連絡するね』 と言って、言った以上約束破る事も無いし、 約束時間に遅れる事もありません。 本当に予定がハッキリしたら連絡もくれます。 ※勿論、ここで聞いても相手の事知らない人で、  人それぞれだという事も承知しています。  でも、似たような性格のタイプや  こういう経験の有る人がいたら教えてほしくて投稿しました。

  • 彼氏の浮気

    はじめまして。 浮気性な彼氏についてです。 長文です。 過去、1年間付き合った彼に二股をかけられ、私から振り別れました。 その彼と別れてから1年ぶりに連絡をとるようになり、よりを戻してほしいと言われましたが、私は二股されたことは忘れられないし、彼のことも信じられないからと断りました。 それでもいい、もう絶対にしないと言ってきて、付き合うことになりました。 よりを戻してから3ヶ月目ですが、もう浮気しています。 彼のことを信じれないとは言ったものの、あれだけ戻りたい、好きだと言ってくれたんだからもうしないだろうという気持ちもありました。 ショックを通り越して呆れています。 彼の浮気は治らないのでしょうか? 浮気というよりも、いつも本気なんだと思います。 好きな人が出来て私と別れて、別れた後にやっぱり私が1番だったと言って戻ってくる、の繰り返しです。 それで戻ってしまう私が1番馬鹿なのは重々承知しています。 別れるのが1番いいのだと思いますが、今私が振ってもその浮気相手と付き合うことになるのが悔しいので振れません。 どうしたら彼にいい思いをさせないでおけるのでしょうか? ちなみに彼は私が浮気に気付いていることを知らないと思います。 長文ですみませんでした。