アデコ派遣登録の注意点と紹介可能性について

このQ&Aのポイント
  • アデコに登録経験のある方に質問です。派遣登録をする際、一般常識テストやキータッチテストは事前にPCで行っている場合、登録当日には行わないのでしょうか?また、テストは行わずにスキルチェックのみ行われるのでしょうか?以前に登録していた人によれば、一般常識テストはペーパーテストで難しかったと聞いたため、不安になっています。
  • 登録した派遣会社SSでは、希望職種以外の仕事の紹介やお断りした仕事の再紹介が頻繁にあり、良い経験がなかったとのことです。アデコではお仕事の紹介は頂けるのでしょうか?
  • 今週末にアデコに派遣登録に行く予定ですが、事前に行うべきテストや登録当日の流れについて教えていただきたいです。また、以前に登録経験のある方には、一般常識テストはペーパーテストで難しかったと聞いたので、不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アデコに登録経験のある方教えてください。

今週末にアデコに派遣登録に行くのですが、 PCにて先に一般常識テスト・キータッチテストを終えている場合は 登録当日は行わないのでしょうか? 一般常識テスト等は行わずExcelやWordだけ、スキルチェックを行うのでしょうか? 以前にアデコに登録していた人に聞いた時に、一般常識テストはPCではなく ペーパーテストで案外難しかったと聞いたので不安になってきてしまって……。 また、アデコはお仕事の紹介はけっこう頂けるのでしょうか? 以前登録した派遣会社SSは、希望職種以外の紹介が多かったり、お断りした仕事を 別の社員から紹介の電話が来たりと、あまり良い経験がなかったので……。 よろしくお願い致します。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在アデコからの派遣で働いています。 スキルチェックについては分かりませんが、事前に終えている分についてはわざわざ行うことはないと思います。 SSは、私も登録していて勤務経験もあります。 最初は確かに、状況確認の電話がしょっちゅうかかってきたり、希望してない仕事の紹介があったりしたので、私も悪いイメージを持っていました。でも、今はそれほどでもありません。(他の派遣会社と比べて、少し時給が安いかな?と思うことはありますが) アデコから仕事の紹介を頂けるか?とのことですが、紹介自体は結構あるほうだと思います。私はアデコからは今の職場が初めてですが、登録したのは何年か前です。こんな私でも仕事を紹介してもらったくらいですから、決まる決まらないは別として、登録当日でも案件は頂けるかも知れません。

maigo-02
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スムーズに登録を行うことが出来ました。