• ベストアンサー

恋人の看病

付き合って2ヶ月がたつ彼氏がいます。お互い20代です。 彼はひとり暮らしをしているのですが、まだ一度も招かれたことがありません。 先日、彼から風邪をこじらせ熱があるので会社を休んだというメールが入り、 心配だったのですぐに電話をかけました。 幸い私も仕事が休みの日だったので、看病をしてあげたいと思い電話で「何か作ろうか?」と 聞いたところ食べ物・飲み物は常備してあるから平気だよと言われ少々落ち込みました。 確かにまだ部屋に招かれてもいないですし当然かもしれませんが。 そんな私が彼の部屋に行こうとする言動は間違っていますか? 男性は彼女に看病されたくないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitazero
回答No.2

付き合って2ヶ月じゃ、相手に対していいところしか見せたくないって気持ちのほうが強いと思いますよ。 風邪ひけば肌はガサガサ、髪の毛ボサボサ、風呂にも入れないから臭いもきになる・・ それなりに深い仲になれば看病されたいと思うかも知れませんが付き合って短い期間だと会うのは嫌われそうで躊躇しますね。 でも看病してあげるという姿勢を見せたのは正解だと思います。彼もとても嬉しかったと思いますよ。

hiro_o463
質問者

お礼

今まで彼の嫌な面は一度も見たことがありません。 仰るように浅い付き合いで彼の弱っている姿を見たら、正直気持ちが変わらないとも言えません。断られて今はよかったかも。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

風邪くらいなら、まぁ…って気もしなくもないですかね(^^;) でも心配する気持ち…というかそばにいたい、いてあげたい、っていう気持ちは 分かりますね。 でもそれで無理に行ってあなたまで風邪をもらっては 元も子もないですよ。 わたしの彼は風邪を引いたとき、会いたい会いたい言ってきましたが お互いのため、と我慢しましたよ。 一応薬とポカリは持っていきましたが(母が看護師なので市販のより良く効く薬なので) それだけ渡してすぐ帰りました。 でも「会いたいけど」とかの一言でも欲しい気はしますねぇ。 恋人だろうがなんだろうがいると邪魔、みたいに言われたら 「なんだそれ」と感じることもなくはないですしね。

hiro_o463
質問者

お礼

確かにうつされるのは困りますね。会いたい気持ちはあるんだって伝えてもらえたら、それはそれは嬉しいですが口下手な彼なので。ありがとうございました。

回答No.1

誰にも風邪如きで看病されたくありません というか放っておいてほしいんです できれば何もせずに寝ていたいんです 誰かに傍にいられると落ち着きません 出来ればそっとしておいて下さい ゆっくり薬飲んで1人で寝ていたいんです 看病に来られると、気を使いますし、ゆっくり出来ません 睡眠をとりたいんですよ 同棲中の彼女も「寝てなさい」と飲み物だけくれて放置です それがありがたいんですよ

hiro_o463
質問者

お礼

そっとしておくのも優しさなのですね。ありがとうございました。