• 締切済み

インフルエンザの看病

1人暮らしの彼女がインフルエンザにかかってしまいました。 いてもたってもいられないので 看病に行きたいのですがどういう事を気をつけるべきでしょうか? 現状としては既に医者に言って診断してもらって薬を飲んでるみたいです。 薬飲んで寝るのが一番としてもどういう看病が効果的でしょうか? 一応、果物と、加湿器を買って行こうかと思ってます。

• 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

加湿器は個人の好みがありますので,確認をされてからの方がいいです.湿気で家中にカビが発生する可能性が高いのです. 一応お見舞いに行っていいか確認をされた方がいいかと思います.やはり寝乱れ姿見せたく無いという人もいますので.

• mikan23
回答No.1

とりあえず感染力がすごいのでマスクして部屋にはいってください。 たぶんしばらく動けないと思うので、ちょっと食欲がでてきたときに自分で簡単に食べられるような食料も買ってあるとありがたいかも。 果物もいいですが、ポカリとかおかゆとかパンとか・・・ 薬飲むからなんか食べないといけないですしね。 ヨーグルトやプリン、アイスなんかもいいですね^^ 薬で熱が下がるとしてもアイスノンとか熱さまシートなんかあると気持ちよくてよいです。