• ベストアンサー

どうしたらいいでしょう。

hiro14の回答

• ベストアンサー
  • hiro14
回答No.3

はじめまして、20代後半・女です。 若輩者ですが、回答させてください。 いいですね!とても素敵なことだと思います。 3ヶ月も思い続けていらっしゃるわけですし、お二人の年齢からも人を見る目を持ったお二方なんだろうと推察します。 幸い、この季節。また、幸い、ご自宅と元の職場が近いということですので、 私だったら、クリスマスの差し入れorお歳暮と称して 適当なお菓子なんかを作って元職場に差し入れに行っちゃいます。 そこで、「新しい職場の仲間で流行ってて~」なんていいながら 自作のパソコンで作った名刺を配っちゃいます。 あまり不特定多数もこのご時世ためらわれるので、仲の良かった人+数人くらいに。 なるべくご本人に直接渡したいところですが…外出もされる方とのことですので、 そのときはデスクに置く、社内のメールボックスに分かるように入れておく、人づてに頼む、など、 確実にお相手の手元に届くようにします。 (噂にされたくない度合いによって、方法は使い分けますが…) その際には、一言メッセージを書き添えるのもいいかもしれません。 あまり噂のネタにされたくないというお気持ちでしたら、 あくまで「昔の職場の皆に」というスタンスで。 年末年始は何かとたずねても行きやすい時期だと思いますので、 これをチャンスに頑張ってください!僭越ながら応援しています。

sk76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気がでます。 幸い、正職員の事務員の方(20歳くらいはなれている女性の方)と働いてた時に仲がよかったので、遊びにきました感覚で行こうかと思うのですが、社会人として常識ないでしょうか。友人には、辞めた会社に行くのは変と言われて悩んでました。 連絡先は、その事務員さんに頼んでわたしてもらおうかと・・・。 実は、彼の親戚です。