• ベストアンサー

彼氏が出て行ってから連絡がないのですが別れたってこと?

友達女(32歳)とその彼氏(36歳)のことなんですが 同棲3年した後、彼女の方の浮気が原因で彼氏が家を 出て行きました。 彼氏のほうは家を出る3ヶ月くらい前から彼女の浮気に気づいていて 彼女に優しくなったり、一人で飲みに行くといったりしてふらっと外に出るようになったりしていたようですがとうとう、「信用出来なくなったから、アパートを出る」と言って 出て行ったようです。 出て行ってからも寂しいのか、気持ちがあるのか、試してたのか彼女の家に何かしら理由をつけては 来ていたのですが、ぱったりとアパートにもこないし 携帯も無視されだして2ヶ月経ちました。 彼女の方は俗に言う浮気症というか、好きな人ができやすいので 彼氏も浮気相手もどちらも好きな様だったのですが 彼氏が本当に大事だったと気づき、浮気相手と縁を切ってよりを戻したいらしいのですが・・・望みはあるんでしょうか? 私的には、彼氏が女みたいな性格だということと 最初はアパートを出てからも彼女の家に来ていたことと 、電話やメールも全くしかとしているって事でまだ望みがあるんじゃ ないかと思えるのですが、良くとりすぎですかね? 彼氏のほうが何を考えているのかよくわからないです。 普通迷惑だったら「もう別れたんだから電話するな」って 返信したり、するんじゃないですかね? 情報不足かもしれないですが皆さんの考えを聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldmacfan
回答No.2

>普通迷惑だったら「もう別れたんだから電話するな」って返信したり、するんじゃないですかね? 前の回答者さんも回答されてますが、そういうことさえするのがイヤな女だということでしょう。 人間、もう金輪際関わりたくない人っていますよね。そういう人にわざわざ「関わらないでください」というのは愚かな方法だと思いませんか。だって、自分から関わっているわけですから。 あんな女と一緒だと自分がダメになってしまうと彼の考えが固まったからこそ、あえてスッパリと関わりを絶とうとしているのだと思いますよ。その意味では男らしいと思いますけれども。

その他の回答 (1)

• uissu
回答No.1

簡単な話です。 貴女のお友達は、その彼氏に完全に愛想が尽かれただけの話です。 男は未練たらしい生き物といいますが、それもある程度の話であって、完全に信用を無くした恋人にいつまでも未練は持ちません。 携帯に無視されだして2ヶ月経ったということでしたら完全に捨てられたということでしょう。そのお友達に「身から出た錆びだよ」と云ってあげてください。 >普通迷惑だったら「もう別れたんだから電話するな」って 返信したり、するんじゃないですかね? それはお互いにまだ僅かでも信頼関係が残っている関係での話であって、そのお友達のように、浮気しておいて信頼関係もなにも無い相手にそんなこと言うのも面倒くさいので無視します。 >彼氏のほうが何を考えているのかよくわからないです。 ただ単に、もう関わりたくない。という意思表示です。その彼がそのお友達をよほど嫌いになったか、他にいい彼女ができたのでしょう。そのお友達にも新しい恋を探すように勧めてあげてください。 そのお友達に関係修復の道はまずないでしょう。