• 締切済み

初めて相談させて頂きます。

30代中の独身女です。 最近、転職しました。慣れない仕事で必死に頑張っています。 ただ、職場の教育係の20代前半の男性の方に。。。恋心?憧れを抱いてしまい悩んでいます その方は、仕事なので一生懸命、私に教えてくれるのですが、私のほうがなんとなく意識してしまい。。。職場では、割り切り頑張っていますが、休憩中や家に戻ると相手のことを考えたり 今までも、職場に年下の方はいましたし、弟くらいにしか見ていませんでした。 今回は、どうしたのか自分でも分かりません。 お相手もご迷惑でしょうし。。。 でも、一度食事には行ってお話ししてみたいなと思います。 文面だけだと。。。30の血迷っておばさんにしか聞こえませんよね。。。 もし、食事に誘うならどう誘えばいいですか?ちなみに、相手の個人的連絡先は分かりません 底辺な悩みかもしれませんが、真剣です。よろしくお願いします。 ちなみに、私はバツイチ子なしで、少し男性が苦手ですが、その方はなぜか平気です。

みんなの回答

回答No.6

現実的に考えると20代前半の男性が30代の離婚歴のある女性に好意を持つことはほぼありえません。そういう覚悟をしたうえで食事などに誘ってみるのはアリだと思います。「今度、夜ご飯でもどうですか」と軽く言ってみてはどうでしょう。

noname#217694
回答No.5

補足を読ませて頂きました そうでしたか… 8月くらいにまた転勤がきそうとは、あまり時間がないですね 焦る気持ちも分かります それでは、転勤が本当に決まった時に、教育して頂いたお礼をしたい、というような形で食事に誘うのはいかがですか? 誘う時にさり気なく、「あっ!!もし彼女さんとかいて迷惑だったら無理にとは言いませんが…いかがですか?もし迷惑でなければ、お世話になったので是非ご馳走させてください」などと言えば相手も悪い気はしないかと思います

• blazin
回答No.4

一度は食事に行って、話をしてみたい。 ↑良いじゃない? その為には、 そういう交流を楽しめる心のゆとりが必要。 今の貴方は? 最近転職したばかり。 慣れない仕事でドタバタした日々が続いている。 ゆとりなんてまだまだ無い。 もし貴方が、 既に自分なりの慣れ(ゆとり)を感じているなら・・・ 貴方の書き込みは違った文面になっている。 最近は、 ようやく転職した今の仕事(職場)にも慣れ、 少しずつ周りが見えるようになってきました。 そんな私の目に最近良く留まるのが・・・ 私の教育係をしてくれている年下の彼の存在なんです。 そういう形なら良いんだよ。 今の貴方は、 仕事にも慣れないまま、 不安定な感覚の延長上で、 これまた不安定な感情(片思い)を混ぜ込んでいる。 それは少し大人気ない。 いい歳してと言われても仕方が無い。 まだ不安定な時期に「真剣」の御旗を掲げる事も・・・ 実は少し大人気ない。 そう言われて貴方はどう? 順序があるんだと思う。 段階があるんだと思う。 いずれ、 その彼への個人的な感情にも向き合ってみたい。 その為にも、 私は最近転職した「ばかり」の、 今の環境にとにかく丁寧に慣れていこう。 そして、 自分なりに心のゆとりを生み出して、 ゆとりの「中」で感じる一つの心模様として、 年下君への好意(興味)にも向き合ってみよう。 貴方はそう考えるんだよ。 血迷ったおばさんになりたくないなら、 深呼吸して自分自身を整えるんだよ。 大切にしてみたら? 彼への好意自体、 貴方が今後も今の職場で頑張り抜く、 大事なモチベーションにもなる。 活かしていけば良いじゃない? 自分の為に、 前向きに活用させて貰えばいいじゃない? それは全然構わない事。 彼は何一つ焦っていないんだよ。 貴方も焦らない、急がない、気負わない。 ちゃんと彼のサポートを活かさないと。 丁寧に活かせた後に、 それなりのご褒美があると信じて貴方は頑張ってみる。 今は、 丁寧に仕事に慣れ、 新生活、新スタイルを構築していく事。 基礎があってこそ応用がある。 不器用な貴方には特に大事な目線。 男性が苦手な貴方にとって、 苦手感を感じない事、 それ自体が特殊で特別な感覚なのも分かる。 でも、 だからといって直ぐに気持ちを照射し過ぎない事。 まだ相手を知らな過ぎるからこそ、 貴方は今自分の都合で発情出来てしまっている。 ゆっくりと深呼吸を。 周りを丁寧に見渡せる力も忘れずに。 貴方は彼より何年も長く生きているんだから。 貴方の大人力も大切にね☆

suiren127
質問者

補足

丁寧なご回答本当に、ありがとうございます。 頭をぶち抜かれたような気がしました。。。確かに、今の私は慣れない環境、慣れない 人間関係の中で、毎日仕事を覚える事が、必死で心のゆとりは全くありません。周りの先輩方は 出来る方ばかり、先輩方の足を引っ張っていないか、仕事の邪魔をしていないかとかなり 気を使い疲れている状態です。その中で、教育係の男性が横で教えて居てくれたら安心でき 味方が居てくれる感じがします。そんな状況だから魅かれたのかも知れません。 ただ、周りが出来る方ばかり、他の方はすでに人間関係が出来上がりどうしても自分から入り辛い。。。皆さん優しい方ですが、一番親身に私に気を使い教えてくれるのがその男性しか居ません。言われたように、不器用で覚えも悪いので今は、必死にこつこつ頑張るしかないです。

回答No.3

食事くらいなら普通に誘えば良いんじゃないでしょうか。 今度、食事でも行きましょうよ!って普通に。 まぁ、年齢考えると行け行けで誘ったり押して行くのはちょっと控えた方が良いと思いますけど。 若い子は遊んで終わりってのも十分あり得ます。 仕事とプライベートでは見える部分も違うと思います。 誘って変な噂にならないと良いんですけどね。 誘われちゃったよ~!まじかー!なんて男の間で笑い話にならないようにガツガツ行かないようにしてください。 30歳超えた方が積極的になるのは悪いとは思いませんが、こいつ焦ってんなぁ・・・と若い子はちょっと引いちゃう事もありますよ。

回答No.2

年下の男性を好きになったのですね 好きになってしまうのは年齢関係なく自然なことです たまたま好きになった人が年が離れていた 教育係の方を好きになることはよくあることだとも思います 何を隠そう私自身がそうでした 私の場合は年上の方でしたが… 最近転職され一生懸命仕事を覚えている段階とのことなので、食事に誘うにはまだ早いと思います 相手も驚くと思うし、教育係として相手も気まずくなったりする可能性もあります そうなるとあなたは尚のこと気まずくなるでしょう せめてそういう個人的なお誘いは、1年くらい経ってお互いに仕事にも人間関係(その方だけでなく他の方とも)にも慣れてからが良いと思います そうすることで、他の方から、その方の情報を得ることもできるでしょう 歓迎会など飲み会もしくは休憩中などにプライベートな会話をしてみることから始めてみてはいかがでしょうか 相手に彼女がいないとしても、20代男性、既に好きな人がいる可能性も十分ありますので、仕事を頑張りつつ、時間をかけリサーチしてみましょう

suiren127
質問者

補足

ご回答本当にありがとうございます。 実は、お相手の男性の方は入社して1年半立つそうですが、同じ県内の店舗で3回転勤 させられているそうです。ご本人から聞いたのですが、8月くらいにまた転勤がきそう。。。 と言われていました。。。 独身で若い社員さんは、色々転勤も多いそうです。 もし、転勤になればチャンスがなくなるので、私自身、焦っています。。。 まだ、食事に誘うには早いですが、私自身も環境に慣れてないので。

noname#212521
noname#212521
回答No.1

おばさんだって、50代だって恋はします。 おじさん、お爺さん、60代でも恋はあります。 好きなら真正面からいきましょう。 好きならいつかは伝えたい、知って欲しいって思うでしょう? なので、伝えられそうな雰囲気を逃さないで良いタイミングに なるまで心を温めて告白準備だけしておいては? 慣れてきて相手と親しくなったら連絡先も聞いちゃいましょう。

suiren127
質問者

お礼

ご回答頂き本当に、ありがとうございます。 別のサイトで相談したら、酷く非難され自信をなくしていました。 コメントを頂き、勇気がもてました。 今は、タイミングも早すぎるので焦る気持ちを押さえ自分の気持ちも温めていきます。