• ベストアンサー

本中華というインスタントラーメン探してます!!

昔、とってもおいしくて買っていたラーメンがもうお店では並んでいませんでした。もし、まだ売ってる所があるなら買いたいです。 もう作られてはいないのでしょうか?? 知ってる方おられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

お世話になります。 懐かしい~ 「なんちゅうか、ほんちゅうか」というCMも有りましたね・・ 参考URLによりますと、「今でも一部地域で販売中」と書かれてはいますが・・スーパー・コンビニに無い場合は、 「SHOPハウス」で、取り扱っているかもしれませんね。 http://www.shop-house.com/ 「ハウス食品」のHPも紹介しておきます。 http://www.housefoods.co.jp/ 以上、私から言える事は、この程度の事で誠に申し訳ございませんが、ご参考いただけたら幸いです。

参考URL:
http://i-ramen.net/index/pict/fkold.html
norinorin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一部地域とはどこなんでしょうね。 気になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • toshima
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.3

本中華ですか。懐かしいですね。「なんちゅうか、ほんちゅうか!!」と言うCMをやっていた記憶があります。 たしか、本中華はハウス食品で作っていたはずです。 しかし今現在は残念ながらありません。(と思う。少なくとも私が住む地域には絶対にない。)

norinorin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本中華に似たラーメンを探してみたいと思います。

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.1

もう作られていないようですね。 参考URLのハウス食品のページです。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~mitsuo-n/ramentop.link.html
norinorin
質問者

お礼

ハウス食品のホームページは見てみましたがないようです。 もうあきらめるしかないのかな。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インスタントラーメン

    昔ながらの袋麺がだいぶん減ってきて、どんどん進化しているインスタントラーメンですけど、昔からあるサッポロ一番とかうまかっちゃんがラ王や正麺よりも美味しいと思うのは私だけでしょうか??? まるで生麺がリアルすぎてどうしてもお店のと比べてしまうんですよね 一層のこと別もんと考えたほうが美味しく思えちゃうのです

  • インスタントラーメン

    昔、寮で確か鳥取出身の学生が家より送ってもらったインスタントラーメン(袋麺) のコメやラーメンというのが大変美味しかった。たぶんご当地ラーメンだと思うのですが、今でもあるのでしょうか?

  • インスタントラーメンを食べられるお店

    市販されているインスタントラーメンをどこかのお店で食べられませんか。福岡でそのようなお店がると聞いたことがあるのですが。

  • 池袋にあるインスタントラーメン屋?

    前にテレビでか、雑誌でみたのですが・・・ 秋葉原?が本店だったのでしょうか? 池袋でも全国のインスタントラーメンが食べれるお店があるみたいですが まだそのお店はありますか・・・? 食べるだけではなく、自宅用に購入も可能なのでしょうか? ご存知の方いましたら、教えてください。

  • インスタントラーメンをもっとおいしくするには?

    私はインスタントラーメンが好きで結構食べる機会が多いのですが、基本的にノーマルで作ってます。 インスタントラーメンが「こうすればもっとおいしくなる」というような一手間ってありますか? 過去に同じような質問があったので、色々参考にして作ってみたのですが、いまいち私にはしっくりきませんでした。 インスタントラーメンのメーカー、味の種類(とんこつ、みそ等)は問いません。ご自分なりにおいしくする方法を持っていらっしゃる方は教えてください。

  • とんこつラーメンのある中華屋さん

    都内のラーメン屋さん(中華屋さん)で、とんこつラーメンがあり、その他のメニューで餃子と八宝菜みたいなのもあるお店を教えて下さい。できれば予約とかができる大きめのお店がいいのですが。

  • つい食べたくなるインスタントラーメン

    ラーメン好きの皆様、お勧めのインスタント、カップラーメンを教えてください。 当方男ですが50に近づいてきまして、脂っぽいラーメンが苦手になってきました。 ご当地ラーメンというのも最近販売されていますが、若者向きで年配者にはちょっと・・・ という感じなのです。 また、岡山で購入で購入できるというのが条件です。 こういう条件でどういう銘柄が浮かびますか? 回答してくださった方には後日、実際に試食して感想をお礼として書きたいと思います。

  • インスタントラーメン大好き

    25歳専業主婦です。 毎日インスタントラーメンを食べています。 朝抜き・昼インスタントラーメンかカップラーメン・夜も麺類が多いです。旦那さんのご飯はちゃんと作っていますが自分で作ったものを食べる気はせずついつい自分用に麺類を茹でてしまいます。下手すると夜も昼インスタントラーメンかカップラーメン・ラーメンです。 早死にしそうで最近不安になってきましたが大丈夫でしょうか? インスタントラーメンはなるべく卵を入れています。 インスタントラーメン・カップラーメンが大好きで困っています。

  • インスタントラーメン

    さっぽろ一○とか色々ありますがあなたはどのメーカーの何味が好きですか。 私は↑のメーカーの塩ラーメンかみそラーメンです。 最近はラーメン好きがたたり、ラーメン屋さんのラーメンを食べると頭痛(26歳で脳梗塞系??軽くやばくない系??)がする私ですが、よろしくお願いします。

  • 一番最初に食べた「インスタントラーメン」は ?

    さて、質問です。 ご家庭で食べた最初のインスタントラーメンって覚えていますか ? 私自身振り返ってみて、マルタイラーメンだっと記憶していて 小学校の2年の頃におばあちゃんの所に行き、少し野菜を刻んで入れていて 当時は、初めてなのでこれは何 ? って思ったものです。