男性との食事誘いについての経験

このQ&Aのポイント
  • 大学生20代の私が、社会人30代のバツイチ子持ちの男性を食事に誘ったものの、夜にこだわる理由を聞かれることがあります。
  • 以前に厳しいと返答したにも関わらず、何度も同じ質問が繰り返されます。
  • 男性の都合がいいため夜にこだわるのか、私をどうでもいいと思われているのか不明です。同じ経験のある方、ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜と言う男性。

好きな男性を食事に誘いました。 その方とは私から誘ったり、相手から誘われたりで、以前にも食事や遊びに数回ですが行ったことはあります。私は大学生20代、相手は社会人30代でバツイチ子持ちの方です。ちなみに告白したけど、離婚間もなかったからふられてます。。ふられてからも一緒に1度だけ花見しに行きました。 前から、誘うと必ず「夜出かけられるの?」と聞かれます。私は実家住みなので親もいるし、あまり遅くなれないから厳しいと以前にも言ったことがあり、そのため昼間に食事等に出かけた事があったにも関わらず、今回誘ったらまた同じく「夜出かけられるの?」と聞かれました。 以前厳しいことを伝えたのに夜にこだわるのは、ふった奴だし、別にどうでもいいと思われてるからなんでしょうか? それとも男性は夜の方が都合がいいのでしょうか? ちなみに今まで別にやましいことは一切ないです。 同じような経験がある方回答お願いします。

noname#189521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.5

私も「昼間は子供の相手をしなけりゃいけない」に一票です。夜に出かけるなら「仕事で遅くなるから」という理由で親に子供を預けることもできるでしょうからね。昼間に「パパはデートしてくるから、お前たちは家でいい子にしてるんだぞ」ってわけにもいかんでしょ?

質問者

お礼

なるほど。確かに。 彼の中ではデートではなくただの遊びですが 自分が彼の子供の立場だったら そんな風に言って出かけられるのは 嫌だなと納得しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• e-toshi54
回答No.6

人それぞれの生活環境ですから、夜の方が外出し易いこともあるでしょう。 いずれにしても私的理由でしょうから、本人に訊くしか正解はありません。 言葉尻をとらえるようで恐縮ですが、「やましいこと」と言ったら食事にいくことでさえやましいことに該当します。人に依って「やましいこと」の解釈は違うでしょうが、避妊をしないで性交しなければ「やましいこと」と考えない人もいます。 また、男女間で「やましいこと」をしないからと言って誇れるものではありません。 余計なことですが、題名がわかり難い相談文です。ちょっと見には変換ミスかなと思いました。

質問者

お礼

タイトルわかりづらくてごめんなさい 相手はやましいことは考えてないと思います それをわかってたのに質問 してしまいました。 回答有難うございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>それとも男性は夜の方が都合がいいのでしょうか? 普通に考えると、 休日は家族サービスがあるからでかけにくい。 平日の夜なら仕事で遅くなるといえば、 さほど問題は起こらない。ってことですが。

質問者

お礼

そうですよね。何か勘違いしてました。回答ありがとうございました

• sayapama
回答No.3

成人している女性と何度か食事や遊びに二人で行っている間柄では、「夜出かけられるの?」=「夜に外出できるの?」=「夜遅くなって帰宅しても良いの?」=「朝帰りでも良いの?」=「一晩自由にして良いの?」に成ります。 そこにプラスして、貴女からの告白に断っている事情を加味して考えると、「キチンとしたお付き合いはするつもりはないけど、セフレの様に気楽な体だけのお付き合いならしても良いけど、それでも君は良いの?」と聞いているのと一緒です。 まともに取り合おうともせずに、女性として馬鹿にされているのと一緒ですよ。 例え好きだと言っても、ここまで言われて下手に出てまでして、体のみのお付き合いをしても貴女に何のメリットも無いですよ。

質問者

お礼

そうゆう意味ではないと思いますが 確かにきちんと考えてくれる方なら 夜という人はいませんよね。 馬鹿にされてるのかもしれないと 改めて思いました。 回答ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

目的は一つです。 ちなみに男性は女性と食事してお話して楽しいと思いますか? 楽しんでいるように女性に見せているだけです。 もし女性に女性性器が付いてなかったら、近寄りませんよ。

質問者

お礼

なるほど。 男性の本音をありがとうございます 勉強になりました

回答No.1

んー、相手も男性です。 やましいことの一つや二つ、考えてるでしょう。 でも仕事が今忙しい時期で夜しかあいてないというような 可能性も否定できないので、そこは確認したほうが よろしいのでは? 僕もまだ大学生なので分かりませんが、夜しか誘えないって ことはそういう事なのかなって思います。。。 一度メール等で話し合って、会うなら おちついたBarとかで今後も一緒に遊んだりしたいなら その旨を伝えてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

いくら子育てや仕事で忙しいからといって 夜しか行けないというのもちょっとと思いますよね 本心は聞けないのでよくわかりませんが やましいことは考えてないにせよ 真剣に取りあってくれない ということは その程度の存在だったんだなと あらためて思います 回答ありがとうございました。