• ベストアンサー

社会人の看病

一人暮らしをしている息子、娘さんがインフルエンザ及び風邪で熱を出してたら おかゆを作り看病に行くのは当たり前ですか。 このような場合皆さんはどのようにしますか。

noname#210040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.8

当たり前とはおもわないけど、うちの母は断っても色々もってやってきました(笑) ありがたいですが、一人暮らしはそれも想定したうえでの一人暮らしですし、子供自身に任せてもいいとはおもいますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局心配で行きました。 ほっとけないのが親バカですね。 早く良くなって良かったです。

その他の回答 (8)

回答No.9

どういう状況かはわかりませんが、当たり前ではないと思います。 ただ、看病してあげたいのならしてあげたほうがいいかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局心配で行きました。 親バカですね。 早く良くなって良かったです。

• okdafu
回答No.7

当たり前というのは根拠がないときに使われるように思えます。 インフルエンザは 子供やお年寄りには死の危険があるが、大人の危険はそれほどではないと病院で聞いたことがあります。 インフルエンザであろうと足の骨折や風邪であろうと、立てないのであれば看病はしてあげたいですが、当たり前かどうかはなんとも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局心配で行きました。 親にしてはいくつになっても子供ですね。 早く良くなって良かったです。

• E-1077
回答No.6

指示を出して、対処させます。 移りたくないし・・・・・。 当たり前って・・・・、そういうことはないでしょう。 物理的に無理なこともあるだろうし。 誰かに文句言われたんですか? 以前、風疹にかかったとき、宅配便で食料を送ってもらったことはあります。 23歳で風疹になったんですよ~びっくりだよねー。二週間家から出られなかった。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誰かに言われたので無いけど結局心配で行きました。 いくつになっても心配で親バカですね。 早く良くなって良かったです。

回答No.5

54歳 男性 会社に入ったのは18歳 地方からの状況で寮生活でした 二人部屋でした 熱が出たら自分で対処していました 社会人になったら自分の力で何とかするしかありません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 娘と息子は違うのかな? 息子もいるけど看病まではしないと思います。 娘の場合心配で行きました。 早く良くなって良かったです。

• pct10968
回答No.4

じじいです。 >このような場合皆さんはどのようにしますか。 飛行機で看病に行くわけにもいかないし、そのぐらい一人で何とかしますよ。 「早よ病院に行け」と言うぐらいでしょ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすが私も飛行機では行かないと思います。 結局心配で行きました。 早く良くなって良かったです。

回答No.3

どの程度の状態かということと距離にもよりますよね。 行けるような距離で都合がつけば行くだろうと思います。 距離が遠いと行くこともなかなかできませんから何とか一人でしのいでもらうしかないですね。 あとは自力で動けるようなら人に接触しないように自動販売機でアイソトニック飲料買って飲んでやり過ごしてもらいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 熱は39度近く有りました。一時間ぐらい掛かります。 家で毎日ぶらぶらしてるので心配も有り行きました。 しごとをしてたら行かないと思います。 早く良くなって良かったです。

• hide6444
回答No.2

近くに居るのであれば行くべきでしょうが、一人で住んでいる時に一人で インフルエンザと闘わせるのも良いでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一時間ぐらい掛かるけど心配で行きました。 甘やかすのも程々ですね。 早く良くなって良かったです。

• cactus48
回答No.1

誰が看病に行くのですか。親?、恋人?、友達?。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親です。結局行きましたけど回答を見て これからは様子を見た方が良いと思いました。