• 締切済み

別れた彼氏からの連絡

なぜ、男の人は別れた人に連 絡してくるのでしょうか? 吹っ切れたはずの時に、連絡が来て、心が揺らぎます。 子供と3人で暮らしたいと伝えていますが、子供はお前が勝手に作ったんや、俺には関係ない お前とは縁を切ったから、子供とも縁が切れた・・・ 彼は、二股相手と別れた数時間後に、また寄りをもどしていました。 貸した携帯を返すといわれていましたが、返ってこず、その携帯から電話やメールが来ます。 相手の女性とも、その携帯で連絡を取っています。 子供を生んですぐから、浮気されていた事も・・・ 彼がその女性と同棲していたことも知っています。 今は浮気相手とは遠距離恋愛になっているそうです。 浮気相手は、彼に子供がいてる事は知っています。 私は、子供を生んだだけの、都合の良い女になっていますよね・・・ 別れたはずなのに、キスやエッチをしてきた彼の気持ちも、まったくわかりません。 (1)私はこのまま子供と彼を待ち続けても良いのでしょうか? (2)彼は戻ってくると思いますか? できるだけ、沢山の方の意見が欲しいです。 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• einn
回答No.6

No3の回答者です。 そうですか、未婚の母というやつなのですね。お察しします。 見通しが甘かったのはもう十分自覚して ご自分を責めていらっしゃると思うので申しません。 一つ気になるのですが、認知はしてもらいましたか? 認知さえしてもらっていれば、養育費を請求できますよ。 これは婚姻関係になくても、強制的に発動させることが出来ます。 なぜなら、認知とは親と子の血のつながりを認めることになるので、 親同士の婚姻関係に左右されないからです。 ですから、もし認知してもらっているなら、 せめて養育費だけはきっちり取るべきです。 別れていようと、なにをしていようと、です。 養育費は支払われていない過去の分をさかのぼって、 給料から差し押さえできます。法的に、強制的にです。 お子さんが何歳かわかりませんが、もし5歳なら、 60ヶ月分の養育費をまとめて請求できるんですよ。 未来の分を差し押さえすることは出来ないので、過去の未払い分に限りますが。 また、もし認知してもらっていないなら、認知届を出して下さい。 クズ男はそれを拒否できますが、 そうなると裁判で強制認知という手続きになります。 子供の将来のため、つまりはお金の為に、是非頑張って下さい。 話は変わりますが、条件によっては、 アナタはクズ男を訴えることが出来ますよ? その場合、クズ男だけでなく、 浮気相手に法的に制裁を加えることも可能です。 あなたは結婚はしていなくても、結婚の約束をしていたのです。 婚約状態にあったといえます。 ということは、不貞による婚約破棄について慰謝料請求が可能です。 もちろん相手にも可能です。 また、お金をためようということは、同棲していたのですよね。 であれば、かなりの確立で内縁の妻です。 妊娠までしていたのですから、裁判所での説得性も増すでしょう。 内縁の妻であれば、内縁の夫と、内縁の夫の浮気相手に、 普通の夫婦のように慰謝料請求することが可能ですよ。 無料法律相談所に言って、今でも訴えが可能か、 勝てるかどうか相談してみることをお勧めします。 たしか、3年以内の出来事ならば裁判可能なはずです。 泣き寝入りが一番駄目です。取れるもんは取らんと。

hi24to13mi
質問者

お礼

認知はされています。 また、内縁関係なら良かったのですが、彼の単身赴任が決まってすぐに、別々に暮らしました。 お互い貯金も無かった事もあり、子供と私は私の実家に身を寄せ、彼が迎えに来る事だけを信じて、今まで生活してきました。 ですが、現実は違いました。 一応、弁護士さんに相談してみます。 お忙しいときに、ご回答くださり、ありがとうございました。

• mutanmuku
回答No.5

No,1ですが、質問あったので返答させて頂きますが、あなたからのストラップや財布は別に持っていても苦にならないし、あなたがストラップと財布をまだ使っていてくれている。まだ気持ちがあるのかもという気持ちに上手く利用してるだけに思いますよ。本当に気持ちがあるならなぜあなたとの子の写真は持とうとしないのですか?他の 女に見られると子どもに愛着があると思われて逃げて行くからですよね。 あなたがお子さんと2人で悩んで育児も大変なんだろうに連絡をこちらから出来ないのも他の女にまだ連絡取り合っていると思われるのが嫌だから。 お子さんはパパを取られたとか思ってるのではなく、お母さんが何か悩んでいると感じているのでは?お子さんを守れるのもあなただけ。幸せにさせてあげられるのもあなただけ。 頑張ってとかは言いませんが、お子さんと向き合うと子どももきっとその気持ちに気づいてくれます。

hi24to13mi
質問者

お礼

彼から夜遅くに電話がありました。 相手とは最初から付合っていない。 本気で好きな相手なら、相手のところに追いかけて行っていると・・・ メールの拒否解除したからと連絡がありました。 子供の写真もおっしゃる通りです。 連絡入るとゆれるの変ですよね・・・ 子供は私の気持ちを解ってるんだと思います。 落ち込んで居るときでも、側で黙って居てくれてる、子供と向き合って生きたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.4

厳しい意見になりますが。 >(1)私はこのまま子供と彼を待ち続けても良いのでしょうか? (2)彼は戻ってくると思いますか? 愚問に思います。 >子供と3人で暮らしたいと伝えていますが、子供はお前が勝手に作ったんや、俺には関係ない お前とは縁を切ったから、子供とも縁が切れた ここまで言われている相手をどうして待つ事ができるのでしょう? もし、戻ってきても、心から貴女は相手を信じる心をもてますか? 子供ができてすぐに、別の女性に行ってしまう、勝手に作ったって、一人で子供はできませんよね?無責任にもほどがあるとおもいますよ? 貴女が私の友人ならば、一切連絡は取らず、子供のことを考え前向きに一日一日を 大切にしてほしいと伝えます。 駄目人間に思いがいって、貴女まで駄目になってお子さんを道連れにはなさらないでください。お子さんも一人の人間、親である貴女にはもっと自覚を持っていただきたいです。 貴女の人生は貴女のものではあります、幸せになるか、否かはあなた自身でどうにでもなります。駄目人間に向かうということがどういうことか、冷静に判断なさってください。

hi24to13mi
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。 皆様のご意見のおかげで、諦める決心が出来ました。 ありがとうございます。 きっといつか・・・と思っていましたが、大切な子供を立派に育てて行きたいと思っています。 本当にありがとうございました。

• einn
回答No.3

失礼を承知で断言しますが、その男は真正のクズです。 子供が出来た責任は、男にもあります。それを放棄するとは何事か。 もっとも、あなたそのものに問題点がいくつもありますね。 ・別れているのにキスやエッチを許した事 ・離婚前、浮気相手に法的制裁を一切加えていない事 ・それだけのクズを子供と一緒に住まわせようとしている事 子供を生んだだけの、都合の良い女とすら思われてませんよ。 勝手に子供を産みやがって、あのクソアマ、とかしか思われてません。 でも身体の具合はよかったから、適当に会うなら最高だな、 とは思われてるかも。さっさと目を覚ましましょう。 アナタは確かに女ですが、同時に母親です。 母親だって女なんだ!という台詞を昨今よく聞きますが、 子供を産んだ時点でアナタの人生はアナタだけのものではありません。 子供とそのクズを引き合わせたら、子供までクズになりますよ。 アナタは母親として、それを避ける必要があります。 アナタが女であることを主張できるとすれば、 それは子供に悪影響を与えない、善良な男性を見つけたときだけです。 明らかに害のある男を未練がましく待ち続けるのは、 それは女であるというよりは依存症の患者の類です。 そのクズを待っても、まず間違いなく幸せになれませんよ。断言します。 自分が気持ちいいのが最優先事項でしょ、そのクズって。 だから子供のことは知らない、Hはさせろ、浮気は続けるって事ですよ。 あなたの気持ちを汲んだ要素なんて、どこにも見当たらないです。 では、前置きが長くなりました。ご質問に答えます。 (1)私はこのまま子供と彼を待ち続けても良いのでしょうか? =駄目です。 (2)彼は戻ってくると思いますか? =戻ってきません。戻ってきても骨の髄までしゃぶられてポイッです。 もっといい男なんてザラにおりますよ。いや、ホントに。

hi24to13mi
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。 私と彼は、未成年のときに子供が出来ました。 金銭的にも辛かったこともあり、お金がたまったら結婚しよう。といわれてきていました。 今年の7月に迎えに来るから。 と言われていましたが、解らなくなりました。 身体を許してしまったことは、後悔しています。 なんでしたのか聞いてみても解らないと言われました。 相手が誰なのかも解りましたが、私と彼は籍が入っていないので訴えることも出来ません。 EINNさんの言うとおりです。 私は彼に依存していると思います。 初めて好きになって、結婚前提でお付き合いしているときに、子供が出来、3人で幸せになれると思っていた私が馬鹿でした。 これからは、大切な子供を立派に育てて行きたいと思います。 少しずつですが、前を向いていこうとおもいます。 ありがとうございます。

• illy0206
回答No.2

1)待つのは勝手だけど来ると期待しないように 2)思いません 子供も「勝手に産んだ」、二股相手とヨリ戻したって、 つまりキミの方が「浮気相手」だったってことでしょ?

hi24to13mi
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。 6年付合ってきたのに、いつの間にか、私が浮気相手になってたんですね・・・ 私がプレゼントした物を、捨てずに持っているのもわかりません・・・ illy0206さんの言うとおりですね・・・ ありがとうございます。

• mutanmuku
回答No.1

そもそも子どもに対して勝手に産んだだけの事と言う男と一緒にお子さんを住まわせたいですか? あなたにまだ未練があるとわかって都合のいいだけの女としてしかあちらは思ってないと思います。 携帯の件でも、女性関係でもルーズな男は最低です。 あなたはお子さんと幸せになるためにも前に進んで下さい!

hi24to13mi
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。 少しでも血を分けた子供に対して話す事では無いですよね・・・ 私とがプレゼントした、ストラップや財布は大事に持ってくれていますが、私と子供が写った写真は持ってくれていませんでした。 写真は大切に出来ないのに、財布やストラップ〔私とおそろいです〕を大切にするのも、なぜなのでしょうか!? 今まで彼と子供と遊んだりすることしか無かった為、仕事以外のときは、どうやって生きていけば良いのかが解らないでいます。 少しでも、前に進むのが怖いのと、子供に、パパ会いたいと言われたり、パパ電話等話す子供を見たら辛くなります。 彼と別れ?てから、子供が私にあまり近づいてこなくなりました。 子供は、私がパパを取り上げた事を解っているみたいに感じます。 彼からは連絡が入りますが、私からのメールや電話は拒否されています。 メールはcメールか、PCからしか、彼の携帯に届きません。