男性との食事誘いについての経験

このQ&Aのポイント
  • 大学生20代の私が、社会人30代のバツイチ子持ちの男性を食事に誘ったものの、夜にこだわる理由を聞かれることがあります。
  • 以前に厳しいと返答したにも関わらず、何度も同じ質問が繰り返されます。
  • 男性の都合がいいため夜にこだわるのか、私をどうでもいいと思われているのか不明です。同じ経験のある方、ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜と言う男性。

好きな男性を食事に誘いました。 その方とは私から誘ったり、相手から誘われたりで、以前にも食事や遊びに数回ですが行ったことはあります。私は大学生20代、相手は社会人30代でバツイチ子持ちの方です。ちなみに告白したけど、離婚間もなかったからふられてます。。ふられてからも一緒に1度だけ花見しに行きました。 前から、誘うと必ず「夜出かけられるの?」と聞かれます。私は実家住みなので親もいるし、あまり遅くなれないから厳しいと以前にも言ったことがあり、そのため昼間に食事等に出かけた事があったにも関わらず、今回誘ったらまた同じく「夜出かけられるの?」と聞かれました。 以前厳しいことを伝えたのに夜にこだわるのは、ふった奴だし、別にどうでもいいと思われてるからなんでしょうか? それとも男性は夜の方が都合がいいのでしょうか? ちなみに今まで別にやましいことは一切ないです。 同じような経験がある方回答お願いします。

noname#189521
noname#189521

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

私も「昼間は子供の相手をしなけりゃいけない」に一票です。夜に出かけるなら「仕事で遅くなるから」という理由で親に子供を預けることもできるでしょうからね。昼間に「パパはデートしてくるから、お前たちは家でいい子にしてるんだぞ」ってわけにもいかんでしょ?

noname#189521
質問者

お礼

なるほど。確かに。 彼の中ではデートではなくただの遊びですが 自分が彼の子供の立場だったら そんな風に言って出かけられるのは 嫌だなと納得しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.6

人それぞれの生活環境ですから、夜の方が外出し易いこともあるでしょう。 いずれにしても私的理由でしょうから、本人に訊くしか正解はありません。 言葉尻をとらえるようで恐縮ですが、「やましいこと」と言ったら食事にいくことでさえやましいことに該当します。人に依って「やましいこと」の解釈は違うでしょうが、避妊をしないで性交しなければ「やましいこと」と考えない人もいます。 また、男女間で「やましいこと」をしないからと言って誇れるものではありません。 余計なことですが、題名がわかり難い相談文です。ちょっと見には変換ミスかなと思いました。

noname#189521
質問者

お礼

タイトルわかりづらくてごめんなさい 相手はやましいことは考えてないと思います それをわかってたのに質問 してしまいました。 回答有難うございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>それとも男性は夜の方が都合がいいのでしょうか? 普通に考えると、 休日は家族サービスがあるからでかけにくい。 平日の夜なら仕事で遅くなるといえば、 さほど問題は起こらない。ってことですが。

noname#189521
質問者

お礼

そうですよね。何か勘違いしてました。回答ありがとうございました

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

成人している女性と何度か食事や遊びに二人で行っている間柄では、「夜出かけられるの?」=「夜に外出できるの?」=「夜遅くなって帰宅しても良いの?」=「朝帰りでも良いの?」=「一晩自由にして良いの?」に成ります。 そこにプラスして、貴女からの告白に断っている事情を加味して考えると、「キチンとしたお付き合いはするつもりはないけど、セフレの様に気楽な体だけのお付き合いならしても良いけど、それでも君は良いの?」と聞いているのと一緒です。 まともに取り合おうともせずに、女性として馬鹿にされているのと一緒ですよ。 例え好きだと言っても、ここまで言われて下手に出てまでして、体のみのお付き合いをしても貴女に何のメリットも無いですよ。

noname#189521
質問者

お礼

そうゆう意味ではないと思いますが 確かにきちんと考えてくれる方なら 夜という人はいませんよね。 馬鹿にされてるのかもしれないと 改めて思いました。 回答ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

目的は一つです。 ちなみに男性は女性と食事してお話して楽しいと思いますか? 楽しんでいるように女性に見せているだけです。 もし女性に女性性器が付いてなかったら、近寄りませんよ。

noname#189521
質問者

お礼

なるほど。 男性の本音をありがとうございます 勉強になりました

回答No.1

んー、相手も男性です。 やましいことの一つや二つ、考えてるでしょう。 でも仕事が今忙しい時期で夜しかあいてないというような 可能性も否定できないので、そこは確認したほうが よろしいのでは? 僕もまだ大学生なので分かりませんが、夜しか誘えないって ことはそういう事なのかなって思います。。。 一度メール等で話し合って、会うなら おちついたBarとかで今後も一緒に遊んだりしたいなら その旨を伝えてみてはどうでしょうか?

noname#189521
質問者

お礼

いくら子育てや仕事で忙しいからといって 夜しか行けないというのもちょっとと思いますよね 本心は聞けないのでよくわかりませんが やましいことは考えてないにせよ 真剣に取りあってくれない ということは その程度の存在だったんだなと あらためて思います 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に聞きたいです。

    男性に聞きたいです。 気になるなぁ~って思う女性がバツイチ子持ちだと告白するかとか悩みますか? それとも本気で好きなら関係ないですか? 私はバツイチ子持ちなのですが、子持ちって嫌がられるやろなって思って恋するのが億劫になってます。

  • 最近知り合った男性に家に誘われました。やり目?

    最近合コンで知り合った男性と食事の約束をしましたが、 コロナの感染者も増えてきている為、家に誘われました。 男性は30代バツイチ子持ち(親権は不明) 私は20代前半です。 私はその男性のことを気になっており、行くつもりでしたがよく考えるとやりたいだけなのかと思いました。 子持ち男性でも、そういった感情になるのでしょうか? また、子持ち男性とうまくいくことはあるのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    こんばんは。男性にお聞きしたいのですが。 二人で何回か食事や遊びに出かけたりしている女性がいるとして、 自分(男性側)は友達と思っているけれど、相手の女性が自分に好意を抱いているとわかったら、その後も二人で会い続けますか? 10歳近く上の男性(30代半)にそろそろ告白しようかと考えているのですが、なかなか勇気が出ません。 相手の方は私の気持ちに気付いていると思いますが、妹のように見ていて、わざと気付かない振りをしているのかなと思っています。 男性はかわいそうだから(傷つけたくない)と思って、相手の好意に気付きつつも二人で会うということをするものですか?

  • どうなんでしょうか???(特に独身30代後半男性に質問です)

    私は20代前半、バツイチのシングルマザーです。 最近、とあることがきっかけ(バイト?)で、30代後半の男性と知り合ったのですが、男性の心理がよくわからなくて質問させて頂きます。 1、やっぱり収入はそれなりにありますか? 2、15コ以上年下(しかも子持ち)に興味はありますか? 3、シングルマザーも恋愛対象ですか?それとも遊びで終わりますか? 4、結婚って考えますか?

  • 15歳くらい年下の男性を好きになってしまいました。

    30代後半の子持ちシングルです。 通っているジムで年下男性を好きになってしまいました。 たぶん、私より10~15歳年下です。 私が子持ちなのを彼は知っていますが、シングルだとは言っていません。 いくら気が合うとは言え、私は年もだいぶ上だし、いきなり食事に誘ったりしたら、普通、相手はひきますよね?

  • 15歳くらい年下の男性を好きになってしまいました。

    30代後半の子持ちシングルです。 通っているジムで年下男性を好きになってしまいました。 たぶん、私より10~15歳年下です。 私が子持ちなのを彼は知っていますが、シングルだとは言っていません。 いくら気が合うとは言え、私は年もだいぶ上だし、いきなり食事に誘ったりしたら、普通、相手はひきますよね?

  • 13歳年上の男性を好きになりました。

    皆さんのご意見を聞かせてください。 私は27歳・バツイチの女です。こどもはいません。今年の春ごろから、仕事で知り合った男性(40歳)を好きになりました。その男性とは、数週間程前から毎日メールし、週1回くらいのペースで食事をしています。 このような状況で悩んでいることが2点あります。 1点目は、彼が私のことをどう思っているのかが分かりません。 メールは私から送ったり、彼から送られてきたりしますし、食事も基本彼が誘ってくれます。 メールでは「素敵です」「カワイイですね」「好きですよ」と言ってくれますが、会った時にはそんな素振りはあまり見られません。 仕事上のお付き合いで共通の知人(彼と仲良し)もいるのですが、「○○さんに□□さん(私)は完全に俺の方に向いてるって言われた(笑)」とか、反応に困ってしまいます。 食事も仕事終わりに集合して、彼の行きつけのお店を2~3店ハシゴして、23時頃に帰るって感じです。 帰宅時間や食べられない物を気にしてくれたり、行きたい場所の話をしていると「一緒に行きませんか?」と言ってくれたり、大切にしてくれてるなぁとは感じるのですが、鈍いのか恋愛オンチ過ぎて、彼の気持ちが分かりません。 あと、私の弟と彼の趣味が同じなので、今度一緒に出かけてみたいと言っていました。 2点目は、彼が私のことを(恋愛に関して)純粋だと思っていることです。確かに恋愛には相当の奥手で男の人とも気軽に食事へなど行けません。 彼には、「あなただから食事に来てるんです」と頑張って伝えました。 しかし、私は彼にまだバツイチとは告げていません。純粋≠バツイチですよね? 今まで付き合った男性は元夫だけですが、バツイチの威力はすごいですよね? バツイチを告白するなら、どのような言い方が一番相手に衝撃を与えないのでしょうか? 早く、告白しておいた方がいいと思うのですが、勇気が出ません。 (因みに離婚の原因は、元夫のギャンブルとモラハラです。) 特に男性の方のご意見を伺いたいです。 元夫の時は、強引に押されて押されて結婚にまで至ってしまいましたが、今回の彼は私からいかなくてはならない気がしています。 拙い説明ではありますが、皆さまの率直なご意見をどうかお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 初対面の男性とは夜の食事は避けた方がいいでしょうか

    これまで、デートで会う回数が1~2度目辺りから、夜の食事をした後に40代の男性達は、いやらしくなります。 結婚相談所の人も1度ありましたが、婚活サイトの男性の多くに夜食事をご馳走されたら、帰りに体をくっつけたり、肩を抱いたり、腰に手を回したり、手をつないでくるんですけど、気持ち悪いです。 好きなタイプだといいのですが、まだ何とも思ってない人は嫌です。 食事をご馳走した分、お触りでもしないと元がとれないと思ってるんでしょうか? キャバクラにでも行けと言いたくなります。 夜だとそういう気分になりやすいのか? 「仕事終わりにお食事でも」と平日夜にディナーに誘われる事が多いです。 本当は休日のランチがいいですが、土日仕事の人だと仕方ない時があります。 それとも、昼の食事だったら、健全でそういう雰囲気的にそうならないのか? 割り勘でもいいですが、出してもらった方がやはり男性のイメージはいいです。 他の必死の婚活女性が、数人の男性に同時に体を許しながら進めていると、最近よく聞きます。 条件がよさそうな数人の男性と体をエサにつなぎとめてる30代40代の女性が多いらしく、困惑します。 その影響からか、人柄もわからないうちに「お互い大人だから」と言い、体もセットで進んでいくような男性が多いです。 婚活男性は、容易に関係を進められる女性か確認し、様子を見てるようです。 相手がどんな人柄かもわからないで、中途半端に進んでいくのも嫌ですし、 体を触られた時点で、次回ホテルに誘う合図かと思うと、次回会うのが悩みになり、憂鬱になります。 40代になると、「体くらいいいわよ」と思える人でないと、それくらい強かでないと、婚活の進め方は難しいのかなと思うようになりました。 自然の出会いの方がいいのでしょうが、なかなか出会いも少ないですし、迷います。 色んな方の意見お聞きしたいです。

  • 40代男性とのデート

    40代男性(独身、バツイチ)が行きたいと思うようなデートって、どこなのでしょうか?例えば遊園地や水族館というのは、子供すぎるでしょうか? 最近仲良くしている男性がいるのですが、もっと親しくなりたいので、どこかに行きたい!と言ってみようと思うのですが、どんなところに行きたいと思うのでしょうか? 私は30代半ばです。相手はここ何ヶ月か食事などで定期的に会っている方です。お互い好意は持っているとは思うのですが。(たぶん) どうぞ宜しくお願いします。

  • 男性のこだわりの意味。

    決め台詞の無い告白をしてから、初デートは済ませました。 今度は食事に誘ってくれるみたいです(^^)ちなみに初デートは私から誘ったし、告白も私からです。 でもまだお付き合いはしてません‥恋人にはなっていません。 こういうのを友達以上恋人未満と言うんですね?! それで初デートは男性に頑なに、休日の昼間のデートに拘られました。(真剣さの現れ、仕事とプライベートをキッチリ分けるいい人等コメントを頂きました。)私は気軽に仕事のランチや帰りでいいよ?と言ったんだけど。 さてこの度2回目を誘われていました。 それで、始めは休日のランチと言われましたが、日程は詳しく決めてませんでした。 それで、ふと平日の夜でもいいですか?と聞かれました。 男性は年上なのですが、この男性がこだわっておられる時間帯というのは何の意味が込められてるのでしょうか?? ちょっとよく分かりません。 それと母親には、よく知らない人の車で2人きりになるなんて、下手したら危ないと言われました。だから機器管理を持て!と指導されました。 ちなみに平日の夜というのは、母親の危惧する可能性があるのですか?? ちなみに、もしそうなった場合相手の目を真っ直ぐ見て、冷静に心境を言ったら男性も悪いことは出来ないでしょうか? 自分の意志や考えさえハッキリ持てば、大丈夫なのですよね?? ハッキリ「こんなことする人だとは思わなかった、私の気持ちを尊重してくれると思ってた。お互いの心が通いあってない〇〇〇には何の意味もないよ。深く繋がれる〇〇〇がいいのに。こんなのは嫌だ。」とか。結構自分の価値観はシッカリできあがってます。 休日の昼間じゃなく、平日の夜というのは多忙な一人暮らしの男性からするとどういう意味なのでしょう?なぜはじめは休日の昼間に拘っていたのでしょう??