• ベストアンサー

お料理教室

友人からの質問ですが、月に一回のお料理教室をしてみたいとの事なのですが、まずキッチンを貸してくれる所はあるのでしょうか?(東京・横浜希望) あと、お料理教室を開催するには調理師免許や他の免許は必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa_009
回答No.1

レンタルキッチンスペースの一例です http://www.shinagawa-culture.or.jp/curian/sisetu.html この他にも、公営の施設でも教室の貸し出しをしていますので、お近くの役所に問い合わせてみてはどうでしょう? 調理師免許等の資格についてはわかりません。

y-reve
質問者

お礼

ありがとうございました! 役所っていうのは考えていませんでした。 友人に話してみますね!

その他の回答 (1)

• kimchi777
回答No.2

調理師免許はお店を出すとき必要で、今回は必要ないですよ。 そういうことなら公民館とか、そういう公共の使節を使うのが良いですよ。