• 締切済み

別れた恋人の心理

私【彼と同い年】には、付き合って6年になる彼氏がいました。 結婚の約束をし、子供も産みましたが、一昨日別れました。彼【20代前半】には、二股をかけられていました。 男性のご意見を教えて下さい。 (1)別れた恋人にキスやえっちをするのは何故ですか?【避妊なし】 (2)死ね。消えろと言われてたのに、本気で死ぬ気あるよと伝えた所、生きてて これから幸せになれるよと言う心理 (3)俺には連絡をしてくるな (4)子供とも縁切ったから とかいう彼の気持ちが解りません。 子供の事を思い別れたくないとメールしましたが、【俺は、貴方と別れます】等の返信はきました。 また、私が貸してる携帯も、返すと言われましたが、別れ際にも、返ってきませんでした。 (5)彼は、私とどうしたいのでしょうか!? 連絡を取りたいから、携帯を返さないのでしょうか!? 文書が読みにくくてすみません。 相手の女性と別れたと聞きましたが、浮気癖が治らない人なので、別れて無いのはわかっています。 彼から、連絡入るのは何故でしょうか? 彼以外の人と付き合った事が無いため、わからないんです。 教えて下さい。お願いします

みんなの回答

noname#173353
noname#173353
回答No.3

  再開です  ではあなたのしたいことは理解しました。  あなたの中で決心がついたならば、話し合ってください (この場合第三者を別室へ待機、危険な場合)  最初は作り笑顔でいいんです、笑っても、泣いても 言葉に出さないと伝わらないことおおいです  あなたのつらさ、文面だけでも伝わりました だからあえて頑張ってください 笑顔が増えるように  と思います  笑顔のために あなたとお子さんのために、、、、つらくても笑顔で。

hi24to13mi
質問者

お礼

彼から、もうほっといて といわれました。 私は彼と二股相手と分かれさせたかったんじゃないんです。 笑顔でいる自身も育児にも自信がもてなくなりました 只、自分自身の家庭を大好きな人と持ちたかったんです 笑顔で頑張ってみます。 ありがとうございます。

noname#173353
noname#173353
回答No.2

  元ソビエト連邦空軍所属 現某国教官兼不審機迎撃要員  まず、  (1)面識があり、接しやすいが、主です、避妊については欲望でしか考えていません  (2)あなたの本気が伝わった為、本当にそうなれば、警察に尋問されるのを恐れています   自分に降りかかる火の粉を極端に避ける行為です  (3)都合でしか動かない、必要な時しか来ない相手の気持ちは全く試案しない  (4)今までのアンサーと同じく 自分に面倒がかかるのを嫌う、しかし携帯もってこないのは   都合上つながりを持っていたい、あるいは彼女ができるまでと考えている彼氏   子供の認知はなかったですか?わからなくて当然です、価値観が普通ではありません  (5)言いにくいですが、女性を常時ストックしておいてはけ口としている   であるのであなたを切ってしまう事は考えていない  上記ですが、巧みに相手をコントロールしたい人です 確かにいますね  あなたがガンとして突き放せば、連絡はなくなると思います  なまじ突き放せない為にこういう事が茶飯事になってしまったと思います  あなたはこれからどうしたいですか?  会いたくないなら意思表示?あなたの人生はあなたのものなのですよ?  もっと自分を大切にしてください これしか言えなくすいません   

hi24to13mi
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 子供の認知はしてくれています。 私は、出来ることなら、彼と子供と3人で暮らしたいと思っています。 子供もパパが大好きと話しており、引き離すことが良いのかわからないのです・・・ ですが、彼の気持ちが無いのであれば、子供を一人で育てて生きたいと思っています。 私自身も、まだ彼のことを諦め切れていないのです。 籍も入っていない 一緒にも住んで居ませんが、家族として3人で暮らして生きたいんですけどね・・・ 彼と子供といる時間が一番幸せだったんです。 このまま待ち続けたら、彼にとって迷惑で、都合の良い女になるのですよね・・・・

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

別れたとは言っても、俺のおんなって感覚なんでしょうね。 単なる勘違い野郎です。 1、俺のおんなだからセックスは当然だろ! 2、俺が暴言を吐いて自殺されたら俺が悪いみたいじゃん。 3、やりたくなったら俺から電話する、新しいおんなといるときに電話されたら   疑われるじゃねーか。 4、子供の面倒?しらねーよ。 5、おまえは都合のいい女のままでいろ。 でしょうね。

hi24to13mi
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。 都合の良い女ですよね・・・ 前回の浮気も嫉妬したりしましたが、彼が大好きでずっと一緒に居ていました。 少し前に、彼から電話があり、浮気相手のことを聞かれました。 私が、彼と二股相手を別れさせてしまいました・・・ 私は、子供のパパとして、一人の生涯のパートナーとして彼を待っています。 変ですよね・・・ 私からのメールは拒否されていますが、彼から連絡が入ると少しでも前みたいに居たいと思ってしまいます。 家族3人で暮らす約束・・・ このまま叶わないのでしょうか!? 身体の関係を持った理由も、解らないといわれています。 このまま待ち続けてたら、迷惑なのでしょうか!? 一生かなわないのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 別れた彼氏からの連絡

    なぜ、男の人は別れた人に連 絡してくるのでしょうか? 吹っ切れたはずの時に、連絡が来て、心が揺らぎます。 子供と3人で暮らしたいと伝えていますが、子供はお前が勝手に作ったんや、俺には関係ない お前とは縁を切ったから、子供とも縁が切れた・・・ 彼は、二股相手と別れた数時間後に、また寄りをもどしていました。 貸した携帯を返すといわれていましたが、返ってこず、その携帯から電話やメールが来ます。 相手の女性とも、その携帯で連絡を取っています。 子供を生んですぐから、浮気されていた事も・・・ 彼がその女性と同棲していたことも知っています。 今は浮気相手とは遠距離恋愛になっているそうです。 浮気相手は、彼に子供がいてる事は知っています。 私は、子供を生んだだけの、都合の良い女になっていますよね・・・ 別れたはずなのに、キスやエッチをしてきた彼の気持ちも、まったくわかりません。 (1)私はこのまま子供と彼を待ち続けても良いのでしょうか? (2)彼は戻ってくると思いますか? できるだけ、沢山の方の意見が欲しいです。 教えてください。 お願いします。

  • 私はいつか恋人になれるのでしょうか。

    初めまして。 長くなりますが彼の心理が気になり、相談させてください。 私の好きな人はやっと名が知れ始めた芸能人です。 私は元々彼の存在は知りませんでしたが、縁があって彼とお会いするようになりました。 初めて会った日、いい雰囲気になり2時間くらいかけ、熱いキスをされましたが、それ以上には及びませんでした。 その日から毎日欠かさず連絡を取っており、会う度にキスをしてくれます。 先日、「今は仕事が安定しないので幸せにできる自信がつくまで待って欲しい。」と言われました。 私はもっと一緒にいたいと思ってしまい、二人きりになれるところに行ってしまったのですが、 彼は私の体に熱いキスを落として印をつけてきましたが、それ以上はありませんでした。 「君の思いに答えられなかった時に傷つけたくない。関係がハッキリするまで抱けない。」と言われました。 ❪性機能的に問題があるという訳ではなさそうでした。❫ 推測しかできませんが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 また、私は彼の言葉を信じていいのでしょうか。 彼の仕事の事もあり、私達の関係は誰にも相談できずモヤモヤしています。

  • 友達以上恋人未満の彼

    私は高校2年生で彼は高校3年生の受験生なのですが、メールなどで会ったときキスしてもいい?などと聞かれます。 大人の恋愛では付き合ってなくてもキスする人はいると思います、でも私はまだ子供だし…付き合っている人以外とキスするのは考えられないのです 私と彼は8月下旬にはじめてデートして今現在彼の受験勉強とお互いの都合上2回しかデートしたことがありません。メールや電話で(私も言いますが)「好きだよ」とは言われますが「付き合って」とは言われません あと高校生でエッチするのは別に普通!って方もいらっしゃると思いますが私はそういう行為はあまり好きではなく、彼に伝えたところ「ずっとガード固くて構わないから!」と言ってくれました こういう会話ってただの友達はしないだろうし思い切ってこの前「私たちってなんなのかな?」と聞いた所「まあそうだな」という曖昧な返事が返ってきて…別の日には「俺自己中だから付き合うとか向いてない」と言われました。すごく傷つきました その後何週間か連絡がこなかったのですが最近また連絡をとるようになり…会いたいと言われます クリスマスもイルミネーションを見る約束だったのですが一昨日「受験が終わるまで会うのやめよう。ほんとうに勝手でごめん」というメールがきてその後もできるだけ会うようにずるよ等メールがきたのですが自分のこと優先しなよ!メールも余裕なかったら返さなくていいからと言ったところメールの返信が遅れたり来なくなったりします。 まとめますと彼は私と恋人ごっこのようなことがしたいから付き合って等言わないのでしょうか?私は都合のいい女になってるのでしょうか?

  • 男性の心理を教えてください

    長文になりますが、回答よろしくお願いいたします。 告白もしていない女性にディープキスやエッチをする心理が知りたいです。 私が考えたのは (1)体目的のただの遊び (2)好きだけど、まだ会って間もないので、もう少し知ってから(相性とかも) (3)彼はすでに付き合っている前提 付き合うっていうのは告白してからだと思っていましたが、調べてみると告白しない人も多いらしいのでどうなのか気になりました。 私には気になっている人がいます。私は昨日(クリスマス)、彼には友達との約束が夜あるらしく、昼間だけ彼の家でのんびりしました。 昼間からハグをされ、手をつながれ、私の顔を彼の顔に向くようにしたり、ディープキスをしたり、「大好きだよ」「可愛い」と言われたりし、結局エッチに発展しました。 3回彼の家に泊まり、2回目からエッチをしました。 私は恥ずかしがり屋で、仲の良い同性の友達でも顔を見て話すことができません。だから、彼はどうにかして顔を向き合そうとしてきます。しっかり顔を見ていないとキスを求めてくることはなく、私はどこかで本気なのだと勝手に思っていました。 しかし、キスなんて遊びでもできると考えるようになり、ただの体目当てかもと思うようになり不安に駆られてます。 エッチもキスもしなかった1回目の泊りの時、私に彼氏がつい最近までいたことを知っていて、別れたことを告げました。そして、彼はいつものようにふざけて?「浮気女最悪。」と言ってました。そのことを考えると付き合っているかのようにも捉えることができるかもと少し考えてます。 彼は最近、海外に行っていて、行ってる時も現地からわざわざ報告をしてくれました。お土産もたくさん買ってきてくれました。 私の悩みを聞いてくれたりと、毎日連絡しています。というより、話がなかなか切れずにだらだらと連絡してます。 ちなみに彼とは二人とも忙しいため、夕食だけや夕食からの泊りしかしたことがなく、今回は私の希望もあったり、彼も旅行後すぐだったので疲れているということで、家で過ごしました。 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 回答よろしくお願いいたします。

  • どちらを大事にすればよいのでしょうか?

    私、バツイチ子供ありです。 子供とは現状ほぼ連絡も無い関係なのですが。 今のお付き合いしている女性から子供と完全に縁を切ってくれと言わ れました。そのことを誓約書に書くよう迫られています。 しかも、自分の死と天秤にかけてきます。 正直子供とは連絡もしていませんのでそれでも良いかとも考えたこともありますが、なかなか踏み切れません。 彼女を死なせる訳にはいきませんし、どうしたらよいか全く分からなくなっております。 当然命に勝る大事なものは無いことは重々承知しております。 しかし、このような条件(自殺)を出してくる人とたとえ誓約書を書いたとして、将来うまくやっていけるのかということも不安になっています。 だからと言って無視し別れることにも抵抗があり出来ないでいます。 とりとめの無い文書で申し訳ありませんがまともに考えがまとまらなくなっております。 どうぞ貴重なアドバイスをお願いいたします。

  • 恋人のことを恋人として見ることが出来なくなった

    21歳の女性です。 私には大学に入学してすぐに付き合いはじめてた同い年の、人生2人目の恋人がいます。 はじめは顔もスタイルもタイプじゃないし…でも性格は合う気がしていたのでとても仲の良い友人でした。(ちょっと酷い言いようですが…。) 彼の告白の押しに負けて、今は恋人として見ることができないけどそれでもいいなら…と交際がスタートしました。 ところが、性格や生活環があまり合いませんでしたし、彼の母親もとても苦手なタイプです…。 それでも彼と一緒にいると楽しく、居心地がよく、安心しました。 1年くらい前からほぼ同棲状態です。 ラブラブという感じではありませんが、家族のように仲良しですし大切です。 インターネットで検索した限りではよくある話のようですが…彼を恋人としてみることができなくなりました。 私が考えた理由として、家族のようになってしまった、性格の不一致に耐えきれなくなったの2点でした。 以前はあったのかわかりませんが、今は完全に男性としての魅力を感じません。 手を繋ぐこともキスをすることもエッチをすることも嫌に思えて仕方ありません。 3ヶ月くらい前からこのような状況です。 彼にはそのことを伝え、私は実家に戻ってきています。 連絡も必要最低限でした。 先日彼に会い、今の心境と今後のことを話合ったのですが、彼は私と別れることは考えられないと言います。 一生は嫌だけれど、キスもエッチもしばらくできなくても、私の気持ちが気持ちがもとに戻る可能性があるなら待ち続けると言っていました。 私も彼を好きですし、今までのことやこれからのことを考えても一緒にいたら楽しいことばかりだと考えています。 でもどうしても触れられたくないのです…。 こう考えると私がもう情で付き合っているのかとさえ思えてしまいます…。 私は離れていても解決しなかったので1ヶ月だけ時間をくださいとお願いしました。 1ヶ月間、今度は付き合いたての頃のように週に1回デートしてみようと提案しました。 それでも気持ちが元に戻らなければ、別れるしかないのではと思います。 余分な情報を多く載せてしまい、大変読みにくい長文になってしまって申し訳ありません。 私は今後、彼とどう付き合っていくべきでしょうか?別れた方がいいのでしょうか? また、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらお話を聞きたいです。 こんな恋愛初心者の私にアドバイスなどいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼女と先程別れました。僕は20歳で同い年の初彼女が出来ましたが僕と相手

    彼女と先程別れました。僕は20歳で同い年の初彼女が出来ましたが僕と相手の両方ともかなりの奥手なので、半年間エッチは愚かキスもしていませんでした。(もはや付き合ってるのかすら危うい) 本当に僕は奥手すぎて駄目な男なんです。 そしてこのまま会っていてもずっとこのまま進展無いまま続きそうで迷惑を掛けたくないと思い彼女に別れを告げました。 別れ際に生まれて初のキスをしました。 家に帰ってきてから本当にこれでよかったのかと後悔で一杯です。 本当に優しい優しすぎな彼女でした。。(涙) これでよかったのか・・・ どなたか僕に叱ってくれたりアドバイスを頂けないでしょうか。

  • こういう男性の心理って??

    お互い少なからず好意を抱いてる(抱いていた)間柄です。 ある事をきっかけにちょっと関係がぎこちなくなり、 音信を少しばかり途絶えていました。 しかし、やはり彼への興味があり私からまた連絡を取り出すと、 ギクシャクはしながらボチボチ連絡を取り合いだしました。 ある時、彼から仕事上の悩みの相談に乗っていたら 「また飲みに行こう!」と誘われ、とりあえずお昼を一緒にしたのですが、 その後メールでちょっとエロっぽい事を言われ(別れ際にキスできなかったのは惜しかった・・・とまだ昼間だったのに・・・)、 その夜は「同僚と飲みに言って楽しかった~」とか 異性と行ったような事を口走ります...(真相は知りません)。 以前はそのような異性を匂わすような事を言われたことがありません。 確かに一時期ギクシャクしてしまったにもかかわらず、 その後こちらから連絡を取ってしまったので、 私が好意を持ってるというのは相手にも伝わってると思います。 もうダメだな…からかわれてるんだと理解しつつ、も 客観的なご意見を頂きたくて相談させていただきました。 これだけの情報で詳細はあげて無いので、なかなかご意見されにくいとは思いますし、 情け無い質問で恥ずかしいですが、忌憚のないご意見をお願いいたします...

  • エッチだけはしてこない彼の心理

    20の大学生です。 今までの恋愛経験が深くない上に順序を踏んでの恋愛しかしたことのなかったため戸惑っています、お助け願います。 私は、共通の友人を含め遊びに行った内の一人の男性が気になり、その遊びが終わった後から頻繁に連絡をとり、今までに5.6回デートを重ねた方がいます。その方は、みんなで遊んだ当初には彼女がいましたが、あまり順調ではなかったようで私とデートをする日の数日前に彼の方から別れを切り出し別れました。 私はその方に既に好意があることを伝えていて、お家にも何回か遊びに行っています。結果的にその方と5.6回のデートの中でエッチ(挿入)以外のことを全て行ってしまいました。。今までの私の中では付き合っていない人とキスをしたりお互いの体に触れ合うということは考えられないことだったのでなぜキスをするの?などと彼を問いただした所初めはタイプだから。可愛いから。とはぐらかしてきましたが、タイプなら誰にでもするの?可愛ければキスしていいの?などと更に問いただした所、もし俺がずっとフリーの状態で私と出会っていたなら可愛いしすぐに告白して付き合うけど、元カノと別れたばかりですぐ他の女の子と付き合うということは自分のプライドが許せない=今すぐには付き合えない、ということを言われました。(元カノと私とその彼は同じ大学なので他人からの目線が気になる、自分自身としても別れてすぐ次の女に乗り換えたという自分が許せない、又他人にそう見られたくないんだろうなと思いました。) そんなやり取りを交わしながらもずるずるとエッチ以外の事まで進んでしまい、ここまで進んでしまって今更何をという話なのですがエッチだけはやはり何か変わってしまう気がして、できないと断っていました。キスする時も、体に触る時も彼は絶対に無理やりしてくることはなく、私が嫌がることはしない、と私がOKを出してからしてきました。エッチに関しては彼も、やっぱり付き合ってないのに一線は越えちゃだめだよな、そこは守らないとな、といって前戯などは行なっても入れてきませんでした。体目的だと思われるのはいやだからしないし、私の事が大切だからしないんだよ、と言われました。 ハッキリ言って私は彼の家にノコノコ出向いていて、なおかつ私は彼に惚れている状況、少し強引にでもやろうと思えばいつでもできると思うのですがそれでもしてこないというのは文面通り少しは大切に思ってくれているのでしょうか? 普段の会話や言動では私に好意を持ってくれてること、大切にしてくれているのかなと感じるところは多々あるのですが、私のことを好き、ということだけは決して言わないように言葉を選んでる気がします。もし好きと言ったら私がじゃあなんで付き合ってくれないの?とせがむと思っているのか、それとも可愛いとは思ってるけど付き合いたいと思っているわけではないのか。。 前に、なぜ私の事を好きじゃないのにキスするの?と聞いたら、多分好きなんだと思う。でも、それを認めちゃいけないって気持ちを抑えてる自分がいる、というような事を言われました。自分のプライドが邪魔して私の事を好きと認められないのでしょうか。。? 長文になってしまい本当に申し訳ないのですが質問内容は、私は彼の事を信頼し、待ってみる価値はあると思いますか?でお願いします。 主観が入ってしまうと冷静な判断ができないので第三者の方の意見が欲しく、友人にも相談できないような内容なのでこちらで相談させていただきました。 もし皆様からみて明らかに遊ばれていると感じるのならば彼と会うことをやめようと考えています。よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満?

    酔った勢いで好きじゃない相手とエッチ出来ますか?キスや腕枕はどうですか? もしエッチしてしまい、起きた時相手に対してどんな反応になりますか?冷たくしますか? 友達以上恋人未満の人と一緒に飲みました。とはいえ、私がそう思っているだけで相手の人はただの友達にしか思っていないかもしれません。 相手はそんなに酔っていなかったと思いますが、私はかなり酔っていたようです。寝ろと言われ一緒に横になって、キスをしました。それ以上はしていません。濃いキスを何度もしました。寝れないと言ったので何で?と聞くと知らなくていいと言われました。 普段は女として魅力がないような言い方しかされません。その割には構ってくるので何を考えているかわからないし、いつもふざけてばかりいて、私のことだけではなく仕事などのことにしても自分の気持ちを言いません。恥ずかしがり屋ですごくシャイな人なんだなと思っています。 お酒が入った勢いに任せたのか、私が酔っていたからなのか…かなり優しくしてくれたり、子供扱いされたり、でも結局の所気持ちはわかりません。起きたら普段通り、お互いキスしたりしたことには触れません。 今更どういう気持ちでしたかなんて聞けないし、モヤモヤした気持ちだけが残ってしまいました。私は相手のことが好きですが… 元々微妙な関係だっただけにこの先触れずに過ごすべきか、ちゃんと話すべきか…アドバイスをお願いします。