• 締切済み

お料理学校

現在料理学校を探しています。以前ある料理学校の体験に行ったらただお料理をするだけ、そして各自食べて帰るといったものでした。私の中では和気あいあいといった雰囲気をイメージしていたので。。。 大手の料理教室はやはりこのようなものなのでしょうか? また個人の家でやるサロンのようなところはどのような感じでしょうか?こちらはアットホームな感じでしょうか? ある程度の料理は出来るので、そんなにがっちりしてなくてくて平気です。みんなで楽しくというのが一番の希望です。

みんなの回答

回答No.1

料理人してます。 私も聞いた限りでは、お料理学校はそういう所みたいです。 折込配布される新聞等に載ってる定期的なイベントめいた料理教室はいかがでしょうか。私も時間があるときとか 自分自身の刺激にもなるし参加したりしますよ。(子供と一緒の時もあったり) 同じ事をしても環境が変われば勉強になる事とかあったり …… 望まれてるようなアットホームな場が多いです。費用もこういったイベントめいたものは、無料だったりするし お料理熱心なんですネ! 頑張ってください。