• 締切済み

登録経験ある方、教えて下さい

松下エクセルスタッフに登録した事のある方、教えて下さい。 来社前の事前登録が事情によりできないので、当日1から登録する事になります。 当日の時間短縮ができないし、時間がかかりすぎると焦って入力ミスをしそうだし、何より、スキルチェックや面談で焦ってしまいそうなので、 登録内容について教えて下さい。 特に、職歴についてです。 ・直近のものから入力でしょうか、それとも古いものからでしょうか。 ・ブランクがある場合でも、  学校卒業から現在までの全ての期間を空白なく入力するのでしょうか  それとも3ヶ月以上の職歴のみetc.という風に  入力する際、年月が連続していなくてもいいのでしょうか。 スキルチェックはOA以外のものはあるのでしょうか。 この会社の登録者や稼働者の年代層は、若めでしょうか。 担当の方は20代位の若い感じの方の方が多いのでしょうか。 (30代前半から後半の落ち着いた感じの方がいいなと思うんですが・・・) 登録or稼働されて、この派遣会社の特徴や他の派遣元との違いなど 感じたことなども合わせてお聞かせいただけませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sinjou
回答No.1

ここは登録する価値なし。 ちなみに、7年経っても、一度登録した情報は絶対消えません。 (当方、再登録に出向き、不必要な恥をかきました。いやん。) コーディは26歳前後で土地勘なっしんぐ、使えません。 神奈川エリアに通勤する人間に、埼玉県内の案件を紹介するなんて、有り得ない。こんな感じでした。 日テレ付近で働きたい方にしかお薦めしません。 時給が低いと評判の会社さんです。 理由を調べてみたら、通院した際の福利厚生が松下社員並のため、多く取られちゃうみたいです。 エンジニアの方はまあ、話の種に登録しても悪くはないと思います。 事務の方は、時給が低くとも、テンプやリクが近付けないメーカーに潜入するチャンスではあるので、自己責任で登録しましょう。 後は、京急に住んでる方とか、羽田近辺にお住まいの方向けでは?

noname#63075
質問者

お礼

私は関東ではないので、同じとは言えないかもしれませんが。 希望案件持っていったけど、応募が多いとかで社内選考はいいんですが、今回は応募が多いので明日までに連絡なければ、社内選考モレと思って下さいと言われました。 選考にもかけません、暗に落選ですと言われているように感じました。 応募の電話した時点でほぼ決まっていて、ただ登録さえしてもらえればよかったのかも・・・ それに、私は短期契約も割と多くて、それを頑張って入力したのに、 面談ではコーディネーターが面倒臭がってきて、 最後の方はサッと流されて、仕事で使用したソフトやOA経験など、 何も聞かれず、入力した職歴を私の前で読んだだけでした。 職歴入力画面も、新しい職歴から入力してと指示があるのに、 「年」入力のプルダウンメニューが1950年代から始まっているのにはイライラしました。 毎回毎回ずーっと下へ送らないと2000年代が出てこなくて・・・ 時給の低さで福利厚生の手厚さを生んでいるんですね。 時給のピンはね、とまでは言えないかもしれませんが、何か複雑です。 リクやテンプ以外の大手を探しているところです。 交通費かかったけど、自己責任と自己満足で登録してきました。 スキルチェックは…どの位できたんだろう…得意のテンキーが思うようにできず、他のソフトももう少しで本来の能力発揮できたのに、 と悔しい思いで帰ってきました。 ありがとうございました。