• ベストアンサー

彼氏が出て行ってから連絡がないのですが別れたってこと?

友達女(32歳)とその彼氏(36歳)のことなんですが 同棲3年した後、彼女の方の浮気が原因で彼氏が家を 出て行きました。 彼氏のほうは家を出る3ヶ月くらい前から彼女の浮気に気づいていて 彼女に優しくなったり、一人で飲みに行くといったりしてふらっと外に出るようになったりしていたようですがとうとう、「信用出来なくなったから、アパートを出る」と言って 出て行ったようです。 出て行ってからも寂しいのか、気持ちがあるのか、試してたのか彼女の家に何かしら理由をつけては 来ていたのですが、ぱったりとアパートにもこないし 携帯も無視されだして2ヶ月経ちました。 彼女の方は俗に言う浮気症というか、好きな人ができやすいので 彼氏も浮気相手もどちらも好きな様だったのですが 彼氏が本当に大事だったと気づき、浮気相手と縁を切ってよりを戻したいらしいのですが・・・望みはあるんでしょうか? 私的には、彼氏が女みたいな性格だということと 最初はアパートを出てからも彼女の家に来ていたことと 、電話やメールも全くしかとしているって事でまだ望みがあるんじゃ ないかと思えるのですが、良くとりすぎですかね? 彼氏のほうが何を考えているのかよくわからないです。 普通迷惑だったら「もう別れたんだから電話するな」って 返信したり、するんじゃないですかね? 情報不足かもしれないですが皆さんの考えを聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oldmacfan
  • ベストアンサー率50% (58/114)
回答No.2

>普通迷惑だったら「もう別れたんだから電話するな」って返信したり、するんじゃないですかね? 前の回答者さんも回答されてますが、そういうことさえするのがイヤな女だということでしょう。 人間、もう金輪際関わりたくない人っていますよね。そういう人にわざわざ「関わらないでください」というのは愚かな方法だと思いませんか。だって、自分から関わっているわけですから。 あんな女と一緒だと自分がダメになってしまうと彼の考えが固まったからこそ、あえてスッパリと関わりを絶とうとしているのだと思いますよ。その意味では男らしいと思いますけれども。

その他の回答 (1)

  • uissu
  • ベストアンサー率32% (42/129)
回答No.1

簡単な話です。 貴女のお友達は、その彼氏に完全に愛想が尽かれただけの話です。 男は未練たらしい生き物といいますが、それもある程度の話であって、完全に信用を無くした恋人にいつまでも未練は持ちません。 携帯に無視されだして2ヶ月経ったということでしたら完全に捨てられたということでしょう。そのお友達に「身から出た錆びだよ」と云ってあげてください。 >普通迷惑だったら「もう別れたんだから電話するな」って 返信したり、するんじゃないですかね? それはお互いにまだ僅かでも信頼関係が残っている関係での話であって、そのお友達のように、浮気しておいて信頼関係もなにも無い相手にそんなこと言うのも面倒くさいので無視します。 >彼氏のほうが何を考えているのかよくわからないです。 ただ単に、もう関わりたくない。という意思表示です。その彼がそのお友達をよほど嫌いになったか、他にいい彼女ができたのでしょう。そのお友達にも新しい恋を探すように勧めてあげてください。 そのお友達に関係修復の道はまずないでしょう。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏からの連絡

    なぜ、男の人は別れた人に連 絡してくるのでしょうか? 吹っ切れたはずの時に、連絡が来て、心が揺らぎます。 子供と3人で暮らしたいと伝えていますが、子供はお前が勝手に作ったんや、俺には関係ない お前とは縁を切ったから、子供とも縁が切れた・・・ 彼は、二股相手と別れた数時間後に、また寄りをもどしていました。 貸した携帯を返すといわれていましたが、返ってこず、その携帯から電話やメールが来ます。 相手の女性とも、その携帯で連絡を取っています。 子供を生んですぐから、浮気されていた事も・・・ 彼がその女性と同棲していたことも知っています。 今は浮気相手とは遠距離恋愛になっているそうです。 浮気相手は、彼に子供がいてる事は知っています。 私は、子供を生んだだけの、都合の良い女になっていますよね・・・ 別れたはずなのに、キスやエッチをしてきた彼の気持ちも、まったくわかりません。 (1)私はこのまま子供と彼を待ち続けても良いのでしょうか? (2)彼は戻ってくると思いますか? できるだけ、沢山の方の意見が欲しいです。 教えてください。 お願いします。

  • 同棲している友達の彼氏について

    友達(女・32歳)が2年同棲していた彼氏36歳ですが 彼女の浮気を疑って信用できないらしく「家を出る」といい 出て行きました。 実際彼女は浮気をしていたそうですが、はっきりした証拠はないそうです。 でもそうなったのは彼氏があまり生活費を入れないとか 自分だけ、女友達と飲みにいったりとか彼氏にも原因があり 彼氏もそれを認めています。 彼女側の意見しか聞いてないからなんともいえないのですが・・・ 彼氏は家を出て行き、近場の二人の共通の女の友人の 家に寝泊りしているそうですが 彼女(私の友達の)のアパートの鍵はもったままで時々シャワー浴びに 来ているそうです。 そんな中途半端な話ってあるでしょうか? 私は、彼女から「戻ってきて」って強く言われたいのかな? 彼氏がいったい何を考えているのかわからないので 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 別れたのに連絡してくるのは何故?

    9月末に、1年8か月同棲していた彼氏と別れました。理由は彼の浮気が原因です。同棲していたので別れる時は大変だったのですが、彼の引っ越しが完了後、きちんと合い鍵も返してもらって、別々の暮らしを始めました。別れ際「俺は別れた女とは友達にもならないし、絶対にこちらから連絡を取ることはない」ときっぱり言われて合鍵を返却されたので、「もう私とは完全に終わったんだな」と諦めも付いて、最近は彼のことを考える時間も少なくなってきていました。 引っ越しが完了した後は一切連絡を取っていなかったのですが、昨夜彼の方から「元気でた?」というメールがきました。さらに「電話してもいい?」というメールがきたので、「いいよ、どうしたの?」と返すと、すぐ電話がかかってきました。とくに用事があったわけではなく、何となく声が聞きたくなったからかけてきたそうです。お互いに最近の状況を伝えあったのですが、その時「確かに浮気は悪かったけど、とどめを刺すのは良くないと思うよ。浮気の事実を相手に突きつけちゃったら、結婚してる夫婦でも離婚するしかないからね」と言われました。「だったらどうするのが正解なの?」と聞いたら、「浮気に気付いても、気付かないふりをして待っていること。そうしたら男は絶対帰ってくるから」と言われました。 別れてまだ1か月です。このタイミングで、彼が電話してきた意図が分かりません。これはやり直したいというサインなのでしょうか? また、まだ好きという気持ちにまでは至っていないのですが、「いい人だな」とは思っていて、2人でご飯を食べに行っている相手はいます。電話で彼に「最近どう?」と聞かれたのですが、彼とよりを戻したい場合、どう答えるのが正解でしょうか? 彼は性格的に追いかけるのが好きなタイプなので、「デートしてる相手はいるよ」と正直に答えた方が“逃した魚は大きい”の気持ちになって戻ってきたくなるのか、それとも「帰ってくるのを待ってるよ」と伝えた方がよいのか、アドバイスお願いします。

  • 浮気した彼氏の態度

    付き合って2年の彼氏に浮気されました。 2年の内、半年は同棲していました。 現在も一緒に住んでいます。 彼氏24歳、私26歳で同じ職場です。 浮気が発覚して、私は同棲を解消した方がいいと思い、彼にそう話したところ、彼氏は『一緒に住みたい、いてくれるなら、浮気相手とも一切連絡をとらない』と言いました。 しかし、『今のまま一緒に住むのは辛いから、とりあえず離れて暮らしたい』と彼に伝えました。 もし離れて暮らして、それでもお互いが必要なら自然と縁があると思ったからです。 でも、彼はそれでも『行かないでほしい』とすがってきて私も少し気持ちが揺れてきていました。 そして、昨日彼氏に『私がここにいて一緒に住むなら浮気相手の子と連絡とらないんだよね?』と聞いたところ、『とらない。○○がいる前でその子に電話してそう伝える』と言いましたが、『もし私が出ていったら連絡とるの?』と聞いたら『とると思う』と言われました。 確かに、前に『その子(浮気相手)と付き合って、それでも私がいいと思えばまた復縁すればいい』みたいなことを言いました。 私が彼氏と浮気相手の仲をばっさり切るのも気が引けますし、正直、そんなことしたら、彼氏と浮気相手の間に未練?が残りそうですし。 それなら、その子(浮気相手)とバッサリ切れてから私にきてほしいと思ったからです。 でも本当はすごく嫌です。 彼氏にはこの私の気持ちも正直に話しました。 もし、彼氏が本気で私とやり直したいと思っているなら、(本当に私のことが好きなら)離れてもその子(浮気相手)とは連絡とらないと思うのですが、それは都合がいい考えなのでしょうか? よく分からなくなってしまったので、ご質問させて頂きました。 乱文で申し訳ありませんが、ご意見頂けると助かります。

  • 現在同棲して(3)年半の彼氏が居ますがどぉぉぉやら浮気してるみたいなんです

    現在同棲して(3)年半の彼氏が居ますがどぉぉぉやら浮気してるみたいなんです。 相手わ元々友達で遊んでるうちにそんな関係になったみたいで…。 しかも私に男友達の家に泊まるとか言いながら浮気相手の家に泊まってたみたいなんです。 私が知ったのわ最近なんですが浮気仕出したのわ(3)月頃からみたなんです。 そして浮気がわかったと同じくらいに私の妊娠も発覚!!! 今別れて一人で産むかこのまま気付いてないフリを続けるか相手と縁を切らせるかで悩んでます。 どなたかいいアドバイスあれば宜しくお願いしますm(__)m

  • もしかしたら彼氏が浮気してるかもしれない。

    まさかまさかと思ってる現状なのですが。 彼氏の携帯のメールをこの前こっそりと見てしまいました。(いけないことというのは重々承知していますが・・・。) そしたら元々彼女からバレンタインにメールが・・・。 内容は今日あいてたらラーメン食べにいかない?だったのですが 彼氏の返信メールは残っていなくて、ただその女の人からの次のメールに 今から帰ります、また会おうね。って・・・。 また、って?その人とは、4年前に別れてるはず…。 確かに思い返せば、誕生日の日もメールがその女の人からはきてた と思うのです。そのときは私がそばにいたので「誰から?」と聞いたら 彼氏がずっと前の彼女から、といっていたので…。 しかもバレンタインの日のメールには「××(彼氏の名前)の携帯ってカラーだったよね?」って。え?彼氏が携帯変えたのは去年の春、私と付き合い出すぐらいからだったんですけど…。どうしてカラーとか知ってるの?って…。 彼氏にちょっと前、さりげなく「私浮気されるのいやだし、もししたら別れる」と 強く言ってたときには「浮気なんて、××(私の名)が怖くてできない」と答えてたのですが・・・。 彼氏は、前の彼女のときに浮気の前科があります。 信用したいのに、しきれてない自分がいます。 もう自分自身の気持ちがわからないです。 好きだから別れたくないけど、浮気されてるのは絶対イヤ。 相手の女の人に対して電話かけて、もうメール送ってこないでと言いたいっていう気持ちもあるし。 彼氏は多分、私がいることをその人にも言ってると思うのですが。 でも返信して、それを消去するあたりうさんくさいし…。 どうしたらいいのか、わかりません。 誰か助けてください。

  • 同棲して1ヶ月浮気がばれました。

    25才の学生の女です。 彼氏と同棲をして1ヶ月がたちました。 同棲する前から私は他に好きな人がいて、同棲をきっかけにその人のことを諦めようと思っていました。が、なかなか切ることは出来ずに同棲が始まってもたまに会ったりしていました。 昨日彼氏が携帯をみたらしく、浮気がばれました。彼氏は信用出来なくなった、少し考えさせてほしいと言うことです。その浮気相手のほうが好きなんだろと言われ違うよと言ったものの、内心は浮気の人のほうが好きだと思いました。 けど、彼氏とは6年付き合っていて、私と同棲してくれて、私の家族にも認められみんな同棲に応援してくれています。しかも彼氏は私のことをとても大切にしてくれています。 浮気の人は私のことを好きでいてくれて結婚もしたいと言うまでになってくれて、一緒にいてすごい楽しくて大好きです。 でも同棲したばかりだし、家族も認めて応援してくれています。 だから今更その人の所に行けないと思い、浮気の人にさよならのメールをしました。 さみしくて今すごく辛いです。 本当にこれで良かったのかなと思ってしまいます。 伝わりにくい文になってしまいましたが、なんでもよいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 彼氏から連絡が来ません

    付き合って8ヶ月の彼氏から連絡が来ません。一昨日友達の家に泊まりに行くと言ってから連絡が来なくなりました。 いつもなら一日に数回はメールや電話のやりとりをしているのですが、昨日は朝から一つも連絡がなく、夕方にメールを入れても返信無しでした。本当に心配になり夜10時頃に電話をしてみたところ、「今お兄ちゃんの家にいる、いろいろあって今日はちょっと連絡できない。ごめん」と言われ、私もすぐ電話を切り、メールで「突然電話してごめん。落ち着いたら連絡下さい」と送りました。 今日の昼過ぎに、「昨日はお兄ちゃん家にいて連絡できなくてごめん」とメールが入っていたので、「大丈夫だよ。そっちは大丈夫?何かあったの?」と返信したっきりまた連絡が途絶えました。 落ち着いたら向こうから何かしら連絡がくると思い待っている最中ですが、気になって仕方ありません。 彼の家族の身になにかあったのでしょうか。本当に心配です。 また彼は嘘や浮気とは無縁の真面目な方ですし、別れたいと考えていたら直接言ってくるようなタイプです。 本当に緊急事態なのかと思います。 連絡を待っていようとは思うものの、何があったのか心配で不安が募るばかりです。 こんなときどうしたら良いのですか? 文章もめちゃくちゃで読みにくいとは思います。 皆様のお力添えいただけたらと思います。回答お待ちしております。 ちなみに、私も彼も学生です。

  • 浮気した彼氏と別れたのですが…

    彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。 その内、半年くらいは同棲していました。 同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。 その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。 同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。 心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活は耐えられない」等と言われ揺れてしまう自分もいます。 しかし、今はお互い離れて考えた方がいいと彼には伝えました。 もし、離れている間に彼が他に好きな人や新しい彼女ができても仕方ないと思っているということも伝えました。 彼氏は浮気相手とは今は連絡をとっていないようです。(同棲解消少し前から連絡はとっていなかったようです。) 私は彼が今後絶対に浮気をしないならば復縁してもいいと思っています。 でも、その確証はありませんし、彼を100%信じることができなくなってしまったので、復縁は難しいと頭では考えています。 しかし、浮気された私にも少なからず原因はあると思っています。 (一番悪いのは彼だと思います) 浮気が始まったとき、私は彼にイライラをぶつけたり、家でも疲れた顔をしていたからです。(この時は仕事と家事で本当に疲れていました。お互い正社員ですが、家事のほとんどは私がしていたので) これを改善すれば、彼とは復縁してもうまくやっていけるかな?とも考えたりします。 元々、彼は浮気する男はだらしない、と言っていた人でした。 浮気までに発展したのは一度(一人)だけでしたが、「彼女がいてもいいから付き合って」と他の女性から言われたこともあったようです。 ちなみに、浮気は肉体関係もあったようです。 なぜ浮気したのか聞いたら、私との関係がギクシャクしてイライラしていたから。。だそうです。 付き合っているときから、浮気したら別れると彼には伝えていましたが、本当に別れることになるとは思っていなかったようです。 長文&乱文になってしまいましたが、彼氏は本当に反省しているのでしょうか、やはり浮気は繰り返すのでしょうか、自分ではうまく考えられずにいます。 最終的には自分で答えを出さなければと思いますが、客観的なご意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏が元浮気相手と連絡を続けたいと言う

    私には先日告白されてお付き合いしだした彼氏がいます。 彼氏は元カノと付き合ってる時に浮気をしていました。 そして、浮気相手のことを好きになって元カノと別れたそうです。 別れてから浮気相手に告白したら「信用出来ない」と振られましたが未練が数ヶ月残ったそうです。 その後、私と出会い、私のことを好きになってからも、浮気相手とはLINEだけの関係が続いています。 正直、彼女としては彼が元浮気相手と連絡を取り続けているのは嫌でしかたありません。 彼女を作ったタイミングも私のことを好きになったのも彼なのに、未だにその浮気相手と連絡を取り続けたいと思う心理が全く理解できません。 彼が浮気相手の連絡先を消去するのをとても苦しそうにするので、その姿を見ているとなかなか私も強気になれず、嫌なのにLINEだけの関係を許している状況です。 私はどうすべきでしょうか、、

専門家に質問してみよう