• ベストアンサー

料理学校

料理学校で講師をしている方、あるいは詳し方がいたら是非お聞きしたいのですが、アルバイトで夜6時以降2~3時間働けるところはないでしょうか? 講師の免許をとってみようかと考えてるのですが難易度はどの程度なんでしょうか?教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.1

こんにちは。 知り合いの方が実際にアルバイト的な感じでお料理を教えています。その方は 元々そのお料理教室の生徒さんで、腕と性格(接客態度とか明るさなど)をみ こまれてバイトしない?という話になったらしいです。 でもとっても大変らしいですよ~ 講習のある前日は実際に翌日教える料理を ためしで作り時間配分を考え適格なアドバイスを考える....でもやり甲斐や楽 しさも大きいみたいです。 その方が講師をされている学校で募集がありましたのでURLを載せます。 お住まいにこの学校があるといいけど。リクルーティングを見て下さいね。 参考まで。

参考URL:
http://www.abc-cooking.co.jp/index2.html