アデコ派遣登録の注意点と紹介可能性について

このQ&Aのポイント
  • アデコに登録経験のある方に質問です。派遣登録をする際、一般常識テストやキータッチテストは事前にPCで行っている場合、登録当日には行わないのでしょうか?また、テストは行わずにスキルチェックのみ行われるのでしょうか?以前に登録していた人によれば、一般常識テストはペーパーテストで難しかったと聞いたため、不安になっています。
  • 登録した派遣会社SSでは、希望職種以外の仕事の紹介やお断りした仕事の再紹介が頻繁にあり、良い経験がなかったとのことです。アデコではお仕事の紹介は頂けるのでしょうか?
  • 今週末にアデコに派遣登録に行く予定ですが、事前に行うべきテストや登録当日の流れについて教えていただきたいです。また、以前に登録経験のある方には、一般常識テストはペーパーテストで難しかったと聞いたので、不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アデコに登録経験のある方教えてください。

今週末にアデコに派遣登録に行くのですが、 PCにて先に一般常識テスト・キータッチテストを終えている場合は 登録当日は行わないのでしょうか? 一般常識テスト等は行わずExcelやWordだけ、スキルチェックを行うのでしょうか? 以前にアデコに登録していた人に聞いた時に、一般常識テストはPCではなく ペーパーテストで案外難しかったと聞いたので不安になってきてしまって……。 また、アデコはお仕事の紹介はけっこう頂けるのでしょうか? 以前登録した派遣会社SSは、希望職種以外の紹介が多かったり、お断りした仕事を 別の社員から紹介の電話が来たりと、あまり良い経験がなかったので……。 よろしくお願い致します。

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現在アデコからの派遣で働いています。 スキルチェックについては分かりませんが、事前に終えている分についてはわざわざ行うことはないと思います。 SSは、私も登録していて勤務経験もあります。 最初は確かに、状況確認の電話がしょっちゅうかかってきたり、希望してない仕事の紹介があったりしたので、私も悪いイメージを持っていました。でも、今はそれほどでもありません。(他の派遣会社と比べて、少し時給が安いかな?と思うことはありますが) アデコから仕事の紹介を頂けるか?とのことですが、紹介自体は結構あるほうだと思います。私はアデコからは今の職場が初めてですが、登録したのは何年か前です。こんな私でも仕事を紹介してもらったくらいですから、決まる決まらないは別として、登録当日でも案件は頂けるかも知れません。

maigo-02
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スムーズに登録を行うことが出来ました。

関連するQ&A

  • アデコでの派遣登録の際に受けるスキルチェックは?

    来週、アデコに派遣登録に行きます。 登録の際に、パソコンのスキルチェックや一般常識などのテストを受けると聞いたのですが、どのようなものなのか詳細を教えてください。 アデコでなくても、他の派遣業者でも参考までに聞かせてください。

  • アデコでの登録について

    アデコに登録しようと思って、サイトで仮登録を済ませました。希望は一般事務か英文事務です。 先ほどそのアデコから電話があって、来週の登録会に英語で書かれた職務経歴書(英文レジュメ)を持ってきて欲しい、と言われました。これまでに登録した派遣会社ではそんなことを言われたことがなかったので、大事になってしまったのではないかと心配です。 私は「英文事務」とは、「書類を英語に翻訳する仕事」くらいのことかと思っていました。TOEICはある程度の点数がありますが、会話もせいぜい片言程度です。軽い気持ちで希望を出しただけなので、英語のテストをされても困ってしまいます。 そこで質問です。アデコでの登録では、パソコンのスキル以外に英会話のテストなんかもするのでしょうか?3時間半かかると言われましたが、何をするのでしょうか?他の会社では2時間程度だったので、登録の基準が厳しいのかなと思っているのですが…。 アデコで登録されたことのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • アデコの登録会について

    アデコの登録会についての質問です。 似たような質問はいくつかあったのですが 私の伺いたいことと少しずつ違っていたので新たに質問させていただきます。 来週、都内のアデコにスタッフ登録に行くのですが 当日どのようなテスト(スキルチェック)があるのか教えていただけますでしょうか? 希望職種は一般事務です。 日商の簿記2級を持っていると資格欄に書いたので経理のテストなどもあるのでしょうか? 10年くらい前に習得したものなのですが今は全く覚えていないので心配です。 あとPCのスキルチェックはワード・エクセル・PP・アクセスすべて出来る場合は 全てのテストがあるのでしょうか? ご経験がある方の情報を頂けますとうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • アデコの登録会

    一般事務希望のものです。 アデコのWEBでの仮登録を済ませ今度、本登録に行く予定なのですが、本登録はどのような内容のことをするのでしょうか? 職務経歴書を持参するように言われています。 あと当日デジカメで顔写真の撮影をすると言われました。 よく聞くスキルチェックというものもあるのでしょうか? 登録会というものではなく、自分で予約を入れて平日に行います。 派遣が初めてなので当日のアドバイスなどがあったら教えてください。 何かアピールしておくべきことはありますか? また登録後の仕事の紹介というものはやはり電話がかかってくるパターンが多いのでしょうか? できればネットなどで自分で見て応募する形が理想なのですが・・・。 また企業名はどの時点で分かるのでしょうか?仕事の依頼の時点では教えてくれないのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • アデコとスタッフサービスの登録の際のスキルチェックについて質問です。

    アデコとスタッフサービスの登録の際のスキルチェックについて質問です。 アデコとスタッフサービスでは、登録の際にワードやエクセルの表・文書作成などのスキルチェックは行わないのでしょうか? テンキーのスピードチェックはありますか? 一般常識や適性検査はありますか? 詳しく教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • アデコの一般常識テストの内容を教えてください

    今度、妹がアデコの登録会にいきます。 妹は学歴も職歴も風俗しかなく働いたことがありません。 一般常識テストとはどのようなものでしょうか? 内容を教えてください。 ネットでみると簡単な計算などとありますが計算とはどのようなものですか? 応募職種は、事務職の電話番ときいております。 よくわかりませんので教えてください。

  • 派遣登録時のスキルチェックテストについて

    はじめまして。 大学卒業してから2年間無職でした…。 職歴がないことから正社員を目指そうとハローワークに通っていました。 ですが、受けた企業はすべて怪しく俗に言うブラック企業ばかり…。 どうしようか迷ったのですが、派遣会社に登録することにしました。 アデコにて登録予約をしたのですが、web上でスキルチェックテストがあったのですべてやりました。 結果、一般常識は100点中半分取れればいい方 タイピングもCかDの最低ランク …見るも無残なボロボロの点数… 過去の質問を色々と拝見しましたが一般常識で仕事が振り分けられる。 テストがボロボロなら登録だけで働けない。 そんなカキコミも見たので尚更不安で仕方ありません… 当日はWord・Excelの簡単なテストもあると聞いたのですが、自信がありません… 不安で不安で泣いてばかりです。 こんな私でも仕事は紹介してもらえるのでしょうか?

  • アデコの仕事紹介の締切?について

    お世話になってます。 前職を退職し、世の中も不景気に差しかかかり、職安でセミナーを受けた際に、「正社員にこだわるだけではなく、すぐに働ける可能性の高い派遣として仕事をされてる方もいます。だいたい5、6社登録されています」という話を聞いて、この1、2年派遣で働いているのですが、派遣の仕事もすぐに決まることはなく、当時1社(R社)しか登録していなかった私はたまたま見つけたアデコの求人にエントリーしたところ、電話がかかってきて「お仕事は他の方で決まってしまったのですが、もし今後もお仕事を希望されるようでしたら、登録にきませんか?」と言われ、登録に行ってきました。 登録してから毎日のように電話がかかってきました…私はR社をメインに働いていたので、アデコには単発を希望していたのですが、電話で紹介されるのは全て1か月以上の長期。 自分でネットで見て、去年の5月?くらいに初めて単発の仕事が決まりました。 R社に比べると、社員さんの対応も契約書の準備なども不十分すぎて、もうアデコでは仕事エントリーしないかな…と思っていました。 仕事の合間合間をアデコの短期でエントリーしても結果が電話でかかってきません 電話をとると、「○月からあるお仕事のご紹介です」の電話ばかり 他の人に仕事決まったのかな?と思い、ネットでもう一度調べると、まだエントリーした仕事は求人でてました R社は、「仕事を紹介する人には○日○時までに連絡」と記載がすのですが、アデコにはないんです。 エントリーすると「翌日の営業時間までに連絡」と記載されてましたが、初めて仕事をした時はエントリーしてからだいぶ経ってから連絡がきました 現場でお会いしたの人たちは「アデコは良い会社だ」と言っていましたが、悪い会社ではないと思います ただ、仕事をエントリーしてから返事がくるまでの締切が知りたいのですが、アデコはだいたいの締切を予想できないのでしょうか?

  • 登録に行きます

    いつもお世話になります。 アデコとインテリジェンスについて教えて下さい。 アデコに登録予約をしましたが、色々調べると OA研修は有料、タイムカードは15分単位でしか書けない、 スキルチェックが厳しい割に時給は安い、事務手続き等が遅い・・・など ずっと稼働していくにはあまりオススメな派遣会社ではないのかな という印象を受けました。 でも、私自身も色々選り好み出来る立場でもないので、 登録には行って、自分の肌で確認してこようとは思っています。 ・スキルチェックは難しいですか?  具体的な内容を教えて欲しいです。  (PCのほか、専門テストがあればその難易度などもできれば) ・事前に自宅でネット上から職歴などを登録して行きましたか? ・登録/稼働して、よかった事とそうでない事どちらが多いですか?  自分の中で大事にしたい主要な派遣元にいれていますか。  (個人的な感想でも結構ですので、具体事例をお聞かせ下さい) ・外資系に強いらしいですが、外資系をあまり希望していない場合、  登録してもあまり意味はないでしょうか。  (OA研修も有料ですし・・・) インテリジェンスについても、同様にお聞かせ下さい。 それとインテリジェンスは、 登録予約するとメールで職歴などを送信しないとダメと 聞いた事があるのですが (他社大手と違って独特ですよね ? )、 皆さんこういう方法で登録されているんでしょうか? 上記2社ならどちらがお薦めですか。 その他、登録/稼動して分かった事など感想をお聞かせ下さい。 他社についても派遣会社について 登録/稼動したからこそ分かった情報などお聞かせ頂きたいです。 事務(OA・経理・一般・データ入力等)希望の関西圏です。

  • en派遣・はたらこに異様にアデコの求人が目立つんですが お仕事紹介きますか?

    派遣社員のみなさん ご苦労様です まだお仕事決まられていない方 私もお仲間で苦労しています 最近 やたら他の派遣会社が求人が少ないということもあるのですが アデコの求人が目立つとおもうのは私だけでしょうか?アデコには私も登録しています 十分出来る範囲の案件に20回以上は応募しましたが一度も電話がありません それにも係わらず今だ1ヶ月以上同じ求人案件が乗っかっていたり 今の時代を逆手に取り登録者数を増やす手法でもとっているんではないかとおもったりします アデコは十分 登録スタッフもいてすぐ内部でみつかるのに やたら求人を出すアデコにすごく嫌気がさします アデコ登録のみなさん 案内はきますか?アデコ どう思われますか?内部事情を知っている方の投稿も歓迎します

専門家に質問してみよう