• 締切済み

看病してくれた彼女へのお礼

付き合って8ヶ月の彼女がいます。 私が風邪を引き高熱を出してから5日間ほど彼女がつきっきりで看病してくれています。 現在も熱は下がりましたが安静にとお医者さんにも言われている事もあり看病してくれています。 私が寝込んでいる間、家事や買い物全てしてくれており、頭が上がりません。 栄養ドリンクや冷えピタなどかなりの額を使っていると思い、お金を返すと言っても次に何かあったときに返してくれたらいいと言っています。 ここまでしてくれた彼女に何もお礼をしないのは彼氏として本当に嫌なので、お礼をしたいと考えているのですが、どの程度のお礼をすればいいかわかりません。 皆様のお力を貸していただければと思い質問させていただきました。 何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.6

その気持ちはとても大事。 でも、 その気持ち(お礼をしたい)は・・・ 今直ぐ具体化して返すものでは無い。 まさかの時にこそ、真のその人が見える。 貴方のコンディションが不良の時(まさかの時) 彼女が見せてくれた真の姿は、 とても彼氏(貴方)思いで献身的だった。 その姿を通じて、 貴方は彼女からの思われの深さを知った。 だからこそ、 その気持ちに対して改めてお礼がしたい、 何かありがとうを伝えたい(示したい) そう考えている。 それは間違っていない。 でも、 今急いでお返し云々に力んだら・・・ それは彼女が貴方に対して示してくれた、 無形の愛情(献身的なサポート) それを「形」にしてしまう事を意味する。 彼女が貴方に示した行動は、 彼女にとっては「プライスレス」な世界。 その時の自分にとって何がベストか? 今の私には何が出来るか? それをシンプルに考えて、 自分が出来る最善を尽くしただけなんだよ。 凄く特別な事をしてあげたという実感だったり、 貴方の為に多くを割いたという感覚も無い。 本当に自然にやってくれた行為。 それを貴方が喜んでくれている。 感謝してくれている。 そこまでは彼女だって嬉しい。 でも、 直ぐにお礼云々と力まれてしまうと・・・ 彼女は自分がした事に対して、 貴方から値札を付けられたように感じてしまう。 まるで貴方からのお礼が欲しくて、 貴方から強く感謝されたくて、 貴方の為に献身フォローをしたような。 そうじゃないんだよ。 本当に自然にやった事。 もっと言えば自分が「したい」からした事。 それに対して、 モノ的なお礼(しかもどの程度?的な吟味さえある) それって全然嬉しくない。 もし感謝をしているなら、 ただ感謝を胸の中で大事にしていて欲しい。 それが彼女の素直な思い。 貴方はこの経験を今後に活かす。 もしいつか(どこかで)、 彼女側に支えが必要な時が来たら・・・? その時の貴方は、 迷わずに彼女の為に自分を捧げる。 今回の彼女のように。 彼女側のまさかの時に、 彼氏としての真の行動を選べる、 そんな彼氏力を備えた貴方自身を大事にしていく。 それだけで十分なんだよ。 直ぐにギブ&テイクを急ぐ理由なんて無い。 貴方の義理堅さと不器用さは、 交際中の彼女だってよく分かっている。 分かっている彼女が一番望んでいるのは・・・ お礼云々で小難しく悩まないで欲しい、という事。 既に貴方は、 回復した段階でありがとうを伝えている筈。 それで十分なんだよ。 それ以上の何かを伝えたいなら、 今後の関わり方の中で伝えていく。 それも、 ハッキリとしたお礼云々では無くて、 彼氏としての活きた気遣いや勇気ある行動、 お互いに気持ち良く付き合っていく為のバランス。 それを大切にする方向に昇華させていく。 それも大事な彼氏力だよ? 貴方の彼女はどういう考えの人なのか? 彼氏である貴方が一番良く分かってこそ。 改めて丁寧に感じてみて☆

回答No.5

彼女が遣ったお金を返すというのは他人行儀です。 ここはやっぱり高級レストランのディナーです。8カ月もお付き合いしているなら、彼女の好みもご存じでしょう。 これまでに2人で行ったことのあるレストランよりも、少しだけ上のクラスのレストラン。 もちろん彼女の都合を訊いておいて、レストランには予約をしておくこと。

• Osric
回答No.4

お礼というより、直ったら彼女の好みそうなちょっと高級レストランに食事に行くとかイベントにしたら如何ですか? どちらにしても親しい関係なので、お金は水くさいと感じますよ。

• zabusakura
回答No.3

元気になられてからデートで普段より少し、お高めの食事に 誘われたらいいんじゃないですか。 とりあえず、ゆっくり休んで体調回復が第一です。 お大事に。

• go_gohide
回答No.2

彼女は貴方からプレゼントを貰うために看病したのであれば何か プレゼントは必要かと思います。 でも彼女は貴方の体調が少しでも早く良くなって欲しいために 看病をしてくれたんじゃないのかな。 彼女の本気の気持ちを物に変えてしまうのではなくて、貴方の気持ちを もう一度ちゃんと伝えて少しでも早く将来の夢(結婚)に近付けるように してあげる事だと思いますよ。 付き合って八カ月であれば来年には結婚しようねとプロポーズしても 良いんじゃないかな。 恋愛は長引かせるよりも短期で結婚までの道のりを作り上げる方が 良いですよ。 私の娘も付き合って約一年の彼氏と来年の春に結婚します。 彼女に「ずっと側に居て欲しいと」いう事と「いつも感謝している」事を 伝えてプレゼントするなら婚約指輪を渡してあげましょう。 それ以上のプレゼントはないと思うよ。

• fumuslover
回答No.1

彼氏彼女の間柄なら困った時はお互い様ではないでしょうか。 私がもしあなたの彼女だったとしたら「お返し」と称したイベントも物も貰いたくないですね。 何だか他人行儀だしこちらはそんなものが欲しくてした訳ではないのに気持ちを受け入れて貰えなかったような気持ちになります。 心からのありがとうで十分です。 そして何かしらお返ししたいのであれば、あの時のお返しとは言わずにただのプレゼント、ただのデートでお願いしたいものですね。 人の心はお金では買えません。