• ベストアンサー

復縁したいんです。

少し長くなりますが、経緯をお話します。 付き合っていた彼がいました。 結婚を約束して、両親と顔合わせもしました。 けど、彼のお母さんが突然自分の実家の近くに住んでほしいと言い出したのです。 彼は、とても優しく父親が他界して10年ほど一緒に暮らしているせいかお母さんの願いを叶えてあげようと思ったようです。 しかし、彼の兄家族も近くに住んでいるのにここまで拒む私をなぜ住ませようとするのか・・・ しかし、私は付き合い出して間もない頃に彼伝えですが私の家をよく思ってない事を聞いたのです。 そのトラウマはありましたが、彼が私を一番に考えている事があったので別れる事をしませんでした。 けど、住む場所については、同居じゃないにせよまだお母さんとうまくやっていく自信というものがなかったせいか、頑なに拒みました。 しかし、そういう気持ちも話していたのに彼はお母さんの気持ちを最優先にするのが見え私は彼の事を好きだという気持ちが消えなくても、不安をいう気持ちが生まれてしまったのです。 お互いに傷つけ合うような言い争いもしました。 予定していた結婚も一度見送りました。 でも、離れずにいました。 式場をキャンセルしひとつ肩の荷がおりたせいか、住む事・お母さんの事・彼の気持ちなども考えられるようになってのですが・・・ ちゃんと向き合っていなかったせいか、式場をキャンセルした後2ヶ月ほどの間に2回住む場所でもめましたが、私は住むっていえなかったです。言おう、住もうって言おうと99%思っていると、彼から手を引っ張られ腰が引けてしまうのです。わがままなのでしょうが、1歩を踏み出す時自分の意思でいたかったんです。 今度なにかあったときに、お母さんのせい・彼のせいにする事をしたくなかったから・・・ そして、突然別れを切り出されました。 「もう、会わないほうがいい」 3,4日ほど連絡がとれなかったんですが、会ったときに。 私は泣き喚きました、死ぬと言って車から降りたり・・・ 奇行といわれればそうでしょう。 でも、どうしても納得がいかなかったんです。 そして、1週間後にまた別れたくないからって話しました。 絶対に嫌だと。二人でなきながら話しましたが、気持ちがないから無理。コロコロ変えられない。都合がいい。といわれました。 同情しかないから、考えさせてくれ。 確かに、別れ話を切り出されてから、どこにでも住むって言われていれば都合がよいでしょう。どんだけ考えて後1歩出なかった答えが、彼の別れ話で押してもらえた勇気だとしても。 彼は、自分の母親を大事にして私を大事にしていないと私の両親や友達に責められているとう事も口にしてました。 手紙やメールで自分の悪かったこと、思いを伝えていますが、あまりやってもストーカーだと思われるのも嫌です。 どうしたら、復縁できるか・・・教えてください。 彼の言葉を信じてただ待つ事が正しいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>そうですか・・・ >彼の家族が私の家をよく思っていないということは、付き合い出した時からです。憶測で悪く言われました。 >逆に問うと、事実を言われたのではなく憶測であたかもそうであるように否定され、傷つけられた私はそれを受け入>れ、私の家の近くに住むと悪影響が及ぶという事にも当たり前に目をつぶるべき事だったのでしょうか? 受入れたのではなく、我慢しただけだと思いますよ。ただ、今回のように近くに住むようになると、そうは行かなくなる場合もあります。あなたはそれが不安で近くに住むのを拒んでしまったのではないですか?あなたは彼のお母さんが嫌ではなかったのかもしれませんが、気に入られていないのではという気持ちから拒絶してしまっていましたよね。彼の家族に受入れられる努力はしましたか?全て受け身でいたのではないでしょうか? 他人と他人が分かりあうのはお互いの努力が必要です。ですが、あなたの話を聞いていると全て彼や彼の家族のせいにしてしまっているような感じが伺えます。根本の問題はそこにあるのではないでしょうか? 先の書き込みと重複しますが、お互いの両親や家族について受入れにくいところがあるのであれば、結婚する前にふたりで解決をするべきだったと思います。仮に全てがうまくいってても結婚は色々なことが現実の問題として大きく振りかかってくるものです。当人同士の問題、家族の問題等々。一生何があってもこの人と添い遂げようと決意していても、耐えられない辛い事が起こったりするものです。

nainaiba-
質問者

補足

>受入れたのではなく、我慢しただけだと思いますよ。 その通りだと思います。 結果、今回別れを言われてハッキリわかったのが、彼がどうにかしてくれるものと思い自分が苦しくて辛い気持ちばかりぶつけて逃げていたことに気づかされました。 彼も私と同じように、母親との板ばさみになり悩んでいた事。わかっていたのに、自分の苦しさで逃げる事しかできていなかったんだと思います。 >お互いの両親や家族について受入れにくいところがあるのであれば、結婚する前にふたりで解決をするべきだったと思います。 そうですね。でも、だから式場をキャンセルして1歩ずつ進もうとしていたんですが・・・彼はいつも住む場所だけの答えを出そうとするだけだったせいか、色々な事に私も気づかなかったのかもしれないです。 自業自得ですね。 結婚前に揉めて、見えてよかったって思ったんです。 でも、それは、やめれるからではなく、これから何が大切で何がいけないのかが見えたからです。 でも、それを彼にどう伝えてわかってもらえるかが難しいなって思います。 furan1979さん、本当にありがとうございます。 友達や家族と話していると、やはり同じ目線や私をかばう声が多くて嫌になるので冷静になる事ができます。 自分の味方でいてくれる周囲はとても大切ですが、私は彼を悪く言われる事がとても嫌なんですよね・・・ 周囲にかなり反対されていましたが、周囲と縁を切ってもという思いがあったにもかかわらず彼との結婚に、住む場所に踏み切れなかった自分が情けないです。すみません、愚痴みたいになってしまって・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

不思議なんですよね。 私にはとても不思議なんです。 だって考えてみてくださいよ。 あなたはあなただし、彼は彼だし、親は親だし…確かに生まれた経緯はあるけれども「生まれてからのこと」まで、どうしてそこまで考えて、言う事を聞かなきゃいけないんですか?。 あなた方はもう「親のおなかにいる赤ん坊」じゃなくて、この世に生を受けて何十年も経った一人の人間なんですよ?。 二つの足で満足にも歩くことのできる人間なんですよ?。 そこのところが満足にわからないならば、結婚なんて考えるべきではありませんね。 だって、あなたがたも「親」になっていくわけだし、生まれてきた子供にどうやって自分たちの「経緯」を説明していくのですか?。 また、同じことをしますか?。 もう少しお互い「大人」になってくださいよ。 そうじゃないと、後が大変になりますよ。

nainaiba-
質問者

補足

ごめんなさい。 読解力がないのか、ちょっとわかりづらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

復縁は多分難しいと思います。自分の両親を大切にできない人と家庭を築ける気がしません。彼は全うな判断をしたのではないでしょうか。 親を大切にしたい彼の気持ちを組めず、追いつめてしまい過ぎましたね。あなたが彼の立場だったらどうですか?一人で暮らしている母親の近くに住んで気にかけてあげたいという気持ちは人として、子として当然の感情です。ましてや、これから結婚をしようという相手のご家族ですよ。彼のご家族が、あなたの家を良く思ってないという事をあなたが気にしているのであれば、それを解決してから結婚へ進むべきだったと思います。 古い言い方かもしれませんが、結婚は当人同士だけの問題ではありませんよ。

nainaiba-
質問者

補足

そうですか・・・ 彼の家族が私の家をよく思っていないということは、付き合い出した時からです。憶測で悪く言われました。 逆に問うと、事実を言われたのではなく憶測であたかもそうであるように否定され、傷つけられた私はそれを受け入れ、私の家の近くに住むと悪影響が及ぶという事にも当たり前に目をつぶるべき事だったのでしょうか? 確かに、当人同士の問題だけでないのでとても悩みました。 彼にはお母さんが嫌で近くに住みたくないと言った事はないです。相手の家族や友達、大事だと思う人達のことを素直に受け入れようと思ってました。 彼の気持ちがわからないわけではなかったんです。 私も自分の親が大事ですし。大事な部分がぶつかり合ってしまったところあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.3

アドバイスしてほしいことは”復縁”ですね。 然しながら・・・ 正直、この男性相手に復縁は無理だと思います。 同居、母親優先に笑顔でYESを出す女性じゃない限り、貴女でなくともこの男性は付き合えないでしょう。 これは優しさというより強固な条件に近いかな。 私の知人でいますが彼 社会的な条件がいいのに結婚できません。 ちなみに私が貴女なら先を考えたら笑顔でYES言えませんね。 この背景なら。 >彼のお母さんが突然自分の実家の近くに住んでほしいと言い出したのです。 こういったお姑さんの場合 苦労するかも・・・ (ちなみに 私は既婚女です 親離婚経験あり) >私は付き合い出して間もない頃に彼伝えですが私の家をよく思ってない事を聞いたのです。 これなら普通、不安になりますね。 この状態で彼に笑顔でyesは優しさではなくよっぽど鈍いか世間知らず。 この状態で、彼が好きなため無理して笑顔でYES→結婚→行き詰っている人々たくさん知ってます。 私なら別れを選びます、今は激辛いけど。 ちなみに私もこういったことがあり 別れました。 貴女と同じように彼が好きだからコロコロ意見を変えてみましたが自らがズタズタになったので 引きました。 結果、良かったと思います。 今のお姑さんは姑に苦労し(貴方の彼の母タイプ)、 嫁さんに苦労かけたくないからと逆に気を使ってくださります だから余計に心配、ぐらいの人がいいです もしくは彼が貴女に家族のことを押し付けない人でないとね。 これは貴方にも言えますが。 >同居じゃないにせよまだお母さんとうまくやっていく自信というものがなかったせいか、頑なに拒みました。 これは頑なになりますよ >そういう気持ちも話していたのに彼はお母さんの気持ちを最優先にするのが見え私は彼の事を好きだという気持ちが消えなくても、不安をいう気持ちが生まれてしまったのです。 >自分の母親を大事にして私を大事にしていないと私の両親や友達に責められているとう事も口にしてました それは言われるでしょうね、私もそう思いますね。 ご両親も心配しますよ、当たり前のことです。 ちなみに好きだった彼に拒否されて焦って引き止めてませんか? 冷静に考えると 縁のない人かもと思うのですが。 「気持ちがないから無理。コロコロ変えられない。都合がいい。」 と 彼のコメント そうかなぁ。 ”もう少し、相手の(貴女)立場を思いやれないのか!!!、貴方は”” ・・・と腹の中で思うけどな、私なら >手紙やメールで自分の悪かったこと、思いを伝えていますが それで十分では? お辛いと思いますがここは断腸の思いで引いた方が嫌われずに住むと思います。 今は嫌われるまでいかない状態ですから。 嫌われたら惨めですよ(私は嫌われました。 自己価値観低くしましたがよく考えたら たまたまそうだっただけで) 貴女を大切にしてくれる人、捜したほうが賢明だと思いますよ。 お互い助け合い 相手の立場に立てる男性を。

nainaiba-
質問者

補足

正直、この男性相手に復縁は無理だと思います。 同居、母親優先に笑顔でYESを出す女性じゃない限り、貴女でなくともこの男性は付き合えないでしょう。 ↑ いまさら、すべて受け入れてもやはり遅いですよね・・・ これは優しさというより強固な条件に近いかな。 ↑ はい。友人にも言われました。義母からの条件でもあり、彼からの条件なんだと。でも、もし、彼からの条件なら結婚の話が出た時になぜ出さないと言われます。確かに・・・なんです。母親から言われたからそうしたいって言うんですから・・・ ちなみに私が貴女なら先を考えたら笑顔でYES言えませんね。 この背景なら。 こういったお姑さんの場合 苦労するかも・・・ ↑やっぱりそうなんですかね。 この状態で、彼が好きなため無理して笑顔でYES→結婚→行き詰っている人々たくさん知ってます。 ↑そうですね。それも心の中であったので、踏み出し切れなかったんだと思います、 貴女と同じように彼が好きだからコロコロ意見を変えてみましたが自らがズタズタになったので 引きました。 結果、良かったと思います。 ↑コロコロ意見を変えるのって、相手からみてやっぱり嫌ですかね。 まあ、私の彼も母から言われたり私から言われたりしてコロコロ意見を変えるのでそれが嫌だったんですけど。 今回、初めて意見を変えて復縁を望んでます。 ”もう少し、相手の(貴女)立場を思いやれないのか!!!、貴方は””・・・と腹の中で思うけどな、私なら ↑心強い意見ありがとうございます。 友達と話しているようです。 >手紙やメールで自分の悪かったこと、思いを伝えていますが それで十分では? お辛いと思いますがここは断腸の思いで引いた方が嫌われずに住むと思います。 今は嫌われるまでいかない状態ですから。 嫌われたら惨めですよ(私は嫌われました。 自己価値観低くしましたがよく考えたら たまたまそうだっただけで) ↑やはりそうなんでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.2

親思いの彼氏ですよね、今度嫁姑問題では、まず親に付くと思います。 普通は、夫婦生活が馴染むまでは別居をして基礎固めが出来た時点で同居など話会いを進めるのが、本来は普通の話と私は思います。  あくまでも、親を優先する人にご自身が付いて行けないこの思いは今後妥協すれば途轍もない結末で返されると思います。  所詮は姑と嫁は全くの他人です、旨く行く方が無理と言えば無理な話を強引に推し進める彼氏に私は疑問符を持ちます。  要はおかんか!  私自身も散々前夫の親では泣かされました、DVがらみのモラハラ前夫家族絡みでの精神的嫌がらせは、私自身の居場所すら剥奪する行為になり、長い時間を掛け子どもの親権を取るまでに5年掛かり裁判までずれ込みました。  復縁を求める発想、ご自身を追い込むだけです。  答えは堂々巡りです、何も親を取る彼氏で苦労が目に見えている相手を其処まで追い求める原点は何かです。  一度好きになれば、結婚すれば何とかなると自信暗記になりますが、それは大きな間違えです、時間が過ぎればお互い地金も出て来ます、遠慮も建前も無く本音で来ます。  その時点で誰がヘルプするか、この彼氏は親に加担すると言う事です。  散々、婚姻段階で揉める事で事実は目に見えて出ている事を冷静な判断で確認をすべきと思います。  子どもが出来てから離婚となれば、ご自信の人生も子どもの為に棒に振ることも有り得ます、早い段階で見えたことが不幸中の幸いと思います。  苦しいとは思います、しかし先送りで復縁をして結末が見える復縁をご自身が茨の道を歩める気力なら求めれば良いでしょうが、此処まで拗れて来ている現状を鑑み、まず何処かで根を上げしまいませんか。  ヘルプを出しても支援をしてくれない旦那の愛想尽かしでさようならしたい、離婚です。  ご自身の自尊感情をもっと大切にして欲しい、離婚に行くプロセスが見える複線は賛成はしたくない。  離婚で苦労した者の発言です。

nainaiba-
質問者

お礼

とっても、大人なご意見ありがとうございます。 でも、とってもいい彼なんです。 御母さんを大事に思う気持ちもすごくわかります。 h-kazugonさんがおっしゃるとおり、先々の事が見えて不安で進めなかった。それがいい答えなのかどうかはわかりません。 結婚する前に見えなくていい部分が見えて、よかったと思えるならいいのですが・・・ 周りの人間も、結婚する前からこんなに揉めて、結婚してからもっと揉めるよって言います。 でも、今ここまで彼の本性?が見えても進みたい気持ちでいっぱいです。きっと、自分が我慢することが増えるでしょう。 でも、彼のためなら自分が変わろうって思う気持ちでいっぱいです。 h-kazugonさんの意見ももちろん参考にして考えていきたいと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.1

今回のこと、結婚まで考えたお二人の関係を考え直すいい機会だったかもしれませんね。 客観的に見て、まだ結婚するには早いかな。お互い結婚するという確固とした意思がまだ薄かったのかな、という印象です。 nainaiba-さんは、義母の近くに住むのが嫌だったのでしょうが、彼がそこまで拘ることならもっと早く受け入れられたはずです。 お互い自分の意思が受け入れられず、解決策を考えるのではなく我を通そうとして思い通りにならないからと傷つけ合ってしまうようでは、まだ結婚は早いと思います。 これでは結婚しても喧嘩ばかりになってしまいます。 そして、そこまでしてお互い自分を通そうとして、受け入れられないことにお互いに不安を抱いたのだと思います。 nainaiba-さんが彼が自分を一番に考えてくれるか不安になったように、彼も奥さんとして自分のことや自分の家族を一番に考えてくれるかどうか不安になったのだと思います。 彼親がnainaiba-さんのご家族をよく思わなかったのが悲しかったように、彼も自分の家族を受け入れてくれないことに悲しんだでしょうね。 そして、彼が折れれば自分も折れる、といったところでしょうか。 「住む気持ちはできてきたけど、彼のせいや彼親のせいでこうなったと思いたくない」ということは、彼と彼に関係する全てまではまだ受け入れられないということですよね。だからまだ結婚への覚悟自体が薄いのかな、と思いました。 きっと彼はnainaiba-さんとの結婚を諦めてるでしょう。普通に考えていくら好きでも、家族を拒まれたことや自分の思い通りにならない時に取り乱して相手が折れなければならないような相手であれば不安です。 謝って許されるだけでは今回のこと解決しないでしょうね。 失礼ですが、まだお若いのでしょうか? 自分に理不尽なことでも受け入れられるような、彼へも思いやりができ、彼母も自分の家族のように大切にしなければと思えるように大人になってください。 彼にそれが理解されないと復縁は難しいような気がします。 このまま待っていてもだめでしょうね。 信頼を失っていると思います。一度失った信頼は簡単には取り戻せません。人によっては二度と回復しないかもしれません。 どうしても復縁したいようであれば、時間をかけて信頼を回復するしかないと思います。

nainaiba-
質問者

補足

ありがとうございます。 すみません、年齢はもう29歳になります。相手は、32歳。 >義母の近くに住むのが嫌だったのでしょうが、彼がそこまで拘ることならもっと早く受け入れられたはずです。 嫌というか、彼の一言一言に拘っていたのかもしれないです。 私の気持ちはゼロでお母さんの気持ちを100と、彼の義母へ嫉妬していたのかもしれません。 green3103さんがおっしゃるとおり、そこまでしてお互い自分を通そうとして、受け入れられないことにお互いに不安を抱いたんだと思います。 謝って許されるだけでは今回のこと解決しないでしょうね。 ↑そうですよね・・・ でも、今回彼を失う大きさを痛感しました。 我を通しすぎ、彼を不安にさせたこと。 待っていてもダメだとしても、どうしたらこの思いが伝わるのかがわからず・・・ 元々、2転3転と彼がいう事を変えてきて、不安を抱き彼を信用できなうなっていた私が悪かったのだとすごく反省はしているのです。 ただ、謝ったり今後どうしていくとメールをしたところで、あまりメールをしすぎてもしつこくて嫌われるだけで怖いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と復縁する方法はありますか?

    私は、3月に婚約破棄になりました。結婚式1ヶ月前のことでした。。 もちろん、招待状は発送済み、会社へも報告済みでした。 きっかけは些細な喧嘩だったのですが、私側の家の考え方が自分には合わない、 娘(私)は親に頼りすぎ、親は干渉しすぎ!結婚するなら僕の親に頼るべきだろ等など私の家族の批判的な内容が次々出てきて・・・・ 最終的には、私の親とはうまくやっていけないと言われ、 私も感情的になってしまい、両家両親を巻き込んでしまいました。。 両家両親から何か未熟な私たちに意見を言ってもらおうって言う事だったのですが・・・・ 彼はその場で怒りのあまり、私の親に対して「僕は、そちらの家族には心が開けていません!!これからも開けるとは思えません!!」等々、批判的な暴言を吐いてしまいました。。 結局、婚約は破棄になり、式場もキャンセル。 破棄になってから胸が苦しい、辛い、食事も喉を通らない日々が続いています・・。 私の両親は結婚の事をすごく喜んでくれていました。 やっぱり娘を嫁に出す側、嫁ぐ前に精一杯のことをしてあげたいって気持ちを持ってくれていました。 彼が家に遊びにきても、父がビールを勧めて一緒に飲んだり気を遣わせないようにしてたのに。。 それだけに彼から出た私の親に対する暴言がショックで。。 でも、彼に親に頼りすぎ、過干渉って思わせてしまったのは。。私にも原因があります。。 私はずっと実家暮らしだったので、家から離れる不安、淋しさ、新生活に向けて分からないことが沢山で(マリッジブルーですね・・・)、 少しでもうまくやっていくために親に相談したりしていました。 衣装の色や家具・家電についても女性目線でお母さんに色々相談したりしていました。 親も私の不安な気持ちは読み取ってくれているので、相談したら色々アドバイスをしてくれました。 マリッジブルーな気持ちは彼に話した事がなかったので(余計な心配をかけたくなくて)、彼からしたら 親と何でも決めている。親が干渉している。って思わせてしまったのかもしれません。。 私ももう少し不安な気持ちを彼にぶつけたらよかったのかな。。と後悔ばかりです。 彼とは・・・まだお互い好きな気持ちもあるので、連絡を取っていますし、時々会ってもいます。 そのことは、彼の両親は知っていますが、私の両親は・・・暴言を吐かれ、彼への信頼が崩れてしまているので、言えません。 私はまだ彼の事が大好きだし、一生一緒にいるなら彼しかいないって思っています。 彼は、私に対する気持ちは変わらないけど、親に合わせる顔が無い。 申し訳なさすぎるし、もう一生誰とも結婚はしない。 って言っています・・・・。 彼の両親は・・・まだ私たち二人が結婚してくれたらって気持ちを持ってくれているみたいです・・・。 もちろん・・・私は・・・自分の親の気持ちを考えると複雑です。 人間批判するような内容もあったので・・・・。 それでも、辛そうな私をみて母は自分が結婚したいなら、私達のことは気にせず・・・って言ってくれています。 私はもうすぐ29歳になります。 正直、年齢的な焦りもありますが、彼と一緒にいたい気持ち。 彼が離れていくことへの不安。 毎日苦しくて苦しくて・・・ 会社に行くのがやっとな状態です・・・。 もう私と彼は付き合ってる状態ともいえないし、彼が他の女性と連絡を取っていたり、会ったりしていても文句も言えません(実際はそんなことないかもしれませんが・・)。 あること無い事、色んな事を考えてしまい余計に苦しんでしまっています。 今の中途半端な状態がダメなこともわかっています。 でも、彼の近くにいたいんです。離れたくない。失いたくない。 長々とすみません。。  私は・・彼と幸せになるには・・もう一度彼が結婚したいと思ってくれるには・・・ どうしたらいいのでしょうか。 来月、私の誕生日があります。 その時に、私からもう一度プロポーズすることは・・・ どうでしょうか? 直ぐに結婚ということではなく、もう一度二人で一からやり直したいのです。 何かいいアドバイスがありましたら・・・お願いします。

  • キャンセルした式場で再度式を挙げる事について

    私の病気が再発してしまい式場をキャンセルすることになってしまいました 一年前に式場を予約しそこで式を挙げるのがとても夢でした だけど彼の両親が今度式を挙げる時は別の場所にして欲しいっていうんです*** 一度キャンセルした場所で挙げるなんで縁起が悪いというか あとはそこの式場に対して恥ずかしいのか?わかりませんが キャンセルした式場で再度式を挙げる事について 反対しています でも私としては一度決めた場所で式を挙げるのが夢だったのですが 反対されてやるのはどうかと思い質問させてください 彼はどうしてもまたそこでやりたいなら親を説得すると言ってくれていますが今後のことを考えると相手の両親の考えを 尊重したほうがよいのでしょうか?

  • 復縁をしたいと思っています。

    昨日、学生時代から三年近く付き合った(現在社会人一年目)彼女から別れたいと言われました。 復縁をしたいのですが、アドバイスやご意見をいただけるとありがたいです。以下に状況を書きます。別れ話のときのことは、動揺してあまり覚えていませんが・・・ 私としては、つい最近まで、デートのときの彼女は楽しそうに見えたし、今度どこに遊びに行こうか??というような話もしており、順調だと思っていました。ただ、ここ一週間はあまり元気が無く、今思えば、迷っているような感じも受けました。そして、昨日別れ話を切り出されました。覚えている範囲の話した内容を書いてみます。彼女視線での言葉です。 ・もう会えない。 ・あなたが好きでいてくれるから、それに応えようとしてきた。 ・今もあなたが私のことを好きで居てくれる気持ちは分かるけど、1月くらいから好きという気持ちが薄らいできた。 相手の気持ちが薄らいできた理由がよくわからなかったのですが、関係しそうな言葉が次のものです。 ・相談とか、何でも言えるのはあなただけ。 ・ただ、お互いのことに関しては、けんかするのが嫌で言いたいことを言えなかった。それも溜まっていた。 その他に、真意は分かりませんが、「もっと早く言えばよかった。」とも言われました。電話やメールをしていいか聞いたところ、「うーん・・・」という感じでした。一応別れ際は、今までありがとうと言って別れましたが、諦めきれずにいます。ただ、別れた理由が気持ちが薄れてきたという事で、状況は厳しいのではないかと、弱気になっている自分も居ます。 もちろん相手の気持ち次第なのですが、復縁に向けてのアドバイス等いただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 気持ちが立て直せません。

    以前、結婚式場のキャンセルについて質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1662495 結局、他の会場では何か妥協が必要である事、彼の仕事の都合上日にちはどうしても変えられない事、元々の式場が割りと人気のある所なので悪い事がたまたま重なっただけかも・・・と思い本当は今まで通りの式場でお願いするつもりになっていました。 彼をなんとかとりなし、もう一度話しがしたいという式場側との間に立って「そんなに言うなら今までの式場でもいいよ」と彼にも言われてそのつもりになっていました。 ところがその話し合いの席にブライダルサロンの責任者の方は何の連絡もなく一時間近く遅れて来ました。 道に迷っていたらしいのですが、友達同士でも遅れそうになったら連絡くらいするだろと彼は大激怒。 一生懸命とりなして時間を作ってもらったのに私も彼に対して立場がありませんでした・・・。 この話を聞いて両家の親にも大反対されキャンセルにいたりました。 式場側をかばった結果彼の親にも嫌味を言われたり、結局ドレスも一部選び直す事になったり、会場も妥協する事になったりで本当に落ち込んでしまっています。今となってはキャンセルには私も賛成なのですが気持ちが立て直せません。 結婚式に対しての気持ちがしぼんでしまって切り替えが出来ないです。 あと結婚式まで二ヶ月、なんとか楽しく準備が出来るように皆さんアドバイスをください。

  • どうしても復縁したい

    5年近く付き合った彼に振られました。 彼はとことん一途で誠実な人です。 その反面弱みを見せたくない、頑固な部分もあります。 今まで本当に大切にされてきました。 私は短気でわがまま三昧…。 何度も『別れる!』と繰り返していました。 ある日また些細な事で『別れる』と言って間を置いて彼に連絡してみるとなんと彼が別れる事に納得していました。 彼は以前から『自分がもし別れると決めたら絶対にその気持ちは揺るがないと思う』と言っていました。 泣いて謝ってなんとか考え直してもらいましたが…。 彼はうまく気持ちが切り替えられなかったようで『ちょっと考えさせてほしい。』と言うようになりました。 しかしついに『もう無理。人としては好きだけどもう恋愛対象としてみれない。』と告げられました。 考え直してほしいと懇願しましたが、無理の一点張り。 聞けば『別れたと決めてた間に気になる人が出来た』とのこと。 同じバイト先の人で話して楽しい、と思うそうです。 気になるのかなぁ…と思う程度だと言っていたのですが、追求すればするほど『他に好きな人が出来たから無理だって』などと重みがエスカレートしていくので、私に諦めさせるためにオーバーに言っているのかなぁと都合良く解釈したい気持ちもあります…。 『絶対忘れられない。いつまでも待ちたい。』と言ったら『どんなに待っても無理だから、諦めて』『忘れられないっていうならさっさと彼女つくる』等といわれてしまいました。 しかし泣いて魂が抜けたようになった私をみて彼は『ごめん。本当にごめん。こうなるとは思わなかった。裏切ってごめん。』と泣いて抱きしめるのです。 今更ですが、もう一度チャンスがほしいのです。 今はやり直してと懇願するのは重いだけですよね。 自分を磨き、連絡取るのを控えたら彼が寂しく思ってくれることはあるでしょうか? どうしても復縁したいんです…!

  • 振られた彼と復縁したいです。

    3年付き合い半年同棲していた彼にフラれました。 結婚もほぼ決まっていたようなものでしたが(互いの両親に年内結婚すると言っていました) すぐキレる私に彼から「もう無理」と別れを告げられました。 以前からキレやすい私に嫌だと思っていたそうです。 何度か注意されましたが自分の甘えで直すことができていませんでした。 前日まで「愛してるよ年内結婚しようね」と言っていたのに急に別れを告げられ パニックになりとりあえず暫く離れて暮らして様子を見てと頼みOKをもらいました。 2週間メールしたり電話したりし、その間4日デートしたりしました。 「好き」というと「俺も好きだけど・・・」と言う彼の気持ちが離れているのをひしひし感じました。 これ以上彼を引き止めるのはダメと思い「もういいよありがとう」と自分から言うことができました。 別れ際「本当に大好きだったし今も大好き。今まで本当に楽しかった」と言うと 彼は「俺も本当に大好きだったし楽しかった」と言っていました。 最初に別れ話をした時に彼は「本当はまだ結婚とか早いと思ってた。まだ遊びたい。でも今までで一番大好きだったし一生大切。俺の勝手で苦しめて本当にごめん。すっと忘れない」と言っていました。 フラれたのに頼んで2週間いてもらったりするのは実際ウザかっただろうと思います。 私から連絡することは先々考えてもできませんが彼が復縁したいと思ってくれる事は有り得ますか? 諦めた方がいいのわかっていますが私も今までで一番の恋だったので忘れる事が中々できません。

  • 復縁したけど振られそうです。

    はじめまして。 27歳の男性会社員です。 長文で読みづらいかもしれませんが、アドバイス頂ける方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 21歳の女性会社員の彼女と4年半ほどお付き合いしています。 その彼女に先日、別れをきり出されてしまいました。 実は別れ話をされたのは今回が二度目で、一度目も彼女からだったのですが 彼女曰くもっと素敵な出会いがあるかも、、とのことで、一年半ほど前に振られてしまいました。 ですが、私は諦めきれなかったので、別れた半年後に、私からアプローチし復縁しています。 そんな彼女に先日、二度目の別れ話を切り出されてしましました。 理由としては私の記憶になってしまいますが、以下の様なものです。 1:付き合いが長くなったせいか、恋愛感情が薄れてしまい、情や執着で付き合っている様な気がしてきた。友人知人に相談したところ、別れた方がいいという意見が多かったようで、今回決心したそうです。 2:私への不満です。 1の様な気持にならなければ、こんなことは言わなかった もっとドキドキや飽きさせない工夫をしなかったからだとのことです。 1や2の理由からか、ここ3か月ほどセックスもご無沙汰で、キスも1か月ほどしていません。 私とはそういう性的な気分にならなくなってしまったとのことで、それも悩んでいたようです。 3:他に気になる男性ができたそうです。 あやふやでしたが、名前しか知らないけど少し気になる男性ができたそうです。 以上の様な話を別れ話の際にされ、 結論は急がないけどよく考えていい返事(別れる)が欲しい様です。 私としては彼女に辛い思いをさせてしまい申し訳ないという気持ちもありますが、 彼女をあきらめたくありません。 今後どのように行動すべきか迷っています。 私が考えているのは 1:前回と同じく、おとなしく別れて冷却期間をとりつつ復縁の機会を待つ。 2:今回、彼女の迷いを感じる発言や動作もありました。 会って食事をしたり、デートをする機会はもてそうなので そこで押してみたいという気持ちがあります。 自分に都合のいい考えをしてしまいがちなので、 皆様の第三者からのご意見をいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女との復縁

    長文になりますがみなさんのご意見が欲しくて質問させていただきました。 先日、同棲している彼女に別れを言われました。私(バツイチ子持ち、子供は元妻 37歳)、彼女(25歳 初婚)です。 3年付き合ってきて、そのうち1年半同棲しています。今年の春ぐらいから彼女が不安定になっていることに気付いていたのですが、私自身何も変われずにいました。 その時期から数回喧嘩→別れ話を切り出されるを繰り返していましたが、いつも私がなだめて元のサヤに収まるという状態でした。 その間は非常に仲良く暮らしていました。 ここ2、3ヶ月はこれではだめだと思い、少しずつ変わり始めていて結婚の話も出て、先日、私の両親にも会ってもらえました。(11/6) 私の両親と会う前の彼女はすごく安定しており、将来の計画や子供の名前も考えるほどでした。 しかし、その後彼女に多嚢胞性卵巣症候群という診断がされて不安定になってしまいました。(11/10) 彼女が病気なのにわたしは労わることがあまりできずに喧嘩→別れ話を切り出されるを2回繰り返して、2回目の別れ話(11/21)で彼女は強く決意をしたみたいで今に至ります。 こんな状態になって私は今まで彼女が言っていたこと(私が彼女に依存しているが故に周りの友達が少ないし自分自身も減ったこと、束縛が多かったこと、年齢の割りに頼りがないこと)に本当の意味で気付き改善しようと思えました。 しかし、彼女は私の父から言われた「貴女が少しでも無理だと思い決意が固まらなければこの結婚はやめときなさい」という言葉が後々からきたらしく、考えてこの結果を出しました。 彼女曰く、「私があなたと一緒にいたのは自分の居場所が欲しかったから。付き合ってから今まであなたにドキドキしたり、気持ちが燃え上がるということはなかった。今までの状況に甘えて優柔不断な自分が悪い。悪いがあなたのことは好きでも嫌いでもなく今は情しか残っていなくて、これからも好きになれることはできないと思う。この辺りではっきりさせなければいけないので私の意思が変わることはない。」ということです。 でも僕は彼女を諦めることができずに1ヶ月間様子を見て欲しいと懇願して一度は承してくれましたが、昨日お互いのために良くないので考えて欲しい。と言われました。 私自身、その言葉を受けて一週間家を出て離れて、お互い一人で考える時間を作ってみようかと思っています。 以上が今の私達の状況ですが復縁することは可能でしょうか?

  • 彼女と復縁するには?

    はじめして。 どうしていいのか分からなくなってしまったので相談させていただきます。 私にはお付き合いをして8年の彼女がいます。同棲も3年してました。その彼女と別れてしまうかもしれません。 去年の終わりくらいから結婚の話をしていて、今年の正月には式場も見たりしていました。 プロポーズもしました。 2月に向こうのご両親に挨拶に行ったのですが、私の仕事場が気に入らない(零細企業)、転職しなさい、と自分が働いている会社を否定され結婚について断られました。 彼女は親の言うことが正しいと言い、転職してくれと、今の会社じゃ嫌と後になって言われました。 そのあとはな何度か彼女と話をしましたが平行線のままズルズルいってしまいました。 先月、些細な喧嘩から彼女が手紙だけ残して出て行きました。彼女は今のままじゃ結婚もできないし、一緒にいれないと書かれていました。 その間は私は彼女を失って、今まで支えになってくれてたこと。自分勝手なことをしてきたと反省し、転職することを決意し、資格の勉強も始めました。 彼女から連絡があり、その際に自分が転職することを伝えると、「ありがとう」と言って関係は一度関係がもどりました。 元に戻ったと、自分も転職にむけて頑張ろうとした矢先に、彼女から「会えない」、「自分で考える問題ができたから」と言われ私も1週間くらいそっとしてあげました。 その後彼女から連絡があり「○○とは結婚しない、もう会わない」といれました。当然急に言われました。裏切られた気持ちと、また後になっていう気持ちもありますが、アホなくらい彼女のことが好きでずっと一緒にいたい気持ちが強いです。 土曜日に話し合いをすることになっています。まずは何があったのか聞こうと思います。 このまま別れたほうがいいのか、彼女と少しずつでも関係をもどした方がいいのかわかりません。また同じことの繰り返しになるのでしょうか? 彼女のご両親は厳しく、彼女も両親の意見には逆らえない感じはあります。個人的には、何か両親にいわれたのかな?という気もします。 土曜日に話し合いをすることになっています。まずは何があったのか聞こうと思います。

  • 復縁したいです。

    彼女から別れを告げられ、別れました。 が、今後も友達として連絡を取りあうという約束をしました。 別れた理由は彼女が僕に冷めたことです。 が、またメールや電話をする事、たまには映画とかを見に行くという約束をし、彼女は快く同意してくれました。 別れ話をしているときも、全く暗くならず、この感じだったら、別れなくてもいいんじゃない?と思ってしまうくらいでした。 彼女はしばらく彼氏は作らないと言っています。 僕は、別れをすんなりと受け入れた様に見せかけ、まだ諦めていません。諦める気もありません。 最終的な別れ話をする前までは「絶対別れない」と押しの一手でしたが、最終的な話合いの際には最初からあまりにもすんなり引いたので、彼女的には「逃げられると追いたくなる」みたいな心理状況だったみたいです。 彼女には「お前の事を好きって感情が無くなって、友達としてやっていけると思えたら連絡する」と言ってあります。 1ヶ月近くたったら、また連絡をとって友達としてゼロから彼女に好きになってもらえる様に頑張るつもりです。 もちろん、その際には、彼女の事が好きという気持ちは伏せ続け、彼女の気持ちが高まるまでは復縁をせまるつもりもありません。 あまり、追い続けると逃げるのは分かっているので。あまり、恋愛の駆け引きとかは好きじゃないですが、「押し」と「引き」をうまく使い分けて、次に彼女に会うまでに男を磨いて、彼女を振り向かせたいです。冷めた彼女と復縁するっていうのは難しいと思いますが、そんな経験がある男性、もしくは、冷めたけどまた彼氏を好きになって元に戻った女性はいらっしゃいますか???