• ベストアンサー

お料理教室について

東京、神奈川近郊でお料理教室に通いたいと思っています。 専門学校とかではなく、奥様お料理教室っぽい雰囲気のものがあればなぁ、と考えています。 1:月謝はどのくらいですか? 2:時間は何時から何時までですか? 3:どんな料理を作りますか? 4:生徒さんは何名くらいですか? 私が通っているとこはこんな感じです。とか。 私は行ってないけど友人が行っていてこんな事いってました~。 でも良いので教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.1

こんにちは。 私が通っている料理教室を紹介しますね。 ABCクッキング http://www.abc-cooking.co.jp/index2.html 関東地区にもあります。月謝は月1万円程度、長いコースになるほどお徳になってるようです。 また講習時間は昼間コース、夜間コースとあり、比較的昼間は奥様が多く、夜間はOLさん中心です。土日もやってますよ。 料理は家庭料理がちょっとお洒落になった感じです。気軽に出来るものが多いので家での復習を兼ねて作れます。 料理の他にパン・ケーキがあるのですがなかなかハマります。 ただしここの教室は予約して行けなくなると材料キャンセル料として800円かかってしまうのが難点かな。 でも先生もみんな若く和気アイアイという感じですよ。無料体験もありますので一度ご覧になったらいかがですか? 参考にして下さいね。

参考URL:
http://www.abc-cooking.co.jp/index2.html
hanakohanako23
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました!