• ベストアンサー

インフルエンザなのでしょうか?

私のことなのですが、5日前から立っているのがやっとなぐらいの頭痛と寒気、右側首が腫れていて病院に行きました。 病院では、インフルエンザの検査をしたのですが、検査はインフルエンザとは出なく…。 しかし、お医者様はインフルエンザだろうと診断されました。 それから、イナビルというインフルエンザの薬とカロナール、葛根湯を処方されました。 しかしながら、未だに熱は37~38.8で上がったり下がったり。 鼻水も咳も一切でないし、喉も痛くありません…。 食欲もあります。 ただ、激しい頭痛と寒気、右側の首が痛いだけなのです。 処方された、薬は効いてない気がします…。 本当にインフルエンザなのか、どなたかわかる方よろしくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数11

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

此処での 規約で 病名などを答えてはいけないので。。御免なさい。 再度 病院を受診されるのが 一番だと思いますよ☆ 年末までに 受診なさって下さいね ♪

mikakoguma
質問者

お礼

早速、返事ありがとうございます。 やはり、そうですよね。 再度病院に行ってきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インフルエンザA型になりました

    気管がヒューヒューし、咳が出始め寒気がし病院へ行ったところ、インフルエンザA型と診断されました。イナビル1回吸入して終わりでしたが、1日経っても咳は止まりません。熱は消え若干鼻水がある程度です 体にだるさもなくなりました。イナビル1回で治るものでしょうか?インフルAは気管支炎、喘息、咳などが関連するものですか?

  • これはインフルエンザ?

    これはインフルエンザ? 父、母、私の3人家族です。 火曜に喉の違和感があり、病院に掛かり薬処方してもらいました。 その前から父と母が調子悪く、父が病院に掛かるとインフルエンザBと診断。 母は、父と同じ時期くらいに咳で薬服用。 私が火曜、痰を出す薬や炎症を抑えてもらう 薬処方 してもらうもくしゃみや喉の痛み、鼻づまり & 鼻水で酷くなり、 母も良くならず母は総合病院、私は個人病院にて診てもらう。 私は、症状でアレルギーだからアレルギーの薬出しておくと言われました。 その後、母から電話があり母もインフルエンザと診断されたようです。 それを父に話すと、インフルエンザの検査したか?と聞かれ、私はされてないです。 横になって休んでいると、ちゃんと布団掛けてるのに暖房入れても寒気がします。 昨日の夜も同じように寒気がし、病院に掛かるときには良くなってたので、寒気のことは言わなかったです。 そう言えば水曜くらいにも寒気がありました。 これはインフルエンザですか? インフルエンザ検査はせずアレルギーと診断され、まだ調剤薬局には行ってません。 インフルエンザか確認するために、別の病院行った方がいいですか? もしそこでインフルエンザと診断されたなら、アレルギーと診断した処方箋はどうしたらいいでしょうか。 先生には、飲みきっても続くようならアレルギー検査しますと言われました。

  • インフルエンザ

    至急お願いします。 昨日38度の熱が出て寝不足だったからかなと思い病院にいってみたらインフルエンザの検査をして陰性でした。でも検査が早かったので偽陰性と言われ、はっきり結果が出てない のにインフルエンザと言われました。薬ももらいその場でイナビルも飲みました。 今日はかってみたら36.7で、寒気も倦怠感、鼻水など何もなく元気なのでほんとにインフルなのかと疑っています。この場合、陰性のままの可能性はありますか? 一度検査して薬をもらってももう一度検査することは可能ですか?

  • インフルエンザ感染?

    まず、先週月曜日に娘がインフルエンザを発症しました。検査も受けてB型でした。 金曜日に主人が発熱と筋肉痛を訴えたので医者に行くと 「検査するまでもなく、インフルエンザでしょう」とのことでタミフルと麻黄湯を処方されました。 その際、娘も完全に熱は下がっておらず、咳が止まっていなかったのでせきどめを頂きました。 そんな中私が少し寒気と軽い頭痛があり、熱を測ると37.2度でした。 日曜日でしたので、とりあえず葛根湯を飲み様子を見ると36.5度まで下がり、 月曜の朝には、完全に平熱です。 花粉症のピーク時に似たような症状が出た事があるのでそちらかなと思うのですが、 インフルエンザに感染しているのならば人ごみは避けるべきだし、 熱もなければ医者に行くのは抵抗あるしで悩んでいます。 疑うべきでしょうか。

  • インフルエンザだったのか?

    火曜日に、悪寒があり測ったら38度の熱があり早退しました。 その後病院に行き熱を測った時は、37度に下がりましたが、吐き気・悪寒・頭痛・腹痛等あり、インフルエンザの検査をしましたが、陰性でインフルエンザはでませんでした。 しかし、インフルエンザかもしれない・・・とのことで、また熱が出て来るのも大変だろうとのことで、イナビルを吸引し、風邪薬(ZE22)をもらい家に帰り、もらった薬を飲みました。 時間がたつにつれ、頭痛と吐き気が強くなりましたが、気がつくと眠っていたようで起きた時には熱も頭痛も吐き気もなくなっていました。 次の日、仕事にいきその日は具合も良かったのですが、次の日(木曜日)朝仕事に行こうと着替え、準備をし、時間に出ようと思いテレビを見ていた時、気持ちが悪くなりました。 しかし、行かなければ・・・と思い行ったのですが、9時過ぎには家に帰りました。 今は、良くなっていますが、結局自分はインフルエンザだったのか普通の風邪だったのかわかりません。 イナビル吸引で熱が下がったのか処方してもらった薬で下がったのかわかりません。 仕事は児童が相手なのでインフルエンザであるとすれば、うつっていそうで心配です。 どなたかわかる方はいらっしゃいませんか? ちなみに、処方してもらった薬を調べるとこのようなことが書いてありました。 カゼ薬です。カゼによる熱、鼻水、くしゃみ、のどの痛みなどの症状をやわらげます。

  • インフルエンザで咳が止まりません

    今週の月曜日の朝から熱が出だし、その日の内に38℃後半まで上がりました。 その夜は、頭痛、全身の倦怠感、高熱などでほとんど眠れず、火曜日の朝には体温が39℃を超えたので病院に行きました。 病院で体温を計れば39.9℃に達しており、検査の結果、インフルエンザA型と診断。 病院で吸入(イナビル吸入粉末剤200×2)をして、熱を下げる薬(カロナール錠200)、咳を鎮める薬(メジコン錠15mg)、たんを調整する薬(ムコダイン錠500mg)を処方され、火曜日中は苦しみましたが、翌水曜日には熱が劇的に下がりました。 ところが、熱が下がったのは良いのですが、逆に咳がひどくなるばかりで、夜に寝ようと横になると、喉の奥からゴロゴロと音がして咳が誘発されて眠るどこではなくなってしまいます。 お蔭で、水曜日以降は咳による睡眠不足に悩まされています。 この止まらない咳は放っておいてもインフルエンザが完全に完治すれば治まってくれるのでしょうか?それとも、週明けに再度病院に行ってきたほうが良いのでしょうか? ちなみに、上記で処方された薬は5日分で、本日飲み切り、明日から何の薬もありません。 お詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 熱が下がらないです

    13歳の息子です。4日頃から38度~39度の熱が下がらないです。病院へ行き「クラシエ葛根湯・クラリスロマイシン錠・チーカプト錠・カロナール錠」を処方してもらいのんでますが、一向に熱が下がりません。インフルエンザの検査は陰性でした。本人いわく、せきや鼻水は殆ど無く、寒気がする事とめまいがすると言っています。大きい病院で検査した方がいいでしょうか?

  • 2日前から発熱 インフルエンザでしょうか?

    2日前の夕方寒気と体の痛みが酷く、熱を測ったところ38.2ありその日のうちに病院へ行きました。症状は熱と喉の痛み、せきです。 先生に周りにインフルエンザになっている人はいないか聞かれたのですが、近しい人にはいないためそのように答えるとじゃあインフルエンザの可能性はひくいかなと風邪薬と抗生物質を処方されました。 後で考えたら自分はスーパーで働いており不特定多数の人と接触するのでそこで感染した可能性もあるかもしれないと思いインフルエンザの検査をしてもらえば良かったと後悔しました。 処方された薬を飲んでいますが、薬が効いている間は37℃前半まで熱が下がりますが切れてくるとまた38℃くらいまで熱が上がります。 咳と喉の痛みはそんなに酷くありません。今日になってから鼻水が出始め、下痢をしています。だるさやふらつきは少しありますが、寒気や体の痛みは今はありません。 もう一度病院へ行くべきかと思ったのですが、大雪で車にも家の前にも雪が積もっていて雪かきをしないと出られないため悩んでいます。 鼻水が出たり下痢をしているということは治ってきていると考えていいのでしょうか? 処方された薬はピーエイ配合錠とカフコデN配合錠、セフジトレンピボキシル錠です。

  • 平熱のインフルエンザ

    80歳の母が3日ぐらい前から風邪気味で(のどの痛み、咳、鼻水)今日お医者さんに行って検査したところ、インフルエンザと言われ、タミフル、カロナール、など4種類の薬をもらってきました。 平熱なのですが、インフルエンザでも熱が出ないものもあるのでしょうか? ちなみに予防接種は受けてます。

  • インフルエンザの診断方法

    発熱から24時間後に病院を受診しました。 熱が39度あったのでインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 しかしその病院の先生は検査結果を無視しこれはインフルエンザで間違いないと。 まだ時間もあまりたっていないから出ないといいました。でも発熱後12時間経過で検査可能ですよね? インフルエンザの薬イナビルとカロナールを処方しました。 次の日には熱は下がりましたが、下がりすぎて低体温状態。 一日フラフラしていました。 以前子供も同じ経過でインフルエンザに間違いないと診断された事もあり不信感があります。 近所で行きやすくかかりつけ病院にしていましたが病院を変えたほうがいいのか、 一般的な診断なのか質問します。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう